かおりんこ&イシダ日記*嬉しいお声





こんばんわ。
すっかりと寒くなりましたね。


最近、仕事が忙しくて なかなかたねまきに行けそうにないです…
(栗あんもみぢが非常に気になっております。笑)


今年もあと1ヶ月半くらいとなり
今日手帳の整理をしていたのですが
整理をし終わって少しビックリしました。




201411.21-1.jpeg



2015年のたねまき手帳を買ったのですが
今年のと並べてみて、手帳の分厚さの違いにビックリしました。笑


たねまき手帳ってこんなに薄かったっけ、と思ってしまいました(^^;;




1年通してちゃんと手帳を使ったのは今年が初めてなのです。笑




今までは途中で放置してたんですが
たねまき手帳はフリースペースが多いおかげで
旅行の記録などを書き留めたりするようになり 分厚くなってしまいましたー




使いやすいです!来年もしっかりと使っていこうと思います(((o(*゚▽゚*)o)))




+++++++++++++




昨日出勤すると、こ~んな嬉しい メールが
たねまきメールボックスに届いていました♪




2015年たねまきスケジュール帳が
本格的に活躍し始める 11月がいよいよスタート!


先程ご紹介させて頂いた お客さまのように
早速お使いくださっている方も 多いのではないでしょうか?




相変わらず、自画自賛スタイルですが
ほ~んと、このスケジュール帳 いいですよね~♡



スタッフの私たちも、毎日のように
持ち歩き、記入しまくっています!




もちろん、仕事の日だけでなく
休みの日も♪




■ふと、「やらなくてはならない事」を思い出したときに
すぐに記入ができる


■すぐに予定の確認ができる

(大したスケジュールは入っておりませんが 笑)


■人に聞いた情報を忘れずに書き留めることができる


■なかなか覚えきれない暗証番号関係を
すぐに見ることができる





個人的に気に入っているポイントは 上記です♪




アレンジが上手な方は
もっともっと、日常生活に取り込み
充実した日々をおすごしなのでしょうね~


みなさんの使い方をお伺いしながら
もっともっと、自分にとって使いやすい スケジュール帳に仕上げて参りたいと思います(*^_^*)





最近、とくに たくさんの方々に スケジュール帳をお求め頂きます!
皆様、来年への準備をなさっているのですね♪




201411.21-2.JPG
そんな中でも、このペンホルダーとセットで
お買い求めくださる方が多いんです!





このペンホルダーとのセットだと
なおさら使いやすく 本当にイチオシなんですよ~っ!





最近続々とお嫁行を果たすので
在庫を確認したところ・・・




な、なんとっ
pen2.jpg
ペンホルダーが 残り6点と
なっているではございませんかっ\(◎o◎)/!





えーーーっ!!!
誰よりも驚いていたのは 企画担当 まきんこオーナー


過去、ご案内していた中で最速!?
でお嫁行きを果たしております



今まで お買い上げくださった方々が
今年は試してみますと
おっしゃってくださるケースが とても多いのです(*^_^*)




+++++


11月に入り、新しい手帳と共にペンホルダーもデビューしたのですが
とっても使い心地がイイですね!


ペン先まで隠れるから、ペンが出ちゃっても
カバンの中身が汚れない!(◎_◎;)


これまで、出てきたペン先にひどい攻撃を受けていた名刺入れが
喜んでいます…笑




+++++




↑そういえば、先日 スケジュール帳リピーターさんが
ぺンホルダーを お買い上げくださり
こんな嬉しいメッセージを下さっていました♪




同じような経験をされている方も
いらっしゃるのでは?




これなら楽々収納ができ
バッグ内の小物に 被害が増えることはなさそうです(笑)




ぜひ、この機会にお試しいただければと思います





このペンホルダーは 革職人さんに 1点1点手作りで
製作頂いています♪





牛革を使用、皆様ご存知のとおり
使い込むと、革本来の油分が だんだんと表にでてくるので
柔らかく、ツヤツヤになってゆきますよ~




たくさんのボールペンを詰め込んでいたownerのペンホルダーは
良い具合にお伸びになり


通常、2,3本の収納枠ですが
4本くらい詰め込まれていた時期もございます(笑)



伸ばすか、伸ばさないかは 皆様の自由ですが(笑)
このペンホルダーをつけることで
さらに楽しい日々をお過ごしいただければ 幸いです





革ペンホルダーに関しましては
今シーズンの追加製作は
今の所予定しておりませんm(__)m




ご希望の方は、お早目にGETなさってくださいね~!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80691190
(クリック)







皆様、こんにちは~っ!
出遅れた御挨拶ですが(^^;)


本日の日記担当は かおりんこと
イシダ(課長)ですっ!




