かおりんこ日記*只今オーナー出張中(^^)



みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです*



今日は立春だというのに・・・
ここ数日で 寒さが再びやってきましたよね~



寒いのが大の苦手な私にとって
布団から出れない&動けないくらい テンションだだ下がりで


甘ったれな自分に 毎日喝を入れながら
頑張っております(>_<)



ちなみに、寒さだけでなく
暑いのも苦手




どっちやねん!
と、いつも まきんこオーナーにつっこまれながら


日本の四季を楽しんで(?)おります( ̄▽ ̄)笑




先週、服装のチョイスを間違えてしまった日があって


朝から晩まで 寒くて寒くて どうにもなりませんでした


白湯を飲んでも、ご飯を食べても
お腹にホッカイロを貼っても



NG(>_<)
ノーッ



イシダの極寒ギャグを聞いても
すでに冷え切ってるから
無問題モウマンタイ!



そしたら、お腹がキュルキュル言い始めちゃって・・・・




一波乱でした(T_T)
「寒さ」って 恐ろしい・・・。




(いや、ただ私が服装を間違えただけなんですけど^^;)




その後、数日間 お腹の風邪が続き
「冷え」の凄まじさを思い知っていたところなのですが



薬を飲んでも落ち着かないし、痛みが続くし・・・
オカシイなと思い 



昨日病院に行ったところ



なんと、私ウィルス感染してました\(◎o◎)/!
(飛沫感染などはないようです)
ガガーーーン



先週食べた、何かの食べ物にアタってしまい
しばらく潜伏していた菌が
腸で大暴れしているとのこと!



(>_<)(>_<)(>_<)



なんて こった・・・
そんな大暴れ いらねーっ!!!!!




インフルエンザや ノロウィルスなど
春まで感染症シーズンが続きます



お客様のなかには
「ちょっとしんどいなぁ~」
と、思ったら インフルエンザ陽性だった!


と、おっしゃる方や\(◎o◎)/!



「家族の中で 私しか予防接種してなかったのに
その私だけがインフルエンザにかかってしまった」
と、おっしゃる方など



感染症に振り回されて?いる方々が増えてきております(>_<)




皆様、体が資本ですから(>_<)
手洗い、うがいを徹底なさり


春までの感染症シーズンを 乗り越えていきましょうね!!!!


今日も 心を込めて日記を書き綴ってまいります
どうぞ 宜しくお願いいたしまーす\(^o^)/






さて、フェイスブックではご報告させていただきましたが
本日より まきんこオーナーは
出張へと出かけております




2015.0204.jpg



先日熱弁していた このコーディネートで(笑)
飄々と出掛けて行かれました♪




この度の展示会は 2015年秋冬!



まだまだやって来ていない 春と夏を飛び越え
来シーズンの秋冬ですっ<(`^´)>



10周年 たねまきまつりの企画も
少し進めてきてくださるようです


楽しみですね~(*^_^*)



オーナーの次回出勤日は 2月7日(土)です
それまで いしっこと2人で力を合わせてがんばりまーすっ





さっきの話に戻りますが
先週から また寒さがやってきましたよね


最近 まきんこオーナーは ハリスツィードベストを
黒のスカートと合わせるコーディネートが お気に入りだったのですが



久しぶりに ウールスカートとコーディネートをし
「すごい暖かい!」


と、再認識したご様子!




stylebook-1.jpg
▲「ウールスカート+ハリスツィードべスト+キャメルのジャケット」




このスカート、めっちゃ暖かいんじゃね!
いやホンマじゃけんっ、ホンマあったかいんよ。

by まきんこオーナー




と、私とイシダ課長に
(わざわざ)(アツくるしい程に)個別にご報告がございました(笑)



あれ、まきさん・・・
昨年から はいてましたよね??



それほど、良さを実感したということですねっ!!!




オーナーがここ数日愛用していた 黒のスカートも
ウール素材だったのですが


同じウールでも ここまで 暖かさの感じ方が違うとは!




