かおりんこ日記*福袋日記vol.2 Tanemakiオリジナルハリスツィードアイテム(ジャケット、ベスト、バッグ)のご紹介





爆弾低気圧・・・。
(↑覚えたてのキーワード)



全国で 猛威を奮っていますね~
皆様お住まいの地域は、大丈夫でしょうか?




変わらず、雪が ちらほら降っていた広島市内
昨日よりかは 落ち着いたように感じます



それにしても、突然やってきましたね


寒くなるとは言っていましたが、これほどまでに寒くなるとは
予想をはるかに超えていたのでビックリでした!




昨日、足の感覚がなくなるまで冷え込んでしまったので
今日はハリキッテ 厚めの靴下を2枚履いてきました<(`^´)>



が!



そのお陰で、靴がキツく感じ
血が止まりそうになってしまいました(-。-)しーん




先日装着したばかりの 保温インソールをとるハメに(ぐすん)




2014,1213.jpg
↑無理やり 詰め込んでいたインソール 取り出しなう(^O^)/(←若いし、ちょっと古い・・・)



この取り出した機会に、自分の靴に合うように
切り取っておきたいと思います(笑)




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は 今更ですが かおりんこです




今日もオオハリキリで 書き綴ってまいりますっ!
どうぞ お付き合いの程 よろしくお願いいたしまーす!!








福袋日記



いよいよ福袋日記がスタートいたしましたね!




昨日の日記では、福袋の「袋」をご紹介させていただきました
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/2014/12/17/




本日ご来店くださった方からも




「あの袋はズルいじゃろ!」
と、嬉しいお怒りのお言葉を頂戴いたしました(笑)




そうなんです、そうなんです♪
Tanemakiは可愛い作品だけしかございませんからぁ~っ(笑)




本日からは いよいよ
「福袋」の中身をご紹介してゆきます!




みなさーんっ、大興奮の準備はよろしいでしょうか♪
本日ご紹介するのは、下記3アイテムです




201412.18-9.jpg
こちらのアイテムは、福袋にお入れするアイテムです
店頭販売分ではございませんので、お気を付けくださいませ・・・♪






♪♪♪




おぉ~~~~っ
日記を書き綴りながら ひとり、歓声をあげております(←平和)




本日ご紹介するアイテムたちは
ハリスツィード生地の作品たちです


各アイテムたちをご紹介する前に
生地についての、おさらいです





2014120332.JPG
ハリスツィード生地とは



イギリスのスコットランドにあるハリス島 で作られるツイードのことを いう



スコットランドのヘアウターヘブリデス諸島に生息する
顔が黒く「ブラックフェイス」と呼ばれる羊の新毛を用い、
ハリス、ルイスの両島で職人の手で織られたツィードのこと。



厳しい品質基準をクリアした生地には



英国ハリス・ツィード協会(ロンドン)より、
英国王室からの使用が許可された宝珠の入ったマークがつけられる。



18世紀から変わらない古式製法を守り続ける



18世紀ごろ、スコットランド北西部のハリス&ルイス島で誕生。
その製法は、島でとれた羊毛を手紡ぎした糸を用い、手織り織機で織り上げるというもの。
剛健さと、加工を一切施さない素朴な質感が大きな魅力だ。



(オフィシャルサイトより)




++++++++++



伝統と格式、歴史を感じる生地を用い
Tanemakiオリジナル作品を作らせて頂いたのです






なんとなぁ~く見覚えのある作品も
本日初めて登場作品も!


た~~~っぷりご紹介させていただきますので
皆様ついてきてくださいね






まずは、この企画大本命!
2014081130-1.JPG
ハリスツィードジャケット / Tanemaki×Harriss
Tanemakiオリジナル
59,400円(込)

サイズ:36(9号)、38(11号)





これは、お盆過ぎに写真がチラリと登場しましたね
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか!



数年前より、ハリスツィードジャケットを作りたい!と
まきんこオーナーは思っていたのですが


なかなか商品化に繋がらず…
この度 ようやく 実現化することができました!!




数年越し&念願の
Tanemakiオリジナル ハリスツィードジャケットです!!




