スタッフイシダ日記⋆ありがたい状況







【ボーナス市3日目】



連日、皆さんと大騒ぎしております♪




10858500_746842702067379_149474150938588036_n.jpg



毎日、閉店後には ボロ雑巾3丁上がり(スタッフ3名)
になるほど、クタクタにはなっておりますが


皆さんと大盛り上がり、大爆笑させて頂ける環境が
本当にありがたいです。





現在日記を書き綴っている時刻は午前中。


さて、本日は一体どんな一日となるのでしょうか?


この時刻はまだ、ピカピカの雑巾状態のイシダは
そんなことを考えております。







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


本日は、洋服のコーディネートが
自分の中でかなりハマったので
それだけで一日良い気分で過ごしていけそうです(単純)



それでは本日も、元気よく書き綴ってまいります!
お付き合いの程よろしくお願い致しま~す!







+++++++







連日、ボーナス市で、
お騒がせしております^^;




昨日もお越し下さったお客様と大盛り上がり!
(たねまき店内では良く見る光景ですが…)




以下お客様のお声です


↓↓↓


「(たねまき日記)見にゃいけんわぁ~
見んかったらえらいことになるわぁ」

(ボーナス市が突然始まったことを振り返り)




そんなYさんは、どうやらサンタさん(という名の旦那さん)が
バッグを買ってくれるということで
店内にお越し下さったのです!




店内にお越し下さったYさんの手には白バッグ!


2014052357.JPG


店内にお越し下さる時に皆さんが、
たねまきアイテムを身に着けてお越し下さる事も
とても嬉しいです!




お越し下さったYさんは


「北海道に行った時ねぇ飛行機の機内に
この白バッグ持って行ったんじゃけど
物を出しやすくって良かったわぁ」

IMG_2722.JPG
「ラマストールも機内に持ち込んだんじゃけど、
これを毛布替わりにかけとったら、毛布もいらんかったんよ!」





そんなお声も頂きました(^O^)




皆さんにお求めいただいたアイテムたちが
「実際にこんな時に活躍してくれた」


そんなご報告を聞かせて頂く度にスタッフ3人
嬉しくほっこりした気持ちにさせて頂いておりますm(_ _ )m




皆さんとの このやりとりが本当にありがたいです。






本日も、「福袋まで(たねまきに)行くの辞めとこうと思ったのに、
(ボーナス市だなんて)なんてことしてくれるんよ~!!!」




とお越し下さった方もいらっしゃいました。





スタッフのわたくしが言うのもなんですが…




誘惑が多い雑貨屋です(笑)


全く関係ありませんが、
「注文の多い料理店」と響きが似ていませんか?(いらない情報)




昨日のfacebookコメント欄にも
「今日はカチョさんの口車にまんまとのせられてしまいましたが、
Tanemakiさんからボーナスもらった気分で嬉しいです♡」






※ここで訂正しておきますが


わたくしイシダ、不器用な為、
思っていないことは言えない性質です。


そして、まんまと口車にものせておりませんので(笑)





ishida_kun33.jpg


私たち、たねまきスタッフは、お似合いでない場合でも
「お似合いですね~!」「素敵ですよ!」
という教育を受けておりません。




日本一ハッキリ申し上げる店員、まきんこオーナーを筆頭に
これからも心ある接客を続けてまいります<(`^´)>





この度のボーナス市のように
年末の要り様な時期にお金を使っていただくことは、心苦しいのですが…





お買い物を抜きにしても


お越し下さる皆さんと、お持ち下さっている
たねまきアイテムについてのお話を
聞かせて頂くことや、一緒に大爆笑させて頂ける時間が本当に楽しいです!





アイテムを購入して頂いて、はい おしまい! ではなく
その後も、お持ち下さっているアイテムの話題で大盛り上がり出来るお店。




スタッフだから言うわけではございませんが
そんなお店って素敵ですよね。





現在、この日記を書き綴っているのは日も暮れた夕暮れ時ですが
本日も本当に沢山の方々と大盛り上がりさせて頂き
たっくさん笑わせて頂きました(*^-^*)




「もう福袋まではこんけぇね(笑)」


「今年はもう(来るのが)今日が最後じゃね」




そんな方々に、年末のご挨拶をさせて頂きながら
もう12月も中旬なのだなぁとしみじみ感じました。




つい先日12月に入ったと思ったばかりですが
いよいよ今年もラストスパートが近くなってきておりますね。





年末が近づいてきたこともあり
来年のことを考える方も多くなってきているからでしょうか?




「まだ来年のカレンダーある?」
「去年買えんかったけぇ、今年は絶対買うけぇ!」



12月に入りお電話で、そんなお問い合わせを頂くことが多いです。




kirikabu.JPG
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82227512

2015年Tanemakiきりかぶカレンダー / 2,015円 税込み(西暦価格)
中身のみ / 1,296円(税込み)





あれほどまでに店内の転がされていたきりかぶも
かなり少なくなって参りました\(◎o◎)/




皆さん、うっかりお求め忘れのないように!
年が変わるとすぐにセットできるようにしてくださいませ~♪







+++++++







いやぁ~、それにしても本当に月日が流れるのは早い早い
本格的な寒さが迫ってきておりますね。




というか、コンクリート造のたねまきでは既にかなり前から
厳しい、それは厳しい冷え込みが足元からやってきております(・_・;)




私たちスタッフに無くてはならないアイテム!


