スタッフイシダ日記*福袋劇ラストスパートです!






いよいよ福袋ラストスパートとなっております!!


中身非公開
▲ クリック







福袋劇がラストスパートで盛り上がっている中


昨日の日記で、福袋抽選会の豪華アイテムをご覧になった方が
本日店頭にお越し下さり、こうおっしゃっていました。




「私が当たりたいのはね…リベルネックレスなんよね~」


「似合うか試してみても良い?」




201412.28.JPG

Liberリベルネックレス / uran 49,680円(税込み)
K18YG(スライドボール部分はK10YG) アコヤ真珠




ishida_kun33.jpg

「○○さん普段からキレイめな格好をされているので
間違いなくお似合いになるかと!」






そんなやりとりが行われた
この度のリベルネックレスは


今年の たねまきまつり時
ワークショップの際にuranさんがつけていらっしゃったネックレスに



「uranさんのネックレス、すごい可愛い!」
「欲しい!」
「まきさん、商品化して~!」




とのお声が殺到・・・(笑)



皆様の熱意にお応えしてっ!
uranさんと まきんこオーナーが頑張って商品化を進めてくださいました




そんな逸品なのです!!
(何故かイシダが得意げ)




2014121419.JPG
このネックレスの名前になっている Liberリベルとは
自由を意味しています




自由に長さを調整することで
ネックレスのデザインを変える機能面


自分の人生を思うまま歩んで頂きたい


そんな想いが込められています。




+++




佇まいは上品でありながら、uranさんのとても熱い情熱が込められて
産声を上げた作品だと言えますね。


2014121417.JPG



パールの上部に、小さな球体がついているので
この部分をスライドして長さ調節をして頂けます


↓↓↓


2014121418.JPG

【調節後】


長さを変えて違った印象も楽しめるネックレス!


この度の福袋劇でも
このアイテムめがけてお越し下さる方、多かったですね~!


皆さんがGET出来ていることを願いながら
本日の日記もスタート致します!







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです!


連日福袋の話題で盛り上がっておりますね~!


今朝の出勤時も、そこそこ寒かったので
手に福袋…いやいや手袋をはめて
出勤してまいりました。



え?手袋をいつ買ったのかですって?
(聞かれていない)



これは年初めに街に繰り出して(古い)
購入した逸品でございます。



年始早々なかなかの
物欲スタートダッシュをきっております(笑)




やっぱり冬は手袋、必須アイテムですね!


201412.20456.JPG
たねまき福袋に手袋が入っていた皆さ~ん!



これから寒さが一段と厳しくなってきた時にも
しっかり活躍させてやってくださいね~(*^_^*)




それでは本日の日記も元気にスタート致します!
よろしくお願い致します(-人-)







+++++++







冒頭でリベルネックレスについてお伝えさせていただきましたが
その製作者であるジュエリーデザイナーのuranさん!




先日も「厄除けオーダーメイドJewelry」として
素敵なネックレスを完成させて下さいましたね!


2014021456.JPG

by uran Jewelry




あまりに素敵なネックレスが完成した為、
ドタバタな中(たねまきでは日常茶飯事ですが(笑)


まきんこオーナーが写真撮影をして下さり
日記でご紹介させていただきました。




その日記をご覧下さり、お持ちのジュエリーをリメイクジュエリーとして
お使いになりたい!



そう感じて下さった方がTanemaki店内でuranさんと直接打ち合わせをされながら
話を進めて下さっています(^o^)





rimake.jpg



想いのこもった大切なジュエリーが
どのように生まれ変わるのか楽しみですね♪




+++++




なかなか、日記では詳しくお伝え出来ていませんが
uranさんと(Tanemaki店内で)直接やりとりをされて
結婚指輪などの話を進めて下さっている方々もいらっしゃいます!


今週の土曜日には、2件の打ち合わせが
店内で行われることになっております!


uranさん、よろしくお願い致します!(-人-)



1017625_587555717996079_756389491_n.jpg


イシダは最近気が付いたのですが
皆さん意外とこの事実を存じ上げていらっしゃらないので


ここで声高らかにお伝えしておきます!




uranさんのジュエリーはフルオーダーメイドはもちろん
型が決まっているものからの
セミオーダーメイドにもバッチリ対応しております!





