かおりんこ日記*スケジュール帳の使い方




みなさん、こんにちはーっ!
三連休最終日 雨、くもり続きだった2日間ですが
広島も ようやくお天気に恵まれました♪



お立ち寄りくださる方も
なんとな~く、足取りが軽いご様子


お出迎えする立場の私たちも
なんとなくホッ


三連休で心と身体をリフレッシュなさった方も多いのでは♪
お仕事頑張っていらっしゃった皆さん


次のお休み をめがけて
引き続き頑張りましょう!


明日からお仕事の方は
身体がだる~いかもしれませんが(^^;)


次の楽しみの為に、日常をしっかり楽しんでくださいね


本日の日記当番は かおりんこです
今日もしっかり書き綴ってまいります(^0_0^)


お付き合いの程 宜しくお願いいたします*






さて、先日のフェイスブックで
いしっこ(イシダ課長)が11月が始まる!と 騒いでおりましたが


スケジュール帳をお持ちの皆様は
新しいスケジュール帳に切り替えられましたか?




1374068_724303247654658_1590570227463822894_n.png
Tanemakiオリジナルスケジュール帳 11月スタート(2016年1月まで掲載)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80691190




すでに切り替えていらっしゃる方も
いらっしゃいますよね~




私たち たねまきスタッフは・・・




誰ひとりとして 切り替わっておりません( ̄▽ ̄)
2014年版 絶賛突き進み中~




理由は 至ってシンプルです









mmakinkosan.jpg 
まきんこオーナー 


フリーカテゴリーページの
分類分けがまだ定まっていない為


今年はページが余ってしまい
昨年より うまく使いこなせなかったそう









kaorinkosna.png 
かおりんこ 


フリーカテゴリーページの
分類分けがまだ定まっていない為


※まきんこオーナーとは真逆
今年はすでにページが足りない状態(汗)
どんなページが無駄遣いだったか
研究の後 新調したいところですが
その前にページが無くなるのではないかと
ヒヤヒヤしてます










isikko.png 
いしっこ 


・・・特に理由はないですけど
今のがまだ使えるから・・・



だそうです*笑






と、まぁ 聞かれてもいないのに
私たちのスケジュール帳事情をお話ししましたが(笑)




いかに、自分流に使いこなすことができるか
ということで 大げさかもしれませんが
日常の過ごし方が 違う気がするんですよね




2013_schedule_net.jpg


▲Tanemakiスケジュール帳の最大ポイント
5つのフリーカテゴリー




このフリーカテゴリー分類分けが
私の2015年を大きく左右するのです<(`^´)>(←大げさ)





先日、スケジュール帳を新調してくださった方より
こんなメールが届いておりました




+++++


(前文省略)


pen2.jpg
【 手帳&ペンホルダー 】


ペンホルダーは1年迷いましたが(笑) ペンが行方不明になることがしょっちゅうなので
仲間入りさせてもらいました。


手帳は、カテゴリわけして トラベル&SONGページはよく使いましたが、
レシピページは全く^^; 仕事ページも途中で止まっております~。



仕事は、別にポケットサイズのメモ帳を使用してるのでそっちにばかり。
結局、趣味しか頭にないんですね~^^;


Tanemakiの皆さんは、仕事熱心でえらーい!
また新たに、カテゴリ考えようと思います。
どんなカテゴリの人が多いんでしょう?



(↑↑↑ 一部抜粋 ↑↑↑)


+++++




やはり、カテゴリー分類を
毎年考え直していらっしゃる方もいらっしゃるのですね~



毎年ライフスタイルが変わっていく方も多いので
カテゴリー分類を新たに考える
年に一度のこの機会も、ワクワクして楽しいですよね♪




皆様は、いったいどのように分類分けをされているのでしょうか(^^)


この使い方使えるよ!
とおっしゃる方は ぜひとも教えて頂ければ嬉しいです!!!!




店内でお寄せ頂く 使い方を
ご紹介させてくださいませ







++++++++++



titi49523.JPG
美味しいお店や行ってみたいお店のページ
(※画像はイメージです笑)




色んな情報が飛び交っている昨今
フェイスブックやネットサーフィンをしている中で


美味しそうなお店や、行ってみたいお店も
たくさんでてきますよね~


お友達に教えてもらったお店
雑誌に出ていたお店


などなど、その情報を書き留め
実際に行った後は感想を書き加えていらっしゃる方もいらっしゃいました\(◎o◎)/!


IMG_7818.JPG


振り返ると、日記のようになって楽しいと
おっしゃっていましたよ~




++++++++++



boushiten_272.jpg
お子様の成長記録のページ
(※画像はH様の愛娘ちゃんです笑)



子育て中のお母さんは
時間が空いた時に、お子様の成長記録を書き込んでいらっしゃるそう



書き込めない時は、見事に心の余裕がないときで
そんなことも振り返ってみて分かるから
さらに楽しい♡



と、愛用中の元スタッフ くらんこが教えてくれました(^^)


器用な方は、お子さんのお写真を貼り付けていらっしゃったり\(◎o◎)/!


アルバムのように使っていらっしゃる方も!



++++++++++



20121313.JPG
ご旅行ページ
(※画像はいつかのまきんこオーナー出張時の荷物です)


昨日まで広島にお越しくださっていた
長崎御一行様も、代表者Sさんが


旅行スケジュールを このスケジュール帳に立ててくださっていました♪



みんなが何時に集合するのか
費用はどのくらいかかるのか
ホテルのチェックイン時刻
帰りの新幹線時刻・・・



振り返っても楽しめる 「旅のしおり」 にも
早変わりですね(*^_^*)♪


長期の旅行から みんなが集まる女子会
同窓会や歓迎会など


「会」のスケジュール用のページ
としてお使いの方もいらっしゃいますよ(^^)




++++++++++



20141.3.jpg
お小遣い帳、出納帳代わりに



この画像は、イシダ課長の2013年スケジュール帳の項目です(笑)


果たして彼が しっかりこのカテゴリーを活用できたのかは
謎に包まれますが( ̄▽ ̄)


ご自身のお小遣いをつけられたり
家庭の出納帳としてお使いの方もいらっしゃいます!


