まきんこ日記 2015福袋日記をひと休みして・・

今日は火曜日ですが、営業させていただきました(*^_^*)♪




Tanemakiは、12月29日まで年内休まず営業いたします




たくさんのお客様にお越しいただき、
心より感謝いたしております(*^_^*)




2014Christmas_lo1go.jpg

いよいよ、明日はクリスマスイヴですね♪





「イヴの日に、派手な服着て、ただ帰る・・」




笑笑笑!!!




毎年この時期になると
必ずこのサラリーマン川柳を思い出します!笑



この日記でも幾度となくご紹介させていただいておりますので
長い愛読者様に於かれては、何度も聞いていらっしゃるかと思います(笑)




基本的にしつこいです(笑)




失礼いたしました・・(-人-)





さておき 今年のクリスマスもっ!!
バタバタでしたが、自信満々のアイテムを
ご案内できましたーーーー\(^o^)/♪




\ みなさまっ、クリスマスの準備はバッチリですか? /
2014_christmas_flower1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1854559




完売しているアイテムもございますが
必ずクリスマスを盛り上げてくれるツリーなども
少しご案内できます!



間際で困っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら



どうぞっ!!



駆け込んでくださいませ~~~~




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=1854559




笑!






相変わらず激しく登場したのは、私まきんこです(*^_^*)



早いもので、今年も、クリスマスが目前に迫る時期に突入したのか・・
ということに気が付くと、また急に焦ってまいりました\(◎o◎)/!





(最後まで騒がしい・・(-.-))





何気なく、過去の日記の12月24日を振り返ってみました



我がお店の日記ながら、
たねまき日記って、ほ~んと笑えますね!!






大爆笑しながら読んでいたり






恥ずかしくなるような寒々しい内容で書いている日の日記に赤面し、
大騒ぎしていたり・・






1人で大騒ぎしている姿を
他スタッフ2名が呆れながら眺めておりました(-人-)



そしてっ!!



2005年12月24日の日記で大爆笑!



連日の福袋日記で、みなさまが大盛り上がりしている中恐縮ですが・・
今日もまた、いじわるまきんこの登場です




 ̄▽ ̄にやり





過去の私(たねまき)がどんなクリスマスイヴを過ごしたのか・・
おもしろすぎたので、みなさんにシェアさせてください!!!




1123111 -.png

本日は番組を変更して、
2005年たねまきクリスマスイヴ日記を
お届けいたしま~す!





今日は福袋日記をひと休み・・・・・・。



ですが、盛り上げてまいりますので
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~








2012111714.jpg

2005年(Tanemakiオープン年)のクリスマスイヴ
はじまり、はじまり~





(以下、2005年12月24日クリスマスイヴ日記です)
↓↓↓




人のことで盛り上がるのは、私の得意分野のひとつでありますが・・
今晩なんと!Tanemaki4階であるステキな演出がなされるのです!




3週間前の話・・・。



『石川さん、クリスマスどうしましょうか?
レストランはどこも予約いっぱいで予約がとれないんですよ・・・。』

とある男性より相談を受けました。



私はすかさず
『Tanemakiの4階で2人だけのサプライズクリスマス会はいかがですか?』
と提案させていただきました!
(当時のTanemaki4階は、フリースペースとして
自由にお使いいただける貸ギャラリーとなっておりました)






あれこれ提案をしておりましたら
(その男性と)2人でいつの間にか大盛り上がり\(^o^)/決定しました~♪♪



実は・・内緒にしていた『まつぼっくりツリー』は
この彼が彼女に手作りプレゼントをなさったのでぇ~す!!



思い起こせば3週間前、Tanemaki閉店後、
2人で無言でセッセッと『まつぼっくりツリー』作りましたよ~





2005.12.24 001.jpg
こんな感じで4階をセッティングしました!
サプライズが行われるのは夜!
暗くなるとめっちゃいい感じです★☆


私は夜までに
ワインとピザとケンタッキーのフライドチキン、CDを持ち込み~♪♪
キャンドルなどその他の演出は私が営業時間内に準備しておきました♪♪


↑↑↑
画像に写っている、まつぼっくりツリーは
このサプライズ仕掛け人が忙しい仕事後に
彼女の為に1人で作られたものです!






さぁ、準備ができたところで、実況報告スタート!



