スタッフイシダ日記*2015福袋日記 vol.10 ナイロンバッグ・Tanemaki革ベルト・柿渋ロング靴下







今年も終わりですね~~




皆さん、年末の27日、いかがお過ごしでしょうか?
本日の日記担当スタッフイシダです。





昨日で仕事納めの会社さんや、
本日で仕事納めの方々もいらっしゃるのではないでしょうか。
(皆さん一年間お疲れ様でしたm(_ _ )m)




12月29日が最終営業日のたねまき!
本日の朝、店内の大掃除を進めておりました!



店内が綺麗になっていくさまは、見ていて気持ちが良いものですね。




「今年も一年間頑張ってくれてありがとう」




そんな気持ちになりながら
店内の什器などを綺麗にしておりました。




窓ふきをしていると、お向かいのビルの皆さんも
大掃除をなさっている姿が目に飛び込んで参りました!







その瞬間、思わず




(お向かいさんも)
「おぉ~!掃除(大掃除)していらっしゃる!」




とイシダが呟いたとか呟かなかったとか…








シーン(-人-)






寒さが一段と厳しくなって参りましたね…
本日も福袋日記でヒートアップしてまいりましょう!







と、その前に…






年内の営業が終了する日が近づいてくる中で
お越し下さる方々が続々とお求め下さるアイテムがございます。





\ たねまき2015年スケジュール帳!! /
2014.12271.jpg
▲ http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80691190





「これがないと2015年が始まらんのよ!」


「今年で(使い続けて)3年目なんですよ♪」


「来年はもっとページを埋め尽くす予定なんじゃけぇ~」






皆さんから本当に嬉しいお声を沢山頂戴しております♪





サラリーマンから主婦の方、学生さんなどなど


店頭に立っていると
本当に幅広い方々にお使い頂けていることを実感致します!





昨日もオシャンティーな男性(ハイカラな方)がお越し下さり


「毎年、年末にこの手帳を買いに来させて頂くのが
僕の中のイベントになっているんです!」





そんな嬉しいコメントを下さいました!




お仕事のTo Doリストやメモ帳、家計簿、子育て記、料理レシピなどなど
お使い下さる方のご要望に合わせてカスタマイズ出来るのが最大の魅力です◎
sukeju1.jpg


その方曰く「やっぱり全部がこれ1つでまとまるのが本当に便利です」




と大絶賛!





単純なわたくしイシダが喜んでおりますと(笑)
更に続けてこんなこともおっしゃっておりました。






「昨年はクリスマスの日に来てしまって、女性の方お2人に
ハッピ~クリスマス~!!と言って頂いたことが
すごい印象に残っているんです(笑)」








イメージ的にはこんな感じでしょうか!?



.png

「ハッピ~クリスマ~~~ス♪」
(満面の笑顔で)





簡単に想像出来て笑えました^m^





なんとも陽気な雑貨屋です(笑)





おっと、話をスケジュール帳に戻しますが





実際に使い始めて2年目のわたくしが実感するのは
ハードカバーの見た目とは裏腹に軽い為持ち運びが苦にならない」


ということです。




20149.22-2.jpg


とにかく本当に使い勝手が良いスケジュール帳なので
来年からもずーーーっとお世話になり続ける予定でおります(*^-^*)(いらない情報)





スタッフでありながら せこたらしく、
福袋に入るスケジュール帳を狙っておりますが(笑)



2015年のたねまき福袋に初参戦して下さる皆さま~!
スケジュール帳も福袋に入る予定ですので
ぜひ一緒にGET致しましょ~~~~\(^O^)/







さぁさぁ、福袋の話題が出て参りましたので
そろそろ本日も福袋日記に突入致しましょう!


福袋日記







それでは本日も【福袋日記】スタートです!!!







2014.111.jpg


本日ご紹介するアイテムは上記の2点+1点となっております







それではさっそく1つめのアイテムをご紹介!!




IMG_4553.JPG
ナイロンバッグ(裏ポケット付バージョン) 22,500円(税込み)
サイズ:縦28cm × 横50cm ×マチ11cm
ヒモの長さ60cm~85cmまで対応
裏ポケット 縦16cm × 横16cmが2つ
カラー:カーキ×茶(革の色)

井上 剛作






過去のたねまき祭りでご案内させて頂いたアイテムなのですが


裏ポケット付バージョン



過去に、イシダの入社前に、たねまきまつりと福袋の2回
ご案内させていただいたんですよね?



