まきんこ日記  大阪出張報告です!

朝からあつい(あつくるしい)話をします(笑)




(今更ですが・・^^;)




私は、この方のメールを読ませていただき
さらに、言葉に出して人に伝えよう!と思いました(*^_^*)








22222.gif


先日、uranジュエリー教室を途中でぬけられ
高倍率の就職試験面接に出掛けられたお客様より
こんなメールを頂戴いたしました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○○です。
昨日のたねまき日記の最後に出していただいて
ビックリしました*\(^o^)/*嬉しかったです。



ハローワークで自分を入れて27人応募者がいると聞いた時点で
諦め半分でした。



アクセサリー教室に行くことを諦められず
時間をズラしてもらったり、



当日の面接でも面接官にどうぞと言われてないのに座ったりと
色々やらかしたので、どうして合格となったのか分からないのです…



でも私は当日にまきさんがかけてくれた魔法の言葉が
私に輝きをくれたのではないかと思っています。




まきさんやウラン先生にはご迷惑をかけましたが、
たねまきから面接に行って本当に良かったです。



福袋を買ってから良い事続きですよ(^^)
さすが幸せのTanemaki*\(^o^)/*



○○○○の向かい(←近所です)で働くことになるので
4月から自分でたねまきに行けるのがすごく楽しみです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Hさんは子育て真っ只中の主婦でいらっしゃいます



もともと、おきれいな方なのですが



最近はいらっしゃる度に驚くほどの輝きを放っていらっしゃり
毎回驚いておりました!



先日その理由をお聞きしてみたところ、
「特に何もしてないですけど・・仕事を始めたからですかねぇ??」
とおっしゃいました



(この度お引越しの為、新しい職場を探していらっしゃったのです)



お世辞抜きで、同性からみても、うっとりするくらいの美しさ(*^_^*)



それは内面から湧き出ている・・
プラスのエネルギーが全身に通っている・・



そんな、素敵な輝きとオーラです♪



なので



私は、あらゆる言葉を重ねまくり、何度もしつこく
褒めまくりました(笑)




「めちゃくちゃ輝いていらっしゃるから
自信持って頑張っていらっしゃってくださいね~~~」





・・・と、こんな感じで、



大騒ぎをしながら
(面接に出掛けられるHさんを)送りださせていただいたような気がします








私もそうですが



人からの褒め言葉って
なかなか素直に入ってこないものですよね?



「え?お世辞でしょ?」
「いいよ、気を遣ってくれなくても・・」




そんな風に、まずは、心の中で思いませんか?



照れもあるのでしょうか!?


素直に受け取られる方もいらっしゃるとは思いますが
受け取れない方も多いと思います



私も後者の1人です^^;



褒められると嬉しいのですが、
それが本心なのかどうか・・疑うことからはじめてしまう・・



ちょうど昨日読んだ本に書いてあったのですが



人の褒め言葉を素直に受け取れない人は
自分に自信がない人なんだそうです



表面に見えている姿はともかく
そんな人がほとんですよね



私は職業柄、どんな人も褒めているように見られがちですが
基本的に、思っていない時は黙ってます





笑!






その状況を、私をいつも近くで見つめている、かおりんこが
よく目撃しては大爆笑しております(笑)






基本的に嘘がつけないし
「お世辞」という言葉があまり好きではありません



そもそも、表面的な行動があまり好きではないものですから
私の場合は、言動も正直にするよう心掛けています





「まきさん、いつも褒めてくれるけ~嬉しいんよ
ここに来ると褒めてもらえるけ~気分よくなるんよね~」








とおっしゃって下さる方が多いのですが





私が言葉にだしていることは
本心ですから






でも、褒め言葉を受け取ることが苦手な方が多い



だからこそ、
「本心です!喜んでください!気分よくなってください!
ますますテンションあげてください!」

という願いを込め




人を褒めて差し上げる時は



オーバーすぎるくらい感情のままに(笑)
何度もしつこく(笑)



褒めるようにしております(大爆笑)





みなさま伝わってますか?




