スタッフイシダ日記*2015福袋日記 vol.7 王冠ランチバッグ、食器関係







クリスマスイヴですね!




皆さん、しっかりクリスマスイヴを満喫なさいましたか~?


お子さんがいらっしゃるご家庭では
本日の夜中にこっそりとサンタさんがプレゼントを配りに
やってくるのではないでしょうか。






今日、明日は世界中で沢山のサプライズや素敵な笑顔が
輝いているのではないでしょうか



1123111 -.png
昨日のたねまき日記では
2005年のたねまきクリスマスイヴ日記をお届けいたしましたが


まきんこオーナーの奮闘ぶりに
皆さんから沢山の嬉しいお声を頂きました!




スタッフのイシダから見ても
まきんこオーナーの「喜んでもらいたい」「楽しんでほしい」
という想いが伝わって参りました。




そして、あんなに協力して下さったトナカイがどなただったか忘れているという
まさかのオチつき!








(ノ_ _)ノずこっ






只者ではないと感じておりましたが
うちのオーナーやはり、特殊なお方です(笑)








そんな特殊なお方を筆頭に
本日も調子よくスタッフ3名で営業していると


郵便局の方が何やら荷物を届けに
階段を上って来てくださいました。





差出人のお名前を見ると
そこには見覚えのあるお客様のお名前(Hさん)が…






その小包を開いてみると、そこには…




ジャーーーン!!!

hana1.JPG




私たちスタッフ3名へのクリスマスプレゼントが!!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
(左からまきんこオーナー、かおりんこ店長、イシダ)





hana2.JPG
まきんこオーナーへのプレゼント!






hana3.jpg




お?このシルエットは…




hana4.JPG

ミーの靴下ではありませんか!!!(しかも肉厚でかなりあたたかそう)




「わぁーーーーー!!!!!ミーじゃーーー!!!」
(まきんこオーナーの歓声)




その瞬間から、かなり上機嫌なオーナー。
なんとも分かりやすいお方です(笑)





hana5.JPG
かおりんこ店長へのプレゼント




hana6.JPG
イシダにまでプレゼントがございました




hana7.JPG

一人暮らしをしている、かおりんこ店長には「21種の雑穀米!」


栄養価が偏りがちな一人暮らしに染み入る
なんとも粋なプレゼント!!!



かおりんこ店長「ちょっと、いしちゃんの何が入っとるん?見せんさいや~」


イシダ「ちょっと、待って下さいよ(せっかちな人)自分で見ますから」




ガサゴソ ガサゴソ




hana8.JPG


おっ?




hana9.JPG




スイーツ男子のイシダには、甘い物を食べる時のお供に…と
コーヒーの詰め合わせセットが!!




なんというご配慮…(-人-)




hana10.5.JPG


Hさーーーん!いやHサンタさ~~ん!!


素敵なサプライズ クリスマスプレゼント
ありがとうございます!!\(^o^)/

byスタッフ3名



hana11.jpg

プレゼントが入っていた箱にも、マスキングテープで
綺麗にラッピングが施されております!



さすが…と思ってよくよく見てみると…




hana12.JPG


「ありがとう」 「thank you」 「Merci」


なんと、各国の言葉で「ありがとう」という文字が書かれている
マスキングテープだったのです!!!




箱にまで、こんなに気持ちを込めてラッピングを施して下さるHさん
さすがです!というよりも、もはや脱帽ですm(_ _ )m




クリスマスプレゼントと共に同梱されていたお手紙には
こんな言葉が書かれておりました!


↓↓↓


<内容抜粋>


タネマキ大好きすぎます♡


日頃のありがとう♡大好き♡の気持ちを込めて
クリスマスプレゼント 贈らせてもらいます。

今年もあと少し楽しみましょう!!





+++++




なんということでしょう…


いつも一緒に盛り上がって下さり
楽しんで下さっている皆さんに感謝しているのは


私たちスタッフの方なのに、それにも関わらず
こんな素敵なお手紙とクリスマスプレゼントを頂けるなんて…





お客さんからこんな素敵なプレゼントが届くお店なんて
少なくともイシダが知る限り聞いたことがございません!




私たち たねまきスタッフは本当に幸せ者です。
Hさん、本当にありがとうございます!





