まきんこ日記  冬の味方「あったかインソール」が届きました!

(年寄が言います)




いきなりですが、みなさん
壁ドンってご存知ですか?




笑笑笑!!




昨日ご来店のお客様とのお話で でてきたこの言葉
私、知らなくて・・・・。




思わず調べちゃいました!笑




壁にドンまたは壁ドンとは、相手の逃げ場をなくすため、
壁際に相手を追い詰め、「ドン」と腕をついて腕と壁でその人を囲むこと






大爆笑!





そして、こんなコメントも書かれてました
「超イケメンに壁ドンされたら胸キュン するかもしれない」





「・・・・・。」




++




そもそも、なぜこんな話になったかと申しますと



昨日の閉店前にご来店下さったTさまが
こんなことを教えてくださいました!




ある広島のデパートは、「ヴィーナスナイト」という催しを年に数回なさっているそうで
閉店時間、夜8時~9時の1時間、女性専用で全館貸切となり
ドリンクなどが用意されたり、各お店で割引がされたり・・



そんな楽しいイベントがあるんですってっ!! (知りませんでした)



数日前に行われたそのイベントにご参加なさった
T様の話によると



よくデパートで流れている、素敵な声、美しい言葉で流されるアナウンスそのままで
このアナウンスが何度も流れていたんですって





「(前省略)・・・ご希望のお客様には、当社のイケメン社員による
壁ドンサービスをご用意いたしております・・・・・(後省略)」







大爆笑!




真面目に、笑いもせずに、何度も・・・・・
こんなアナウンスが全館流れている状況(笑)



考えただけでも笑いがこみあげてきました!




うけますねっ!!




お菓子がご用意されいるデスクで、ご希望の方には
イケメン社員(様)による壁ドンサービスも並行して行われていたようです(笑)






「絶対お菓子の方が人気だったハズ・・・
壁ドンサービスって、うけた人おるんかねぇ~??」


Tさまも大爆笑でおっしゃってました!





が!!






「えぇ~!! わたし、やって欲しい!!
壁ドンやって欲しいですぅ~~♡」






え?





振り向くと
2014476856.JPG
このお方が満面の笑みを浮かべていらっしゃいました





「・・・・・・・・・・。」






1123111 -.png

あたしは、いらねぇ~~~






ishida_kun33.jpg

苦笑










大爆笑!



冒頭より失礼いたしました・・笑



こんにちは、まきんこです(*^_^*)
今日の日記担当は私です!



連日寒さ厳しい日々ですが
たねまき店内は、相変わらず、お客様とホットな(大爆笑な)時間を
過ごさせていただいております♪



昨日のT様とも大盛り上がりでした!
(Tさま、ありがとうございます!)



一体何屋さんなのか・・時々分からない光景ですが^^;
引き続き、みなさまと心地よい時間が共有できれば、と思っております♪



今日の日記も、寒さ厳しい本日に相応しい、
ホットな話題ですすめてまいります!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~








まずはコチラ

↓↓↓


みなさま、今日のfacebookはご覧になられましたか?




10806457_743806572370992_42705107787487712_n.jpg


冬の足元を守る!
ぽかぽか低反発インソールが新入荷


ウォームキープクッション
(made in Japan)@864


これからやってくる寒い時期に
足元インソールから寒さ対策をしませんか?


お持ちの靴にそっとこのインソールを忍ばせるだけで
ビックリする程あたたか~くなるのです♪


足の形に馴染む低反発クッションの上に
冬の定番素材 フリースを組み合わせました
裏面には通気孔も(ムレを防ぎます!笑)


ownerと私は ちゃっかり
数年前より愛用しています!


靴の数だけ持っておきたい…
これ、ほんっと~に暖かいです(^^)!!!


実は いつも購入していたお店から
いつの間にか姿を消し…
ショックを受けていたところ


まさか、自分の店で手配できるなんて!
と、ownerは大興奮です!笑


冬の寒さを このインソールで
一緒に乗り切りましょう!





