スタッフイシダ日記*もみぢ饅頭 再上陸!







ブルブルブル…さぶっ!!!




本日の通勤、
いや正確には玄関の扉を開けた瞬間から
(え?どっちでも良い?)


ただならぬ寒さを感じたイシダ。


しかし、焦りはしませんでした。


なぜなら、物欲モンスターと化し、今年の冬に買ったアウターを
しっかりと身に纏っていたからです!!






寒いのは苦手ですが、やはりお気に入りの服が着れると思うと
自然とテンションも上がってきますね(^o^)




10250176_731230970295219_1543350294629433722_n.jpg



昨晩頃から寒くなってまいりましたが



素材感で楽しむ冬



洋服に関しては、素材同士の組み合わせやコーディネートで
「この時期ならでは」を楽しんでいけると素敵ですね。







皆さん、こんにちは~!本日の日記担当スタッフイシダです。


本日もこの寒さに負けず
極寒ギャグをビュンビュンおりまぜながら
お届けいたします!(え?いらない?)



しばし、お付き合いよろしくお願いいたしま~す!







+++++++







本日も、朝から店内でスタッフ3人で仲良く集まり
こんなトークが繰り広げられておりました。




まきんこオーナー「今日めっちゃ寒くない?」


かおりんこ店長「めっちゃ寒いです…」


イシダ「ほんっとめっちゃ寒いです!」(ブルブル)





【説明】


ただでさえ寒さが増してきた今日この頃


コンクリートで作られている たねまき店内
それはそれは、店内に居ても底冷えする程なのです。


昨年初めてその寒さを経験したイシダ。


体験した寒さに思わず
北の国からのBGMが聞こえたとか聞こえなかったとか





+++




ざっくりと簡単に申し上げますと



寒いっ!!!





ということでございます(笑)






そんなトークを繰り広げながらメールチェックをしていますと…
こんなメールが届いておりました!





お客様メールです


↓↓↓




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おはよぅございますー
寒くなりましたね



暑がりのワタシですがそろそろ
半袖短パンで寝るのは止めようかと思っております(笑)



遅くなりましたが昨日お代金の入金済みました
取り急ぎのご連絡です


<一部省略>


それでは今日もみなさん女子力アップで頑張ってくださいねー
アタシも仕事行ってきまーす




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





え?


沖縄にお住いですか?





良く存じ上げている方からのメールでしたが
(近畿地方にお住いの方です)



思わず沖縄かどこか南国にバカンスに
出ていらっしゃるのかと思いました。




まだ半袖短パンで寝ていらっしゃることに
ビックリ仰天(古い)致しました!!!




イシダなんて良い子して
上下長袖のスエットを着て寝ていますよ?(いらない情報)



もう11月の中旬です!


いくら暑がりだとおっしゃっても
そろそろ長袖長ズボンで寝て下さいませ!


朝から衝撃を受けましたよ\(◎o◎)/




ふぅ~~、っとメールを読み進めていると
更に衝撃的なことが書き記されていたのです!!!





それでは今日もみなさん女子力アップで頑張ってくださいねー






「みなさん女子力アップで頑張ってくださいねー」




ん?




女子力の詳しい意味を知らなかったので、
今まさにパソコンで検索してみたところ…



【女子力とは】


輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、
自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて
自身の存在を示す力 、男性からチヤホヤされる力 。




+++




なるほどなるほど。


つまり輝いた生き方をしている女子が持つ力
だということですね!




改めて先程の文章を読み返してみましょう。




「みなさん女子力アップで頑張ってくださいねー」




イシダの解釈が間違っていなければ


みなさん=まきんこオーナー&かおりんこ店長&イシダ


女子力アップで頑張ってくださいねー=女子として輝いた生き方を本日もしていきましょうねー




まとめると…




まきんこオーナー&かおりんこ店長&イシダ
女子として輝いた生き方を本日もしていきましょうねー














わたくしイシダ確かに昨日の日記で
女子化が進んでいるとお伝え致しましたが
(バッグの中身がすごいキレイ)



isikko.png

イシダ、男ですからあぁぁぁ!!
(久々に腹から声を出しました。)





本当に油断も隙もあったものじゃあございません。


皆さんからのメール、しっかり読ませて頂いておりますので
今後も、このようなメールは取り締まらせて頂きます!!<(`^´)>




と、言いつつも
メールの内容から日記やfacebookをご覧下さっていることが分かり
顏がほころぶイシダだった…^^;(笑)




取り締まると書かせて頂きましたが
皆さんとの やりとり 本当に楽しませて頂いております(*^_^*)




引き続き、警戒なさらずに
メールお寄せくださいませ(-人-)プリーズ







+++++++







皆さんも馴染みがあるこの曲!!
(ドラえもんの歌)





あんあんあん


とってもだいすき ドラえ~もん♪






ドラえもんを嫌いだとおっしゃっている方を生まれて、
一度も拝見していません!





たねまき店内では、ドラえもんに負けず劣らず
こんな歌が(イシダの頭の中限定で)流れております。





栗あんあんあん


とってもだいすき 季節~あん(今は栗あん)♪
















チーン(-人-)





自分で書いておきながら、
この人 もしかしてダジャレに命かけてる?


