スタッフイシダ日記*初めての展示会







ツーーーン!!









え?わさびでも食べたのかって?









いやいや、違います。







鼻から息を吸った時の心地よい空気の冷たさ。
この時期特有の空気感。




鼻に抜けるツーンとした空気。




そんな瞬間に、
手足はいつもの通り冷たいのですが(冷え症)
心がホットになります。






なんじゃかんじゃと説明致しましたが
要するに、このツーンと感が好きということです。







個人的に楽しんでいる
冬ならではの楽しみの1つです。






冒頭から少しマニアックな語り、失礼いたしました。
ホット一段落つきましたので
ここらへんで自己紹介を。







本日の日記担当はスタッフイシダです。


無事首都(東京)からしゅとっと(首都)
広島の地に戻ってまいりました。












チーン(-人-)







残念ながら東京に行っても
ギャグのレベルは磨かれていない模様…(笑)






本日も残念な極寒ギャグを飛ばしながら、
心を込めて書き綴ってまいります。




しばらくのお付き合いよろしくお願い致しま~す!(*^_^*)







+++++++







1458662_612668242151493_941404486_n.jpg



思えば今年の春に、ある業者さんに荷物を確実にお届けする為に
イシダ便(人間宅配便)として東京に上陸(大げさ)して以来の東京。







アルテさん.png


しかもこの度は、荷物を届けるというミッションではなく
アルテポーヴェラさんの展示会にお邪魔させて頂くという
正真正銘の出張。








まずは、こんな若造に このようなチャンスを下さった
まきんこオーナーに心から感謝致します。


本当にありがとうございますm(_ _ )m




そして私が東京に行っている間
お店を守って下さっていたかおりんこ店長、本当にお疲れ様でした!




まきんこオーナー、かおりんこ店長のお2人がいらっしゃることの存在の大きさを
非常に感じた出張となりました。








tokyo3.JPG



大都会、東京に足を踏み入れたイシダ。






201411.27-1.jpg


アルテポーヴェラさんの展示会まで少し時間があった為
キャピタル恵比寿店へご挨拶に。




キャピタルさんはどのお店にお邪魔しても
その独自の世界観が統一されており


それでいてディスプレイの仕方なども
お店によって個性が表れており勉強になります。




1127111.jpg


残念ながら店長さんとはお会い出来ませんでしたが
いらっしゃったスタッフさんに


先日の黄色バンダナの件でお世話になったこと
皆さんにとても喜んで頂けた事をお伝えさせて頂きました♪




どのスタッフさんも、キャピタルのお洋服を
ご自身の雰囲気にあった着こなしをされており


「本当にキャピタルのことが好きなんだなぁ」と感じられました。





何でもそうですが、やはり
「好き」って 強さ ですね。





そんな真面目なことも感じつつ


ちゃっかり店内で気になるアイテムを試着させて頂きました。




isikko.png
「ヤバイ…めっちゃ良い着心地…めっちゃ欲しい…」


安定の物欲モンスターぶり(笑)




このアイテムは、もう少し検討して
それでも頭から離れなかったら購入する所存でございます(笑)








そうこうしておりますと、ちょうど良い時間になりましたので
気合いを入れ直してアルテポーヴェラさんの展示会場へ出発致しました。






学校でのお勉強、地理は苦手でしたが、場所を調べて
目的地に辿り着くのは得意な方なので(いらない情報)
無事に展示会場に到着!!




まずはデザイナーさんとご挨拶をさせて頂き(初対面)


個人的にも沢山のアルテポーヴェラアイテムを
使わせて頂いているので感動!!





\ 見て下さいこの展示会場の様子を!! /

10846254_742887522462897_8739804857810189679_n.jpg



ワクワクするテンションをなんとかおさえながら
まずは全体のアイテムをチェックしてまわります!




会場に入った時に、この度のアイテムが載っている冊子を頂き
それを参考にしながら実物のアイテムを拝見していきます。



tokyo1.JPG



実際にデザイナーさんから直に
それぞれのアイテムのお話を聞かせて頂ける機会も
滅多にございませんよね。






初めての展示会ということもあり、勝手が分からない中
疑問や質問を沢山させて頂きました。



改めて、それぞれのアイテムをしっかりと拝見していくと
どういう意図で製作なさったのか
どんなシーンをイメージされているのか





そんな貴重なお話も沢山聞かせて頂きました!