(本日のFacebookより)










それでは、改めてご紹介です\(^o^)/


↓↓↓





冬の足元の強い味方!
\ 保温&サイズ調整ができるインソールがTanemaki上陸 /

201412077.JPG
ウォームキープクッション / 864円
レディースフリーサイズ(22.0~24.0cm)

当店メンズスタッフ(身長165cm細身)も愛用中
細めの男性へのプレゼントにも◎




冬の冷え切った足元に・・・ウォームキープクッションを敷くだけで
冷えをシャットダウン!


あたたかフリース素材と、低反発で歩きやすさもアップ!


底冷えの激しい Tanemakiの強い味方!と
スタッフ全員愛用しているグッズです




防寒・保温に最適です
201412075.JPG



保温性の高いフリース素材を使用
低反発ソフトクッションが、歩行時の足にかかる衝撃を吸収してくれます



薄型なので、ブーツ、スニーカー、ビジネスシューズなど
幅広い靴にお使いいただけます*




サイズ調整可能!皆様の靴に合わせてハサミでカット
201412076.JPG



各サイズの目安ライン台紙も同梱されています
この台紙を用いてお持ちの靴や、足に合わせてご使用くださいませ






201412074.JPG
表面:フリース素材




201412071.JPG
裏面:通気孔有(ムレ防止)




201412072.JPG
冬の寒さを、あたたかインソールで一緒に楽しく
乗り越えましょう!




本日、ネットうりばのご準備も整っております!
宜しければのぞいてみてくださいね♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=84441368




++





「これオシャレな雑貨屋がセレクトするアイテムじゃないよねぇ~笑
たねまきじゃけ、出来るんよっ!実用的でいい!
健康が一番じゃもんね~~~大爆笑!」




このアイテムのパッケージを含めてご覧になった
(本日ご来店の)あるお客様のコメントです(笑)



確かに・・



めちゃくちゃ便利グッズで助かるのですが
オシャレという意味ではほど遠いアイテムのセレクト(笑)



アイテム説明文の中にも



(ムレ防止) という、雑貨屋ではあまり飛び交わない言葉も
使用されております^^;



うけますね、たねまきって(笑)



でも、このアイテム、本当に便利なんです!



今日のFacebookでもお話いたしましたが
数年前より気に入って取り入れているアイテムで
コンクリートに囲まれているTanemaki生活には必須アイテムでした!



ですが、いつも買っているお店から、昨年姿を消し
代替え品で過ごした昨年の冬



あまり納得のいかない日々でした



そしてこの度!いつも手配させていただいている
とても信頼している会社が新商品として打ち出してきたこの商品!



かおりんこと手を取り合って大喜びしました!



昨日のお昼に到着したこの商品を
本日より、スタッフ3人で使用しはじめました



簡単に申し上げるならば



以前愛用していたインソールは
履いた瞬間からぽかぽかで
時に足に汗をかく場面もございました(>_<)!



それに比べ



この度ご紹介のインソールは、以前のものに比べ
あからさまに ぽかぽかではありませんが
確実に寒くなく、何より低反発が心地よい。



解りやすい表現に置き換えるならば
ウールで暖を取る感じが以前のもの。
綿を重ねて暖を取るのが今回のインソール



そんな感じです(*^_^*)♪



イシダ課長は、自分の靴分(3つ)
早速、本日購入しておりました!



私も!靴によって入れ替えるのが面倒なので(←笑)
ある程度まとめて購入するため
これからレジに並ぼうと思います!笑



ちょうど数日前より、とんでもない寒波がやってきたこの時期に!
よろしければ、まずは、お1つ試してみてくださいませ~~~




以上



オシャレな雑貨屋(!?)には相応しくない・・アイテムのご紹介でした(笑)




※ちなみに、既に店内では大人気です\(^o^)/※

(ありがとうございま~す)








続きましては、心がぽっかぽっか あたたまる
ほっこりアイテムのご紹介です(*^_^*)♪




店内で大好評いただいている フェルトツリーを
みなさまへご案内させていただく瞬間がやってきました!!
(←大袈裟^^;)
20141217001.JPG
フェルトツリー / 2,201円(込)
素材:サンキライ、フェルトツリー 高さ:約23cm 幅12cm





オーナーまきんこが花材屋さんで 一目ぼれをした
フェルトツリーに、大好評いただくサンキライをアレンジ


冬の装いにおめかしした 大人のクリスマスツリーが完成いたしました


20141217002.JPG





少しピンクがかったフェルト生地に

サンキライがよく映える





花屋と雑貨店オーナーとのコラボ作品です

とてもシンプルなアレンジで、すごく目を惹くツリーだから
既に店内では引っ張りだこ!!