そう感じてしまうほどのダジャレとなっております…(笑)





笑いにもっぱら厳しい たねまきなので、
ダジャレを言うのも真剣勝負です(笑)




わたくしのダジャレ云々はどうでもいいとして…




最近 ぜいたく栗あんを目がけてお越し下さる方々が多いです!


※本日しっかり入荷してまいりました!!

20140915731 (1).JPG
高津堂 季節限定ぜいたく栗あん(140円)


「まだ栗残っとる?」


「もみまんの栗ある?」


「栗あん初めて食べたけどめっちゃ美味しかったわ~!!」



ぜいたくあんを求めて
お越し下さった方のセリフをそっくり(栗)そのまま
書き並べてみました。




白餡と栗ペーストの餡ですが、たっぷりと栗を使用していて
ほとんど栗に近い味わいです。


栗のホクホク感をしっかりと楽しめるには、小さな栗の粒も混ざっております。
まさに季節を味わえるもみぢ饅頭となっております♪



20140915761.JPG20140915791.JPG20140915801.JPG


かおりんこ店長もこの表情!(笑)



20140915831.JPG

ごくり…まだ召し上がったことがない方はぜひ一度
お試しくださいませ~\(^o^)/




+++++




栗あん同様にお声がかかり続けている冷やしもみぢ饅頭



たねまきの冷凍庫が大きくない為
数回に分けて高津堂さんから頂いております。


2014070404.JPG
冷やしもみぢ饅頭(130円)
こちらも本日たっぷり入荷してきております!!




※季節限定商品ですが、Tanemakiの為に特別に製作頂いております
こちらは、材料がなくなり次第終了となります(T_T)



2014070402.JPG


あまりに美味しい為、お友達に配って下さる方
数十個単位でまとめ買いをなさる方が続出中で


自宅用にかなりのストックを希望している
まきんこオーナーがまとめ買いをなさる方がいらっしゃる度に
(自宅用のが無くならないか)そわそわなさっています(笑)




相変わらずなんて平和なお店なんでしょうか(笑)




いやいや、待てよ?




まきんこオーナーは、頭を使って考えるお仕事が沢山あるから
冷やしもみぢの糖分を必要とされているのだ!


単なる食いしん坊とは違うのです!




※11月が決算月のたねまき
(査定前ということもあり、ポイントUP作戦に走るイシダ)





ここぞとばかりに真面目な面も
アピールし続けている毎日です(笑)




そんな平和なスタッフたち3名ですが
私たちの(勝手に)もみぢ饅頭ランキング、


不動の1位を保ち続けている冷やしもみぢ饅頭



もし、まだ召し上がられていない方は
ぜいたく栗あんと合わせて、ぜひ一度お試しくださいませ~(^O^)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




昨日の日記でお伝えさせて頂いたバッグ


2014052357.JPG
jardin botanique × Tanemaki オリジナルバッグ
お陰様で完売いたしました




最後に滑り込みでお求め下さった皆さん
既にお手元にお持ちな皆さん


これからの季節、しっかり使っていきましょうね(*^-^*)




+++++




先日入荷してきたと思ったら、あっという間に…




2014103014.JPG
POMEGRANATE and CURRANT / 3,456円(税込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=62093460
ラスト1点となりました



ススが出にくく、燃焼時間も長い(60時間)のが◎
プレゼントにもオススメの逸品です。


秋の夜長を電気を消して、キャンドルの炎だけで過ごしてみる。
そんな楽しみ方も良いのではないでしょうか。



ストックが無くなりそうな方はよろしければ
この機会にお求めくださいませ~!







+++++++







皆さんのリクエストにお応えして
本日は、気温の寒さと極寒ギャグの寒さの
夢の競演でお届けいたしました。

(え?お呼びでない?)



寒さが厳しくなってくると、なぜか無性に、コタツでアイスや
お風呂でアイスなどの



暖かいところ+冷たい食べ物



が食べたくなってくるイシダが本日のお相手でした。



本日も長々と
最後までお付き合い下さりありがとうございます!


たっぷりと睡眠時間を取って、
また明日以降元気にお会い致しましょう!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!





201410.4-tanet.jpg
▲クリック








11/13*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Tさん



Tさん、お誕生日、おめでとうございま~す!


「冬でも生足」「寒くても生足」のTさん!
寒さが厳しくなってきた現在もしっかり生足でお過ごしでしょうか~?(笑)


この季節になると昨年の忘年会に
ご夫婦でご参加下さったことを思い出します!


今年もお2人でご参加下さるということ!
またお話させて頂けるのを楽しみにしております♪



今年は昨年よりも更に楽しんで頂けるように
しっかりと準備をしてまいりますね!



旦那さんと素敵なご関係を築かれている
女子力の高いTさん!
そんなTさんのこれから始まる一年が
幸せで溢れた年になりますように…



Tさんの一年にかんぱーーーいっ!!\(^o^)/\(^o^)/