プレゼントも、もちろん嬉しかったですし、お忙しい日常の中で
わざわざお時間を割いてプレゼントを購入して下さり、
更にお気持ちと共に届けて下さるHさんの心が本当に、本当に嬉しいです(T_T)





ちなみに、まきんこオーナーはイシダにその後何度も
「ねぇ石ちゃん、大好きすぎるってすごくない!!」
と終始、ほくほくデレデレしておりました(笑)




これでしばらくご機嫌な様子が続きそうです。
Hさん本当にありがとうございます^m^





Hさんに癒され、ほっこりした気持ちで
本日のたねまき日記をスタートさせて頂きます!







皆さん、こんばんは~~~~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




最近12月に入ったかと思えばもうクリスマス!
今年の残り日数を数えてビックリ!!!
今年も残すところ





あと1週完!!!





あっ漢字を間違えましたが
あと1週間!!




2014年、今年という物語もあと1週間で終了致します。
ということもあり、やはり1週完という漢字がふさわしい!!(強引)




今年も激しい一年でした~
振り返ってみたいところですが、それは後にしておいて




福袋日記

本日も福袋日記をガシガシ進めて参ります!




それでは皆さん、本日もよろしくお願いしま~す!!







+++++++







\ ジャジャン!! /

1224da.jpg



本日ご紹介させて頂くのは
上記の3アイテムです!




ishida_kun33.jpg

「おぉ~~~~~!!」byイシダ
(一人二役)







それではさっそく、一つめのアイテムの紹介にうつらせて頂きます!




\ あのランチバッグが王冠マークをひっさげ凱旋! /

2014120327.JPG

 王冠ランチバッグ / Tanemakiオリジナル
左:Sサイズ 1,944円(税込み) 右:Mサイズ 2,592円(税込み)

Sサイズ:190×100×220mm
Mサイズ:320×300×150mm




「うわぁ~!いる!いる!いる!」
「良かったぁ~私、買ってなくて!」

「はっ、お求めいただいた皆さんすいません(-人-)」

byまきんこオーナー




イシダの心の声「オーナーが、いの一番に欲しがるという…
なんちゅうお店でしょうか(笑)」







2014120316.JPG


紙のようで紙じゃない!!
かおりんこ店長も愛用している大人気FLY BAGシリーズ!!






FLY BAGシリーズ



紙のようで、紙じゃない!


デュポン タイベックと呼ばれる、素材を使用
アメリカデュポン社が独自開発した
高密度ポリエチレン製の不織布です


超軽量で、通気性、耐水性があり、強度がある素材


今、注目を集めている 新素材です





+++++




Sサイズはお弁当を入れるサイズにぴったり!!!




2014120319.JPG

↑中には かおりんこ店長のお弁当が入っております
ちなみに店長は女子力がUPしており
家畜弁当から見事卒業中!(いらない情報)


家畜弁当については
こちらをご覧くださいませ↓
昨年の12月12日 日記を見に行く(家畜弁当の謎に迫る)




2014120321.JPG

くるくると紐で巻いて、
中身が移動しないように固定することも出来ます◎


使っていけばいくほど、紙のように
もっとしわしわになり馴染んできます!



かおりんこ店長がずっと愛用しているランチバッグは
かなり良い味が出ております!


何度か弁当の汁がこの中でこぼれていたことは
あるとのこと(いらない情報)



良い味が出てきても、
紙ではないので、破れないのがこのバッグの魅力ですね(*^-^*)





9108.JPG



Sサイズはお弁当を入れているバッグにすっぽり入る大きさです!




9112.JPG

↑この通り!!




2014120325.JPG


「いる!いる!いる~~!!!」
byスタッフ3名




王冠マークがついているだけで誰によりもテンションの上がるスタッフ3名。
なんとも平和な雑貨屋です(笑)







+++++







それでは引き続き2アイテムめのご紹介です!




\どんっ!!/
IMG_0307.JPG
造形作家の井出原さん プライスレス
※井出原さんは2つめのアイテムではございません!




2つめのアイテムは


たねまきでもファンの多い井出原さんが作って下さっている
食器シリーズからまきんこオーナーが「一目惚れ」をなさった豆小鉢!


2014120301.JPG

豆小鉢 / 1,000円(税込み)

サイズ(約):縦 5cm× 横 8cm× 奥行 8cm




2014120302.JPG




井出原さんの食器シリーズは丈夫で日常使いに引っ張りだこ!!


なおかつ料理映えをすると
お料理好きな方、そうでない方々からも大好評!




