スタッフイシダ日記*2015福袋日記 vol.1(福袋ぶくろ)






本日、激SAMです!!!
サ~バイバルダンス~♪





激SAMといってもTRFのSAMさんのことではありませんよ。
気温のことでございます。(-人-)






ビューーーーーー!!!
(風が吹き荒れている音)




寒いだけならまだしも…
本日、玄関を一歩出ると そこは雪景色でした。




201412171.jpg
まさに玄関を出てとった写真です。
大粒の雪が降っているのがお分かり頂けますでしょうか?






広島に、こんなに雪が積もるのはいつ振りでしょうか?



久しぶりに雪が積もり、血が騒いだのか
雪で覆われている道路をちょっと走ってみたところ…




ずるっ!!




朝から派手にコケました…(笑)



行き交う人々によって踏み固められた雪がまるで
スケートリンクのように固い氷のようになっており
滑る滑る…\(◎o◎)/




コケた時に地面にとっさに手をついたので
現在、日記を書き綴っている右手の手のひらには
内出血が出来ております(ダサい)




201412172.jpg

そんな様子を雪が積もってなんだかカッコイイ感じになった木が
静かに見守ってくれていました。
(そんな気(木)がした今朝の一コマ)




木だけに…






シーン(-人-)







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当のスタッフイシダです!


SAMさん…いやいや、サムさと格闘しながら
(足首を回したりして血流を促しながら)
本日も元気に書き綴ってまいります!



お付き合い、よろしくお願い致しま~す!\(^o^)/







++++++++







さて、いきなりですが





世の中には様々な袋が存在しております。




美味しい食べ物を受け止めてくれる胃袋

素敵な歌を届けて下さるコブクロ(袋)

どんな場所でも安眠を約束してくれる寝袋






しかし、本日お届けする袋は…





ふ・く・ぶ・く・ろ





福袋日記


2015年たねまき福袋!!!







やっと本題に辿り着きました!


皆さんが待ち望んで下さっていた




2015年新春たねまき福袋日記
本日より いよいよスタートです!!!

(パチパチパチパチ)






たねまきの福袋といえば福袋ぶくろ!(つまり福袋アイテムを入れる袋)
こちらも毎年、皆さんからご好評頂いております♪




20131219.jpg
※画像は2014年の福袋ぶくろです




2014年の福袋ぶくろも皆さんから、大好評でしたが
2015年の福袋ぶくろも めちゃめちゃ可愛いです!!!





\ どどんっ!!! /



2014101959.JPG
【 2015年 福袋ぶくろ 】




「可愛い~~~~!!!!!」
byスタッフ一同





皆さんにご案内する立場である私たちが
皆さんを差し置いて我先に欲しいと感じております(笑)






現在、日記を書き綴りながら完全に1人だけ
ハイテンションになっております\(◎o◎)/\(◎o◎)/





2014101963.JPG

2015年福袋ぶくろは手持ちと肩掛けの
2WAY仕様に仕上がっております!




2014101960.JPG
<肩掛け時>




IMG_3816.JPG
<手持ち時>




IMG_3819.JPG

何度見ても、めっちゃ可愛い!!とスタッフ大絶賛(親バカ)
王冠ロゴが良い味出しております♪






実物も、めちゃめちゃ可愛いのでお楽しみに~~(*^-^*)





福袋ぶくろの話題で、もっと もっと 盛り上がりたいところですが、
まだまだお伝えしないといけないことがテンコ盛りなので



(後ろ髪を引かれながら…)
そろそろ次の話題に移らせて頂きます






+++++





それではさっそくですが
ここからは、たねまき福袋について簡単にご説明させていただきます!




毎年、年始に激しい盛り上がりをみせる
「たねまき福袋劇」



開店初年度より続けておりますので、今年で9回目となります







わたくしイシダは今年で3度目の参加となりますが


スタッフながら本当に太っ腹な福袋になっていると
自信を持ってお伝え出来る内容となっております!