↓↓↓





(3階雑貨屋にご来店下さったカップルを
サプライズのセッティングがしてある4階へご案内し
お2人だけのクリスマスディナーが4階で楽しまれている間
私は、クリスマスイヴに、3階で1人切なく、
この実況中継日記を書き綴っている・・という、そんな内容です、笑)






●「ピンポ~ン」←お客様がいらっしゃったことを知らせる店内チャイム・・(おっ、きたきた←私の心の声)


●「いらっしゃいませ~♪」先頭に入ってこられたのは演出者の彼氏(←ちょっとニヤケ気味・・・)


●後ろからかわいい彼女が恥ずかしそうに続かれている。


●「あっ、いつもありがとうございます~♪♪彼女さんは初めてですね☆★はじめまして(^^♪
彼には日頃より大変お世話になってるんですよ~♪」


●「こんにちわ・・」←彼女は少しはにかみながらご挨拶くださる
(ん~っ!かっ、かっ、かわいすぎる!!←私の心の声、あまりのかわいさに私は男になりそうになる・・・・(-_-;))


●「あっ、先に上をご覧になられたらどうでしょう?」
私はさりげなく彼に声をかける(←もしかしたら少し鼻の穴が広がっていたかもしれません・・・笑笑)


●「そっ、そっ、そうですね」彼は、笑いをこらえ冷静を装いながら「上、行ってみる?」
彼女に問いかける。ごまかしていらっしゃったけど、完璧に鼻の穴全開だ~
(ばっ、ばか!ばれるじゃないですかぁ~←私の心の声)

●二人仲良く階段を上がられました・・・・・・・・・・。





うわぁ~♪♪♪なになにこれ!すごぉ~い♪♪♪
彼女さんの驚かれた声が4階サプライズ会場より聞こえてきました





●ん~っ、どんなお顔で彼女は喜んでいらっしゃったのか・・みたい、見たぁ~い(>_<)
4階に駆け上がりたい激しい気持ちをグッと押さえ私は一人で3階で待機・・・・・・・。


●よかった、よかった(^^♪めでたし、めでたし(^^♪
いやいや、まてよ・・・。ということは私は必然的に貴重なクリスマスイヴに
1人でお店に待機しなくてはならないのか・・・。うぅぅぅぅ・・・。


●あ~、上は何してるのかなぁ・・・。気になるなぁ・・・。見たいなぁ・・・。


●いかん、いかん←自分との葛藤。いいなぁ・・・・。気になるなぁ・・・。


●外からみるとTanemakiの3階と4階から灯りがもれている・・。
ホットで楽しそうな4階\(^o^)/そして・・・・今、日記を更新しているパソコンの灯りだけがポツンッともれる3階・・・・・。
うぅぅぅぅぅぅ・・・。神よ・・・。


●そんな時、携帯がなる!おっ!誰かが私を迎えに来たか\(^o^)/
と思ったら・・そうだった、そうだった。
上のお二人にケーキのサービスをお持ちしなくては。
その時私はサンタクロースになるシナリオを書いていたんだ☆☆
ちょうど、友達がサンタクロースの衣装を持ってきてくれたのです。
おまえも予定なしのせつない奴だったのか・・・・・。


●「よっ!持ってきたで~!俺は着んでええんじゃろ~??」← すいません(>_<)女々しいのですが、友達といっても、会話の口調でさりげなく男性であることをアピール(^_^)v ← ここまできて・・どうでもよかったですよね。笑笑。


●さぁ、そんなことはさておき、彼からの合図!
携帯ワンギリ10分後に私はデザートをお持ちしなくてはならいのです。
えらいこっちゃ、早く着替えなきゃ!わっせ、わっせ!!!!!!


●「ちょっと~!のぞかんでよ~」


●「はぁ~!お前のなんか誰が見るか!逆にお金もらいたいわ!!!」


●むかーーーーーーーーーーー!そんな色気のない会話が繰り広げられる色気のない3階・・・。

準備が完了して、いざ出動~♪♪


●笑笑笑笑笑・・・・・・。


●なんで笑われたかって?実は・・あんなに拒否していた友達が、しっかりトナカイのかぶりものをしてケーキを運んでくれたのです♪♪笑笑



●『めり~くりすます!』って・・私より張り切ってました(-_-;)(-_-;)(-_-;)



●ひたすら笑われる私とトナカイ・・。幸せいっぱいのお二人にとっては、たいした問題ではなかったのかもしれません(-_-;)(-_-;)


