スタッフイシダ日記*昨日の忘年会







12月に入り、約1週間が経とうとしております。




本日お越し下さった方のお住いの地域では
雪が積もっているとのこと\(◎o◎)/




たねまき近辺では寒さが厳しくなってきたものの
まだ雪が積もってはございません。




寒さも本格的になり、冬のアウターが
活躍する時期になってきているのではないでしょうか?



イシダが今年、タイ米をはたいて購入した、
いやいや大枚をはたいて購入したアウター



2着のうち、1着は既に1軍として、
かなりの活躍っぷりをみせております。



FullSizeRender31.jpg
※これが大活躍中のアウターです。




残りの1着は、現在コーディネートを妄想しながら
活躍の出番をベンチを温めながら待っております。




もう1着を着る日のことを想像するだけで
1人でワクワクと楽しい気持ちになってまいります。(幸せな人)







皆さん、こんにちは~!


本日の日記担当は、そんな幸せな人、
わたくしスタッフイシダでございます。



ご覧頂く皆さんに楽しんで頂けるように
ハリキッテ書き綴ってまいります!



それでは本日もよろしくお願い致しま~す\(^o^)/








+++++++








昨日の営業後は、スタッフ3名での忘年会がございました!!




スタッフながら
本当に良い職場仲間に恵まれていると心から思います。




考えてみれば、一日の大部分を職場(たねまき)で過ごすにも関わらず
スタッフ3名が集まると会話がつきません。




その為、皆さんが階段を上ってきて下さる時に
店内で爆笑が聞こえ、どんなお客さんが
いらっしゃるのかな?というお顔で入ってきて下さる時



スタッフ3名しかいない場面を
目撃されたことがある方も多いのではないでしょうか?(笑)




イシダはともかく、まきんこオーナーと かおりんこ店長の
名誉の為にお伝えしておきますが




しっかりと、お仕事もやっております!!!





最近では、3人の連携も以前に比べてかなり密にとれてきており
良い流れがきていることを感じます。



昨日の忘年会でも、各自の振り返りの時間がございました!




いつも平和な3人ですが
真面目なことも話しているのです(笑)



FullSizeRende1r.jpg
※注意

画像でイシダはスパークリングワインという
オサレな飲み物を飲んでおりますが


かおりんこ店長は、アルコールを一滴も飲んでいないにも関わらず
この楽しそうな様子(笑)



そんな様子を優しく見守りながら
シャッターを押すまきんこオーナー





そんな和やかな雰囲気もあり
大爆笑な場面もあり
はたまた真面目に今後のたねまきについて語る場面もあり




10846254_742887522462897_8739804857810189679_n.jpg

途中、イシダが出張で出向いた東京での
展示会の様子や、接客についてなど報告する場面も…




FullSizeRender2.jpg


真面目な話が一区切りついた時に、
その少し前から狙っていた野菜のピクルスめがけて
箸を振りかざすイシダの図(笑)





FullSizeRender3.jpg


すると今度は競い合いように、
かおりんこ店長も
ピクルスに箸をのばします(笑)




何をやっても、スタッフ3人が集まると
楽しい時間となるので不思議です^m^





気が付けば、本当にあっという間に
時間が経過しておりました。




私は、たねまきに入社して2年目ですが、
本当にこの会社に入社出来たことが、かなりの転機となりました。




もちろんお仕事なので、大変な場面もございます。




しかし、このチームだからこそ
こんなに日々、楽しく働けているのだと思います。






2014年を振り返ってみると
わたくしイシダの場合この2点が大きな転機となりました。


①プライベートで××があったこと
②販売促進管理課 課長に就任したこと





人間、なかなか衝撃的なことや、大きな決意や覚悟が無ければ
今の状態から変わることは難しいと思います。





しかし、自分が変わりたい!もっと成長したい!!
と感じる瞬間があるならば「やるしかない」ですよね。




ストレスと成長はセットと言われますが



変わろうと思い、今までやっていないことを出来るようになる為には
どうしてもストレスがかかってきますが


それを乗り越えた時に成長(変化)が待っていると思えば
頑張れるから不思議ですね。




ishida_kun33.jpg

「2015年も皆さんにもっと楽しんで頂けるように、
スタッフ3名で結束を深めて進んで参ります!!」








+++++++







先程の忘年会での話題ではありませんが


お恥ずかしい話ながら、今までの私は、
自分の興味があるアイテムについては熱弁をふるっておりましたが


それ以外のアイテムについては、さほど興味を持てていませんでした。





自分のことながら、呆れるほどです…





しかし、販売促進管理課 課長に就任したことをきっかけに
自分がそのアイテムに興味をもっているかどうかに関わらず




(イシダの好き嫌いに関わらず)
可能な限り、アイテムそのものが持っている魅力を
引き出すにはどうすれば良いか?