20141217003.JPG







ご自宅用としては もちろん
今時期のちょっぴりギフト(クリスマスプレゼント、いつもお世話になっている方への手土産)として







フェルトツリーに ほっこり癒される ひとときを
プレゼントなさってくださいませ*




こちらのアイテムに関しましても
ネットうりばの準備が整っております!
よろしければ、のぞいてみて下さいね~~♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=84444920







11.13.17.jpg
なに、見てんだよぉ~




大爆笑!




この画像をご覧になられ、ピンッ!とこられた方は
たねまき歴がなが~い みなさまですね^m^



早いもので、今月クリスマスですね~~



靴下を枕元に置いて寝ると
寝ている間にサンタさんがプレゼントを入れてくれる・・



メルヘンですが、このお話とても好きです(*^_^*)



大人になっても、大きな靴下を、
わざと両親や相方(サンタさん)の前でベットに引っかけ



「明日起きたら何が入ってるかなぁ~~ ̄▽ ̄」
みたいな・・童心を忘れない生活に憧れます・・



みなさまはいかがですか?



イベントを一緒に盛り上げていくことによって
絆が深まったり、マンネリ化している日常を抜け出し
ちょっとした気付きや、大切な人のありがたみを感じたりするのでは?



そんな気持ちを持っている人が、その環境に1人でもいたら

周りの人達は幸せですね



誰もが超多忙な師走ではありますが



楽しめる時に、ちょっぴり努力して
楽しむ時間を作ることも大切なのではないかと・・



いつも感じます



11.30 005.jpg
(普段そんなことしないから)なんて・・
照れくさい気持ちに思い切って蓋をし



(この画像・・・笑)



一緒に盛り上がって、今の時期ならではの楽しみを
しっかり味わっていきましょう!



2014Christmas_lo1go.jpg

たねまきも、連日、クリスマスプレゼントラッピング
セッセッと頑張ってますっ!!




.png
♪♪♪







引き続き今年のクリスマスも!
今年も盛り上がっていきましょう~\(^o^)/







\大好評すごもり、ラスト1点となってます!/
2014111520.jpg
サイズ(約):高さ13cm 直径10cm 敷物サイズ(約):11cm×11cm
(▲画像click)




TanemakiChristmasギフトも
連日数少なくなってきております(>_<)!!



\ お陰様で大好評です! /
2014_christmas_flower1.jpg
▲click




よろしければ、今年のクリスマス盛り上げアイテムとして
ご検討くださいませ










2014112008.JPG

クリスマスソングを流しながらの営業が
毎日心地よいです♪



数日前からは、とんでもない寒波が襲ってきたお陰で!?
クリスマスムードも高まってまいりましたね♪



寒波が襲ってきたせいか!?
こちらのアイテムが急ピッチでお嫁行きを果たしております!!

201410.30g-1.jpg
ピカロスグローブ ブラック 残り3点となりました
オリーブは引き続きご案内中
ブラウンは完売しております
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82858387



ワクワク心踊る時期に
風邪などひいている場合ではありません!



しっかり、手洗い&うがい をしながら
健康で2014年を締めくくってまいりましょ~~~\(^o^)/



そして、車通勤のみなさま~
冬用タイヤへの変更はなさいましたかぁ~??



私はまだ出来ておりませんので
毎日ドキドキしながら起床しております(>_<)!!



毎年この時期に、事故も多発しております!
車を運転なさる方は、くれぐれも気を付けてくださいね



++



本日も、あっ!という間に閉店時間となりました
この時間のTanemakiも、ググッと気温が下がり大変です(>_<)!



靴に忍ばせたインソールを頼りに
その他、しっかりと防寒してまいりたいと思います!





本日も1日おつかれさまでした!