スタッフイシダ日記*足元から春を!!






グーーーードッモーーニング!!!






思わず朝から、そんな言葉を大声で叫びたくなりました。







それもそのハズ。





IMG_5398111111.JPG


今朝はスタッフ3名でリトルワンズさんに
ホワイトデーギフトのお菓子のお引き取りに
お邪魔して参りました~!!!





そして、モーニングを頂いたのですが…
これが冒頭で思わずイシダが叫んだ言葉につながっております。




思わず、グッドモーニング(良い朝)~!!!
と叫びたくなる嬉しさ。




何かのキャッチコピーで
「人間は食べた物で出来ている」




という言葉を聞いたことがございますが
まさに、その通りだなぁと思います。






FullSizeRender1111111.jpg
モーニングsetです。

※現在モーニングsetはお休みされているとのことですが
お休みなさる告知前に予約をしていた為、
本日食べさせていただきましたm(_ _ )m



私たちだけ、すいません(T_T)



お忙しい時期を乗り越えての再開を
私達も願っております。






店内やお料理はもちろんのこと
器やトレー、カトラリーにも
リトルワンズさんのこだわりを感じました。




個人的に一番新鮮だった発見が、ヨーグルトを食べる時のスプーンです。




いつも家でヨーグルトを食べる時は、ステンレスのスプーンを使っているのですが
ステンレスは厚さが薄いので食べやすいと感じていました。




しかし、本日のスプーンは
陶器で厚みのあるタイプ
のものでした。




厚みがあるので食べにくいのかと思いましたが
意外にも食べやすくて、


ステンレスのスプーンが舌にあたった時の「ひやっと感」が全くなく
美味しく頂くことが出来ました!



\ どーーん!! /

FullSizeRender11111.jpg




思い出しただけでもヨダレが…(・_・;)ごくり







グッドモーニングとは良く言ったもので
リトルワンズさんの美味しいモーニングを頂き、
良い朝のスタートを切らせて頂きました!




ご馳走様でしたm(_ _ )m







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



美味しい朝食を頂き、元気いっぱいに書き綴ってまいります!
それでは、たねまき日記スタートです\(^o^)/







+++++++







冒頭の話だけでは忘れるところでしたが、
今朝はモーニングを頂いただけではなく


しっかりと、この度のホワイトデーギフトのお菓子も引き取っております!!




2010Valentine3.jpg




ごくり…(・_・;)






下川さんご夫婦も「久しぶりに作ったのでとても懐かしかったです」
と感慨深そうでした(*^_^*)




ホワイトデー


100セット限定です!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=86884195




3月を前に早くも、残りわずかとなっております\(◎o◎)/
ご検討中の方はお早目にご決断くださいませ~!!







+++++++







ここでわたくしイシダから皆さんにお知らせがござます。
ですが、なんと申しましょうか…少し言いにくいことなのです…^^;






┃電柱┃_・)ちら





┃電柱┃彡サッ





┃電柱┃・_・)ちらり








先日、大好評の内に完売いたしました「たねもみぢ饅頭」



最後ですよ~~~!!ぜひ食べ納めを~~~!!!
とラストたねもみぢ饅頭をご案内しておりましたが…







3月の挙式でお使いになりたいという方にお声を掛けて頂いたことで



たねもみぢ饅頭、追加製作が
決定いたしました!!!



2014valentine_banner8.jpg


たねもみぢ饅頭、再び
たねまき店内に3月4日(水)に上陸致します!!(大げさ)








完売する間際の、たねもみぢ饅頭が店内去っていく時に
ターミネーターでの名ゼリフ「I will be back!!」
とつぶやいたとかつぶやかなかったとか…






それにしても、あまりにも早いご帰還です(笑)


※材料があるだけでのご案内なので
僅かな個数(18個)でのご案内ですm(_ _ )m





もし、前回のラストたねもみぢ饅頭も
食べ逃された方がいらっしゃいましたら
ぜひ、この機会をご利用くださいませ(-人-)







「本当にラストなので、煮るなり焼くなり好きにしてくれ~!!!」
byたねもみぢ饅頭たち







チーン!!!