当時お求めくださったみなさま~
活躍してますか??



お求めくださった皆さんとイベント限定でしかご案内致しません
とお約束しておりますので、この度の福袋での登場となりました!!


従って、通常は店内でご案内しておりません(T_T)







今年の夏、皆さんから大好評頂いたナイロンバッグ(ブラック)
をお求め下さった皆様、ごめんなさいm(_ _ )m






引き続きアフターのお手伝いはしっかりとさせて頂きますので
何かございましたらいつでもおっしゃってくださいね!





それではアイテムのご紹介を続けさせていただきます。





IMG_45591.JPG
裏ポケット 縦16cm × 横16cmが2つ

裏面にしっかりと2つのポケットが付いております
サイズ:


※もちろんバッグの中にもポケット有りです。




裏面にポケットが付いている最大のポイントとしては


わざわざバッグをあけなくても、定期や携帯など
取り出したいものが、すぐに取り出せる!




これに尽きます!!





大ざっぱ(良く言えばおおらか)な方にオススメな逸品でございます!
たねまきスタッフで言えば、かおりんこ店長でしょうか…(いらない情報)




え?イシダですか!?(聞いてない)


いやいや、イシダの女子力には皆さんから定評があるので
わたくしは綺麗にバッグの中に入れるので大丈夫です(笑)





IMG_4563.JPG

見てください!ちゃっかりTanemakiタグがお邪魔しております(笑)




IMG_4553.JPG
【ナイロンバッグ(裏ポケット付バージョン)のポイント】

軽くて、見た目以上に沢山の荷物を入れることが出来る


ナイロンなので雨を気にせずにお使い頂ける


裏ポケットが付いているので、取り出したいものがすぐに取り出せる◎


ショルダーベルトの長さが短め~設定されている為
自転車乗りの方には特にオススメ!







なんという誘惑…




本当にスタッフながらそう感じております^^;
気軽に日常使い出来るバッグがあると重宝しますよね。



また旬を過ぎたこの時期にカーキ色で登場してくるのが憎いですよね~!



え?旬?
何の話をしているのかですって?




あっすいません!先日、となりのビルの大家さんから頂いた
カーキ(柿)<旬は10月~11月>の話に話題がスライドしておりました。





シーン(-人-)





さすがにこの極寒ぶりには自分でも身震い致します(・_・;)ごくり…





冗談は置いておいて…さて、ナイロンバッグはどの金額の福袋に入るのでしょうか!?
予想を楽しまれながらお待ちくださいね♪







+++







続きましてご紹介するのはこちらのアイテム!



\ 待ってました!!のお声と共に待望の登場です! /
IMG_45071.JPG
Tanemaki革ベルト(ブラック) 6,480円(税込み)


サイズ(約):長さ106cm×幅1.5cm
73cm~91cmまで対応






春にマキシ丈ワンピースと一緒にご案内させて頂いた革ベルト!
見覚えがある方も多いのではないでしょうか!?





またしてもTanemakiオリジナルアイテムです!




革ベルト
※過去にご案内させて頂いた色味の革ベルトです




大の洋服好き!
大の革好き


まきんこオーナー様が監修された革ベルトなのです!!





以前ご案内させて頂いた革ベルトをタイミングが合わずに
お求めいただけなかった方々から


「また絶対作って欲しい!!」


そんなお声を頂き続けた為
急遽この度の福袋に入る事が決定したのが今年の春のことでした!

(もはや遠い昔のことのように感じます。)


2014120632.JPG

細めで絶妙な幅のベルトは機能面だけでなく
目線をそらす1アイテムとしてもお使い頂けます(例えばぽっこりお腹)




シンプルなコーディネートのポイントに!
ワンピーススタイルとも相性抜群です◎



さっそくタイムリーに本日お越し下さった方にご覧頂きましたが
「茶色(のベルト)も持っとるけど、黒は黒でシックに使えそうでえぇね」


とお褒めの言葉を頂きました♪




もちろん企画担当者のまきんこオーナーは ほくほくです(笑)





IMG_45071.JPG
ブラックは特にお使い頂く中で、経年変化で革の中から
本来の油分が出てきたら更に更に魅力的な表情となります◎


ぜひぜひ、その変化の過程もお楽しみくださいませ(*^-^*)







+++++++++







ラストにご紹介させて頂くアイテムは、


助かるアイテムとして幅広く愛される
柿渋アイテムからのエントリーです!