自分本位にならず、
たねまきのお客様皆さんに喜んで頂けるアイテムは何か。



自分が皆さんの立場だったら、どういうアイテムがあれば嬉しいか。





想像することしか出来ませんが、無い知恵を
フル稼働させながら考えさせて頂きました。





そんなことを考えながら、アイテムを拝見していますと
あっという間に時間は進んでおり


長々とお時間を割いていただきました。




素人で知識不足の私の質問にも
快くお応え下さったデザイナーさん、


イシダが気になるアイテムを
快くご試着して下さったスタッフさん


貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _ )m



頂いた知識を まきんこオーナー、かおりんこ店長と共有して
皆さんに喜んで頂けるアイテムを検討して参ります!!



10846254_742887522462897_8739804857810189679_n.jpg


皆さんも、来春をお楽しみに♪







+++++++







ふぅーーーーーーーー!!!ε=( ̄。 ̄;)




とりあえずアルテさんの展示会という最大の目的は果たしました!





せっかく東京に出張に出させて頂いているので


勉強(という名目で)以前から気になっていた靴
(広島には取扱いが無い靴)を試着する為に
スマホで取扱いがあるお店を検索検索。




そのお店に入って感じたのですが、
やはり大都会東京





え?今日平日ですよね?






と思わず、口走ってしまう程の混雑具合!!!
人口の密度が違います。\(◎o◎)/







そんな様子を横目に、目的の場所に到着。




さっそく靴を試着させて頂きましたが


そのスタッフさんの心ある接客と、
説得力のある説明に安心感を頂きました。




相手の求めていることをすぐにくみ取り
分かりやすい言葉で丁寧に伝える。



それも伝えるだけで終わりではなく、
ちゃんと相手に伝わるように伝える。




言葉の選び方であったり
相手の表情を読み取ることであったり
話すテンポであったり




やはり、高価な(しっかりした物)を取り扱っている場所では
全体的にスタッフさんの接客のレベルも高いなと感じました。



【プロ】としてのお仕事とはこういうもの。
そんなことを勉強させて頂きました。




+++




街全体が既にクリスマスムード一色となり
パートナーと一緒にギフト選びに沢山の方々が街にいらっしゃいました。



そんな中、あるデパートのキャッチに目が留まりました。




tokyo4.JPG




Life is a Gift






この言葉を見た瞬間に、ふと思いました。




まさに、そうだな と。






命があり、生きられていることはまさに最高の贈り物。





これから先、どれだけ生きられるかは分かりませんが
この世に生を受けて、沢山の方々と関わらせて頂き
縁あって、たねまきで働かせて頂いていること。




ワクワクしながらお仕事をさせて頂けていること。




素敵な職場仲間に恵まれていること。




素敵な皆さんのお手伝いをさせて頂けていること。




全てが最幸の贈り物。






ついつい、忘れがちですが
Life is a Gift




命とは、もともと自分のものではなくて、贈り物だと思って


せっかく頂いているその命を、
どれだけ沢山の方々と
喜びや楽しみを分かち合える人生に出来るか。




どれだけ真剣に生きていけるか。





この度の出張の終盤ではそんなことを感じました。





私にはまだまだ、課題として向き合う必要がある【責任】という二文字。



任せて頂いたことに全力でお応えしようという気持ち



この度の出張で、1人で動き、考え、感じたこと。




学ばせて頂いた全ての事に感謝の気持ちをもちながら
今後も貪欲に進んでまいりたいと思います!





tokyo2.JPG


そんな熱い想いを胸に、東京を後にしたイシダだったのである。







+++++++







我ながら、なかなか暑苦しいこと書いてますねェ~




そんな暑苦しいことを書き綴っているイシダの指先ですが
文章とは裏腹に手先は冷えております。(冷え症







ひえ~~~~症状が悪化しないうちに



あたたかいお風呂に入って、
今日も半身浴をしなくては!!














チーン(-人-)








さて、暑苦しい文章も
これでクールダウン出来たことかと思います。



本日は営業終了後、
スタッフ3名でたねまき忘年会をして参ります!




これまた濃い時間になりそうです^m^(笑)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!
また明日以降に元気な姿でお会い致しましょ~~~\(^o^)/






201410.4-tanet.jpg
▲クリック