スタッフイシダ日記⋆まだまだ寒いです(・_・;)ぶるり






ぶるり…(・_・;)



今朝も寒かったですねぇ~。



暦の上では春、気持ち的にも確実に春になっておりますが
やはり、まだまだ現実的には寒さが厳しいです。



本日も朝からバッチリ手袋をはめて通勤して参りました。




え?この手袋ですか?


これは1月2日に街に繰り出して購入した代物です(いらない情報)







皆さん、こんにちは~!




本日の日記担当スタッフイシダです。
(別名:物欲モンスター)



あまりにも手先が寒くてキーボードを打ち難い時は
腕をぐるんぐるん回して血流を良くして
書き綴ってまいります!



※これ、ちなみに結構効果あります◎




ただし、外でやる場合は人目を避けてやってくださいませ。
頭がおかしい人だと思われる可能性大ですので(-人-)




<腕をぐるんぐるん回し中>




よっしゃ~!手先にも血液がめぐってまいりました!(単純)
温まってきたところで本日も、たねまき日記スタートです(^O^)







+++++++







まだまだ、寒さが厳しい中、
個人的に大活躍しているアイテムがございます!!




FullSize1er.jpg

KAPTAL 縮絨ウールストール




これは まきんこオーナーから
昨年の冬にプレゼントして頂いたアイテムなのですが
昨年から たねまき店内でもお休み中も大活躍しております♪


hana9.JPG
↑かなり暖かいです。あるのとないのでは段違いに暖かさが違います!




かおりんこ店長も、まきんこオーナーから
柄違いの縮絨ウールストールをプレゼントして頂いておりましたが


残念なことに、元から小さな穴があいていた為
現在お修理中…^^;




全然使えていないと、ご不満なご様子です(笑)




IMG_5309.JPG


今まで縮絨ウールというものを使ったことがありませんでしたが、
実際に使ってみると、かなり良いですね縮絨ウール!




【縮絨ウールとは?】


毛を絡ませて組織の密度を高めたもの。


生地密度があがりフェルト状になった生地は
ふかふかした風合いとなり
ふんわりと柔らかく、軽いのにとても暖かいのが特徴です。






要するに…




生地が密になっているので風を通しにくく
ポッカポカ(あたたかい)ということです!




大事な事なのでもう一度繰り返します




とにかくポッカポカ、ポッカポカなのです!!




昨年、ご案内させて頂いた、黄色縮絨ウールストールも
皆さんから大好評でしたね!

1127111.jpg
※現在お取扱いはございませんm(_ _ )m




たねまきでご案内させて頂いた、黄色縮絨ウールストールで
はじめて縮絨ストールをご存じになった方も


「ふかふか柔らかくて全然チクチクせんし
めっちゃあったかいですねぇ~」



とすっかり、その魅力にはまっていらっしゃいましたね(*^_^*)





あまりにも縮絨ウールが良かったから!!とおっしゃり
色違いでピンク縮絨ウールストールをお求め下さった方々もいらっしゃいましたね



IMG_47011.JPG


実際に日常で使ってみると、更に良さを実感して頂いたのでしょうね♪



店内でピンクストールをご覧になった皆さんがおっしゃるのが
「意外と落ち着いた色味をしとるんじゃね~」
ということです。



極力、実物に近いお色を出せるように工夫しておりますが
実物は写真よりも少し落ち着いた使いやすいお色味をしています。




お持ちの皆さんは
しっかり活躍させてやってくださいね~(^O^)




IMG_53315.JPG


【縮絨ウールストールのポイント】


生地が密に詰まっている為、風を通しにくくあたたかい

毛玉になりにくいので扱いやすく気軽に使える

使える季節のスパンが長い
今時期~秋頃まで(夏は冷房対策にも!)

肌触りも柔らかく敏感肌な方でも安心してお使い頂けます◎





+++




縮絨ウール、GOOD JOB!!
思わずそんなことを言いたくなります(笑)



たねまきにお越し下さる皆さんの中にも
その魅力を良く良くご存じで
縮絨ウールストールを何枚もお持ちの方がいらっしゃるのも納得です!



IMG_53136.JPGIMG_53131.JPG

見てください、この生地感!!!
柔らかで、気持ちの良い触り心地が伝わってきそうです。




入荷当初ピンク色は、なかなかハードルが高いと感じていたイシダですが
お求め下さった方のお言葉を聞いて考え方が変わりました!



「トップスは白シャツと合わせて
下(パンツやスカート)を変えていけばええんよ~」

byお客さま




!!!( ̄口 ̄lll)




色んな色で組み合わせが出来た方が良い!
そのことばかりに囚われていたイシダに衝撃が走りました!!


その肩の力の抜けた考え方…
これが大人の余裕ってやつですか!とすら感じました(笑)




+++




難しく考えるのはやめて
とにかくシンプルに考える。




どなたもクローゼットの中に1枚は
白シャツをお持ちなのではないでしょうか?


シャツの中でも定番中の定番
王道の白シャツ。



ピンクストールはとにかく
白との相性は文句なく抜群です!!



20150212113823.jpg





※ピンポンパンポーン


あー、あー(マイクテスト)


isikko.png

ご案内の途中ですが、
ここで販売促進管理課の課長イシダより
やらしい誘惑がございます。




上の画像でピンクストールと組み合わせている白シャツですが
これはTanemakiオリジナルの7分袖シャツでございます。


s-shts.png

先程確認してきたところサイズ36がラスト一枚となっておりました。



自他ともに認める白シャツ好きの、
まきんこオーナーがこだわって作ったオリジナルの白シャツ。


間違いない逸品でございます。



IMG_9454.JPG
▲http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70917328



画像をクリックすると詳しい説明がご覧いただけます。
もし宜しければご検討くださいませ~( ̄▽ ̄)にやり






以上、課長イシダからのヤラシイ誘惑でした~(笑)


※ピンポンパンポーン






さて、販売促進課としてのヤラシイ誘惑も終わったことですし
話を戻します!



