スタッフイシダ日記*さっそく大反響!\(◎o◎)/






IMG_51881.jpg
chiryチリー / 7,020円(込)
カラー:ブラック、インディゴ


ブラック 完売致しました




2015021943-1.jpg
parcパーク / 14,040円(込)
チャコールグレー、ダークブルー


チャコールグレー 完売致しました。




IMG_52881.JPG
furoshiki bag チャコールグレー 11,880円(込)


完売致しました。








なんということでしょう。




昨日の日記掲載から一晩たち、
さっそく店内から姿を消すアイテムたちが…\(◎o◎)/





2月に入っても皆さんの物欲熱
調子良いですねぇ~!!


元気な証ですね(笑)






皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです!




本日もまだまだ寒い…ということで
白湯をお供に快調に書き綴ってまいります!


お付き合い、よろしくお願い致しま~す!







+++++++







冒頭でもお伝え致しましたが、
Valeurアイテム既に完売アイテムが出始めております!




皆さんの物欲も、さることながら
さすが世界のValeur!




確かなクオリティーを実現させながら
それでいて日常使いが出来る気軽さ。





ishida_kun3.jpg

最近、アイテムを見る時のイシダの個人的なテーマ(大げさ)が



「やっぱり日常使いが出来ること」
「肩肘張らずに普通に使えるもの」
「それでいて確かな品質」





そんな視点からアイテムを拝見すると、
今まであまり目が向かなかったものに
惹かれるようになっております。





ただでさえ、物欲が溢れだしている現在





視点を変えると新たなアイテムにも興味が出てくる


=もはや温泉の源泉の様に、物欲が出しっぱなし状態となります。







そんな歩く物欲マンとなっているわたくしイシダが
昨日駆け足でご紹介させて頂いたValeur帽子を
より詳しくご紹介させて頂きます!







まずは大定番のベレー帽を!



2015021909-1.jpg
yuanユアン / 9,180円(込)
サックスブルー(鮮やかな青)、レイクブルー(ダークな青)、ブラック、ホワイト
まきんこオーナー愛用品*
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87010816





シーズンごとに生地を変えて登場する
バルールさんの定番人気のベレー帽!




オススメのポイントは…




柔らかい素材ながらキレイなシルエットが出来る不思議


春夏のシンプルな恰好に+するだけでワンランク上のオシャレを楽しめる


洗える素材とカバンにポンッと入れておける気軽さが◎


アジャスターが付いているのでサイズ調整もバッチリ出来ます







早々にお求め下さった方々からは
こんなお声を頂いております!


2015021907.jpg

「久しぶりのトキメクベレー帽に出会えて嬉しいです♪
秋冬物もかなり楽しみです(笑)」
byHさん





このベレーをGETなさり、既に気持ちは
秋冬に先走って下さっている方!^m^




「よ~く考えると秋冬はたくさん持ってるベレー帽ですが、
春夏はないなあと。」
bySさん





よ~く考えて下さったということは、
この方は相当帽子をもっていらっしゃることが予想出来ますね


イシダもこの方をよく存じておりますが、
確かに秋冬ベレーは沢山お持ちでしたね。



そんなバレー上級者の方でも
意外と、春夏ベレーはお持ちではない。




秋冬のベレーも、もちろん良いのですが
個人的には春夏こそベレーを被って頂きたい!!




秋冬に比べて春夏は、薄着になりますよね。
どうしても服装はシンプルになりがち。




そんな時に、コーディネートに何で変化をつけるかといったら…




小物でしょ!


帽子でしょ!



ベレーでしょ!!!




ベレーで変化、いつつけるの?





春夏でしょ!!








おっと、失礼いたしました!
つい熱が入りすぎて、文字も声も大きくなっておりました(-人-)





名前は誰とは公表出来ませんが、
このベレーを複数色お買い上げになり


既にかぶり始めている、とある方から
こんな証言を取り付けることに成功致しました!