IMG_0711-1.jpg
▲さすが肉厚ウールなだけ ありますねっ!




このスカートを お持ちの皆様は


ぜひとも、この寒い時期と
春先にもご着用頂きたいと思います♪




冬の期間は ぬくもり重視
ライトグレーは春のコーディネートにピッタリ!



このスカート、本当に 長いスパンで活躍するアイテムですよね~





只今、店内では イシダ課長が
春っぽさを感じれるような コーディネートでディスプレイしてくれています*






IMG_47011.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85818008

ピンクストール


2014hns (22).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=78927039

ヘンリーネックシャツ



IMG_0711-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=83855446

ウールスカート





白とライトグレーの 淡い雰囲気が
ピンクのストールで キュッとアクセントに!




シャツ、スカート共に
定番で使えるシンプルなアイテムですが


キャピタル縮絨ウールストールをポイントで使うことにより
ぐぐっと引き立つコーディネートになっております!






\ そういえば /
IMG_47011.JPG
キャピタル縮絨ウールストールも
残り少なくなっております\(◎o◎)/!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85818008




ピンク・・・と聞くと オシャレ上級者
というイメージは ございませんか?


販売側であるにも関わらず
私も最初は、ドキドキしながらの販売でした



(まきんこオーナーは 絶対皆さんお好き~!と思っていたようですが♪)



ですがっ!




皆様が巻いた お姿を見ていると
お顔うつりがすごく良い色なんだな~と感じ
合わせるコーディネートも そんなに難しくないなと実感!




私がお見かけした中では
似合わない方はいらっしゃいませんでしたよ~(^^)





一番ネックになるのは
「どんなコーディネートが似合うのか?」



という部分だと思いますが
店内で盛り上がっているのは このコーディネート!




■ネイビー色のジャケットに
■ダンガリーシャツ+白パンツ+スニーカースタイル
■白シャツに、ブルーデニムスタイルも!




いかがでしょう、皆様♪
意外に定番アイテムと 相性がよいんですよ~っ




IMG_4734.JPG
なおかつ、暖かさは 間違いないですから♡



この縮絨ウールの虜の方は
本当に多いですよ*




躊躇なさっている方は
ぜひとも チャレンジして頂きたい逸品です!






ピンク縮絨ウールストールにまつわる たね友さん話




そういえば先日 お客様より
こんな嬉しいお話を伺いました♪




お客様Nさまが たね友さんたちと集まる為に
待ち合わせ場所に向かっていた時のこと




電車のなかから、歩道を歩く人が
なんとなく気になって目を向けたそうです


すると・・・


その方は Tanemakiグッズが満載!笑




ピンクストールにデニム
足元はフォース、そして肩には福袋ぶくろ・・・!




「あぁ~、この辺りに Tanemaki常連様が
住んでるんだなぁ~」


そう思われ、待ち合わせ会場に向かったところ



なんと、そこには先程見かけた
Tanemakiグッズ満載の方が!





なんと、気付かなかったそうですが
当日ランチをご一緒なさる
たね友さんだったようなのです!笑



すげ~~~っ!!!!





ダークなアウターが多くなる 秋冬だから
ピンクストールは とくに映えたのでしょうね~(*^_^*)



それにしても、電車のなかから見つけるってNさんすごいですっ!



私たちにとっては とても嬉しいご報告でした~♪







最近入荷してきた マネークリップ財布に関しても
早速皆様より 嬉しいお声を頂いております!




+++++


こんばんは~。
日記見て一目惚れしちゃいました。o(^▽^)o




+++++++


旦那の財布を 長らく探していたので
タイミングのいい入荷で嬉しいですっ


私的にはドストライクなんだけどな~
今度旦那連れて行きますっ


マネークリップってすごい斬新!
かっちょい~~~~(●^o^●)


カード類もそんなに持ち歩かないので
きっと気に入ってもらえるはず!