ピンクストール
とにかく白との相性が抜群だということは間違いない!



通常の丈の白シャツの他にも
リネンシャツワンピースとのコーディネートも鉄板ですね!


20150212113729.jpg

画像では分かりにくいですが、これは過去にご案内させて頂いた
プルオーバーリネンシャツワンピースです

↓↓↓

20150212132523.jpg


その他にも下の画像のようなノーカラーワンピースコートとも
間違いなく合うでしょうね~!

20150212132511.jpg

ピンクストールをお持ちの方でなおかつ、
このワンピースをお持ちの方をイシダは存じ上げております!



ぜひぜひ、もう少し暖かくなったら
そのコーディネートで店内を練り歩きにお越し下さいませ~(笑)^m^




+++




やはり基本は白と合わせて、デニムやチノパン
ショートパンツやスカートなどのボトムで変化をつける。





そう考えると、意外とピンクも使えるのだなぁ~と感じました。




201502121137461.jpg

まだまだシャツ一枚では寒いこの時期は、
ネイビーのウールジャケットと合わせても◎



20150212125207.jpg

基本は白との合わせが間違いございませんが
たまには気分を変えてダンガリーシャツとの組み合わせも◎






まだまだ4月あたりまでは春といえど
風が冷たくて肌寒いですよね。


あたたかいアイテムは欲しいところですが、
さすがに気分的にも見た目 的にも春らしさは欲しいところ…



そんな時に


「首元に春を巻く」

IMG_47011.JPG
イシダの中ではこのピンクストールはそんなイメージです



毛玉になりにくい、このストールなら
かおりんこ店長も安心して使えるのではないでしょうか?




え?何で毛玉=かおりんこ店長の構図が出来上がっているのかですって?





かおりんこ店長は大ざっぱ…ごほんごほん
大変、大らかな性格の持ち主でいらっしゃる為
毛玉を気にしないところがございます。




ん?





というよりも、正確には毛玉に気付かないのです。



たまに服に毛玉島が出来ている程です。


※毛玉島とは…

小さな毛玉がくっついてまるで島のようにみえる
恐ろしい現象なのです(笑)




それを見かねた、まきんこオーナーから過去に
毛玉取り機をプレゼントされた程の実績の持ち主なのです!




kedama.jpg
▲これが以前、贈呈された毛玉取り機です(笑)




毛玉女王(かおりんこ店長) VS 縮絨ウールストール





ごくり…(・_・;)





この対戦カード、ぜひとも拝見したいものです(笑)




それは置いておいたとしても
縮絨ピンクストールにご興味がおありの皆さんは
よろしければこちらをご覧くださいませ~!


IMG_53315.JPG
▲http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85818008


早いものでラスト2点となっております!





最初はハードルが高いと感じていたイシダも、
ではすっかり皆さんがどんなコーディネートをなさっているのか
興味津々となっております(笑)



お持ちの皆さんも、またお越し下さった時に
どんなコーディネートをなさっているのか
教えてくださいね~(^O^)







+++++++







昨日の日記でお知らせさせて頂きましたが
バルール春夏コレクション(一部入荷しております!)


楽しみにして下さっていた皆さんが早速お越し下さいました~~~!!


皆さんのフットワークの軽さ、さすがです\(◎o◎)/


20140915667677.JPG201409118923454.jpg

カッコイイ帽子や可愛い帽子


苣木さんが被られている帽子 黒・ベージュ 共にラスト2点となりました!


\(◎o◎)/


2015021250.jpg
魅力的な大判ストールなどなど
画像の他にも沢山入荷してきております!



明日からの週末、宜しければご覧にお越し下さいませ~(*^_^*)







+++++++







本日はバレンタインデーの前日ということもあり
たねもみぢ饅頭をご予約下さっていた皆さんが
沢山お引き取りにお越し下さいました~!!

IMG_8831_h.jpg



やっぱり、こういうイベントがあると
気分も変わりますし、何かのキッカケにもなり、良いですね。




明日はいよいよバレンタイン当日!!
友チョコなどに負けずに
世の中の男性の皆さん、頑張りましょう!!!(笑)





あっ、でも もしもですよ 万が一
夕方になっても、日が暮れてきても
チョコレートを1つも 貰えないという緊急事態が起こったならば




PM8:00までに たねまき店内にお越し下さいませ!!




たねもみぢをご用意しておりますので
(購入して頂くことにはなりますが)


チョコレート餡を食べながら反省会を致しましょう!!(笑)
男性代表としてイシダがお付き合いさせて頂きますので!





ここで、聞かれていませんが
わたくしイシダチョコレートを頂きました!

まきんこオーナーとかおりんこ店長から!



甘いモノがいける口のわたくし、抹茶が好きなのですが
抹茶の生チョコレートを頂いたのです!



なんというツボをついたプレゼントでしょうか\(◎o◎)/



mmakinkosan.jpg

まきんこオーナー「最初は、たねもみぢにしようかと思ったんじゃけどねぇ~
いしっこがラッピングしとるけぇさすがにそれはね…」






ishida_kun33.jpg
イシダの心の声「あっぶね!自分でラッピングした、たねもみぢを貰うなんて…
そんなバレンタインはご勘弁ですΣ( ̄口 ̄lll)」





セーフ!!!




わたくしの話は抜きにしても



明日は世の中の全ての男性に
チョコレートがいきわたることを願いながら
本日の日記を終了したいと思います(-人-)





皆さん本日も一日お疲れ様でした~~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック