スタッフイシダ日記*ワークショップ教室始まりました!






「良かった~!まだあって!」




20141206.jpg

どなたかからプレゼントで頂いた方が
「すっごく美味しかったから友達にあげようと思って。」


そんな嬉しいお言葉と共に
たねもみぢを求めてお越し下さいました~!!




お食べになり、美味しかったものをすぐ友人にも食べさせてあげたい!
そう思えるお気持ちが素敵ですよね。




思った時に、即行動!!




鉄は熱いうちに打てと言いますが
本当にその通りですよね。







皆さん、こんにちは~!
思い立った時に即行動が出来るよう練習中のスタッフイシダです。



本日も、体を温めながら(耳つぼを押したり、白湯で内側を温め)
書き綴ってまいります!




それでは本日の、たねまき日記もスタートです!







+++++++







たねもみぢの販売もいよいよ終盤戦の終盤戦!



IMG_8871_h.pngIMG_8850_h.png

残りわずかですが、まだ店頭に少しございますので
よろしければラストたねもみぢをご賞味くださいませ~!!





本気で定番メニューにして欲しい!
もっと長い期間販売して欲しい!





そんな嬉しいお声も頂いております(*^_^*)




イシダも先日、友人にプレゼントいたしましたが
友人も、そのお父さんも美味しくて気に入ってくれたとの連絡がございました~♪



美味しいものは人を笑顔にして
気持ちを豊かにしてくれますよね。






本日はそんな ほっこりした話題から始めさせて頂きました!







+++++++







続いての話題は~…


ワークショップ教室です!!



workshop-11.jpg

本日はご参加の皆さんが待ち望んで下さっていた
ジュエリーデザイナーuranさんによる、ワークショップ教室の開催日でした~!!



IMG_5365.JPG

uranさんがtane room(たねまき4階)で
せっせと準備をしてくださっていました。


2014070737.JPG
このワークショップで一番のポイントは
この【眼鏡留め】といわれる技法です!


これさえクリアできれば後はこっちのものです( ̄▽ ̄)



IMG_5380.JPG


皆さん、真剣な表情です!!


IMG_5382.JPG


細かい作業となります。
頑張れっ!頑張れっ!




IMG_5374.JPG


そんな細かい作業がありつつ
教室内で福袋交換会が行われる場面も!



非常に自由な空間となっておりました(笑)




IMG_5425.2.JPG

午後の部の皆さんは日が沈む前までが勝負です!!
どなたも真剣な表情でネックレスと格闘しておりました!




FullSiz1241231eRender.jpg
実際に皆さんがお作り下さったネックレスです

おぉ~~~~!!



どのネックレスも良い感じですねぇ~!!


皆さんお作り下さったネックレスをさっそく身に着けて
帰路につかれていましたね(*^_^*)



本日は、お疲れ様でしたm(_ _ )m






なんと…午後の部の皆さんは全員ご希望の天然石が違った為
皆さんご希望の天然石をGETされるというミラクル
まで起こっておりました!!


えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!\(◎o◎)/






ワークショップ終了後は


「久しぶりに集中して肩がこりました(笑)」


「なんとか出来ました~!」




などなど、色んなご意見が飛び交っておりましたが、
本日のワークショップ教室も
大好評で幕を閉じましたね!


皆さんが大満足して下さっており、私たちも嬉しいです(*^_^*)



お1人でご参加の方がほとんどでしたが
皆さん、良い雰囲気で真剣ながらも楽しそうでしたね~



勇気を振り絞ってご参加下さった皆さん
ありがとうございました!!




22222.gif


お帰りになった後にさっそくこんなメールを送って下さった方が!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日はありがとうございました!!


不器用なわたしでも、手伝ってもらいながらですが、
かわいいネックレスができました\(^o^)/


uranさん、こんな不器用さんにも、何かしら褒めてくれるんです。
uranさん、素敵すぎますー(*^^*)
デザイナーさんに、教えてもらうなんて、こんな機会ないですもんね。


申込むか迷っていたところ、まきさん、かおりちゃん、イシダが
力強くプッシュしてくれたおかげです。


よろよろしてますが、思ったより元気みたいです(笑)
また、おじゃまします。返信不要です( ´ ▽ ` )ノ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




嬉しいですね(>_<)