どうすれば、皆さんにアイテムの魅力をお伝えすることが出来るのか?





そんなことを考えるように変化して参りました。







そんなことから、
先日の日記でもお伝えさせて頂いた5wayカーディガン


このアイテムの魅力を
皆さんにお伝えするにはどうすれば良いのか…?




コーディネートや、着方のパターンを試しては
かおりんこ店長と写真撮影を行い
このポスターが完成したのです!!


↓↓↓


5wayカーディガン
5wayカーディガン / RaPPELER 34,560円(税込)




もちろん、ポスターが完成したことも嬉しかったのですが
店頭に貼ってあるポスターをご覧になり、




「えっ!?このカーディガン5通りもの着方が出来るんですか!?」


「ネックスタイルとカーディガンスタイル、めっちゃ使いそうです」




などなど、今まではスルーされていた5wayカーディガンの魅力を
以前よりも確実にお伝え出来ているということ
が本当に嬉しかったです!!





ハッキリ言って、34,560円のお値段はお安いお買い物ではございません!
なかなか即決できるお値段ではないと思います。





物欲マンと化している わたくしイシダ。


皆さんの金銭的事情には
かなり共感出来るところがございます。



何故なら、物欲マンなので沢山お買い物をしているから
金銭的に大変なことになっている為(-人-)チーン




だからこそ、購入して良かった!





そう感じて頂けるように、そのアイテムの魅力を最大限引き出して
お伝え出来るようにすること。



これが、「ショップ店員としての役割なのだと」
遅すぎるのですがやっとスタートラインに立てた気がしております。




自分は着れなくても、そのアイテムの魅力が皆さんに伝わり




「着方を沢山教えて頂いたので、これから着るのが楽しみです♪」


「もう歳じゃけぇ、大人っぽいカーディガン探しとったんよ~」


「(このカーディガンと)出逢えて良かったです」





そんな風に嬉しいお言葉を頂き
喜んで帰って頂けることが
本当に、本当に嬉しいです。




まだまだ、未熟な部分が沢山あり、
アイテムの魅力を最大限に
お伝え出来ないこともあるかもしれません。




ですが、皆さんに今よりも、もっと、もっと
各アイテムの魅力、良さをお伝え出来るように
これからも精進して参ります!!




ishida_kun33.jpg


販売促進課 課長として
(自分で)絶賛、まい進中です!!











+++++++







ふぅ~~~~、本日もエンディングトークの時間となりました。




本日の広島、ある時間帯では、
みぞれのような雪が降る時間帯もございました\(◎o◎)/




これから帰宅する時の極寒ぶりを考えると
身震いがします…(・_・;)ごくり



寒くありませんように…




祈る(アーメン)ような気持ちでしたが
いやいや待てよ!イシダにはアーメンのコートがあるから、
へっちゃら(ダサい)だと思った矢先のこと。




あっ、今日アーメンのコートじゃないわ。




日記を書き綴りながら
そんな一言をポツリとつぶやいたイシダ。




無事に家に帰ることが出来たら
また明日以降にお会い致しましょう!(大げさ)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/







12月6日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Kさーん!


お誕生日、おめでとうございます!


今年は、沢山お話を
させて頂く機会がございましたね!



細かな気配りや、かけて下さる優しいお言葉
とても勉強になります!



お仕事も、これから年末にかけて
かなりお忙しくなると思いますが


体調管理をしっかりしながら
乗り切っていきましょう!


Kさんが2014年を笑って
締めくくれることを願っております(-人-)



今日から始まるKさんの一年が幸せに溢れた
素敵な一年になりますように…



かんぱ~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/







201410.4-tanet.jpg
▲クリック