20150219-8745.jpg


「今から髪を伸ばそうっていう時に、
この帽子が1つあるだけで助かるんよ」


「全身ホワイトコーデ(ベレーも白)にバッグや巻物で色をつけたいんよねぇ~♪」


「素材的に通気性が良いしムレんのがええんよ(重要)」





なるほど、なるほどφ(..)メモメモ




1つあるだけで、助かる帽子




さすがに既に被っていらっしゃるだけに
すっごい説得力のあるお言葉です。






さすが…と感じながらも、何か違和感を感じたイシダ。
ん?待てよ…






イシダはある矛盾点に気が付いてしまったのです\(◎o◎)/






「1つあるだけで、助かる帽子」
そんな説得力のあることをおっしゃりながら このお方、



ベレー複数色買いしとるやないかーーーーい!!!
ΣΣΣ( ̄口 ̄llllll)



















チーン(-人-)






1つあるだけでも助かるにも関わらず、既に複数色お持ち…
この春夏、どれだけ助かるおつもりなのでしょうか(・_・;)ごくり…





このようにベレーを被り慣れている方々からのご支持はもちろんのこと


「ベレーは被ったことが無いんです…」
そんな方々も店頭で手に取られ恐る恐る被られ…




201502190911.jpg

「あら?なんか思った以上に良い感じ」


201502191511.jpg

「白Tシャツにデニムと合わせたら良さそう…」




他にも「形がガッシリ決まるベレーは苦手なんです。。」
そんな方々からも好評です(^o^)




2015021939.jpg
▲サイズ調整アジャスター



アジャスターがついているので幅広い方にフィット出来るのも
かゆい所に手が行き届いています◎




ishida_kun3.jpg

なんというか、このベレー
ベレーグッド(ベリーグッド)です!

















チーン(-人-)



一気に寒さがぶり返してまいりました。
せっかく春夏ベレーをお求めくださった皆さん、すいません!
しばらくはまだ寒さが続きそうですm(_ _ )m





そんな冗談は置いておいたとしても


「デニム+白Tシャツ」のように本当に何でもないようなシンプルなスタイルに
プラスするだけで楽しんで頂けること間違い無しのベレーです!





よろしければ被るだけでもご試着にお越し下さいね~♪





+++





気を取り直して、もう一つ。




IMG_524611.JPG
IMG_5343.JPGIMG_5306.JPG



これらはValeurさんのオリジナル生地です!!




心が晴れるような魅力的な色味と麻100%の爽やかな、さわり心地!




それだけでも、充分魅力的ですが
更にポイントになるのは製品染めではなく、糸から染めてあるということです。





製品にする前の糸から染めてある為
洗っても極端に色が落ちることがなく
使っていくごとに良い風合いが出てきます





革製品がお好きな方や、リトアニアリネンがお好きな方のように、
「使っていくごとに風合いの変化が楽しめる」




IMG_52531.JPG



そんな変化を楽しみながら
日々を過ごしていきたいものですね



若年寄のような発言ですが
何せ好きな飲み物が「白湯」というぐらいですから…(笑)




おっと、話を戻しますが




皆さんのが取り入れて頂けそうなアイテムから
日常に取り入れて頂ければと思います♪





他のアイテムも詳しい説明が載っておりますので
ネットうりばも覗いてみてくださいね~(*^_^*)


ネットうりばへジャンプ!







+++++++







昨日、久しぶりに常連Kさんがお越し下さいました~!


Kさんは、たねまきとも長いお付き合いをして下さっている方なのですが
そんなKさんがこんなことをおっしゃっていました。



2014052357.JPG
白バッグ(Tanemaki × jardin botanique)

「他にもTanemakiグッズ沢山もっとるけど
白バッグ今までのアイテムの中で一番良かったかもしれん!」


「見た目も可愛いけど、使い始めてから、より良さを実感するバッグじゃね」






褒めちぎる!褒めちぎる!




