スタッフイシダ日記*KAPITALアイテムのご紹介!






失敗です…




2月中旬を過ぎた頃から、春の装いを意識して
ついにハリスツイードジャケット&ベストの(たねまき)制服を
脱いだ生活を行っているのですが



本日の恰好は


白シャツwithハリスツイードベスト+白パン


気持ち的にも恰好的にも完全に春!!
にも関わらず、やはり寒い…






もしも、この格好を今時期にしたいのなら…
本格的なまでは、「見えないところにホッカイロでも貼る


そんな工夫をする必要がありそうです。















チーン(-人-)









皆さん、こんにちは~!


本日は季節を先取りしすぎた格好
&冒頭から残念な登場をしたスタッフイシダです。


日記の中だけでも春の陽気を感じて頂けるように
軽やかに書き綴ってまいります!


それでは皆さん、本日もよろしくお願い致しま~す!(^O^)







+++++++







「俺たちの出番だな!!」
by本日ご紹介のアイテムたちの声




ishida_kun3.jpg

イシダ「こら!まだ紹介もしとらんのに
フライング!フライング!」





し、失礼いたしました。




先走って登場したがっているのは
今朝のfacebookにも登場していたアイテムたち
本日ご紹介させて頂くのは…





\ KAPITALバンダナシリーズ!! /

za20150223.jpgFullzaSizeRender.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87154192




バンダナたち「よーし!ようやく俺たちの、出番だな」


バンダナたち「俺たちの、でバンダナ















チーン(-人-)




初っ端からウチのバンダナたちが失礼いたしました。
ギャグのキレ味は極寒ですが
良い仕事をするやつらですのでなんとか辛抱して下さいませm(_ _ )m





それでは、さっそくご紹介に移らせて頂きます!





この度入荷してきたカラーは


淡い色が目を惹くサックス定番人気のネイビー

2カラーです

2015022532.JPG2015022533.JPG


【このバンダナの特徴】


軽くて心地の良い肌触りが◎


この度入荷して参りましたKAPITALのバンダナには
隅っこに全て「FAST CLOLOR」という表記がされています。


FAST COLORとは劣化を起こしにくい証であり、


これは、日焼けや洗濯による変化に対しての品質保証で
色褪せなどの劣化を おこしにくい証なのです





またKAPITALのバンダナの柄は遊び心があるのも特徴です。


定番のペイズリー柄に加えて


ホースシューと呼ばれる馬の蹄に装着する道具マークが描かれていたり
星が描かれているものがあったり
更には花柄の中に可愛らしいスカルが描かれているものまで!




+++




それではここからはざっと、柄の種類をご紹介!!




まずは定番中の定番から!!




p2015022530.JPGp2015022525.jpg

FAST COLOR セルビッチバンダナ(PAISLEY) / 2,268円
カラー:サックス、ネイビー
サイズ(約):サイズ約:縦 54cm × 横 55cm
素材:綿100%



このペイズリー模様は、当時(19世紀あたり)の日本では勾玉文様と呼ばれており


日本でも古代より勾玉を身に着けることにより、
自分自身、家族の「豊穣」「健康」「繁栄」を願ったと言われています。



定番のペイズリー模様にそのような意味があったとは…


やはり定番と呼ばれているものには
それなりの願いや意味が込められているのですね。






s2015022529.jpgs2015022524.jpg

FAST COLOR セルビッチバンダナ(COSMIC STAR) / 2,268円
カラー:サックス、ネイビー
サイズ(約):サイズ約:縦 54cm × 横 55cm
素材:綿100%



大きめのペイズリー模様と共に星がちりばめられています。


全体に広がっている線状の赤いカラーが
良いアクセントになっています◎






s2015022528.jpgs2015022527.jpg

FAST COLORセルビッチバンダナ(FLORA SKULL) / 2,268円
カラー:サックス、ネイビー
サイズ(約):サイズ約:縦 54cm × 横 55cm
素材:綿100%



2015022533.JPG

自然界の大切な基本要素「土」「空気」「火」「水」の意味があるとされる
四角形と組み合わせを取り入れており
模様の中にスカルがしれっと入り込んでいる遊び心のある一枚!!






u2015022531.JPGu2015022526.jpg

FAST COLOR セルビッチバンダナ(HORSE SHOE) / 2,268円
カラー:サックス、ネイビー
サイズ(約):サイズ約:縦 54cm × 横 55cm
素材:綿100%



ヨーロッパでは悪魔を祓うラッキーチャームとされている馬蹄型、
ホースシューは虹のアーチにも見えます。


虹の隙間は幸運が入ってくる道だとも信じられています。




+++




とまぁ、ご紹介して参りましたが
堅苦しいことや小難しいことは抜きにして



皆さんの春や、夏を彩る一枚として
様々な場面で活用して頂ければ
それが一番ベストなのではないかと思っております!





