スタッフイシダ日記⋆HPリニューアルいたしました!







明日11月27日は火曜日ですが、元気良く営業しております!!
よろしければお立ち寄りくださいませ~(*^_^*)






+++++




ッピッ ピッ ピーーーー!!!
(笛の音)




終了ーーーー!!!




本日のAM11:00をもって
福袋はみ出し市、終了させて頂きました~~!!!




土砂災害募金




冒頭からまるで、試合終了の合図のように
笛を吹き鳴らし、失礼いたしました(-人-)




店頭で皆さんとお話させて頂くと
なんだかんだでお忙しい方が多くいらっしゃり


昨日~今朝にかけて、駆け込みでネットうりばに
滑り込んで下さった方々が多数いらっしゃいました!!





「ギリギリ悩みましたがやっぱり欲しいものは欲しい!(笑)」


「(たねまき)日記ではみ出し市終了するのを読んで
なんとか間に合った~!やっぱ日記は読まんとダメじゃね~」





そんなお声と共に、
沢山の方々に喜んで頂いた福袋はみ出し市も終了!!



年始からの福袋劇にお付き合いくださっている皆さん
長い間、誠にありがとうございました!!






先日、福袋抽選会も無事に終わり


見事ご当選なさった方々には順調に
豪華アイテムがプレゼントされております!
(なんとも羨ましい…笑)




が、しかし


まだ残り4名のご当選者の方からのご連絡
届いておりません!



【ご当選者】
280番 331番 333番


【まきんこ賞】
49番




+++




◆お名前
◆ご連絡先(電話番号)
◆ご自身の福袋番号
◆希望アイテム:第1希望~第3希望までをお書き下さい。


ウールスカート
Liberリベルネックレス、タイムカプセルリングピロー(非売品)


22222.gif
▲クリック





この番号札をお手元にお持ちの皆さ~ん!!
声高らかに名乗り出てくださいませ~!!



スタッフ一同、皆さんからのご連絡
楽しみにお待ちしております(^O^)







皆さん、こんにちは~~!!
本日の日記担当スタッフイシダです!




最近、店頭でお会いする方々とこんな会話が
繰り広げられております。




お客様「今年(1月)も相当寒いね~!!」


イシダ「そうですか?結構あったかくないですか?」


お客様「いや、日記での極寒ギャグが!」


イシダ「(そっちですか!!)…ごくり(・_・;)」





1月から順調に極寒ぶりを発揮しております。



えっ?寒ぶり(鰤)




なんとも美味しそうな響きです(じゅるり…)





想像しただけで、寒ぶりぶり(広島弁ですごくという意味)
食べたくなって参りました!















チーン(-人-)





イシダの極寒ギャグで更に寒さが厳しくなり
全国で美味しいぶりが食べられますように…





ぶりは出世魚とも言いますし縁起が良いですね!
わたくしも、ぶりにあやかれるように、心を込めてお仕事致しますm(_ _ )m


本日の日記もぶり頑張って(まだ言うか!)
書き綴ってまいります!




しばしお付き合い、よろしくお願い致しま~す(^O^)







+++++++







\ ホームページをリニューアルいたしました /
Tanemaki_HP_TOP.jpg
▲click



昨日の突然のホームページリニューアルの発表から一夜明けた本日!
沢山の方々から嬉しいお声が届いております!!









+++++




リニューアルしたHPもみました〜♡♡♡


Tanemakiらしさがとっても出ていて
とっても素敵ざます(≧∇≦)


三角屋根の建物が私のツボです♡


なんだか新しい展開もあるようで…
これからもワクワクドキドキ期待しています!




+++++




いつもサプライズ、飽きさせない工夫で引き込まれてます。
私、お客さまの心、鷲掴みです♡




+++++




HP見ましたよ~!!


前のHPも可愛かったけど、可愛さがパワーアップして
更にワクワク楽しめました~!(*^-^*)


さすがは、たねまきさん心を離しませんねぇ~(笑)




+++++








早速ご覧下さり、すぐにお声を寄せて下さること。
本当にありがたいですm(_ _ )m


いつも、いつも、、、本当にありがとうござます!!






この度のHPリニューアルにあたって


まきんこオーナーは本当に走り続けてくださいました
(もちろん例えですが実際にドタバタと走ったりもしておりました)




スタッフの私からみても、本当に可愛く仕上がっていると感じます!


そして、可愛いのはもちろんのこと
昨日の日記で まきんこオーナーもおっしゃっていましたが




「お店の想い、私の想い、
そしてお店の雰囲気そのままを表現できたページ」






本当にそのようなHPになっております!!!




遠方にお住まいでなかなか店舗にお越しいただけない方にでも
お忙しい日常の中で少し心が苦しくなった時にでも
ほっと一息つきたい時に覗いて下さっても




どなたが、どんなタイミングで覗いて下さっても
変わらない姿でそこにあり続けること。





私はスタッフですが、そんな場所が1つでも自分の中にあることで
心が癒されますし、なんだか心がほっと致します。




日々の忙しい業務の中にプラスαで、
HPリニューアルに取り組んで下さったyukiさん、まきんこオーナー
本当にお疲れ様でした!!




スタッフの立場ではありますが、私も たねまき の いちファンとしても
今後の展開を楽しみにしております(*^-^*)









以前のHPのままで
リニューアルされたHPをご覧頂けない方へ




※以前のページのまま、リニューアル後のHPに切り替わらない方は
以下の方法をお試しくださいませ。





top.jpg

画像の赤丸が付いてあるところをクリックして
ページの情報を更新して下さい


それでリニューアル後の新しいHPが表示されると思います!



お手数をおかけいたしますが
よろしくお願い致しますm(_ _ )m







+++++++







福袋劇が一段落致しましたが


嬉しいことに店内には早速GETしたアイテムの数々を
身につけてお越し下さる方々が多数!



本当にありがたいことです…(T_T)




2014116121.JPG
「これ、めっちゃ良いねぇ作りもしっかりしとるし新札も折れ曲がらんし♪」




カバンの中からコルクのお札入れを出しながら
嬉しそうにおっしゃって下さる方がいらっしゃいました!




Tanemakiオリジナルアイテムのコルクシリーズは
以前販売させて頂いた書類入れやカードケースを愛用して下さっている方が多く


私たちもそのお話を聞かせて頂く度に
ほくほくと喜んでおります(笑)



そんな皆さんからご支持を頂いているコルクシリーズ!!


corkA4file_banner2.jpg
▲click


狙っていらっしゃる方が多い
書類入れを本日はご案内させて頂きます!!






っとその前に…
もう一度コルク素材の復習をさせて下さいませ!



コルクレザーとは
Tanemaki_cork1 (2).jpg



「コルクガシの木の皮」 を砕いたものです
現在 エコ素材として話題沸騰中


断熱性・保温性・吸湿性・吸音性に大変優れており


古くは2000年以上前のギリシャ時代より
樽などの保存容器として使用されていました


現在はヨーロッパなどで
エコ素材と注目され、食器としても出回っているようです


Tanemakiで ご案内させていただく 「コルク作品」 は、
世界でもっとも良質のコルクが育つ土地の1つとされる
ポルトガルより仕入れております




Wtree-360.jpg

大変生命力の強い木で、
大切に管理すると寿命はおよそ150~200年にも及ぶと言われます



皮を剥がれても9年で再生し、
木を伐採することなく何回も皮をはぐことができるので、
非常にエコロジカルです






【コルクの特性】
cork013627.jpg




+++説明終了+++




改めてコルクの特徴を振り返ってみると
なんとも使い勝手の良い素材ですね!




06271133.JPG
A3サイズ書類入れ(A4も勿論はいります)  / 4,320円(税込み)




まきんこオーナーにオススメのポイントを聞いてみますと


語る!語る!(笑)





ここでオススメのポイントをまとめてみましょう!!




水から大事な書類・資料を守れる


沢山のファイルが必要無くなり、これ1つでシンプルにまとまるようになる


軽くて実用的、A3の資料が折らずに入れれるのが嬉しい!


取引先で必ずお声が掛かるので会話の糸口になる!


え?テンションが上がるポイント?もちろんTanemaki刻印でしょ!(ドヤ顔)






06278889.JPG
これ!これ!(聞かれていませんが)自ら語る(笑)




その他にも既にお使い下さっている方々からは
こんなお声も届いております!




「この前の保険の契約の時に、
これに書類入れて行ったら褒められたんよ~!」



「学校で子供の面談の時に、もらったプリント入れるのにすっごい便利だった!」




お仕事にはもちろん、そんな場面でも大活躍です(^O^)




0627998667.JPG
A4サイズのクリアファイルは良く目にしますが
A3が入るファイルでコルク素材




見た目はもちろんのこと何より実用的に使えて
テンションが上がるアイテム!!!




何を選ぶ時もこの基準は大切ですね!





お仕事でテンションが上がらない時も、このコルク書類入れを活用して
テンションを上げて、抱えている仕事もコルク(軽く)片付けていきましょう!!














チーン(-人-)






気を取り直して^^;


ネットうりばも準備が整っております!
ぜひ覗いてみてくださいませ~♪


↓↓↓


117.293.jpg

▲ネットうりば







+++++++







ふぅーー、本日も書き綴ってまいりました!




なんだか、本日は改めて「ありがとう」と言っていただける
お仕事をさせていて頂けていることに
強く感謝の気持ちを感じた一日でした。




「やっぱり、人が喜んでいる姿や、何かの力になれること」
そんなことに本当に喜びを感じます。


そして、それが日々のお仕事を頑張るエネルギーになっています。




嬉しいお気持ちを伝えて頂ける環境


慌ただしく過ぎる日々の中で、私はついつい忘れがちになってしまいますが^^;
そんな気持ちを忘れずに、一歩一歩、歩を進めていきたいなと思います!




極寒ギャグの後で急に真面目な話をしていますが…
いつも極寒ギャグばかり考えている訳ではございませんので!(笑)




本日はそんな真面目な話と共に
お別れしたいと思います!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/






1月26日*本日のハッピーバースデー


本日、お誕生日を迎えられたのは
みちこさーん!!


お誕生日、おめでとうございます!


お忙しくされていますか~~??


昨年は本当に目まぐるしく環境が変化した年
だったのではないでしょうか!?


大人の階段を3段飛ばしぐらいで上って行かれるみちこさんを
ただただ感嘆して眺めておりました(笑)


色々と環境が変化していると思いますので
体調管理だけはくれぐれもお気を付けくださいね!


オシャレで、笑いのセンスも
ピカピカ光っているみちこさん!


もはや眩しすぎて見えません(笑)


そんな今日から始まるみちこさんの一年も
幸せいっぱい笑顔で溢れた年になりますように…


みちこさんの1年に・・・かんぱーーーいっ\(^o^)/









201410.4-tanet.jpg
▲クリック