まきんこ日記   uranジュエリー教室無事終了です*素敵なサプライズ報告も♪

\ 大成功! /
2015022204.jpg




いきなり失礼いたしました・・笑







こんにちは~♪まきんこです♪
今日の日記担当をつとめさせていただきます♪



昨日と今日で行われたuranさんワークショップも
無事、大好評の元終了いたしました\(^o^)/♪



パチパチパチパチ・・・・



本日の日記は、その話題を中心に
みなさまへ報告してまいりたいと思います!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~









201502018.jpg

この度の教室も、満席で!
たくさんのみなさまにご参加いただきました♪





この教室は、さまざまな紆余曲折がありますが
結果的に、ちゃんと出来あがる仕組みになっておりますので
みなさま、どうぞ安心してとりかかってくださいませ(*^_^*)♪





笑!




これは、私が各クラスの最初に申し上げた
ご挨拶の一部です(笑)



既にご参加なさったみなさまは
この言葉の意味を、よ~くご理解いただけますね(笑)



2015022221.JPG

本当に細かい作業で、
かなりの集中力を要します



2015022211.jpg

セクシーな大人の眼鏡をかけて頑張って下さっている方も
いらっしゃいましたよ



エ、エロイ・・



エロすぎますよ、Nさん・・



2015022210.jpg

大爆笑!





(失礼しました^^;)





多くのみなさまが
途中で投げ出したくなる衝動にかられます(笑)





ですが、それでも根性と忍耐で頑張られ
出来上がった時の【達成感】【喜び】が半端ない!!!




それが





大きな喜び
となって、最高の幸福感を運んでくれるのです(*^_^*)♪




2015022216.jpg

この度で2回目のSさんは
前回ご自分で作られたネックレスをご持参になり
重ね付けされてお帰りになられました~~~




おぉ~~~




そして




みなさま真剣で、集中なさりながらも
同じテーブルに座られた皆様同士 意気投合なさるテーブルが多く





\かんぱ~い!/
2015022217.jpg

デザートと一緒にお出ししたコーヒーで
乾杯されていた場面もありました(笑)




みなさま、おもしろすぎます・・




そして、この度、なんと!
カップルでお申込みの方がいらっしゃいました!



そんなお2人の作品はこちら!
↓↓↓
2015022218.jpg

仲良く、一粒交換なさっていたんですよ~~♡



これまで何度もネックレス教室を開催してまいりましたが
宝石を交換なさったのは初めて♡




おぉ~~~





こんな反応が室内に広がったのは言うまでもありません



そして、男性が作られた作品がコチラ
↓↓↓
201502228911.jpg

\(◎o◎)/!



この器用さ!



ビックリしません???





ワーワー大騒ぎしていたら
なにやら、同じクラスのお隣同士のお2人がヒソヒソ・・・・・・。



(本日初対面のお2人です)



その後、なにやら交渉が成立なさったようで!



2015022215.jpg

おぉ~~~




それぞれの宝石を半分に交換し合われ
こんなネックレスが完成したのです\(^o^)/




パチパチパチパチ・・・





「宝石を交換するって発想は
今までなかったですねぇ・・・」



uran先生もビックリ!感激なさってました~\(^o^)/




workshop-1.jpg
▲クリック






22222.gif


昨日ご参加下さったFさまより
こんな嬉しいメールが届きました!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Tanemaki スタッフ御一同様



昨日ジュエリーワークショップ午前の部に参加させて頂きました、
○○○○○です。



ジュエリーを間近で見て、作家のuranさんから直接指導頂いて
とても貴重な体験でした。
とっても小さくて細かい作業でしたが丁寧に教えて頂き
無事仕上げることができました。
とても素敵な方でとっても好きになりました。(⌒‐⌒)



自分で作ったながら、一番のお気に入りになりそうです。
また、ジュエリーのへの興味がわいてきました。
一緒に参加した方がともお話でき、楽しい時間になりました。



そして



福袋交換もさせて頂き
教室の途中だったのでご迷惑にならないか心配しましたが
皆さんの温かい歓迎を頂き無事交換ができました。
交換した方ともお会いでき、tanemakiの大好きな素敵な方でした。