春、夏のシンプルになりがちなコーディネートの中に
取り入れるのであれば定番は首元ですね。


2015022503.jpg2015022504.jpg


正方形の状態から(三角になるように)半分に折って
それを前で結んだだけの簡単コーデ!


爽やかで涼しげですね~!


まるで川のせせらぎが聞こえてきそうです。


201502ss231.jpg


店内にディスプレイされていたこのコーデをご覧になって
お求め下さったというお声も頂いております。



2015022501.jpg
バックスタイルはこの様になっております。




2015022505.jpg2015022521.jpg


シンプルに白シャツとデニムと合わせても
バンダナが1つ加わるだけで目を惹くコーディネートに。


また白スニーカーとの組み合わせも抜群です◎




2015022523.jpg

定番カラーのネイビーも鉄板的に合いますね!




バンダナの良いところは


気軽に挑戦出来るお値段&幅広い使い方が出来る


ではないでしょうか。



首元に巻く巻き方も先ほどのように大きく巻いたり
ネクタイのを巻く要領で両端が前に来るように小さく巻くことも出来ます。



首元に巻く意外にも、ハンカチとして使っていただいたり
ヘッドアクセとして頭に巻いていただいてり
お弁当の包みとして使っていただいても、もちろんOKです!




2015022535.jpg
個人的に特にオススメなのが、バッグに巻いていただくことです。


コーディネートの中にバンダナを加えることで
一遍に春夏の(爽やかな)季節感が演出、出来ます◎





まさにバンダナの出番ダナ という感じですよね?




そんなギャグは置いておいても
ホワイトデーギフトにもオススメです!


かおりんこ店長が頑張って下さりネットうりばにも掲載しておりますので
詳しくはこちらをご覧くださいませ~(*^_^*)


↓↓↓


117.293.jpg
▲クリック








+++++++






お次にご紹介するのは、
ご案内前から既に完売しているカラーも出ている、こちら!!




\ 一度巻いたら止められない!?虜になる方続出!! /
1901487_785917041493278_5940233994043621999_n.jpg

KAPITAL 縮絨ウール バンダナパッチワークマフラー / 18,144円
カラー:ネイビー・レッド・ブラック

サイズ(約):縦 185cm × 横 60cm

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87242368



ご案内前にネイビーは既に完売してしましました…
県外チームの皆さん、ごめんなさい(T_T)




縮絨ウールの何がそんなに魅力なのでしょう!?




そんな方に少しだけ、ご説明をさせてくださいませm(_ _ )m





IMG_53315.JPG

【縮絨ウールとは?】


毛を絡ませて組織の密度を高めたもの。


生地密度があがりフェルト状になった生地は
ふかふかした風合いとなり
ふんわりと柔らかく、軽いのにとても暖かいのが特徴です。






【縮絨ウールストールのポイント】


生地が密に詰まっている為、風を通しにくくあたたかい

毛玉になりにくいので扱いやすく気軽に使える

使える季節のスパンが長い
今時期~秋頃まで(夏は冷房対策にも!)

肌触りも柔らかく敏感肌な方でも安心してお使い頂けます◎







少し乱暴に表現するなら、
すんごい使いやすいくて、あったかくて
雑に扱っても姿を変えない、とても助かるヤツ
ということです。




2015022506.jpg2015022507.jpg

パッチワークになっている為、
色がグラデーションになっており目を惹きます◎


大判サイズなので、しっかりと寒さを防げるこの大きさも魅力!




2015022537.JPG
レッド


2015022536.JPG
ネイビー 完売いたしましたm(_ _ )m


2015022538.JPG
ブラック




どのお色も派手すぎず、初めての方でも
普段のコーディネートにすんなり取り入れて頂けること間違いなし!!





むしろ、わたくしイシダがレジに並び購入したいところです!!


が…金銭的事情により泣く泣く、店内から無くなるのを
見送りたいと思います(-人-)残念無念…




ご興味がおありの方はこちらもネットうりばに登場しておりますので
ご覧くださいませ~


↓↓↓


117.293.jpg
▲クリック






+++




最後にもう一つストールをご紹介いたします!