今晩は、たねまき忘年会~っ
朝からリハーサルをし 汗をた~~っぷりかいた状態で


日記を書き綴らせて頂いております(笑)



え・・・汗をかく!?


今まで「汗をかく忘年会」だなんて 聞いたことがございません(笑)


果たして この汗が
冷や汗に変わらない事を 願うばかりです( ̄▽ ̄)




いやぁ~、いよいよ今晩っ!
ふんがふんが、大興奮ななか 同じく大興奮中の イシダ課長へ



バトンタッチいたしまーーーす!




いしっこくーん
それでは、それでは よろしく~っ!







+++++++







ishida_kun33.jpg

はい は~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!(長い)




ここからは忘年会前で
テンションが はい(High)になっているイシダがお届けいたします!




ハイ(はい)スピードで書き綴ってまいりますので
「皆さんしっかりついてきて下さいね~~~?」




↓※イシダの妄想↓


「は~~~い!」
by 日記をご覧下さっている皆さん





( ̄▽ ̄;)


イシダの妄想に 皆様を登場させて頂きましたっ汗




冒頭から失礼いたしました^^;
ここからは真面目モードでいかせていただきます!<(`^´)>シャキーン






いやぁ~、それにしても
たねまきスケジュール帳を愛用して下さる方が増えており
私達スタッフも嬉しいです♪





わたくしイシダは たねまき手帳を使い始めて
2年目にして実感していることがございます。



「年々、手帳使いが上達していくということ」です。





IMG_7820.JPG
入社一年目のスケジュール帳(2013年)




この年のスケジュール帳は
仕事以外の項目をフリーカテゴリー欄に多くとっていた為


後々仕事のページが足りなくなり
色んなページに侵入していくことになりました^^;






が、しかし…




人は学習し進化するのです!!!(大げさ)






1374108_727050170713299_8759606791306402652_n.jpg
入社二年目のスケジュール帳(2014年)



昨年の反省を活かして、
今年は仕事(WORK)のカテゴリーを沢山とるぞ!!



そう決意していたイシダはWORK(ワーク)の(ワーク)を
沢山取ることに成功致しました!!




よしっ!!今年のスケジュール帳は昨年よりも上手く活用できそうだぞ!
と1人ワーク ワークしておりました。






ワーク ワーク(もうええちゅうねん)していたところ…




11月21日現在、余裕を持って3つも確保していた
WORKのカテゴリー欄を
既に書きつくしてしまい、違うカテゴリー欄にも侵入しております。





チーン(-人-)無念






来年(2015年版)のスケジュール帳は更に仕事の欄を増やし
「今年よりも更に上手く活用出来るようにするぞ!!」


と1人密かに決意したイシダだった。







そんな、スケジュール帳ですが、私達たねまきスタッフにとっては
もはや無くてはならない欠かせない存在となっております。




これから、行われる たねまき忘年会 会場に出発する時も もちろん一緒です。
(特に何をするという訳ではございませんが^^;)







本日は たねまき忘年会 開催の為
お店をPM6:00で閉店させて頂き
会場に準備をしに向かいたいと思います!




皆さんがこの日記をご覧下さっている時には
私たちスタッフは既に会場で
皆さんをお出迎えする準備に励んでいることでしょう。






さて、この度の忘年会、どんな会になるのでしょうか!?



店内や本日のfacebookでも、スケジュールやお仕事のご関係で


残念ながらご出席頂けない方々から
沢山お声をかけて頂きました。



いつも気にかけて下さりありがとうございますm(_ _ )m




そんな皆さんにも楽しんで頂けるように本日の様子はまた後日、
たねまき日記でご報告させて頂きますのでお楽しみに♪






それではいざ、忘年会会場(マリオズバー&ダイニングさん)
へ行って参ります!!



徒歩で。(地味)






本日お越し下さる皆さんは、後程 会場でお会い致しましょう!!\(^o^)/
それでは この辺りで失礼いたします!





ちょっぴり早いのですが
皆さん本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/






11月21日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは


革作家の藤本直紀さーん!
20139.20.jpg


お誕生日おめでとうございます!



たねまきでも藤本さんの革アイテムを
ご愛用して下さっているお客様が沢山いらっしゃいます!


「お修理しながらでも使いたい」
そうおっしゃって下さる方がとても多く
ご案内させて頂いている私達も本当に嬉しいです><


精力的に活動なさっている藤本さん

また広島にお越しの時はお話を お聞かせ下さいね(*^_^*)
スタッフ一同、次回お会い出来る日を楽しみにお待ちしております♪


これから始まる藤本さんの一年が
更に幸せで溢れた年になりますように…


お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/