素材選び、縫製、デザインに定評のある
Harriss(ハリス)さんとのダブルネーム作品





ハリスさんは つい先日もご案内していた
ハーフパンツや、Tanemakiオリジナルシャツを製作くださっている
ブランドさんです




0212222.jpg


日記をご覧くださっている皆様は
なんとなく聞き覚えがあるのではないでしょうか♪



とにもかくにも、信頼のおけるブランドさんに
製作をお願いしておりますので
安心してご着用頂けるジャケットであることは、間違いございません♪





定番で着続けて頂けるよう
とにかくシンプルにこだわりました

20141218-1.JPG



年を重ねてもご着用頂きたい
そんな想いを込めて


裏地、襟裏生地、つけるボタンも
極力シンプルに・・・


流行に左右されない 着丈、袖丈の長さに
こだわりました





ボタンをしめても、ボタンをあけても
どちらのスタイルでも可愛く着こなせます




実は、今年のたねまきまつりでご紹介した
ストレッチジャケットをベースにデザインしています

2014.612454.jpg


お持ちの方は、コーディネートのしやすさを
よくよくご理解いただいていますね(^^)





合せるアイテムで表情が変わる万能さ
2014081136-1.JPG




画像のような デニムオールインワンをはじめ
先ほどの白シャツとも、定番で◎
タートルネックと合わせて頂くと、上品さがプラス


大きく印象が変わります



裏地はポリエステル100%
腕どおりも滑らかです*




生地アップ
2014081125-1.JPG
このツィード生地!


まきんこオーナーが 一目で気に入った生地です!



ベージュがベースの、黒と茶の千鳥格子
柄がほどよい大きさで大人っぽさを感じる生地



ウールニット独特の編み感は
ストレッチが効いている感覚


腕周りは 細身でありながらも着やすく動きやすい
そんな印象のジャケットです




++++++++++



お盆過ぎより、掲載させていただき
すでに このジャケットを狙っていらっしゃる方もいらっしゃるとか!?



皆様、乞うご期待!です(*^_^*)







そ、そして そしてなんとー!
大好評のジャケットと一緒に合わせて頂きたい
ベストもつくっちゃいました\(^o^)/





2014121409.JPG
ハリスツィードベスト / Tanemaki×Harriss
Tanemakiオリジナル
28,080円(込)

サイズ:36(9号)、38(11号)



このベストも、定番で着続けて頂けるよう
そして、幅広い体型の方々にご愛用頂けるよう


シンプルなデザインにこだわりました





ほどよく開いた 袖元
2014121406.JPG



タートルネックを合せても
つまり過ぎない、余裕を感じる袖元です


このベストの上から ジャケットを重ね着できるよう
(なおかつ、単体でもご着用いただけるよう)
ノーカラーで製作頂きました





バックスタイル
2014121410.JPG



両サイドに、身幅を調節できるよう
作って頂いています!




2014121403.JPG


皆様のスタイルに合わせて
調節なさってくださいませ*





2014121411.JPG


Tanemakiオリジナルベスト堂々登場!



万が一・・サイズが合わない場合も
ボタンを開けてスッキリ着用できるよう
デザインにこだわった逸品です!




ベスト好きの方、多いですよね♪
当店まきんこオーナーも、大好物!



単品でも着用でき、ジャケットなどとも
重ね着で楽しめる


袖が無い分、動きやすかったり
様々な組み合わせができたり




Tanemakiに入社して、ベストの良さを知りました♪




定番で着続けれること
を、コンセプトに作ったベストです



ベストをお持ちでない方は
ぜひともチャレンジして頂きたいアイテムの1つです(*^_^*)





++++++





おぉ~~~っ・・・
ここまでで、大興奮で全身に血液が循環しておりますが



今晩の紹介アイテムは
まだ残っておりますっ!




最後にご紹介するのは
毎年ファンの多い こちらのアイテムですっ!





多い方で3つもお持ちの万能バッグ!お仕事はもちろん
主婦の皆様にも 幅広い方々にご愛用頂いています!
2014120329.JPG
ハリスツィードバッグ / Tanemakiオリジナル
20,520円(込)

サイズ:たて37cm×よこ30cm×取手28cmbr>
毎年大好評のデザインが ジャケット、ベストとお揃いの生地で
今年の福袋にも登場いたします(^O^)/




今年は革の取っ手が3種類ございます




2014120335.JPG
キャメル




2014120336.JPG
ブラック



2014120333.JPG
ブラウン



同じ生地でも、合わせる革が違うと
表情、雰囲気が異なります♪



一体、皆様はどの組み合わせを
気に入っていただいているのでしょうか





2014120330.JPG


元々は、まきんこオーナーと
私が愛用していたバッグを
商品化させて頂いたもの


雑貨屋勤務とは言えど、展示会などで出張にでかけるシーンもあり
オーナーは営業にいくことや
打ち合わせに出掛けることも多く


そういったシーンに活用しているバッグでした




復刻版、そして昨年のハリスツィ-ドコラボ・・・
と、2連続でご案内するほど
幅広い方々の日常に寄り添う このバッグ



仕事でも、休みの日でも使える!
というのは、大きなポイントですね





++++++++



参観日や三者面談の時に、書類が入るバックが欲しいのですが
その時ぐらいしか使わないので


カジュアルな格好の普段着にも使える書類バックを!
と思った時に、このバック、ほ~んとちょうどよかったです!