おっしゃるようにデザイナーさん直々に教えて頂ける機会も貴重ですし
手伝ってもらいながらでもご自身で作られたネックレスは
間違いなく愛着を持って使って頂けます◎


そう言って頂けて、私たちも良かったです♪


明日、ご参加の方をも勇気づける
嬉しいメールありがとうございました~!!\(^o^)/




+++




既にご存知の方々もいらっしゃると思いますが
Tanemakiで行われるワークショップの大きなポイント




「その後の生活に取り入れて頂ける」ということです。




ワークショップ当日が楽しいのはもちろんですが
その場限りで終わってしまうのでは無く
その後もしっかりと日々に活かして頂けるように…



4.1.42.jpg
たねまきのお店コンセプトは
「普段の何げない生活を楽しむ」



楽しいワークショップ教室が終わった後も
日々の日常でしっかり習ったことを活かして
楽しさを感じて頂けるように…




そんな願いが込められています。




この度の教室では、


uranさんお手製の教本をお渡しいたしますので
お家に帰られた後も
しっかりと復習をして頂けるようになっております(*^_^*)





本日ご参加下さった皆さん、よろしければ復習なさってみてくださいね。



以前、手作りネックレス教室にご参加下さった方々で
教室後、すっかりネックレス作りにハマられた方もいらっしゃるほど!



日常の何気ない時の中で
自分なりに楽しめる時間を増やしていけると素敵ですね♪




明日のネックレス教室にご参加下さる皆さんも、当日をお楽しみに~\(^o^)/
とはいえ、本日は良い子して早く寝て下さいね(-人-)







+++++++







ネックレス教室で頼もしく皆さんを引っ張って下さった講師uranさん
そんなuranさんの耳元にあるものをイシダ、発見いたしました!




これですよ、これ!!
IMG_5409.JPG

素材:K10、貝パール
3連→チェーン長さ2.7cm パール直径(一粒)約2mm






昨日早速、仕事終わりにご覧に駆けつけて下さる方もいらっしゃいましたが


色々なところでピアスチャーム見てきましたが
やっぱりこれに決めました!



とダブル付けをする為にお2つご予約下さいました~!



IMG_7470.JPG

同時にコットンパールのピアスもお求め下さり


万全の状態で、ピアスチャームが入荷してくるのを待つのみ
となっております!(笑)




パールは色味が落ち着いておりシンプルなので
どんなコーディネートにも
すっとハマってくれるのが魅力
ですよね♪




この度のピアスチャームを作って下さるuranさんも
このクオリティーでこの価格は、他にはありません!!
と自信満々で語って下さいましたが


それも納得の逸品ですね!
なんてったって10Kでこのお値段ですよ!?(・_・;)ごくり…2015121802-1.jpg
▲http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=86968650



IMG_5109.JPGIMG_5090.JPG



わたくしイシダは残念ながら男なので付けることは出来ませんが
女性の皆さんにはぜひ、ピアスチャームをつけて、楽しんで頂ければと思います。


チャームなだけに、これもチャームポイントの1つになるのではないでしょうか?















チーン


2015021201.JPG

何やら音がすると思ったら
たねもみぢが焼けたのをお知らせする音でした!




ΣΣΣ( ̄口 ̄lll)紛らわしいねーん!!!





イシダの1人劇場、失礼いたしました。
チーン(-人-)







ここで一区切りつきましたので
もう一方のホワイトデーギフトの話題にも触れておきましょう!




先ほどのピアスチャームはご自分用に!という方が多かったのですが


もう片方はご自分用はもちろんのこと
友人にプレゼント用として!という方々がとても多いです!


2015021811.jpg
▲http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=86884195




出来る女性の必須アイテム ハンカチ(またはタオルハンカチ)
手を拭くとどうしても、濡れてしまいますよね。



だからといってスーパーの透明な袋をバッグの中に忍ばせとくというのは、
あまりにも忍びない





「濡れたハンカチを入れても気にならないハンカチ入れ」


これってかなりポイント高いですよね。




既に、お持ちでお使い下さっている方々からは
めちゃめちゃ重宝しているとの嬉しいお声を沢山頂いております♪




冒頭の、たねもみぢの話ではございませんが、
「良いものはシェア」そんな考えの方々が多くて
なんだか、あたたかい気持ちにさせて頂いております(*^_^*)



実用的なハンカチ入れ、それだけでも嬉しいのに
そこに、食べだすと止まらないかっぱ○びせん現象が巻き起こる



\ little onesさんの3種のお菓子 /

2010Valentine3.jpg


じゅるり…





思わずよだれが出そうになります^^;




わたくしイシダもlittle onesさんのお菓子を食べたことがございますが


本当に美味しくて、「今食べるのは、2個までにしよう!!」と決めたにも関わらず
誘惑に抗えずあっという間に完食した思い出がございます。





まさに「悪魔のお菓子」という名に偽りなし!!