色々話すなかで
「tanemaki忘年会はとっても楽しいらしいですよ。
今年は参加してまたお話できたらいいですね」
と、新しい出会いに元気が出ました。(^-^)



まだまだたくさん
語り始めるときりがないのでこの辺りで失礼します。m(__)m



スタッフの皆さんも企画準備運営お疲れ様です。
一息つく時間もなかったのではと思いますが、
体調崩さぬようご自愛下さい。



ありがとうございました。



Ps.コーヒー、シュークリームありがとうございました。
二重グラス気になっていたのですが、
皆さんの言われるTanemaki商法にかかってしまいました。
また入荷されるとのことで、自分用に検討します(^-^)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Fさ~ん!昨日はありがとうございました!
楽しんでいただけたようで嬉しいです♪♪
お疲れはとれましたか??


一番のお気に入りネックレスをはめて
また遊びにいらしてくださいね~~\(^o^)/


今年のイベントにはぜひぜひ!ご参加ください!
大騒ぎで楽しいですよ~~ ̄▽ ̄にやり


二重ガラスコップもたっぷり仕入れておきますね ̄▽ ̄にやり。笑


本当にありがとうございました!







2015022201.jpg




ご参加下さったみなさま
本当に、本当におつかれさまでした♪




今晩はしっかりおやすみになされ
しっかりお疲れをとられてくださいね







ご希望の宝石が行き届かなかった方がいらっしゃいましたら
キット販売(10000円)のご準備もいたしますので
お気軽にお申し付けくださいね





ありがとうございました!










さて、ここまでお話したところで
冒頭に大騒ぎした件についてご報告申し上げます(*^_^*)




今月19日にお誕生日を迎えられたSさま♪
が主役のサプライズ劇でございますっっっ




(おめでとうございま~す\(^o^)/)



Sさまは、車で約1時間の場所にお住まいで
Tanemakiへは、ご家族4人でいらっしゃることが多いです



その関係で、ご主人とも
大変、大変仲良くさせていただいておりました♪



そんな時・・



今回のuranジュエリー教室へ
カップルでご参加の方がエントリーされてこられました!
2015022218.jpg
先程ご紹介させていただいた
こちらの作品製作カップル様です♡



このジュエリー教室に於いては
初の男性生徒さんがご参加です!



jewelry教室受付係り(かおりんこ)より報告を受けた時
とても驚きました!




ジュエリー教室 = 女性




という認識を(勝手に)持っていたものですから
衝撃的でした!!!



が・・・・・・



女性より器用な男性も多いという事実を
たねまきをはじめてから知っておりましたので



 「アリだな」 と思った瞬間!



さまざまなことが脳裏を駆け巡りました!




ピコーン!




サプライズ大作戦!






私は、この、またとないチャンスを
たくさんの方々とシェアしていきたくて・・・



週末お休みの男性で器用な方数名様へ
サプライズのご提案をさせていただきました!



その内のお1人様が、本日のS旦那様です♪



今回、3名様の男性へお声をかけさせていただいたのですが
みなさま共通でおっしゃったこと、それは





「そうなんよ、日記でこの教室のことを見た時
考えたんじゃけどねぇ・・なかなか勇気がでんくて」






\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




これには驚きました!





みなさま、私がお声をかけさせていただく前から
既に「サプライズ」について、ご自分で思われていたとのこと




すごくないですか??




これは、私の作り話ではありません





事実をそのまま報告させていただいております





う、うらやましい・・





これは、たねまきオーナー石川真紀の声ではなく
1人の女石川真紀としての心の大きな声です!笑




と・・・・・




素敵な前置きをさせていただいたところで
Sさまのサプライズ劇ご報告に話を戻したいと思います!









\ 大成功! /
2015022204.jpg





実は・・



最終的には、サプライズ大成功だったのですが・・



当初、奥様の誕生日プレゼントに
旦那様がこっそりネックレスを作って渡す!という予定でした



ですが



昨日の、ネックレス教室にお越し下さった旦那様が
「どこに行くん?」
ていう奥様の問いかけに、思わウソがつけず・・・・





「これからネックレス教室でネックレス作ってきます」
そのまま(奥様に)しゃべってしまった、との報告をうけました




(ノ_ _)ノずこーーーーーーっ





私は大ブーイングでしたが
そこで引き下がる訳にはいきません!



