まきんこ日記  東京出張より帰ってきました!

isikko.png

暦の上では春ですが、まだまだ日記の中には
寒々しい風(ギャグ)が吹き荒れております。






大爆笑!












無事帰ってきました~!



こんにちはっ!
今日の日記担当は私まきんこです(*^_^*)



昨日、東京出張より無事戻ってまいりました~\(^o^)/



出張中は、外よりたねまき日記やFacebookをのぞいておりました!



冒頭のイシダの文章にプッと吹き出しながら
この度も客観的に自分のお店を見つめることができました!



いくら、寒々しい風(イシダ極寒ギャグ)を顔面で感じても



心配されていた寒波の影響は全くなく・・(ギャグは関係ない・・笑)



雪を見越して打ち合わせを何件か前後にずらしましたが
特に問題なく、雪ではなく雨の東京でした



というより



今年の私の体感温度が違うのか!?
例年に比べ暖冬なのか!?



通りすがる皆様がダウンなどのアウターをモコモコ着用の中
私は、(荷物になることを恐れ妥協した)薄いアウターさえも邪魔になるくらい



あまり寒さが気にならない東京3日間でした!



今年の冬は、特に白湯をマメに飲んでいるからでしょうか!?



この真冬に、上着を脱ぎ、白シャツ&ベストで歩く場面が
多々ございました(笑)



2014121409.JPG
これこれ、これですよぉ~~(*^_^*)♪♪



笑!



またはじまった、と思われた方は大正解!笑



もうかれこれ、今年がはじまって毎日着続けている、
ハリスツィードベスト(*^_^*)





はっきり言って
「異常事態です」






笑!



この度の出張にも勿論!
上機嫌に着用です!笑



そして、たくさんの方にお声をかけていただく度に
大人げないドヤ顔!



大爆笑!



調子にのって



\ ドヤッ! /
2015013138.jpg
自慢のハリスツィードバックも見せびらかす始末でした・・・・大爆笑!



2015013115.jpg

それにしてもこのツィード生地って、本当に目を惹くのですねぇ



改めて再確認して驚きました!



東京の3日間で、どれだけの方々にお声をかけていただいたことでしょう!
(そして、自動的にその回数だけ、私のドヤ顔が発生しておりますが、笑)



haris1.jpg

地味目の生地なのに目立つ、目を惹く



これは、ある意味、この生地の才能ですよね



地味目な配色にも関わらず
顔色も明るくなるような気がします



私は、この度の出張にまでこれらを着用し
本当にテンション高く過ごせた3日間なのでした(*^_^*)



本日も、なかなか決断がつかれたなかったSさんが
ハリスジャケットをお買い上げ下さいました♪



すごく嬉しかったです!



「70まで着用できるアイテム」



正確には
「70になっても似合うように若々しく年をとりましょう」
ですよね(笑)



既にお持ちのみなさまは、気合をいれて
良い年を重ねていきましょう!



迷われているみなさまは
ぜひともゲットして、若々しい年を一緒に重ねていきましょう\(^o^)/



改めて



製作にご協力下さった担当者Mさんに
心より感謝しておりますm(__)m



その他



この度の出張にも、このツィードアイテム他、
たくさんの たねまきグッズを持っていきました\(^o^)/



それだけで本当に楽しかった(オメデタイ・・)
今日の日記では、その辺もご紹介できれば、と思います\(^o^)/




さらにこの度も(お仕事とは全く関係ないところで)
バッチリネタを握っております ̄▽ ̄にやり



本日の日記のどこかに、箸休めとして、
ネタについても入れ込ませていただきますね(笑)



このネタも含め、本日のたねまき日記も
しっかり楽しんで下さいませ^m^



本日も心を込めて書き綴ってまいります!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~














3日間お邪魔した東京で最も驚いたこと!それは・・




「たねまき日記毎日読んでますよ~」
と・・・本当にたくさんの方よりお声をかけていただいたことです(ノ_ _)ノひえぇ~~~





まさかこの方も・・と思う取引先の方から
その会社にお勤めの(知らない)社員さん
そして、そして、そのお取引先様のお客様まで・・・・・\(◎o◎)/!




別に恥ずかしがることはないのですが・・
穴があったら入り込んでしまいたい・・そんな気持ちでした(-人-)




とにかく皆さん、たねまきについて本当に詳しくていらっしゃり



イシダの極寒ギャグをはじめ・・
寒々しい内容から、あつくるしい内容に至るまで



半ば呆れ返られながらも



(たねまき日記から)離れられない粘着力に吸い込まれ(大爆笑)
いつの間にか、就寝前に読んで下さっているようです(笑)






Tanemaki_HP_TOP.jpg

▲click





みなさま、先日リニューアルしたHPについても
バッチリご覧下さっていて・・・





感動しました(T_T)




私は、この度の3日間の移動時間に
疲れた時に、新しく生まれ変わったHPを眺めては
癒されておりました(*^_^*)♪



まだまだ準備中ページが多いHPですが



只今、心を込めて、準備しております!