イシダはスタッフだから知っていますが
良く良く考えてみると
このことを知るキッカケもなかなかないですよね^^;



今後はもっと皆さんに分かりやすい、伝わりやすい形で
ご案内が出来るように考えて参りますm(_ _ )m




もちろん打ち合わせで、
どんなアイテム(型)などがあるのか聞いてみたい!


そんなご要望にもお応えしておりますので
よろしければご相談くださいませ~(*^_^*)






尚、uranさんのジュエリーについて
Tanemakiでお伺いさせて頂いている内容については


たねまきネットうりばのこちらをクリックして頂くと
詳しい説明が記載されております


よろしければ覗いてみてくださいね~



↓↓↓


RIMEIKUJ.jpg
▲クリックでネットうりばにジャンプ出来ます








+++++++







いやぁ~、やっぱりジュエリーやアクセサリーという言葉は
多くの女性にとって、とってもワクワクする響きなのではないでしょうか?



ん?ワクワク!?
この響き、何か最近どこかで聞いて
とても印象に残っていることが…




あぁ、そうそう!


お正月にあった箱根駅伝で総合優勝した青山学院大学!!
その時のテーマが「ワクワク大作戦」




テレビでご覧になった方も多かったのではないでしょうか?


勝負のプレッシャーよりも、ワクワク感を大切にする
走っている本人がワクワク、楽しく走っているとその想いは伝染する




走っていた選手の皆さんの表情が
イキイキされていたのがとても印象的でした。




ワクワクってやっぱり大切ですね~!




本日、広島でも全国男子駅伝が開催されています!



「パン!パン!パーン!!」




平和記念公園前の平和大通りからスタートする為
12時半にスタートの合図が たねまき店内にも聞こえてまいりました!




選手の皆さんが一斉に走りだしたころだぞー!
と1人で想像しながら


イシダも負けちゃいられん!とばかりに
キーボードを打つ手が走ります。




走るといえば…




「走れるサボ」というキャッチフレーズでお馴染みのNAOT!



1908494_768671006551215_1585977041541148744_n.jpg



履き心地の良さの秘密は…


新品の状態から1週間~10日程で
ご自身の足型にインソールが沈んでくるのです!


119.153.jpg

その為フィット感が抜群になり、
長時間履いていても疲れにくいのです◎





本日のたねまきfacebookでも、



さすがに駅伝やフルマラソンに出場する方には
ランニングシューズをオススメ致しますが
日常履きで少し走る場面がある方には
間違いなくオススメの逸品です!





そのようにお伝えさせて頂いたところ…




既にNAOTをお持ちの方からこんなコメントが舞い込んで参りました!


↓↓↓


「本当に走れますよね〜(≧ω≦)
幼稚園の保護者競技、これで走りました!!
平均台も大丈夫でした!(^^)!笑」





笑笑笑


実際に履いて下さっている方だから
幼稚園の保護者競技というのが
なんともリアルですね~(笑)




0229834.jpg

NAOTシリーズの中でも一番定番のサボ(かかとが無いタイプ)は
脱ぎ履きがしやすいのにしっかり足にフィットする為
子育て中のお母さま方からも絶賛のお声を頂いております♪



2012111714.jpg出産お祝いに人気No1!!


安全面と利便性の良さ、そしてお子さんを抱えたままでも
楽に履いていただける楽チンさが◎、、いや花丸です(*^-^*)





脱いだり履いたりの手間を省くことが出来る
要するに、その部分はサボることが出来るのです
サボだけに…)





チーン(-人-)





気を取り直して^^;




先程ご紹介させて頂いたNAOTですが
「きちんとご試着し、ご納得頂いた上で お買い上げいただきたい・・・」
という担当者の意向により


Tanemakiネットうりばでの販売は残念ながらございません
(申し訳ございません・・・)


「永くご愛用いただきたい」


Tanemakiのコンセプトと同じくNAOTナオトの想いも一緒です


インソールの交換、靴底の「継足し」などアフターケアも充実しており
可能な限り、できる範囲でお修理を承っております。




店内でご試着して頂けますので、
よろしければご試着にお越し下さいませm(_ _ )m



ご愛用下さっている皆さ~ん!
底の減り具合は大丈夫ですか~!?