Kさんが白バッグのことを大絶賛して下さったことを
まきんこオーナーに報告すると
「じゃろ~~~!!!」とかなり嬉しそうに喜んでおりました(*^_^*)



そんな、まきんこオーナーはタイムリーに本日
白バッグでご出勤されておりました!


おまけに、わたくしイシダも白バッグです(いらない情報)




1621889_717858728299110_6537760131235328461_n.jpg2014052354.JPG


冬はウールとのコーディネートを楽しむ


春夏は麻や綿素材とのコーディネートを楽しむ




IMG_4186.JPG
ジャガードポーチセット 7,128円


あっ、そういえばこのバッグにすっぽりサイズのジャガードポーチセット
もう少しだけございますよ( ̄▽ ̄)にやり


ご希望の方はメールをお送りくださいませ

info@tanemaki.cc



IMG_4260.JPG


「あぁぁぁーーーーー!!!また忘れとった!」


なにやらオーナー様が、おっしゃっております。


イシダ「どうしたんですか?」


まきんこオーナー「ジャガードポーチ入れて使うの忘れとった…」


イシダ「!? 普通、それ忘れますか!?^^;」



白バッグを覗いてみると、小さい方のポーチは持って来られているご様子。



何が入っているのか見せてもらうと…




中にはトイレその前に(携帯用)が
1つだけ優雅に入っておりました…




(ノ_ _)ノずるーーー




ちなみに、「トイレその前に」という名前にも関わらず、前に使わず後に使っているとのこと。


本当に自由なお方です(笑)(-人-)






そんないらない情報はさておき、


ジャルダンさんのオリジナルジャガード生地なので
もう逃すと手に入りませんよ~(悪い誘惑)



白バッグをお持ちの方は、これからの季節も大活躍のバッグですので
しっかりお楽しみくださいね~(^O^)







+++++++







最後に店内からのお知らせです!




いよいよ明日からはジュエリーデザイナーuranさんによる
手作りネックレス教室が開催致します!!



201502018.jpg


お陰様で、全クラス満席となりました!




まずは明日のクラスの皆さ~ん!
昂る気持ちを落ち着かせて


本日は早めに寝床に入り
しっかりと体力を温存させて明日に備えてくださいませ!



明日は一緒に素敵なネックレスを作りましょうね~♪
スタッフ一同、店頭でお会い出来るのを楽しみにしております(*^_^*)







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴ってまいりました!



久しぶりに日記に登場致しましたが
わたくしイシダ、元気に生存しております(笑)




白湯を相棒にマイペースに生活しております!




え?最近の小さな楽しみですか?(聞かれていない)




冷え性のイシダですが、お風呂から出た後、
一定時間は(体がぽかぽかして)無敵状態になる瞬間ですかね。




「その体があたたかい状態で布団に滑り込んで寝る」
最近のわたくしのマイブームです。


冷え性の方はぜひお試しくださいませm(_ _ )m




日常の幸せをもっともっと増やしながら
日々を自分なりに楽しく過ごしてまいります( ̄▽ ̄)




それでは本日も、このマイブームをする為に早いとこ帰宅致します!
どなたも一日、お疲れ様でした~~~!!\(^O^)/










2/20本日のハッピバースディ


F田さ~ん、お誕生日おめでとうございま~す!



いつもお姉さんにはお世話になっておりますm(_ _ )m



先日もお姉さん経由で、ピンクストールお求め下さったのですね~!
しっかり活躍していますでしょうか?


夏場でもしっかりお使い頂けると思いますので
ぜひぜひ活躍させてやってくださいね♪



お姉さんと同じくオシャレな方だともお聞きしております。
また素敵な(武士のような)旦那さんとご家族で
店内に遊びにお越し下さいませ~。


お仕事に子育てとなかなか慌ただしい日々だとは思いますが
くれぐれも体調に気を付けてお過ごしくださいね^^


今日から始まるF田さんの一年も
幸せで溢れた年になりますように…
かんぱ~い\(^o^)/