++




(話がもどりますが)




Hさんよりいただいたメールを拝見し



これからも、正直に感じた【プラスの感情】は
どんどん言葉にして伝えていこう!と思いました(*^_^*)♪




日本人は、感謝の気持ちや、褒め言葉を口にするのが
苦手な方が多い・・と書いてあることが多いですが



勇気を振り絞って相手に伝えることで



相手だけでなく、伝えて自分自身まで幸せになるのですから



頑張って勇気を出していきたいですよね





++




今日は、火曜日に行ってきた大阪出張についての報告を
たっぷりさせていただく予定にしておりましたが・・



急遽嬉しいメールが飛び込んできましたので



番組の内容を一部変更してお届けです(笑)



はいっ、こんな激しい登場する人は1人しかいませんね^^;





今日の日記担当は、私まきんこです(*^_^*)





今日も元気よく書き綴ってまいりますので~
みなさま、最後までお付き合いくださいませ~~~









実はこの日記が更新されている今日
私は、日帰りで東京へ出かけております(笑)



すいません・・今日は全くのプライベートなのですが・・



お休みをいただく分、出勤チームの負担を少しでも減らせるように
事前にたねまき日記を書いて出発です!



昨日の日記で、KAPITALシリーズのご紹介をさせていただいておりますが
みなさまがどんな反応をして下さっているのか・・・・



そんなことも気になりつつ、私は、東京へ・・・・・。



明日の出勤を楽しみにしておこうと思います!



そして、、、嬉しいご報告♪




\昨日到着いたしましたっ/
20148.30-1 - .jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654
ご予約くださったお客様には既にご連絡済です!ネットうりばのお客様は到着をお待ちくださいませ*



このスニーカーに関しましては
明日の日記でしっかりお伝えいたしますね♪




気持ちは春ですね♪





まだまだ寒い日が続いておりますが
何となく春を感じる気候に、徐々に心躍らせながら



あたたかくなるのを楽しみに待ちましょうね(*^_^*)










さて!



定休日の火曜日、
私は日帰りで大阪へ行ってまいりました!



出張目的は、trippen、RaPPELER展示会でした♪



ですが、同じ会社には



trippen担当、RaPPELER担当、CI-VA担当、ピカンテ担当
豪華メンバーが揃っております♪



いろいろな担当者と大騒ぎしたのは言うまでもありません




私は、勿論!コチラを着用してまいりました!
2014121409.JPG

石川さんっ、着て下さってるじゃないですか!
ありがとうございます!!!
似合ってはりますねぇ~~




このシリーズを一緒にすすめて下さったCI-VA担当者Mさんが
まずはおっしゃってくださいました!



私は、着用姿を、一緒に作ったMさんに見ていただきたかったので
この展示会には必ず着ていこう!と決めておりました(*^_^*)♪



すると・・



2015013138.jpg

このバックかわいいですねぇ~♪
ベストとお揃いじゃないですか!




と食いついてきてくださったのは
RaPPELER担当者Kさん(笑)




「Kさん、このバックも御社にお世話になったんですよ??
てか、まだありますよ~♪Kさんお1ついかがですか ̄▽ ̄にやり」


私はすかさず宣伝もさせていただきました(笑)



いつもは東京事務所にいらっしゃるKさん



ベストはご覧になられたようですが
バックまでオリジナルで作成していたとは、ご存知なかったようです



そんな方の目も惹くハリスバック♪



私が作った訳ではありませんが
とっても得意な気持ちになっておりました^^;






「安いですよねぇ~今回のハリスシリーズ」





CI-VA担当Mさんが、しみじみおっしゃってました



私もそう思います



確かに、単品のお値段だけ見ると高価なお品ですが



ハリスツィード生地を使っての作品という観点で見ると
そのクオリティから、このお値段はないと大小判を押せます!