2015021201.JPG

たねもみぢ饅頭の言葉通り、焼いてみます。


レンジで温めて、トースターで焼いて食べる派の
まきんこオーナー、かおりんこ店長のオススメの食べ方も
ぜひお試しくださいね





この度のたねもみぢ饅頭が
今年のラストたねもみぢ饅頭となっております!!!



現在、お渡し出来る在庫をネットうりばに全て
掲載させて頂いております!


残り個数18個となっております!!



2015123vd.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=69729571



2月までの季節限定餡が3月にご賞味頂ける貴重な機会!
よろしければ覗いてみてくださいね~(*^_^*)










+++++++







昨日の日記でもお伝えさせて頂きましたが
レザースニーカー、到着しております!!( ̄▽ ̄)


20148.30-1 - .jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654



昨日、一足、一足、検品をした後
皆さんにご連絡させて頂きました!




「おっ!もう到着しましたか!」


「明日、行こうと思っとったんよ~!ナイスタイミング♪」


「靴じゃろ?もうfacebookチェック済みよ(笑)」






と皆さんが、待ち望んで下さっていたお気持ちが
ヒシヒシと伝わってまいりました(*^_^*)




+++




到着前に一度は完売致しましたが、皆さんからのお声にお応えして
まきんこオーナーがお譲り頂ける在庫を
担当者さんから全て頂いております!!





担当者さんもビックリなさっていたそうですが
私達もスタッフながらその豪快さに驚きを隠せません(笑)



むしろ隠そうとしておりません(笑)




11021112_787998561285126_3455358176935827749_n.jpg

まだご案内出来ることになりましたので
改めてこのスニーカーのポイントをご説明させて頂こうと思います!






【レザースニーカー(マカロニアン)】


イタリア軍のトレーニングシューズを製造する
ルーマニア工場にて製作されているスニーカーです。


ブランド設立2003年より変わらずに支持され続けています。
スニーカーブームにより、その人気に拍車がかかっております。




現在、生産効率やコストの問題から少なくなっている
ヴァルカナイズド製法で作られている希少なスニーカーです!



20148.30574.JPG


【ヴァルカナイズド製法とは?】


1839年にアメリカで開発されたクラシックなスニーカー製法
アッパーとソールを手作業で接着させ、


その後約200℃の釜の中で熱し、圧着させる
これにより屈曲性に優れた丈夫なスニーカーができあがります




+++++




ご決断までのお悩み期間に
サイズが完売してしまった方が
さっそく本日ご試着にお越し下さいました!




「画像で見ると幅がシュッとしとる(狭い)と思ったけど
意外と横幅があるけぇ~足が楽じゃねぇ~」





なるほどφ(..)メモメモ


私たちスタッフは実物を見慣れている為
特に気になっていませんでしたが


画像だけをご覧になった方の中には
そのように感じていらっしゃる方もいるのですね!




足幅が細いのではないか…その点がネックにいなっていた皆さん
そこは安心して履いていただけます(^O^)





え?何で、そんなことが言えるか、ですって?






よくぞ聞いてくださいました!


スニーカーの予約の列に早々と並んでいた
わたくしイシダ(通称:物欲モンスター)




ishida_kun3.jpg

昨日、レジに並びお支払をさせて頂き
めでたく本日、スニーカーを履いているのです!!!







さっそくですが、実際に履いてみて感じた感想も交えて
スニーカーのポイントをまとめてみました!





【レザースニーカーのポイント】


レザースニーカーにも関わらず
なんといっても柔らかな履き心地の良さは抜群です!


カジュアルにはもちろんのこと
レザーなのでジャケットスタイルなどのキレイめとの相性も◎


企画自体は国内でされている為、質の高いレザーを
使っているにも関わらず、このクオリティでこのお値段!