柿渋アイテムと言えば…



kakishibusetsumei.jpg


■消臭機能

■抗菌・防臭効果

■人・環境にやさしい

■Tanemakiでご案内の柿渋製品は 糸の前の原綿を染め紡いでいるので
効果が長持ち致します◎






眠れない時期が続いていたまきんこオーナーですが


柿渋インナーを着用して眠るようになり
快適な睡眠がとれるようになったと言わしめるほどの柿渋アイテム!




冬場でも意外と汗ってかきますよね。


本日まきんこオーナーはインナーに
柿渋インナーの半そで(脇汗パット付き)を着用していると


聞いてもいないのに(←ここ重要)お伝え下さいました




チーン(-人-)




笑笑笑




汗をかいてもベタベタせずに快適に過ごせる柿渋アイテム
本当にこれは助かるアイテムです!





IMG_0965.JPG

タイムリーに本日の日記を書き綴っているイシダの足元にも
柿渋靴下(マーブル)が着用(大げさ)されております。


柿渋靴下を履いている





すなわち、自動的に足は臭くない状態が保たれております(笑)






まきんこオーナーも最近はく靴下は、
柿渋靴下かキャピタルの靴下だと豪語しておりました!


キャピタルさんと肩を並べる程の実力の持ち主だと
太鼓判を押してお伝えできます♪



+++



と、前置きが長くなりましたが…




そんな魅力的な柿渋アイテム!
これからも個人的に
長~~~~~いお付き合いをさせて頂きたいと思います!





大変長らくお待たせ致しました!




柿渋アイテムから、この度の福袋に入るのは…




IMG_45511.JPG
柿渋ロング靴下(マーブル) / 1,620円(税込み)
サイズ:かかとから約40cm






「長~~~~~~~~~い!!!」





ゴムを少しきつくしている為、ルーズソックス状態にはなりません!
少しだけゆるっとした感じで履いて頂けます◎




マーブルのお色を選ばせて頂いたのは


■お洗濯して頂いても色が褪せにくい!


■どんなスタイルにも合う


■どの方にも好んで頂けるお色味



以上のポイントからです!
永くお使い頂けるのも嬉しいポイントですね(*^-^*)





ブーツスタイルの時に、長靴スタイルの時に、
ロングタイツ感覚でスニーカーと合わせても可愛く履いていただけそうですね♪






たねまきは雑貨屋ですが、日常で実用的にお使い頂けるアイテム


この度で言いますと「柿渋ロング靴下」
オシャレなだけではなく、普段使いして頂けるアイテムが入るのも
1つの特徴ではないでしょうか。



ishida_kun33.jpg
と入社2年目のイシダが一丁前に
「たまには良いこというでしょ」という顔で申しております(笑)







+++++++







さて、本日ご紹介させて頂く予定だった
全てのアイテムのご紹介が終わりました!




皆さんお疲れ様です(-人-)




本日はたねまきが年内の営業の中で最終の週末だということもあり
本当に沢山の方々にお越しいただきました!




熊本からわざわざ、「たねまきに!」と、
常連Mさんも日帰りでお越し下さいました


\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/



驚くと共に、有り難すぎて恐縮です><


201412.151.jpg

先日の日記でご紹介させて頂いた
柑橘の王様 晩白柚(ばんぺいゆ)を送って下さった方です!




Mさん、遠くから遥々広島までお越し下さり
本当にありがとうございました!



店内が大混雑する時間帯もございましたが
お話出来て嬉しかったです♪




今頃はもうお家についている頃でしょうか?
本日はしっかり湯船につかって、疲れをお取りくださいね(^O^)




+++




沢山の方々がお越し下さる中
本日まきんこオーナーは


2014081136.JPG

キャピタルのオールインワン + ハリスツィードジャケット(福袋アイテム)


をコーディネートして店内を闊歩しておりました(笑)


※まきんこオーナーはモデルとしては写真に滅多に登場致しませんが
店内限定モデルとしては大活躍しております(笑)






一日着用した感想をこうおっしゃっていました


↓↓↓


「とにかく軽くて肩がこらん(重要)」


「(着用していると)思った以上にあたたかい」


「私めっちゃ似合うじゃろ」



byまきんこオーナー




最後のご意見は、どや!!という顔でおっしゃっていましたが…
確かに抜群にお似合いでした!




ジャケットに目星をつけて下さっている皆さんからは
「(まきさん)歩く誘惑じゃ~ん」「ずるいわぁ~~(笑)」 


などなどと、非難されておりました^m^




すいません、皆さん!
たねまき、悪いお店なのです(笑)
( ̄▽ ̄)にやり






とまぁ冗談は置いておいて…




意外とご存知でない皆さんが多いので
販売促進課 課長のイシダが
声高らかにお伝えしておきますが




この度のハリスツィードジャケット!
まきんこオーナーが生地から選んで作った


Tanemakiオリジナルですから!!!

2014081125-1.JPG




要するに…


たねまきでしか販売しておりません!!




Harris TweedとHarriss・・錚々たるメンバーの真ん中にお邪魔しております(笑)
jaket111.jpg



自分で書いておきながら、益々
「欲しい!欲しい!欲しい!!!」
と大興奮のわたくしです(笑)




ぜひサイズがご不安な方やご検討中の方は
ご試着にしお越し下さいませ(-人-)



jyaga.jpg

昨日ご紹介させて頂いたジャガードシリーズや
その他のアイテムも店内に到着しているものは
ご覧いただけます





福袋前の最後のお披露目となりますので
宜しければお立ち寄りくださいませ~(^O^)







+++++++







最後に店内からのお知らせです!



本日、井手原さんの食器シリーズ到着しております!

0705 032.jpg

先日から大人気の八角皿も入荷しております♪




宜しければご覧にお越しくださいませ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




TaneRoom_logo.jpg
tane room(たねまき4階)は
福袋アイテムが続々と到着している為
現在閉鎖しております。





ご報告が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _ )m



アイテムの着用はたねまき3階(トイレという名の試着室)でも
ご試着頂けますので、宜しければお越し下さいませ!







いやぁ、本日も書き切りました!!!


我が人生に一片の悔いなし!!!!






いやいやいや、早い!早い!早い!Σ( ̄口 ̄llll)
(1人ノリツッコみ)





せめて福袋アイテムをGETするまでは
死んでも死に切れません(笑)






明日以降もアイテム紹介は続きますので
皆さん引き続きお楽しみに~♪





それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









12/27 本日のハッピバースディ



Sさん、Nさん、Oさん


以上の3名様です!



+++++



Sさーん!



お誕生日おめでとうございます!


同じTanemaki男子、男から見ても魅力的なSさん!


お仕事もバリバリされており
お父さんとしても活躍なさっているご様子を拝見して
やはりSさん、素敵だなぁと感じております!


イキイキと自分の心が喜ぶように生きていらっしゃるお姿
とても勉強になります!!


またお越し下さる時は
ぜひお話させてくださいね~!


本日から始まるSさんの一年も
幸せいっぱいで素敵な年になりますように!



+++++



Nさーん!



お誕生日おめでとうございます!


先日の忘年会では大変お世話になりました!


そしてイシダの極寒ギャグにも、ご興味?を持って頂き
わざわざコメントを下さりありがとうございます♪


わたくし、喜んでおります(笑)



優しいオーラで、いつも見守って下さるNさん
今年お求め下さったベレー帽がめちゃくちゃお似合いだったのが
とても印象的で覚えております(^O^)



これから始まるNさんの一年も
素敵なことで溢れた年になりますように!



+++++



Oさーん



たねまき財布と、アンティーク時計をお求め下さり
お使い下さっているとお聞きいたしました!



二つのアイテムは現在も活躍しているでしょうか?



まきんこオーナーから先程
昔のお話も聞かせて頂きました!


そんなことがあったのですね~(*^_^*)



わたくしイシダはまだお会いしたことはございませんが
宜しければまた遊びにお越し下さいね♪



まきんこオーナー、かおりんこ店長も
よろしくよろしく申しておりました!



Oさんの本日から始まる一年も
幸多き年となりますように



+++++



本日お誕生日を迎えられた
3名様にかんぱ~~~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/