全てのアイテム、3月末まではいけそうですよね
201412.18-9.jpg

何度も熱弁をふるわせていただいた
Tanemakiオリジナルハリスツィードシリーズ



お持ちの方は、今シーズンギリギリまで
しっかり使ってくださいませ~~



2014120329.JPG
私も、こんな呆れた買い方をしただけあり
今日はどの取っ手バックを持っていこうか・・



オメデタイながらも、ワクワクしながら選んでおります♪



2014120336.JPG

取っ手黒タイプをどんどん宣伝して下さる方がいらっしゃり
早くも、黒い取っ手のバックはラスト4つとなりました




黒取っ手、結構使って下さってる方が多く
私も、予想以上に登場回数が多いです



これからの入学シーズンにも活躍するアイテムではないでしょうか?



末永く使っていただける大人アイテムを
よろしければ、みなさまの生活へ取り入れてみてくださいね♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=69945592








いろいろな担当者とワイワイ話ながら
今年のお仕事スケジュールも埋まっていく感じでしたが



気心知れているtrippen担当すぎんこさんとは
大爆笑しながらお話しておりました!



まずは、その前に言われたのがコチラ
↓↓↓
2012111714.jpg

ホワイトデー限定企画 ピアスチャーム 

素材:K10、貝パール 
3連→チェーン長さ2.7cm パール直径(一粒)約2mm

なんとビックリ価格! 6,480 yen (込) 

2015121802-1.jpg
▲クリック




「あのピアスチャームヤバイですね~
あのお値段は破格すぎでしょっ!」

(trippen担当すぎんこさん)



すぎんこさんは、毎日たねまき日記を読んで下さっている読者様です
そして、いろいろおもしろい感想を下さるのですが・・



大手アパレルメーカー社員さんにも褒めていただけるなんて!
ますます自信を持って販売できる逸品だと確信いたしました!



すぎんこさん、ありがとうございま~す!




++




私の昨日の足元はコチラでした
↓↓↓
trippen4.png

私の中で、ナンバー1trippen!




201411271.JPG

「石川さん、あんなに雨に濡れてはったのに
きれいですねぇ~~」
 by trippen担当者すぎんこさん




「・・・・・・・。」




「み、見られてる・・・・」





201501319876.jpg

「は、はい・・そんなに綺麗でもないですが・・。
まぁ、それなりに(笑)でも私にとっては、めちゃくちゃかわいいです♪」

(まきんこ)






ここで
コンクリートをお持ちのみなさま~
すごく重要な情報をゲットしてまいりましたよ~!
「必読」でございますっ!!





まずはっっ!!!



このコンクリート!
なんと全国で約30足しか存在してないみたいですよ\(◎o◎)/!
そのうち、3分の2がTanemaki\(◎o◎)/!
そして!今後手配の予定はない!だそうですよ~~\(◎o◎)/!




なんて貴重な靴なんでしょう・・



なので、今年の冬、最後にもう一度
Tanemakiオリジナルでご案内しようかどうか
今、本気で考えております



コンクリート、ほんと、よすぎなんですよっ!!!



また、みなさまのご意見を聞かせてくださいませ~~~




その2



4421p.jpg

この靴に使われている革は
昨年の秋に登場したのが初めての材質なんだそうです



表面に光沢加工がされているので
クリームを塗りすぎてしまうと、加工がおちる可能性があります



・・と、私の靴をご覧になられながら
革ケアに詳しい男性がおっしゃいました・・(-.-)



これは、私のコンクリートは既にハゲテしまっていることを
意味しているのです(-.-)(-.-)




なので、このコンクリートのお手入れは
乾拭きか、防水スプレーのお手入れに
留めておいてください




とのことでした



恐らく、クリームでのお手入れをなさっている方も
いらっしゃると思いますが大丈夫です!



昨年の秋からご利用ですから、そんなに期間が経っておりません
私のように、1ヵ月毎日履かれてる方はいらっしゃいませんよね^^;



私のコンクリートちゃんが実験台となり
みなさまに、この革の正しいお手入れ方法がご案内でき
店員冥利につきます!