この度の福袋から はじめて参戦なさる方も数多くいらっしゃいますので、



すっかり名物となっている「たねまき福袋劇」の、
一連の流れについて簡単にご説明させていただきますね!








たねまき福袋とは・・



すっかり毎年恒例となっている行事です



中にお宝が ざっくざく詰まった 「しあわせ袋」を囲み
楽しく1年をスタートさせましょう!という



一種の 「たねまきまつり」 なのです^^;



たねまき福袋の特徴は、発売当日だけでなく、
発売前から当日、終了後まで しっかり楽しめること




発売前は、たねまき日記にて、福袋に入れる一部のアイテムについて
熱弁させていただきます!




ここで、どんなアイテムが入るのか
イメージしていただければ、と思います



お目当てのアイテムが、
どの金額の福袋に入るか・・予想されながら、





(当日参戦なさる方も)当日までに妄想を膨らまし
一緒に当日までをドキドキワクワク
お過ごしいただければ、と思います!





本日から少しずつ福袋に入るアイテムの
ご紹介をさせていただき、


営業最終日(12月29日)の日記で
2015年福袋の金額を発表させていただきます!!





ご自分のお目当てのアイテムがどの金額の福袋に入るかを
予想しながら過ごして頂くことで福袋直前まで
ワクワク感を楽しんで頂けることと思います\(^o^)/





2015fukubukuro_一覧7.jpg



昨年大好評だった福袋図鑑、今年もやらせていだきます!


たねまきの今年の営業日は12月29日までです。
日記更新は31日まで続きます。


今年の営業終了後に、福袋図鑑の各アイテムをclickすると
各アイテムの詳しいご紹介日記をご覧いただけます。


お休み期間中は、昨年も大好評だった福袋図鑑をご覧になり
福袋開始までの期間も楽しんで頂ければと思います♪












この度は今までと少し異なります



1月8日(木)ネットうりばのみで福袋を販売させて頂きます!


しかも中身を公開させて頂く福袋です!!

朝11時よりネットうりばのみ
発売を開始いたします




店頭での福袋販売は1月10日(土)からスタート致します!
この日の福袋はネット、店頭
両方11時~販売開始となります!





店頭へいらっしゃるご予定のみなさまは、何時に来て並べば良いのか・・
ほとんどの方が不安に思っていらっしゃるようですが(笑)



お客様も、私たちスタッフも無理をしなくても良いよう(すいませんm(_ _ )m)
10時にみなさん一旦ご集合いただき、
11時より店内にお入りいただく順番のくじをひいていただき、
平等に来店順番を決めさせていただきます
のでご安心くださいませ(笑)






今年1月のこの画像をご覧になり
一気に弱気になられるお客様が多数ですが・・・・・・・。



↓↓↓



IMG_8896.JPG

ぞろ ぞろ  ぞろ ぞろ
画像を見ているだけでそんな音が聞こえてきそうです(笑)



※写真のように混雑しているのは10時のくじ引き前だけですのでご安心を!

ちなみに昨年は朝10時に間に合わず、クジを引けなかった方も
だいたい2時半頃からご入店していただけるくじをお配りしていました。





2014年福袋初日、たくさんのお客様にご集合いただきましたが・・



くじを引いていただき、この写真に写っていらっしゃる全員が
福袋をゲットなさっておられますから^^



ご集合いただくと、すごいご人数になりますが・・
現場は意外と落ち着いて(?)おりましたので、
ご心配なく1月10日(土)にご集合いただければ、と思います!



当日は、10組様ごとに、店内への入場制限をかけさせていただきます
(先ほどご説明させていただいた くじにて決めさせていただきます)



ご自分の順番が来るまで、同じ時間帯の10名様で
お茶にお出かけになられるなど・・・
たねまきのお客さまは、親しみやすい方ばかりです!笑



並んでいる時間も楽しみで 足を運んでくださるお客さまも多数です(*^_^*)



お1人でお越しになられる方も多数です!