●「石川さん、いろいろありがとうございます♪♪」人に感謝されのは気分がいいものです(^^♪


●「どうぞごゆっくり♪」私は幸せな2人を背に階段を降りる・・。


●よかった、よかった。


●再び3階でサンタクロースの衣装を一人で脱ぎながら、せつなさが込みあげてくる・・・・。


●まきちゃん、よくがんばった・・・。うぅぅぅぅ・・・。


●「今日は本当にお世話になりましたぁ~♪」2人の幸せそうな声がこだまする★☆


●「いえいえ、喜んでくださって嬉しいです(^^♪また何かありましたらお手伝いさせてくださいね~♪」


●ふぅぅぅぅぅ・・・・・・・。クリスマス演出無事終了~♪♪


●とぼとぼ一人で階段を上がり、4階のお片づけ・・。全部食べてしまってるのね・・。“楽しそうな空気“と“ピザとチキンの残り香”が妙にせつなく私とトナカイの身にしみる(-_-;)(-_-;)(-_-;)




++




「イヴの夜・・派手な服着てただ帰る・・」←読売旅行のT谷君、私が在職中、貴方は朝礼で女子社員に向かって嬉しそうに言いましたね。私は毎年クリスマスのこの時期が来ると必ず思い出します。笑笑。



みなさん、Tanemaki4階は、とりあえず開店1周年までは一日6300円で貸し出しております!作品展の他楽しいイベントにどんどん使っていただいたら幸いと存じます♪♪ただし!!



来年のクリスマスイヴは丁重にお断り申し上げることと思います!!(たっ、たっ、たぶんね・・・・(-_-;)(-_-;))



さぁ、これでTanemaki実況中継は終わりまぁ~す!さぁ、私はこれから何をしようかな。あとは・・ひ・み・つ(^_^)v派手な服・・着てないなぁ・・。ガクッ



Tanemaki年内29日まで頑張って営業しまぁ~す!!
明日のクリスマスサンデーも、どうか楽しんでくださいませ~


しゃ~ないっ、トナカイと飲んだるかっ!チェツ

つづく・・。






(↑↑2005年12月24日たねまき日記ここまで↑↑)









大爆笑!



2005年といえば・・たねまきが開店した年です



私は、クリスマスイヴの日に
体をはって、こんな演出をしていたのですね(笑)



そうだった、そうだった!
と・・忘れていた記憶がよみがえってまいりました!



ですが、この日のトナカイが誰だったのか・・
本当に失礼なことに、思い出せないんですよ^^;



誰でしょう・・



ちなみに、この時サプライズを一緒に企画した彼は
その数年後にご結婚なさり、今では立派なおとうさんです(*^_^*)♪






Y君、楽しかった思い出だね(*^_^*)♪






クリスマスイヴに、4階でカップルが
サプライズクリスマスディナーを楽しんでいる灯りがもれ



同じビルの3階には、私(と途中からトナカイ)が
実況中継ブログを書き綴っている灯りが漏れている・・




想像すると、おもしろすぎます!!!




2005年といえば、当時の私は33歳



なんともさえないクリスマスを過ごしていたのですね~笑








.png
明日と明後日!!
今年のクリスマスもしっかり楽しんでくださいね~\(^o^)/












只今店内では、連日、福袋騒ぎで大賑わいです!




\この2点セット、同じ福袋に入れて~や~/
10806437_750872141664435_3012288633124502279_n.jpg




連日ご試着にお越しくださる方が多い中
そんなお声が多数あがっております\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



同じ福袋に・・この大物を一緒に入れる・・



お客様は、キャーキャー楽しそうになさっている一方
私達スタッフの悩みが確実に増えております\(◎o◎)/!




笑笑笑!!




そして!こんな方も発見しました!




image1.jpg
image2.2.jpeg

なんと!
福袋アイテムへの欲望を◎○△で表現なさり
ご自分の意志を確認なさっているのです!笑




な、なんと・・。




「1月10日絶対並ぶけんね~!
並んだら買えるじゃろ?絶対!!!」

念を押されてお帰りのお客様の姿も・・・。



201412220001.jpg
明日からは、再び、福袋日記に戻らせていただきます!
みなさま、どうぞお楽しみに~~~



今年も残すあと8日\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



しまっていきましょう~




本日も1日おつかれさまでした!







12月23日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
S本さーんっ!


お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ここからは、タイムリーに本日お会いした かおりんこより
お祝い申し上げます♪



「元気をもらいに・・・」
と、おっしゃりお越しいただけたこと
とても嬉しかったです


今頃頑張っていらっしゃる頃ですね!
新たなる一歩、ご決断なさった勇気、素敵です


どんどん綺麗になられるSさんにとって
今年も最高な一年でありますように…


お誕生日、かんぱーーーーいっ!








201410.4-tanet.jpg
▲クリック