(子育て中のおかあさんより)




++++++++




このバック、旦那がすっかりお気に入りです!
作業着を着て仕事をする時と、スーツを着て仕事をする時があって


メインは作業着の仕事なのですが・・・・
気軽に持てるスーツ用のバックが欲しかった
ちょうどよかったです!




(旦那様に横取りされた奥様より、笑)




++++++++




サブバックに使ってます
普段使うバックの殆どは、マチがしっかりあるタイプ
併用して、マチなしの書類がすっぽり入るバックが欲しかったけど
自分では絶対買わないバックだったから助かりました~




(働き盛りのOLさんより)



++++++++++++




書類入れとしてだけでなく、普段使いのバッグとして愛用しています!
もちろん、このバッグがメインバッグ!


スリムですが、必要なものは十分入りますし
なにより、厚みがでて ぷっくりまんまる になったシルエットも
可愛いし、使いやすいんです




(かおりんこ&イシダ)←ちゃっかり登場です!笑



++++++++++++



↑↑↑この感想は、お客様より届いた感想メールの一文です
(一部、スタッフ談が入っていますが・・←いらない情報!笑)



日常生活に気軽に溶け込んでくれる
と、今年も 確信しております( ̄▽ ̄)




書類入れだけでなく
通常のメインバッグでも◎




幅広く使えるアイテムですよ♪




2014120337.JPG
バッグ内には 内ポケットもついています



携帯、名刺入れ、ハンカチ、ティッシュなど・・・
細かなものも収納できます



スリムな形ですが
たくさん荷物が詰め込まれた姿も 可愛いですよ~





2014120331.JPG




今年も、このバッグを狙っている方多数です!
実物もとっても可愛いので お楽しみに\(^o^)/









ふぅ~~~っ、以上で本日のご紹介分は終了です♪


いや~、今年の福袋アイテムも
えらいことになりそうです(笑)


今日だけでも こんなに可愛いのに・・・


と、つぶやいている辺りが
Tanemakiって平和ですね(笑)




明日も、福袋アイテム情報は続きますっ!
一旦、店内より お知らせ申し上げます♪





1127111.jpg
キャピタル 黄色バンダナストール
無事に到着いたしました!




本日、遅くなってしまった為
ご予約頂いた皆様に、まだご連絡ができておりません(>_<)


ですが、めちゃくちゃ可愛いのが
到着いたしましたよ~~~\(^o^)/



到着分をみて、スタッフの私たちのテンションは
最高潮でした~~~\(^o^)/



ご予約くださった皆様
期待していてくださいっっっ!!!!


明日の朝、改めて ご連絡させていただきますねm(__)m





2014111350-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=83440801
ミニギフトコットンブーケ
残り4点となりました



ブーケも、この4点のみで終了・・
クリスマスを目前に 寂しいです




201411302.JPG
お楽しみ小箱
▲クリック
20141217001.JPG
ミニフェルトツリー
▲クリック




他、クリスマスフラワーギフトも
少なくなっておりますので


ご検討中の方は、お早目に・・・!





ギフトに引っ張りだこ!キャンドルも少なくなっています
IMG_394.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=62093460
パディワックス / 3,456円



つい先日入荷したのに・・・
相変わらず人気ですね~


こちらも、ご検討中の方は お早目に!







外は相変わらず寒いですが


私は完全燃焼した気分です・・・!



皆様も、燃えたぎっていらっしゃるのでは
ないでしょうか・・・(笑)



ここでイシダ課長ならば・・・!



ishida_kun33.jpg


快調に、極寒ギャグを飛ばしてくれるところですが
あいにく、本日の日記担当は かおりんこにつき


凍えることなく、眠りについて頂けそうです(笑)




明日の日記は イシダ課長の担当です!
ヒートダウンできる 極寒ギャグとともに
登場させますので(笑)



ホッカイロとともに、スタンバイくださいませ~




ちなみに・・・明日の日記は???








IMG_4419a.JPG
ん!?
この生地も、ハリスツィード??





( ̄▽ ̄)ニヤリ



皆様どうぞ、お楽しみに~っ!









12月8日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
常連M様の愛犬 neroたま~っ♪




 nero fukubukuro.JPG
お誕生日、おめでとう(^O^)/



Mさーんっ!おめでとうございます(^^)
すっかりシニアになったneroちゃん


爆弾低気圧により
気候が穏やかではないですが
しっかりお留守番してくれていますか??


neroたんの、今日から始まる一年も
最高な日々でありますように…



心から おめでとうございまーーーすっ!
かんぱーーーーーーいっ!!!!





201410.4-tanet.jpg
▲クリック