よ、よかったです・・(T_T)(T_T)(T_T)



という訳で、気を付けてくださいね



さらに、(お恥ずかしながら)知らなかったこと!



防水スプレーをした後は、柔らかな布などで
しっかり乾拭した方が良いそうです!




しなくても問題はないようですが



防水スプレーをすると、本当に細かいプツプツが
表面に付着しているそうで



物(革)によっては、そのプツプツがシミっぽくなり
時間がたつと目立つようになってくる



ということです




とはいえ・・・・




1381921_534519696633015_151927868_n.jpg

私の見解からすると











革って、はじめは、多少のシミなど
細かい部分が気になりますが



10年選手くらいで使い続けた革物は
いい味が出過ぎているものが多く、
シミなど全く気にならないくらいの味が
でてきてませんか??



最終的に、そこまで使い込んでいくと
本当にわからなくなりますから




私の結論から申し上げますと




革のお手入れをはじめ
物に神経質になりすぎると性格が悪くなる!!





大爆笑!




雨も少々濡れても大丈夫ですよ~
正確に言うと、革の為にはよくないかもしれませんが
濡れた後にしっかり水分を拭き取って乾かせば問題ない!
ほとんど解らないくらい、元通りになりますから。
だって、動物はもともと、雨の中に生きてるでしょ?
あんまり神経質になったら、楽しく履けないですよ~~





と・・・私が、trippen担当者と、革お手入れに詳しいスタッフさんの前で
訳のわからない道理を唱えたところ、大爆笑!




「笑!確かにそうですね~
まさか、動物たちの生前の姿を持ちだされるとは・・
初めて聞きました!僕もお客さんに言ってみよ~」

と・・・革ケアに詳しい男性がおっしゃいました^^;




そして、trippen担当すぎんこさんからのラインには
「革は生き物です!」
と・・・書かれてました(笑)





(さておき)




コンクリートのお手入れは、乾拭きか防水スプレーでお願いいたします

防水スプレーをふられた後は、やわらかな布で乾拭きをお願いいたします





tanemaki20202020.JPG

革製品のご案内が多いTanemakiです
今後、もっとしっかりお手入れ方法がご案内できるよう
一生懸命勉強してまいりますm(__)m









気が付けば、すごい長文です\(◎o◎)/!



大阪出張報告があまりできておりませんが^^;
RaPPELERさん秋冬コレクションもヤバかったです!



もう秋冬モデルの展示会ですから



季節がごっちゃごちゃですよ\(◎o◎)/!



昨日のイシダは、服装に失敗したようですが(あまいな、笑)



この季節は、いかに春っぽさを取り入れながら
バッチリ暖をとって風邪をひかないようにするか!



洋服選びも真剣勝負です<(`^´)>



こんな寒々しい季節になんと、あのアイテムも!
Tanemakiに滑り込んでくる情報をキャッチいたしました!
10154023_629192913832359_5733355327309720244_n.jpg
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



また、正式に入荷次第
みなさまへ報告させていただきますね♪



確実に時は流れておりますよ~、みなさん!



既にご予約も頂戴しております♪
到着をお楽しみに~♪




(ここでいらない情報ですが)



これまで、時間の流れが遅いだなんて
一度も感じたことがありませんでした



特に、ここ数年は
あっ!という間に1年が過ぎた~!
と・・その流れの速さに嘆いていたのに・・・・・



私の2015年は、とっても、とっても
(時間の流れが)遅いんです???



1月なんてすごく遅く感じたのですが
2月は、もっともっと遅く感じます^^;



そして、「時間の流れを遅く感じる」なんて人
今まで出会ったことがないんです




やはり・・伝説はホントなのか・・・




「KA WA RI MO NO・・・・」




KAWARIMONO!!




大爆笑!!




自分で言って、自分で笑う



なんともオメデタイ・・



それだけ1日1日を大切に生きているんだ!
と自分に言い聞かせてまいりたいと思います!



みなさまはいかがでしょうか?



あと数日で2月も終わります





本日も1日おつかれさまでした!







blog.png
▲クリック