スニーカーなのに子供っぽくならないデザインの塩梅が絶妙


(洋服や靴下などでの組み合わせ方で)
コーディネートのアレンジ幅がかなり広がる





+++




おっと、もう1つ重要な項目を忘れていました!






誰でもNINJYA(忍者)になれます!!!






きょとん…(・_・ )





どういうことでしょう?







あっ、すいません!
少し言葉を省略しすぎました!




ゴムソールが足の動きにしなやかにフィットする為
足音が殆どいたしません!


↓↓↓


静かに歩けます


↓↓↓


敵に気付かれることなく尾行も出来ます◎


↓↓↓


要するに


NINJYA(忍者)としての生きていけるということです!!




レッツ トライ NINJYA(忍者)!!!





NINJYA(忍者)と聞いて、NANJYA(何じゃ)!?
と期待して下さった皆さん、すいません














チーン(-人-)





最後の項目は冗談ですが
とにかく軽い履き心地でこの春夏大活躍の予感です♪




普段はスニーカーを履かれない方も
ぜひ一度足を通しにお越し下さいませ(*^_^*)




革靴とはまた違った魅力をお伝えできると思います\(^o^)/





それではわたくしは
皆さんから逃げるように足音も立てずに退散して参ります


0413131313131.JPG
すたすたすた





って画像では革靴はいとるやんけーーー!!!
ΣΣΣ( ̄口 ̄lllll)







というツッコミは受け付けておりません
(-人-)かたじけない…







+++++++







最後に店内からのお知らせです




2015022508.jpg

天竺バンダナPT ダストストール(ドット) / 5,184円
カラー:ブラック
サイズ(約):縦 126cm × 横45cm
素材:綿100%



完売致しました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




1901487_785917041493278_5940233994043621999_n.jpg

KAPITAL 縮絨ウール バンダナパッチワークマフラー / 18,144円

サイズ(約):縦 185cm × 横 60cm

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87242368

ネイビー・ブラック 完売致しました




さ・・・さすがKAPITALさん\(◎o◎)/




一番多く入荷してきたレッドさえも
いつの間にか残り4点となっています!!




これには昨日お休みだった、
まきんこオーナーも驚いておりました!!




皆さん、縮絨ウールの魅力に完全に虜になっておりますね?(笑)




この度のレッドも、パッチワークになっている為、
同じ赤でも朱色が入っていたりと
かなりコーディネートしやすい色味となっております◎




2014121409.JPG

またこれが、ハリスツイードベストとも合うんですよ◎



なんという誘惑…




2015022507.jpg

赤に初めてチャレンジします!
とおっしゃる方からお求めいただける程
扱いやすいレッド



よろしければご検討下さいませ~♪







+++++++







ふぅーーー、本日も書き綴って参りました!




今日も沢山の方々がさっそくスニーカーを引き取りに
お越し下さいました(*^_^*)



ぜひ、色んなところに履いていって下さいませ♪



靴が軽くなると思わず心までライト(軽やかになる)。
そんな気持ちさえして参ります(単純)



心がライト(軽やか)になっている為
もはや、何でも出来そうな気がして参ります!



頼まれごとにも思わず「オール ライト(OK)!!!」
ライト(軽く)に返事をしてしまいそうです。















チン(-人-)




辺りが静けさで包まれております…
シーン(静か)としたシーン(光景)を横目に本日は失礼いたします!!




皆さん本日も一日お疲れ様でした~~~!!\(^o^)/








blog.png
▲クリック








2/27本日のハッピバースディ


T橋Yさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/



本日はタイムリーにネットうりばからご注文下さり
ありがとうございます!m(_ _ )m


相変わらずお仕事、お忙しくなさっているのでしょうね。
あまりご無理をなさらないようにしてくださいね!



ほぼOPEN時より、たねまきを見守ってくださっているYさん
ずっと繋がって頂けているご縁に感謝です(-人-)


今後とも宜しくお願いいたします!


今日から始まるYさんの一年も
笑顔溢れる幸せな年になりますように…


かんぱ~~~い\(^o^)/