それが今、店内、ネットうりばでも皆さんから地味に
話題沸騰中のウォームキープクッションです!!!


201412077.JPG
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=84441368



ウォームキープクッション / 864円
レディースフリーサイズ(22.0~24.0cm)





靴の中に敷くので、目立つ存在ではございませんが
本当に助かるアイテムです




販売日初日に、その効果を感じ取ったわたくしイシダは
3つ購入し、自分の中で1軍の靴にセット済みです!



レディースサイズですが、
足のサイズが25.5cmのイシダの靴にも問題なく使えております。




201412076.JPG

足の小さい方は、付属の台紙を使って、お切りくださいませ。



現在スタッフ全員ウォームキープクッションを使っておりますが




【イシダの場合】

足のサイズ的に切る必要がなく普通に使っております。


【まきんこオーナーの場合】

本来なら足のサイズが小さい為切って使うのがベストなのですが
めんどうだということで、そのままねじ込んで履いていたところ
足が痛くなり、ぶつくさ言いながら仕方なく切って


現在は快適に活躍中とのこと。


【かおりんこ店長の場合】

本来なら切って使うのがベストなところ、
がさつな為…失礼いたしました!大変大らかな性格な為
現在も(カットせずに)ねじ込んで活用中とのこと。




2014,1213.jpg
画像では分かりにくいかもしれませんが
撮影時、かおりんこ店長のインソールはやはり折れ曲がっておりました(笑)





スタッフ3名のうち、2名が女子の職場ですが
あえて言わせて頂きましょう!




なんて女子力の低い職場でしょうか!!!





下手すると、わたくしイシダが一番女子力が高いかもしれません。



988821_730646970353619_102097610837825181_n.jpg
※イシダのバッグの中身です

店内にお越し下さる方々に未だに、


「課長さん、カバンの中キレいすぎじゃろ~(笑)」

「そろそろ裁縫セットとか入れ始めるんじゃないん?(笑)」



と女子力の高さには定評がある模様(・_・;)




このままいくと末恐ろしい事態になりかねない為


これからは女子力が上がらないように
セーブしながら進んで参ります。




それにしても、こんな話題で盛り上がれる私たちって…



本日のたねまきも平和そのものです(笑)







+++++++







現在、閉店間際の店内ですが
本日もほんとに沢山の方々にお越しいただきました!


皆さん本当にありがとうございますm(_ _ )m




本日も店内のアイテム状況をお伝えさせて頂きます!




2014092450.JPG
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=82858387


ピカロスグローブ
オリーブ 
完売いたしました
ブラック ラスト2点となりました
ブラウンは既に完売しております。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





5wayカーディガン
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=83792915


5wayカーディガン ラスト1点となりました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





IMG_0145.JPG
ピカンテ クラッチ ブラック 完売いたしました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





IMG_9608.JPG
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70628978


CI-VA レザーショルダー トートバック ブラウン ラスト3点となりました。
ブラック、ナチュラルは既に完売しております。





+++++





ボーナス市3日目にして、感じますが


前からずっーーーと気になっているアイテムがおありな方
ちょうど欲しいと思った時にタイミング良くボーナス市に巡り合った方々



毎日、嬉しいお声を沢山頂き
私たちスタッフも本当に嬉しく感じております!




直前でバタバタ致しましたが
残り2日を残している状況ですが
喜びでいっぱいです(気が早い)




残り2日間も、皆さんと共に駆け抜けてまいりますので
よろしければお付き合いくださいませ(-人-)




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






12月13日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
常連様?3名様ーっ!




WDでお世話になった O旦那様
メンズともんこさん
trippen担当 すぎんこさーん!




お誕生日、おめでとうございます♪




O旦那様


お誕生日おめでとうございます!


以前のプレゼントの件では奥様に
気を遣わせてしまいすいませんでしたm(_ _ )m


キーケース、しっかりお使い頂いていますか?
お修理もしっかりお手伝いさせて頂きますので
おっしゃってくださいね^^



先日は奥様の、厄除けジュエリーも無事に完成していましたね
相当可愛い感じに仕上がっておりましたね♪


本日も可愛い愛娘なおちゃんと素敵な奥様に囲まれて
素敵なお祝いをして頂いているのではないでしょうか。


O旦那様の今日から始まる一年も、
素敵なことで溢れた年になりますように…



+++++


メンズともんこさーんっ!


お誕生日おめでとうございま~す!



同世代のたねまき男子として


お仕事を一生懸命頑張っている姿勢や
(食に対しての)貪欲な様子、学ばせて頂いております!


今日はスーパー主役タイムですね?(笑)
素敵な誕生日となっていることを願っております(^O^)



豊かな感性に磨きをかけ、更に素敵な
ともんころさんになることを願っております!



+++++



trippen担当 すぎんこさーーん!
お誕生日おめでとうございます♪


まだお電話でしかお話させて頂いたことはございませんが


いつも細やかな対応、そして心あるお言葉
本当に勉強させて頂いております!


そして、たねまき日記も
覗いて下さっていることが伺えるお言葉に
ほっこりさせて頂いております。


極寒ギャグで風邪を引かないようにお気を付けくださいね(笑)


そんなあたたかくて、素敵な すぎたさんにとって
今日から始まる一年が幸せで溢れた年になりますように!



+++++



3名様にかんぱーーーーいっ\(^o^)/








201410.4-tanet.jpg
▲クリック