こちらは一風変わった?使い方も出来るとか…





2015022508.jpg

天竺バンダナPT ダストストール(ドット) / 5,184円
カラー:ブラック
サイズ(約):縦 126cm × 横45cm
素材:綿100%

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87161617




伸縮性のある天竺コットン、この触り心地の良さに、
スタッフ全員虜となっております。( ̄▽ ̄)いつまでも触っていたい…


やはり、KAPITAL!クオリティが非常に高いです!!




2015022519.jpg
筒状になっている為、先ほどの画像では
すっぽりと被ってもう一度ぐるりと首に巻いております。


2015022518.jpg
全体像


ドットや水玉、様々な模様が描かれています!




2重にして被るだけ、絶妙な長さが首元にフィット!!
2015022509.jpg2015022510.jpg

しっかりと首元を寒さから防いでくれます◎




バンダナはアメリカ西武開拓時代の初めの頃には
カウボーイ達が巻き上がる砂ぼこりから
口元・首元を保護する必需品
として扱われていたとのこと。


その頃のカウボーイ達もこのようなバンダナを使っていたのかと思うと
わたくし、なんだかロマンを感じます(笑)




先程のように2重にして首元に巻いていただくのはもちろん
なんと更に一風変わった使い方が存在するのです!!!


そこのあなた!このストールは首元に巻いて終わる
普通のストールではないのです!!





その変わった使い方とは…




え?何なに?




かおりんこ店長が、実演して下さるんですか??


確かに文章で伝えるのは難しいと思っていたところに
なんという渡りに船、具合!!



それではさっそくお願い致しますm(_ _ )m




2015022511.jpg
この紐状のものがポイントなのです


↓↓↓


2015022512.jpg
これを耳に引っかけて…


↓↓↓


2015022513.jpg
後ろのストールを頭の上に持ってきたら…




↓↓↓




\ ジャージャン!! /

2015022515.jpg



斬新っ!!!\(◎o◎)/




2015022514.jpg

ズームから引いてみたら、ちゃっかりダブルピースをしておりました。(笑)


さすが、自ら実演をかって出て下さった、かおりんこ店長!
ノリノリです^m^




しっかりと鼻の部分に切れ込みも入っているという
細かな気配りもされている為、かなり実用的です◎




2015022516.jpg
口元を覆わないスタイルにも対応しております。




ゴム部分を耳にかけるとヘッドストールにもなる斬新さ!!


こちらのダストストール
もともとは、「ダスト」=埃よけ として作られたものでした!



お子様の運動会や、スポーツ観戦に
または砂埃の多い場所でのお仕事や畑仕事にも!



このダストストールマスト(必要な)ストールとなることでしょう!!















チーン(-人-)



またしても寒い風を日記内に
ビュービュー吹かしてしまいました。




そんなわたくしのギャグは置いておいたとしても
このストール、要チェックです◎


↓↓↓


117.293.jpg
▲クリック








+++++++







さてさて、本日はKAPITAL祭りと題して、


一挙に3アイテムをお届けいたしましたが
皆さんいかがだったでしょうか?



どのアイテムも様々な場面で活躍が予想される粒ぞろい!
よろしければ実物をご覧にお越し下さいませ~!




それにしても、物欲は尽きませんねぇ~




そんな自分の物欲をよそに3月はホワイトデーや、
かおりんこ店長やまきんこオーナーのお誕生日が…



物欲なんて言っている場合じゃなさそうな予感
(・_・;)ごくり…(笑)






なんとか自分の物欲と格闘しながら頑張ります!!!<(`^´)>




それでは本日はこの辺りで失礼いたします!
皆さん、今日も一日お疲れ様でした~~~!\(^O^)/








blog.png
▲クリック







2月25日*本日のバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
M中さーんっ


お誕生日おめでとうございます!


わたくしイシダはまだお会いしたことがございませんが
M中さんといえば「とーる」(イケメン革作家さんのこと!笑)


とーるさんの作品が大好きだとか!!
数々のとーるさん作品をお持ちなのですよね!


とーるさんグッズ活躍なさっていますか!?


たねまきでも数年ぶりに、とーるさんの
マネークリップ財布が入荷して参りました!


わたくしイシダもレジにならびちゃっかり購入致しました(笑)


店頭にお越しの際はぜひ、とーるさんのお話で
一緒に盛り上がらせてくださいね(^O^)


今日から始まる一年もM中さんにとって、
幸せが溢れた最高な一年になりますように・・・


かんぱ~~~い!!\(^o^)/