「たねまき日記」ページのデザインも
もう間もなく生まれ変わります!!!




たくさんの方がのぞいて下さっている、たねまき日記



さらにワクワク楽しんでいただけるような
さらに心がほっこりしていただけるような



そんなデザインが、もう間もなく完成です!



どうか楽しみにしててくださいね



++



改めて・・



お忙しい日常生活に、たねまき日記をのぞいて下さる全てのみなさまに
心より感謝申し上げると共に



さらに私たちスタッフも、楽しみながら、頑張って更新していこう!
と背筋をピンピン伸ばすことが出来たのでした\(^o^)/





本当にありがとうございますっ!










さっ、ここまでさんざん長文を書き綴ってまいりましたが



この辺で、この度の出張で決まった
ビックニュースを投入いたします!



今年・・・



たねまき10周年の節目に・・・



再び・・



IMG_2756.JPG
/今年の10月下旬に!バルール帽子展開催しま~す\




おぉ~~~!






10500433_691571380941044_8374499291516259217_n.jpg
facebookでデザイナーちさきさんとお友達のみなさまは
よーくよーくご理解いただいていると思いますが



どんどん売れっ子になられているデザイナーさんですので



そんな方のスケジュールを押さえて行うビックイベントは
これから先も続けられるかどうか断言できない状況でございます



そんなこともあり



昨年の帽子展は、1年お休みさせていただいたのですが



皆様からの(熱望する)お声がすごい!!! てんこもり\(◎o◎)/!



その状況に驚いたこともあるのですが
この度のコレクションを拝見した瞬間!




「絶対に帽子展をしよう」





と、即決しました(笑)




20129.22.png
あの、非現実的な、夢のようなイベントが!再び上陸!




1123333.JPG
ホテルで、100名様一緒に行ったワークショップ!
きゃーーーーーーーーーっ!!






今回が最後、今回が最後・・と言い聞かせていたのですが



なんと!




今年も!(帽子展を)開催できる運びとなりました~!




苣木さんのスケジュールに合わせ、
今年の10月下旬週末ですよ!みなさん!




週末??




はい、なんと!!!!





土曜日に帽子展!ほぼ1日・・・
翌日の日曜日のお昼に10周年イベント開催!






おぉ~~~!





この週末は、両日、たねまきに下さい(笑)



みなさんの貴重なお時間を・・
たねまきに下さいっっ!!!!




笑笑笑!!




そうと決まったら、早速日にちを押さえてまいります!



めちゃくちゃ早めにご案内いたしますので
県外のたね友さんも、ぜひぜひ~!お泊りでお越しください!



いや・・



お越しいただけると幸いでございます(-人-)もじもじ









そんな、私の心を一瞬で掴んでくれた
Valeur 2015年秋冬コレクション!



拝見した瞬間!



IMG_1552.JPG
私は苣木さんの手を握り
「やりましたねっ!ぬけましたねっ!」
と・・(生意気にも)声をかけてしまいました^^;




クリエイターは必ずぶつかる壁
本当に辛い日々だと思います・・



それが売れっ子になると、外部からのプレッシャーが拍車をかけ
その心境は、私たちの想像を絶するものだと思います



テレビで見る芸能人やプロスポーツ選手たちの中にも、
スランプと闘い、自らの力で乗り越えていらっしゃる方々を



数多く拝見しております



苣木さんもそのお1人



彼女は、自らの強さで乗り越えられ
すごい作品を生み出されてしまったのです\(◎o◎)/!



IMG_0170.JPG
私のような素人からみても、ガンガンに伝わってくる作品たち
(これは、2015年秋冬Valeur -バルール-コレクションです)




これまでの作品も勿論素敵なのですが



この度の作品は、ヤバすぎます!!



IMG_0046.JPG
そんな苣木さんは、いつも以上にキラッキラッに輝かれてて
すごい元気とパワーをいただきました(*^_^*)♪




改めて・・




こんなすごい、素敵な方と出会うことができ
もったいない位に仲良くさせていただいていることに



心より感謝いたしましたm(__)m




2013boushi_ten_net2.png
10月に行うValeur -バルール帽子展!
さらにパワーアップして開催できそうです!
みなさまぜひとも!一緒に楽しみましょう!
併せて、10周年イベントも大騒ぎの予感!笑
お楽しみにぃ~~~












ふぅ・・・。



久しぶりに登場すると、このありさま^^;



超長文日記ですね^^;



いろいろお話したいことがあったのですが
最後に、この度私が出張に連れていった たねまきグッズのご紹介を^^



まずはコチラ!!!
201412.2090.jpg
王冠3点セットは勿論持っていきました!



