スタッフイシダ日記*長崎御一行さま







昨日の雨が嘘のように、本日の広島 晴れております!


通勤途中にも清々しい空気を
大きな深呼吸をして吸い込んでまいりました。



雨が降った後の空気は
スッキリして気持ちが良いですよね。




こんな日は外でご飯を食べるのも良いですね。
いつかアウトドアクッキングをしてみたいと目論んでいる
わたくしスタッフイシダ。


そんなイシダが本日の日記担当です。



皆さん、よろしくお願い致しま~す\(^o^)/
それではさっそくいってみましょ~!







+++++++







昨日の夜は広島のたね友さんがお集まりくださり、
長崎からお越し下さった たね友御一行(4名)さまの
歓迎会が行われました。




10649568_380488098772933_4939080332720795575_n.jpg


場所は たねまき から徒歩5分の場所にあるカフェ ポンテさん
(平和公園の川沿いにあるスタッフ3名が大好きなお店です)




嬉しいことに 幹事Mさんにご参加のお誘いを頂き
Tanemaki近くということもあり
私たちスタッフ3名も参加させて頂きました





ポンテさんはテラス席があり、風を感じながらのお食事です(*^_^*)




スタッフの中では、まきんこオーナーが一足先に
御一行様の元へサプライズ登場!


その後(Tanemaki閉店後)私たちスタッフ2名(かおりんこ店長&イシダ)が
途中からサプライズ合流させていただきました!






昨日ご参加くださっていた広島たね友さんメンバーの中にお2人
お誕生日が近い方がいらっしゃったので
その方々のサプライズお祝いが行われたり


長崎チームからのサプライズお土産があったりと
かなり楽しい歓迎会となりました!




1908455_380488115439598_7244184055225684025_n.jpg
お手製のイシダ人形?が皆様を大歓迎!


スタッフ3人で協力して製作!
歓迎会序盤は イシダの代わりにしっかりとイシダ人形が
会を盛り上げてくれていたとか!?


この写真は、とあるお客様が
イシダ人形にビールを飲ませてくれているところ・・・(笑)


完全に遊ばれております…^m^





11月が決算月の たねまき


査定が近いということもあり
まきんこオーナーからの評価のポイントUPを狙いたい
子供たち(かおりんこ店長&イシダ)





mmakinkosan.jpg
まきんこオーナー
「あんたら査定が近いんじゃけぇしっかりサポートしんさいよ(笑)」




このお言葉を聞き、
にわかに、ざわつき始めるスタッフ2名(笑)





ざわざわ   ざわざわ





皆さん同士が会話や美味しいお食事を快適に楽しんで頂けるように
サポートをさせていただく度に(←大げさ)



kaorinkosna.png


「かおりんこがお皿を配らせて頂きました!」

byかおりんこ店長




isikko.png


「イシダめが空のグラスを下げさせて頂きました!」

byスタッフイシダ




kaorinkosna.png

「かおりんこが…」
byかおりんこ店長




isikko.png

イシダ「いやいや、イシダめが…」
byスタッフイシダ




と醜い自己アピール合戦が続き、
皆さんをはじめ、まきんこオーナーも大爆笑(笑)




このアピール合戦は序盤から始まり終盤まで続きました。




なんともコミカルなアピール合戦ですが
皆さんが楽しんで下さっていたので良しとしましょう(笑)




本当に平和な時間が流れておりました。




+++




お誕生日が近い2名さまへのサプライズをはじめ
長崎チームの皆さんへのサプライズ
幹事をして下さったMさんへのサプライズ



すべて大成功致しました!!!
\(^o^)/ばんざーーい!ばんざーーい!\(^o^)/






私がこんなことを言うのも恐縮ですが


皆さん本当に純粋な心の持ち主で、感動して下さり
嬉し涙を流されている方々が多数いらっしゃいました。



サプライズで喜んで頂くのはなかなか難しいとは思いますが
こんな風に感じて頂けると本当に心があたたかくなりますね(*^_^*)




10441145_380488618772881_8608114111110866551_n.jpg
長崎チームの皆さんへの感謝状です



写真に写りこんでいるキャンドルは
事前にお店に確認をとらせて頂き、テラス席で焚かせて頂きました。




ここでしれっと、宣伝を挟み込んでおきますが
このアロマキャンドル、たねまきでお取扱いしております。


燃焼時間が60時間と長く、
ザクロをベースにした爽やかな香りが◎



2014103014.JPG
POMEGRANATE and CURRANT / 3,456円(税込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=62093460

プレゼントにもオススメですよ~♪
これが たねまき商法?でしょうか ^m^




+++




途中、お店が平和公園の管轄内ということもありテラス席のライトが自動的に消え
キャンドルの炎だけでムーディーな雰囲気になるという場面もございました。


まきんこオーナーはそんな様子を
「皆でキャンプファイアーをやっている気分」
とワクワクしておりました



が、本日その話をすると
酔っぱらって そんな記憶がなかったという
事実が発覚・・・( ̄▽ ̄)


お酒のパワーって恐るべし




そんな中、まきんこオーナーが何度か語る場面がございました。
その一部を少しだけご紹介させてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店を通して、繋がっている皆様とのご縁が本当に嬉しいということ。



関係は、お店のスタッフとお客様という立場ですが


私たちは、日々皆さんの日常が楽しくなる、
ワクワクして頂けるアイテムをご紹介させて頂きます。


たねまき日記やfacebookを通して発信を続けさせて頂きます。


皆さん、それぞれご事情があると思いますので
お買い物が出来ない場面もあると思います。



それでも、たねまき日記をご覧頂いたり、
たまにfacebookを覗いて下さったり
どんな つながり方でも、私たちは嬉しいということ。




スタッフ 対 お客さま という関係ではございますが
それを抜きにして 1人の人 対 人として
皆さんと つながれている関係に感謝しています。


ご無理なく、皆さんのペースでお付き合いくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな熱い場面も何度かあり、歓迎会は幕を閉じたのでした。




会が終わった後、facebookなどで
皆さんがこんな嬉しいコメントを書き込んで下さっていました。




「皆様、今日は泣いて笑って、、、とっても楽しかったです~ありがとうごさいました!」


「長崎支部の皆様、今夜は本当にありがとうございました!
そしてたねまきの社長!店長、課長色々と大変ありがとうございました!
そして、この会に参加下さった皆様本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです\(^o^)/」


「ご参加された皆様、ほんとに楽しいひとときをありがとうございました。(≧∇≦)
沢山笑いすぎてほっぺたが痛いです…(*^^*)」


「皆サマ今日は本当にありがとうございました!!
すごく楽しかったし、Tanemakiスタッフさんが飲み会に参加されることが
今までなかったので嬉しかったです♡」





本当に嬉しいですね(T_T)


業務の傍ら、いつも出席させて頂ける訳ではございませんが


この度はお食事会場がたねまきから近いということもあり
ご一緒させて頂きました。


私たちスタッフも本当に楽しく濃い時間を過ごさせて頂きました。
お忙しい日常の中でお集まりくださった皆さまに感謝ですm(_ _ )m




本来なら、まきんこオーナーがお礼を述べさせて頂くべきところですが
本日の日記担当がわたくしイシダなので、
代わりに嬉しい気持ちを書き綴らせて頂きました。



もちろん、まきんこオーナーも、かおりんこ店長も
同じお気持ちです



私たち たねまき はこれからも心の仕事に努めてまいります。
今後とも、もちろん皆様のペースを第一に考えて
お付き合いいただければ幸いです。







++++++++







昨日のそんな嬉しい時間を過ごした後


本日出勤して朝一番にメールを確認していると
こんな嬉しいメールが届いておりました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつも、たねまきで楽しくお買い物をさせていただいております。


2014070404.JPG

この前、冷やしもみぢを30個買った○○です。笑



初めてメールさせていただいたのは、
たいした理由ではないのですが、


今日から11月ということで、
先日購入したJIVAのストールをつけて出勤しました。


今日仕事でヘトヘトになったのですが、
着替えて帰る時にJIVAのストールをつけたら、
なんだか仕事の疲れが吹っ飛んでしまいまして( ̄▽ ̄)



心がすごく満たされました。
たねまきの力はすごいな、と思ってメールをしたくなりました。笑


長々とした文章ですみません。
また、お休みの日に遊びに行かせてください♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





嬉しいです…(T_T)


わざわざ、そのお声をおくって頂けることが本当に嬉しいです。


このお客様は
わたくしイシダが接客させて頂きました。
(しつこくアピール…(笑)



冗談はこのぐらいにして



実際お仕事をなさっている皆さんは、私達と同じように
毎日 職場と自宅の往復の方も
多くいらっしゃるのではないでしょうか。


この方のようにお仕事でヘトヘトになることも
日常茶飯事だと思います。



そんな中でJIVAストールをつけたら、「心が満たされた」とのこと。




わたしたちスタッフはアイテム(物)を
ご案内させて頂いております。
もちろん自信を持ってオススメできるアイテム達ばかりです。


しかし私たちスタッフが大切にしているのは
そのアイテムを通して皆さんの日常が今より少し楽しくなる
テンションが上がって日々を頑張れるようになる



そういう部分です。





だからこそ、この度頂いたメールのように
JI-VAストールを巻くことで「心が満たされた」


そう感じて頂けたことが何より嬉しかったです。




○○さん、メールを送って下さり、本当にありがとうございます!



またご無理のない日程で、
いつでも遊びにお越し下さいね(*^_^*)



また店頭で、お話させて頂くのを
スタッフ一同楽しみにお待ちしております♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです。




現在、旋風を巻き起こしているJI-VAストール
続々と減ってきております><




2014102506-1.jpg
4.グレーMIX 完売いたしました




2014102503-1.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399


2.ネイビー×グリーン×グレー ラスト1点となりました




現在ご案内中のカラーは下記となっております。


2014102502-1.jpg2014102503-1.jpg201410250115-1.jpg2014102507-1.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399



画像左上から時計回りに、1.カーキMIX、2.ネイビー×グリーン×グレー、
3.ネイビーMIX、5.ブラウンMIX





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014100122nikki.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=65305154


マフラー【ミラノラム天竺】 / 6,480yenn
ブラックは既に完売しています。
キャメル ラスト2点となりました。




2014100113.JPG
広げると大きさはこんな感じです。
(半分に折った状態です)



とにかく、肉厚で軽くて暖かい!!


2014100126.JPG
お持ちのピンなどでショール風に巻いても◎
懐に優しいお値段も嬉しいところですね(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




201410.123.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=81298495


メルトン天竺コート ついにラスト1着となりました。



よろしければご検討くださいませ。







+++++++







本日も書き綴って参りました~~!!


長崎からお越し下さった
たね友御一行(4名)さまは帰路につかれましたが
今頃はまだ旅路でしょうね。




お話をお聞きすると明日、朝7時半からお仕事の方もいらっしゃるとか。\(◎o◎)/




全力で遊ぶ、全力でお仕事をする。




さすがです…。


わたくしイシダも直行直帰している場合ではございませんね。^^;


無理をしない世代代表ですが、
ちょっと無理をすることも大切だと感じました。



そんな長崎の方々に感服致しましたので、
本日は長崎ギャグでしめたいと思います(え?望んでない?)




皆さんは長崎の人は顏のどの部分から先に洗うと思いますか?













チックッタックッチックッタック(シンキングタイム)













正解は…




長崎の人は鼻が先!!
ながさきの人は はながさき





チーン(-人-)




肌寒くなってきましたので
皆さん、お風邪を引かれませんように。




本日は極寒ギャグを放ったまま、
お別れ致します。(言い逃げとも言う)





それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!






201410.4-tanet.jpg
▲クリック








11月2日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは




みどりさーん!!



お誕生日おめでとうございます!


最初にご年齢をお聞きした時の衝撃は
今でも忘れられません!!



オシャレ番長と呼ばれるにふさわしいオシャレさと
常にフットワーク軽く、様々な場所に出向かれる行動力!


そして本当に沢山のことをご存知ですよね。



そして、しょうさんとのご関係、素敵です!!


いくつになっても、お2人のような仲良しなご関係を
お手本にさせて頂きたいと思います。


お2人のような歳の重ね方を僕もしていきたいと思います。


いつも愛情たっぷりのみどりさんのこれから始まる一年が
幸せで溢れた素敵な年になりますように



かんぱ~~~~い!!\(^o^)/