完全にイシダの完敗です。
little onesさんに乾杯














チーン(-人-)





イシダの極寒ギャグで冷えた体も、心も、あたためてくれる絶品お菓子
こちらも到着をお楽しみに~♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです!




キャピタル縮絨ウール、店内に入荷いたしました!!




+++




\ Valeur旋風巻き起こっております!! /



20150219.jpg
anisアニス / 7,560円(込)


ベージュ、ブルー、ブラック全て完売いたしました。




IMG_51881.jpg
chiryチリー / 7,020円(込)


ブラック、インディゴ 共に完売致しました





IMG_5306.JPGIMG_52881.JPG
furoshiki bag / 11,880円(込)


ダークブルー、チャコールグレー共に完売致しました。


IMG_5322.JPG
▲クリック ※ホワイトはご案内中です





2015021943-1.jpg
parcパーク / 14,040円(込)


チャコールグレー、ダークブルー、共に完売致しました。




IMG_5267.JPG
▲クリック rin stoleリンストール / 16,200円(込)



チャコールグレーラスト1点となりました






さすがは世界のValeurさん…(・_・;)ごくり





ご検討中のアイテムがございましたら
お早目にお考えくださいませ~~!m(_ _ )m







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴ってまいりました!



それにしてもValeur旋風さすがですね。


本日のfacebookにも、
「Valeurさんの帽子は別格」というコメントがございましたね。



この度の春夏コレクションは特に色物が目を惹きます!
そして安定の被り心地の良さ!




Valeur帽子で、日差しを防止してまいりましょう!!


※帽子によっては防止できないものもございます。
ご了承くださいませ(-人-)すみません




ishida_kun3.jpg

わたくしの中にも極寒旋風が巻き起こっておりますが
これは、もはや帽子(防止)出来そうにございません…














チーン(-人-)






皆様に極寒菌がついてしまわないように
本日はこの辺りで自己規制致します。




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!\(^o^)/







2月21日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは


京都の たね友Mさーんっ
Jさーーんっ!
Y田家長女Yちゃーんっ



3名様\(^o^)/
おめでとうございます!




+++++


京都のたね友Mさーん


お誕生日おめでとうございま~す!


今年は福袋劇から一緒に盛り上がって下さり
楽しんで下さりありがとうございます!


2015年の良いスタートとなったのではないでしょうか?


場所は少し離れておりますが、
メールのやりとりをさせて頂いているので
私たちスタッフは全然距離を感じておりません!


むしろ勝手に親近感を覚えております(笑)


今日から始まるMさんの一年も幸せいっぱいで
笑顔溢れる年になりますように…


+++++


Jさーんっ!


お誕生日、おめでとうございま~す!


ともくんと、tane roomで一緒に遊ばせてもらったことが
とても印象に残っております(笑)


すごい良い子でした!


これもJさんの愛情いっぱいの育て方なのでしょうね(*^_^*)


イベントごとも駆けつけて下さり
一緒に楽しんで下さり私たちも嬉しいです♪


独身時代の異名 ○○○の女王も
本当にそのギャップに大爆笑です(笑)



今日から始まるJさんの一年も
素敵なことで溢れた一年になりますように…



+++++


Y田家のご長女 Yちゃーん!


お誕生日、おめでとう\(^o^)/


お母さんYさん、本当に おめでとうございます!
お母さんYさんは1月から幸運の福をGETなさいましたね~
これは今年一年、良い年になりそうですねぇ( ̄▽ ̄)


子育ては大変なイメージがございますが
お母さんYさんを拝見していると
なんだか楽しそうだなぁという感じが致します(笑)


さすがYさん!!


これからも、Yちゃんがやんちゃで元気いっぱいに成長していくことを
Y田家のご多幸を祈っております!!(-人-)



+++++



本日お誕生日を迎えられた3名様に
かんぱーーーいっ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/