よくよく話を聞いてみると



明日(今日のことです)お昼、全日空の愛宕でステーキランチを食べながら
奥様の誕生日会をなさる!という情報をゲットしたものですから




ピコーンッ!!!




たねまきの近所ということもあり
2012111714.jpg
私がサプライズ登場して、ネックレスをお持ちしよう!





ということにいたしました!





「いいですか?ネックレスは明日(今日のこと)渡すからね
とだけ、奥様に言ってくださいね!嘘はついてませんからね!
それ以外のことはしゃべらないでくださいよっ!」





と、何度も言ってきかし(←お客様に向かって・・笑)



ドキドキしながら、会場へ向かいました!




\ 大成功! /
2015022204.jpg




ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/




突然現れた私の姿に、奥様はビックリ!



めでたくサプライズ大成功!ということで
幸せのお手伝い!!! 無事任務を果たすことができました\(^o^)/





22222.gif


昨日の夜(まだ、私がネックレスを手渡ししていない段階です)
奥様より、こんな嬉しいメールが届きました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんばんは。
今日は色々ありがとうございました。



今回のことで、夫は嘘がつけないんだなと改めて知りました(笑)
あとで、こういう理由って言えばよかった…とか言ってました(笑)



サプライズにはならなくても、
わたしのために時間を使ってくれたこともありがたく思ってます(*⌒▽⌒*)



また、そんなことを考えてくださった、まきさんにも感謝です(*⌒▽⌒*)



女性に囲まれて、どんな風に作成したんだろう…。
本人は、自分にしては珍しく失敗したと話してましたが。
石は何にしたか聞いてないので、明日楽しみにしておきます。



まきさん、本当にありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




うぅ・・・・(T_T)(T_T)



素敵すぎますよね(T_T)



2015022213.jpg

(T_T)(T_T)




数々のご夫婦(様)や、カップル(様)の
素敵なサプライズを見守らせていただきましたが



みなさま、本当に、「愛」
がありますよね(T_T)



付き合いが長くなり慣れてくると
ついつい、相手への思いやりを忘れてしまったり



いてくれることが当たり前になり



「親しき仲にも礼儀あり」
を忘れがちですよね



「気を許す」ことと、「リラックスすること」
の認識の温度差により、大変な誤解を招いてしまう・・



そんな気がしております





2012111714.jpg

これからも、少しづつですが、
幸せのお手伝いを、率先してさせていただきたいと
そんな風に思っております(*^_^*)



なので、たねまきのおせっかい(まきんこ)に登場してもらいたい!
と思われる方は・・・どんどん相方様をたねまきへお連れくださいね(笑)




++



大丈夫です、いらんことは言いませんので ̄▽ ̄にやり。



笑!



本当に大丈夫ですので^^



「しあわせの種蒔き」のお手伝いをさせてくださいませ~~~







さておき!






Sさ~ん!



本当に、本当に素敵なご夫婦!素敵なご家族で
心より癒されました~~\(^o^)/



これからも素敵なご関係で
私達独身たちに、夢と希望を~~(笑)



これからも一緒に楽しんでいきましょうね♪



そして、奥様、
お誕生日おめでとうございました!



また1年、しっかり楽しんで~
素敵なご家族と充実した日々をお過ごしくださいね(*^_^*)



かんぱ~い\(^o^)/







2015022278934.jpg

それにしても・・



この旦那様の器用さ、ビックリしません??



\(◎o◎)/!



笑!オーバーすぎ!?



旦那様も、本当におつかれさまでした!!
相変わらず素敵すぎて惚れ惚れでした~(*^_^*)♡








ふぅ・・・・。



またしても長文です^^;



みなさま、のびあがっていらっしゃいませんかぁ~??