お修理お受けしておりますので、そろそろヤバいな…という方は
ぜひ店内にお持ちくださいませ~!







+++++++







先程、駅伝のお話をさせて頂きましたが


本日は長崎から前入りをなさり、広島で行われている
全国男子駅伝をご覧にお越し下さっているたね友Sさん姉妹
昨日に引き続き店内にお越し下さりました~!



駅伝観戦中は市電(ちんちん電車)に乗っては、
様々な場所で降りて選手たちを待ち構える


その戦法?をとられたとのこと!


妹さんが着ていらっしゃった赤いダウンジャケットを
テレビで目撃したという情報も入手しております(笑)



駅伝が終了したのちに、
お2人そろって店内にお越し下さったのですが


その時に、お集まりになった たね友さんたちと
撮らせて頂いたお写真がこちらです!!


↓↓↓


2015011822.jpg


店内は、お越し下さった皆さんと大しゃべり!!


まきんこオーナーいわく「お酒が入ってないだけで宴会!!」とのこと(笑)




皆さんそれぞれ、アイテムのお引き取りや
欲しいアイテムの誘惑合戦?などで
ごった返しておりました^m^




お2人とも、遠いところからわざわざありがとうございました!!
本日は(駅伝で走ったということで)ぐっすり眠れそうですね!


しっかりお休みくださいませ(-人-)



最後になりましたが、
私たちスタッフもお話させて頂けて嬉しかったです♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです




2014081136-1.JPG
オールインワンデニムスカート 完売いたしました!




お求め下さった皆さんから
それぞれ沢山のコーディネートの妄想をお聞きしております^m^



また素敵なコーディネートをなさって
店内にご披露にお越し下さいね~\(^O^)/



スタッフ一同(3名ですが^^;)楽しみにお待ちしております♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日も沢山の方々が
お引き取りにお越し下さったこちらのストール!


IMG_47011.JPG

ピンク縮絨ウールストール(3枚継)
KAPITAL(Tanemakiオリジナル) 16,052円(税込)



あっという間にラスト3枚となりました!\(◎o◎)/



実物をご覧になった方々は


「写真よりも実物は少しだけ色が抑えめなんじゃね~
めっちゃ可愛い~!!!」




とテンションUP!!


さっそく巻いて帰られた方もいらっしゃいました(*^-^*)



ご検討中の方はお早目に~!!



IMG_4734.JPG
▲ピンクストールの詳しい情報へGO~!








+++++++







ふぅ~~~本日も書き綴ってまいりました!




駅伝はたすきを繋いでゴールを目指すスポーツですが
たねまき日記は基本、1人で書き綴ってゴールを目指します!


エンディングトーク部分に差し掛かっているので、
もはやゴールテープが目前に迫ってきております。




1人で日記を書き綴っているとお伝え致しましたが、
イシダが日記を書きやすいように、と


かわりに店頭で接客をして下さったりと
まきんこオーナーとかおりんこ店長のサポートがございます。



たねまき日記も駅伝と同じで(スタッフ)3人が協力してはじめて
完成(ゴール)出来るものなのだ。




そんなことを駅伝が開催された本日感じた今日この頃。





なんか良い事言った風にして締めくくろうとしております(笑)




イシダもゴールに向けて最後のラストスパートとなります!!


0413131313131.JPG
すたすたすた





って最後は歩くんかーい!!Σ( ̄口 ̄llll)





(ノ_ _)ノずこーっ





と1人ツッコミをしてお別れです(笑)




それでは皆さん、
本日も一日お疲れ様でした~~!\(^O^)/







201410.4-tanet.jpg
▲クリック