我ながら惚れ惚れします(笑)



ランドリーバックはその名の通り
汚れた衣類入れとして使いました!



細かいことなのですが・・



汚れた衣類の中でも、例えばハンカチをはじめ
少し湿気を含んでいるものってありますよね(リアル・・笑)



色移りを恐れ、私は、白い衣類と、黒い衣類に分けて入れることができるよう
以前より2つのランドリーバックを持参するようにしております(*^_^*)



白シャツなどの白い衣類は → 以前より使っているランドリーバックを
タイツ他、黒い衣類入れには → この度の王冠ランドリーバックを



使用いたしました!



2014120363.JPG
このランドリーバックはとても薄いのでバックの中でかさばらず
軽くて、何より手触りが最高!テンションがあがりまくりでした!



他2点は既に私の日常生活にすっかり溶け込んでおりますので
出張先でも、良さを実感!



作って本当によかった、と思いました



とってもオススメです
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85971545(ランドリーバック)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85971674(3段ポーチ)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85971526(王冠Tanemakiバック)



よろしければのぞいてみてくださいね♪



そして、足元は勿論コチラ
2015013134.jpg
trippen コンクリート(様)



使用して数か月にも関わらず
1年分の味がでております(笑)



コンクリートをお持ちのみなさま~いかがですか~?



あまりオススメできることでもありませんが
この度も大雨に当たりまくった、私のコンクリ-トちゃん(笑)



でも、全く姿はかわっておりません(強い子です、笑)



同じくお持ちのみなさまは
しっかりお手入れなさってくださいね(-.-)



その他



スケジュール帳、ピカンテ財布、ピカンテ名刺入れ
王冠バック(昨年の福袋袋)などなど・・・



満載のたねまきグッズをぶら下げて向かったのですが



このアイテムは!本当に重宝いたしました!
201501312.jpg
コルクハンカチ入れ~♪



2015013120.jpg
普段はお店にいることが多いので
ハンカチを使う機会があまりないのです



ですが、外出している時はハンカチを頻繁に使用しますよね



お正月の旅行で三社詣をしたタイミングでも思ったのですが



2015013117.jpg
バック内の大切な物を濡らさないために
水を通さないコルクレザーで作ったハンカチ入れ
めちゃくちゃよすぎます!



日常的に持ち歩いている ハンカチですが
水分を多く含む湿ったハンカチをバッグに収納するのが気になる… 



そんな思いから思いついたアイテムなのですが
軽くて、とっても実用的で、気に入ってます!



このアイテムのお陰で、スケジュール帳、ピカンテ財布などなど・・
紙物も、革物も、全く気になることなく
濡れたハンカチを一緒に、バックに入れることができました!



20151302.jpg
既に完売している、コルクハンカチ入れですが
ホワイトデー企画として再登場いたします\(^o^)/♪



まだお持ちでないお客様には
心よりオススメできる、便利アイテムです!



テンションあがるポスター、バナーを制作中です!
発表を楽しみにしててくださいね(*^_^*)♪♪










ふぅ・・・。



走っておりませんが、息切れがしてきます・・笑



この度の東京出張のネタも報告したかったのですが
この長さ、長文、限界ですよね(笑)



なので、もったいぶる内容でもありませんが
次回私の日記当番の時に、報告させてくださいませ~



最後に、本日の店内よりお知らせです(*^_^*)
workshop-12.jpg
2/21,22 uranジュエリー教室
2/22(日)午前クラス(11:30~)が満席となりました



2/21(午前、午後クラス)2/22(午後クラス)は
引き続き募集中です!




とても細かい作業になりますが
出来上がった時の達成感と、自分で作るネックレスは
格別ですよ♪♪ぜひぜひ、この機会をお見逃しなく~(*^_^*)



お申込みはこちらからどうぞ(*^_^*)
http://www.tanemaki.cc/news_event/2015/02/workshop.html




と・・・そんなことを書いていると・・・・





おっ!





isikko.png
スタッフイシダがレジに並んでおります・・・・笑



スタッフイシダ(別名 物欲モンスター・・笑)



この続きは、明日の日記へ・・・・・。



今晩も冷え込んでおりますので
みなさまあたたかくしてお過ごしくださいませ~~



本日も(超)長文日記へのお付き合い
誠にありがとうございました!!!!



本日も1日おつかれさまでした!!!









blog.png
▲クリック