実は、もう1つ素敵なサプライズがあったのですが・・
これ以上しゃべり続けると・・・・・・




チラ(・_┃



みなさまのブーイングが聞こえてきそうですので(笑)
この続きは、明日のたねまき日記へ続かせていただきたいと思います^^



いや~



私個人的にも、2階から4階を行ったり来たりした
ほんとに激しい1日でした(>_<)!



たくさんのみなさまと盛り上がり楽しかったのですが
現在、閉店時刻迎えている今、



ボロボロ雑巾一丁~~!



でございます^^;



なので、最後に店内情報を二つお知らせし
今日の日記を締めくくらせていただきたいと思いますm(__)m



本日のFacebookにも登場させていただきましたが
1901487_785917041493278_5940233994043621999_nm.jpg

KAPITAL縮絨ウールストール大好評です!



縮絨ウールストール(18,144yen)



まだまだ肌寒い春先のコーディネートにピッタリ!
さわり心地良し、毛玉になりにくい、ご愛用者も多数の逸品◎
よろしければ、お1ついかがでしょうか~??



また近日中の日記で画像をアップいたしますね♪♪



それから!



trippen.jpg
今年の秋冬到着分の注文は
2月23日(明日)中ですよ~

お申込みのお客様は、申込金1万円をご入金の上
お声をかけてくださいませm(__)m



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!!!






blog.png
▲クリック











2月22日*本日のハッピーバースデー




おっと、ここで・・・力尽きてしまった
まきんこオーナーが倒れ込んでしまいましたっ(汗)



せっかくのお誕生日・・・かおりんこの登場で
大変恐縮ですが


まきんこオーナーも隣でお祝いしながら
心を込めてお祝いを述べさせて頂きますっ!




本日、お誕生日を迎えられたのは
H田さん、N山Rさん、F田さんっ!
お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/




+++++



H田さん


Hさんは、古くからのお付き合いで
私よりも Tanemaki歴が長いお客様ですよね~


一言で表すと、「大人」
とても冷静で、たくさんの事を学ばせて頂いています


もちろん、「お笑い」(!?)もしっかり熟知していらっしゃり
いらっしゃる度に 楽しませていただいております・・・(笑)
(もちろん、褒めてますから!!!)


過去、ご迷惑をおかけした際も・・・
寛大に受け止めてくださり、勉強させてくださり ありがとうございました


まだまだ未熟者ですが・・・
まきさんを見習い、今後もしっかり楽しんで頂けるよう
サポートして参りたいと思います♪


よい物、作品をとってもよくご存知のHさん
綺麗なカラーのコート(kagaさんのです)での登場を
またお待ちいたしておりますね~\(^o^)/


最高な一年でありますように・・・




+++++



N山Rさ~ん♪



Rさんも、Tanemaki歴が長いお客様。


いつもお忙しくなさっていますが・・・
今日ばかりは ゆっくりお過ごしですか??


頑張り屋さんで、常に一生懸命で
たくさんの方に慕われるRさん


ご無理なさっていませんか?
最近なかなかお会いできていませんが


また、Tanemakiグッズに まみれたRさんと
お会いできるのを楽しみにしています


今年は、2年ぶりにValeur帽子展も開催しますっ!
大好きな苣木さんもいらっしゃいますよ♪


いつも頑張っていらっしゃる分
息抜きがてら ぜひぜひご参加くださいねっ\(^o^)/


お会いできるのを、楽しみにしています*


本日から始まる一年が
Rさんにとって 最高な一年でありますように・・・!




+++++



F田さ~~~んっ!


3月には広島に戻れらるとのこと!?
とても嬉しいお知らせでした~\(^o^)/ばんざーい


いつお会いしても、オシャレ!
良いものを たくさんご存知で Y'sの話しで よくオーナーと盛り上がっていますよね(笑)


私もFさんのような、素敵な大人になりたいです
いつまでも美意識が高く、旦那様をたてられ
(お2人でのラジオ体操羨ましいです!笑)


お子様、お孫さんとの生活も楽しんでいらっしゃて・・・♪
憧れです!


今年はまた広島からスタートですね(*^_^*)
今日から始まる一年が、最高な日々でありますように・・・



+++++



大好きな3名様の一年を 心から願って・・・
ばんざーーーーいっ\(^o^)/