奥様や彼女さんの為に並ばれる男性お1人様の姿も結構ありますし(笑)



たねまきグッズを共通の話題として
初対面のお客様同士盛り上がられるのも特徴の一つです!笑



そんな 「ご縁」 もしっかり楽しんでお帰りいただければ、と思います♪♪






そして、そして


忘れちゃならない嬉しい企画!
それがこちら!!


発売後(完売後)は、全ての福袋についている 「くじ」 で
豪華景品が当たります\(^o^)/




1.8.2978.jpg0106998.JPG
0106782.jpg

昨年は、大人気の「タイムカプセルリングピロー」を含む
豪華アイテムをプレゼントさせて頂きました!




さて、今年はどんな豪華アイテムが当たるのでしょうか!?





全て、この日記で発表させていただきますので
今日から1月中旬までの日記からは目が離せない!ということになるのです!!



というか離さないでください!!(笑)










先程も少し触れさせていただきましたが、
たねまき福袋劇場に関してはまだ今回で3回目となるイシダ。


たねまき歴が長い皆さんからしたら
初心者に毛が生えた若輩者でございます^^;



この度の福袋劇、嬉しいことに、
「初めてじゃけど絶対参加します!」
「今からドキドキ待っています(気が早い)」




そんな興奮気味の意気込みを
沢山の方々から頂いております!


(皆さん、ありがとうございます!)




福袋常連組みの皆さんからは



201406012278.jpg「ネットと店内、両方で福袋参戦したけど、福袋当日の店内の
あの空気感は味わわんといけんじゃろ~」


201406012278.jpg「これがないと、なんだか新年になった気がせんのんよねぇ」



購入して頂くにも関わらず
201406012278.jpg「(たねまきさんに)福を貰いにいくけぇね~」


201406012278.jpg「(本来福袋は買わんけど)たねまきのは
絶対買わんといけんけぇね!!」



などなど、そんなお声まで頂いております!
なんとありがたいことか…(-人-)






可能であるならばぜひ皆さんに
あの空気感を味わいに、店内にお越しいただきたいです^^




新春から皆さんでワイワイと盛り上がりながら、福を選ぶ!
一年のスタートを皆さんと一緒に楽しみ、盛り上がりながらスタートさせる!


2015年に幸先の良い幕開けを一緒に致しましょう\(^o^)/




そんな皆さんにもう一度「たねまき福袋劇場」のポイントを
簡単にまとめてお伝えさせて下さいませ(-人-)





2015年たねまき福袋劇場のまとめ



■開催日時
2015年1月8日(木)
ネットうりば のみ(中身公開福袋) 11:00~スタート


+++


2015年1月10日(土)~
店頭・ネットうりば 共に 11:00~スタート



※ただし店頭にお越しの方は10:00に集合していただき
くじ引きで入店の順番を決めさせていただきます!


もう一度お伝えしておきますが、混雑するのはこの時だけです!!

※ちなみに昨年は朝10時に間に合わず、クジを引けなかった方も
約2時半頃からご入店していただけるくじをお配りしていました。





■入店方法
くじの番号の早い順番の方から
10組様毎に時間を区切って入店していただきます


■店頭にお越しのメリット
足を運んでいただくだけの価値はあります!


待ち時間などに狙っているアイテムの話題などで
ワイワイ盛り上がれます♪


■事前準備
新年までに、お財布事情をしっかり整えて下さいませ(笑)

皆さん同様、スタッフもそれは同じことなので
わたくしイシダも節約しなければ…(笑)


■当日までの過ごし方
本日より続くたねまき日記を熟読していただき、
イメージトレーニングを重ねて下さいませ。(笑)


この辺りは完全にアスリートの試合前と同じ感じです(笑)







+++++++




ふぅ~~~~~


一連の流れをざっとご説明させて頂きましたが
皆さんいかがでしたでしょうか?




毎年ご参加下さっている皆さんは、
ついに今年も福袋日記が始まったかぁ~

とワクワクして下さっているのではないでしょうか?