2014120303.JPG

手のひらに乗せるとこれぐらいの大きさです!




薬味入れや、おちょこに、アクセサリー入れにも良さそうですね♪



まきんこオーナーはランチプレートの小鉢に加えると
オオハリキリしております^m^



2014120304.JPG


井出原さんファンはもちろん、そうでない方々にも必見の豆小鉢!
さてこのアイテムはいくらの金額の福袋に入るのでしょうか!?


皆さんお楽しみに~(^O^)










さぁさぁ、続いても食器、お皿関係を!


こちらも まきんこオーナーが出張中に出会い、
一目惚れをされたシリーズです。


我がオーナーながら、目が肥えていらっしゃるので
良いモノとの出会いはビビッとくるそうです!




2014120604.JPG
マンガン食器各種 /一窯(いちよう)
756円(税込み)~

サイズ(約) 小皿:直径10cm × 高さ2.5cm
小鉢:直径9cm × 高さ6.5cm
平皿:直径22cm × 高さ2.5cm


※画像以外のお皿も入ります



茨城の笠間で作られている食器から
この度はマンガンシリーズを頂きました!




マンガン釉薬のおかげで少し金属っぽく
独特のマットな表情
が生み出されています。


※釉薬(ゆうやく)とは…器の表面をおおって器を丈夫にしたり、
やきものを美しく見せたり、水分がしみ込むのを
防いだりする働きがあるもののことを言います。




2014120605.JPG

見てください!このマットな表情を。


このマットな表情を活かすように
表面をガラス加工していない為、撥水加工を施してあります。




黒のお皿は、色鮮やかなお料理が間違いなく映えます!



日常のあらゆるシーンで活躍することを考えられて作られている為
もちろん電子レンジOKですし、食洗器での洗いも◎




毎日お料理をなさる方々に嬉しいポイントですね!




2014120604.JPG


先程もお伝えさせて頂きましたが上記の3種以外にも
あと数種類が福袋に入る予定です
ので
そちらも併せてお楽しみに~♪








+++++++







さてと、本日は福袋アイテムを3つご紹介させて頂きましたが
3アイテム中2アイテムはお皿関係でしたね。




なだけにさらさら(皿々)~と書き綴ってまいりましたが
いかがでしたでしょうか?













シーン(-人-)






誰からも何のリアクションも戻ってまいりません。




が、かまわず進みます!




本日のアイテム紹介は以上ですが
明日以降も福袋アイテム紹介は皿(更)(もうええっちゅうねん!)に続きます!






引き続き、明日以降の福袋日記もお見逃しなく!!(^O^)





2014Christmas_lo1go.jpg

さて、世間では本日のクリスマスイヴ
皆さん楽しまれていることと思います。



え?



たねまき店内で起こった、
イヴらしいエピソードを教えてほしいですって?





皆さん、欲しがりますねぇ~(笑)





それでは1つだけご紹介を!




本日、まきんこオーナーが
イヴにも関わらず夕食を早弁しておりました(本当にいらない情報)





チーン(-人-)





それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/








・・・と、ここで終わりたいところですが
ネットうりば担当かおりんこより


大切なお知らせをば~!





2014111350-1.jpg
ミニギフトコットンブーケ ラスト1点となりました!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=83440801



クリスマスの影の主役として
本日男性型が駆け込みでされてゆきました・・・(笑)


まだ、ギフトをご購入なさっていない男性の皆様!
このブーケで、演出をプラスしませんか♪



もちろん、お世話になった方へのちょっぴりギフトとしても人気です


冬の間、お楽しみ頂ける
コットンブーケ♪
よろしければ、どうぞ~!




それでは、本日もお疲れ様でした~っ
皆様 よいイブを~\(^o^)/










12月24日 本日のハッピバースディ



本日お誕生日を迎えられたのはM木さーーーーーん!


お誕生日、おめでとうございます!


いやいや、ご結婚なされM木さん改めIさん!
お誕生日おめでとうございます!


双子のお母さんとして頑張っていらっしゃいますか?


日々お忙しくなさっていると思いますが
しっかり息抜きをなさりながらお過ごしくださいね。


たねまきweddingもご利用下さったとのこと!
あの時の刻印入りのリング活躍されていますか~~?
また何かございましたらいつでもお声掛け下さいね!


イヴがお誕生日のIさんのこれから始まる一年も
素敵なことで溢れた年になりますように
\(^o^)/かんぱ~い\(^o^)/