クレジットを使った際には、引き落とし欄に
しっかり記載する!


と、うまぁ~く活用なさっている方も多いですよ!




++++++++++



2013-01-29-05-14-03_deco.jpg
コーディネート帳


これは、ぜひとも私も活用させて頂きたいなと思ったカテゴリー


自分の持っている服たちの
組み合わせを書いていらっしゃる方も いらっしゃいました!


どんな服をもっているのか
この季節はどんなコーディネートが過ごしやすいのか


メモしておくことで
いざというときに使えて便利だなと!


寝坊した朝も、コーディネートに迷いが無さそうで(笑)
仲間入りさせたいカテゴリーです




+++++++++++




店内でよくお伺いするカテゴリーは
上記5点が多いです*



このカテゴリー欄をみていると
私も加えたいページがフツフツと・・・(笑)


皆様にぴったりの活用方法がございましたら
ぜひとも、取り入れてみてくださいね(*^_^*)


そして、2015年も より充実した日々でありますように・・・




1374068_724303247654658_1590570227463822894_n.png
しっかりご活用くださいね~♪








ここ数日で 一段と冷え込みが激しくなってきた気がします!
手がかじかみ、キーボードがなかなか打てない!


そんな体験を 久しぶりに味わいました




私の着用アイテムも最近はロングブーツのオンパレード!
(なぜなら暖かいからです!笑)



先日、日記でも ブーツ類の紹介をさせて頂き
店内でもご覧にお越しくださる方が多かったです♪





10.22 011.jpg
履いたらヤバイと思うけど
ちょっと一回履いてみるね・・・




トリッペン、ノーディックを 恐る恐るご試着くださる方も(笑)




皆様ご試着後は 綺麗なラインと
履き心地のよさにビックリ&うっとり




IMG_2233 - .JPG
ほんま、足が綺麗に見えるわぁ!
そんなに重たくないし・・・




そうそう、良さは皆さん十分に分かってくださっているんですよね
・・・ただ決心するのに 少し勇気がいるんです(^^;)





ご検討中の方が多いブーツですが
ブラックに関しては 完売サイズも出始めています\(◎o◎)/!




先日ご来店くださったお客様は
 すでにご希望サイズがなく今季は断念



ですがっ!
来年入荷分のご予約を頂戴いたしました

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



すぐにお渡しできなかったことが
本当に申し訳なく残念ですが(T_T)



「来年まで待ちます!」
と、力強くおっしゃってくださった瞳は


キラキラと輝いていた(←大げさです)




それほどまでに、虜にしてしまう ロングブーツ





10.22 013.jpg
デザイン、品質、履き心地 は間違いない逸品です




201410.22-3.JPG
革を折り返すと ミドル丈に♪
2wayスタイルも嬉しいです




ロングブーツをお探しのお客様は
ぜひともご試着にお越し頂きたい一足!



もちろん、そうでない方も
お気軽にご試着くださいね*





足が細く、綺麗に見える魔法のブーツ
ノーディック / trippen
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=52070452






最後に店内よりお知らせです




現在ご案内している JI-VAストールは
残り2種類となりました!








2014102502-1.jpg 
カーキMIX

2014102507-1.jpg
ブラウンMIX



※上記2種類のみとなります※

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=36076399





↓↓↓↓ そして、現在下記作品が欠品中です(T_T)m(__)m ↓↓↓








429888.JPG
ゴールデンローション
(詰め替え用@3456)

45440921.JPG
ゴールデンリンクル
(美容液@3888)




129.64.JPG
柿渋枕カバー / 2,160yen


次回入荷後、すぐにご連絡させていただきます
少しだけお待ちくださいませm(__)m














本日もあっという間に閉店時刻


三連休最終日、皆様 充実なさっていましたか
明日は たねまき定休日


長文日記、フェイスブックはお休みさせていただきますm(__)m


↑このセリフ、先週もお伝えした気が・・苦笑
いやぁ~、一週間が経過するのは 本当に早いですね


明日のお休みは
これから怒涛のように過ぎていく日々を


大切に過ごせるように
小さな脳みそを存分に使って 過ごしたいと思います(ー_ー)!!笑



それでは皆様
今週一週間も お疲れ様でしたーーー\(^o^)/♪





201410.4-tanet.jpg
▲クリック









11月4日*ちょっぴり早い明日のハッピーバースデー



明日、お誕生日を迎えられるのは
Rさーーーーんっ!


本日は喜びのお声を聴かせてくださり
ありがとうございました~っ!


Nさんからのプレゼント
大成功~~~っっ!!!
(Nさーんっ、よかったですねー\(^o^)/)


奥様として、お母さんとして、スタイリストさんとして
輝いていらっしゃるRさん


あの帽子、めちゃめちゃ似合いすぎです!


ドタバタの店内時には
いつもお気遣いの言葉をくださり
ありがとうございます


お店をされているだけあって
自然とでてくる「さりげない」お気遣いの言葉
スタッフの私は勉強させて頂いています


今日から始まる一年も
Rさんにとって たくさんの幸せが訪れます様に・・・


1年にかんぱーーーーいっ\(^o^)/