そして たねまき1年生のみなさん(今年からお越し下さっている皆さん)は
たねまき福袋劇の情報量に頭が
「・・・」状態になっているのではないでしょうか?(笑)




ですがノープロブレム!!!


何の問題もございません!!!






本日からの たねまき日記をご覧いただければ
徐々に全貌が見えてきますのでご安心を♪





先程ご案内させていただきましたように福袋図鑑<今年のアイテム一覧>
12/29たねまき日記更新後に掲載させていただきます!



2015fukubukuro_一覧7.jpg



たねまきの今年の営業日は12月29日までです。
日記更新は31日まで続きます。


今年の営業終了後(12/29)に、福袋図鑑の各アイテムをclickすると
詳しいご紹介日記をご覧いただけます。


お休み期間中は、昨年も大好評だった福袋図鑑をご覧になり
福袋開始までの期間も楽しんで頂ければと思います♪



※現在はどのアイテムも詳細がご覧いただけない状態となっております







+++++







最後に店内からのお知らせです!




先日の12月14日~15日あたりで
たねまき店内にお越し下さった方の中に
コットンパールのブレスレットをお忘れになった方はいらっしゃいませんか?


otoshimono.jpg

↑の画像の可愛らしいブレスレットが店内に落ちておりました!


大切にお預かりいたして おりますので
お心あたりのある方がいらっしゃいましたら
たねまきまでご一報くださいませ(-人-)




+++++




さて、本日も書き綴ってまいりました~~!




本日は朝から交通機関が乱れており
かおりんこ店長もイシダも予定より遅れて 店内に到着致しました。




まきんこオーナーは車通勤されていますが
道路も渋滞されていたとのこと。




こんな事態になって改めて



いつも時間通りに交通機関が機能してくれていることが
当たり前ではないということを再認識致します。





日本の素晴らしい交通機関に感謝しながら
日々を過ごして参りたいと思います!




どなたも年末のお忙しい時期だと思いますので
体調管理だけはくれぐれもお気を付けくださいませ!




そしてお車を運転なさる方や、外出なさる方々は
安全第一でお過ごしくださいませm(_ _ )m



++



本日よりはじまった「福袋日記」
明日からもオオハリキリですすめてまいります\(^o^)/



本日は悪天候の為か!?
サイトが思うようにつながらず、更新時間が遅くなり
楽しみにお待ち下さっていた皆様には
大変なご迷惑をおかけいたしましたm(__)m



明日からは頑張って、
もう少し早く更新できるように努めます!!



引き続き一緒に盛り上がっていきましょう\(^o^)/!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/






本日12月17日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
H井さーーーーん!!
まきんこオーナーのお父さん たつみんこさーーーん!!のお2人です!!



+++



H井さん


お誕生日おめでとうございま~す!


先日お越し下さったのに、
お祝いの言葉をお掛けできなかったのが
悔やまれます…(><)



ですがお元気そうなお顔を拝見でき
嬉しかったです^^



お仕事が一段落なさったということで
お疲れ様でしたm(_ _ )m



今年も本当にお世話になりました!
本日から、更なる誘惑の福袋日記がはじまっておりますが
ご都合の良いタイミングでお付き合いいただければと思います!


H井さんの、本日から始まる一年も
素敵なことで溢れた年になりますように!



+++



たつみんこお父さん


お誕生日おめでとうございま~す!



本日はタイムリーにお電話で、
お祝いさせて頂き嬉しかったです(*^_^*)



あまりお話させて頂く機会は多くありませんが
もみぢ饅頭や、りんごジャムを届けて下さり


いつもTanemakiを陰で支えて下さっていること
とても感謝しておりますm(_ _ )m


これからも、かおりんこ店長と2人で
しっかり まきさんを支えて参りますので
お力添え下さいませ!



たつみんこお父さんの本日から始まる一年も
幸せ一杯な年になりますように!




以上2名さまのこれからにカンパーイ!!\(^o^)/\(^o^)/