それまで、残っていますように~(^人^)



+++++++


祝とーる作品 取扱い再開
イケメンの活躍を これからも期待してます



+++++++



一部、とーるさんへの エールも含まれていますが(笑)




初めてご覧になる方も多い作品ですもんね*
皆様の反応、合格サインを頂けたようで嬉しいです\(^o^)/





マネークリップと小銭入れが一体化した
コンパクトな財布

201501318.jpg




私は、通常のお財布しか使った事がないのですが
マネークリップの使い心地を 完璧に理解できていないのですが(>_<)



このお財布は、マネークリップ愛用者からも
支持を頂くお財布です!





201501316.jpg
マネークリップを使うのは 極力スリムに持ちたいけんなんよ
カードもあまり入れんし
本当は、小銭入れも持ち歩きたくないくらいなんよ(笑)



(↑小銭がじゃらじゃら鳴るのが嫌だから、しぶしぶ小銭入れを持ち歩いていらっしゃるそうです笑)


この財布の いいところは
マネークリップ愛用者の気持ちをすごい理解してくれとる



マネークリップと小銭入れだけが合体して
その他 無駄な物がついてないところが
ほんとにいいんよね~




++++++++++++++++




5年以上前から ご愛用くださっているお客様より
頂いたお言葉(*^_^*)


この方も、作家さんとの業務再開が
とっても嬉しかったみたいで♪


この度届いたお財布をご覧にお越しくださいました(*^_^*)




へぇ~♪
なんだかすごい魅力的っ!


逆に、お客様から熱弁いただきました(笑)
お買い上げ頂いた作品に情熱を持っていただけて 嬉しいです






119.2413.JPG
▲お客様が実際にお使いくださっている マネークリップ財布



この度入荷分でGETしてくださった 皆様も
どんどんお使いになり 素敵な色に仕上げて頂ければと思います♪



修理を重ねて、永く永く
ご愛用くださいね~!




Eさんっ使い心地レポート
楽しみにしていまーーーす\(^o^)/♪






ふぅ~っ、今日も 語った語った♪



そういえば 一足遅い話題ですが
昨日は節分でしたね




IMG_8009.JPG
昨年は、としんこお母さん(オーナー母)が作ってくださった
恵方巻きを頂きましたが♪



今年は、恵方巻きを巻く!イベント?に
参加してきました(笑)




何人集まったんだろう~?
30人くらいだと思うのですが



みんなで巻いた恵方巻きの長さは 約6メートル!(笑)
なげ~~~~っ!


上手に巻けました♡
楽しかった~



しかも、ウケる事に
恵方巻きを巻く 「掛け声」があって





「えっほ、えっほ・・・」(恵方)
と言いながら巻くんですよ~~~~~!!!!!爆笑






isikko.png
えー、会場にはイシダ課長はご不在でしたので
大爆笑に包まれ 皆様ご機嫌で
「えっほ、えっほ♪」と言いながら 巻いておりました( ̄▽ ̄)





(恵方巻きを凍えて食べるハメになるなんて
たまったもんじゃないっ)



何はともかく、楽しかった休日でした♪(笑)




明日、東京では雪が降るようですね
出張中のオーナーは、大丈夫かなぁ~



今日 少し電話で話したところ
何やらご機嫌で 楽しそうでしたよ(*^_^*)



オーナーからの報告が 楽しみですね♪
明日も引き続き 頑張ってもらいましょう!




それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ!







2月4日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
T丸さーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます♪


昨年末彼氏さんがいらっしゃいましたよ~
クリスマスプレゼントを目がけて^m^


チョイスはいかがでしたでしょうか♪
仕事の時にもつけていれるように・・・と


すごい悩んでお決めくださったんですよっ!


いつも お仕事頑張っていらっしゃるTさん
相変わらず行き来なさっているようですが


今年も 休める時にしっかり休んで
大好きな彼と過ごす時間を
楽しんでくださいね(*^_^*)


お誕生日、ばんざーーーーいっ\(^o^)/






blog.png
▲クリック