スタッフイシダ日記*KAPITAL新作のご紹介!






【今朝の撮影の一コマです】


\ でんっ!!! /

11080963_799408800144102_1417491224260108669_n.jpg

かおりんこ店長の私服スタイルです!





と、言いつつコートとデニム以外は、
たねまきアイテムとなっております






Σ( ̄口 ̄lll)





インナーに着ているボーダーのTシャツは、
さっそく購入するとのこと!



まだレジに並んでおりませんが
嬉しそうに着用しております^m^




ピ、ピー!!(笛の音)


ishida_kun3.jpg
かおりんこ店長!
嬉しそうに着ているのは良いのですが


早く支払をすませてくださいね!!
と販売促進課のイシダが催促しておきます(笑)








皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです!


冒頭では今朝の撮影の一コマをご紹介いたしましたが
他にも多数アイテムが届いております!



店内は、まだご紹介出来ていないアイテムたちで
大賑わいになっております\(◎o◎)/




本日のfacebookにはお客さんからのコメントに
「大量の新作(☆。☆)楽しみなような、怖いような…。」



と、誰もが「分かるー!!」と共感してしまうような
コメントが入っておりました。




さて、本日はどんなアイテムが
飛び出してくるのでしょうか!?



それではさっそく、(高杉)晋作のご紹介…


おっと、失礼!!
こちらは歴史の教科書にお任せするとして


わたくしイシダからは、しんさくは しんさく でも
店内に入荷してきた新作のご紹介を!!















チーン(-人-)本日も冒頭から失礼いたします







+++++++







さて、気を取り直して…


本日ご紹介させて頂くのは、たねまきでもファンの多いブランド
KAPITALのアイテムです!




独特の世界観から一度魅了されると
危険?なブランドとも言えるでしょう。


個人的にもコートやストールを愛用しているイシダも
これから皆さんにアイテムをご紹介出来る為
いつもよりテンションが上がっております!!<(`^´)>シャキーン




それではさっそくLET’S GO~!!
(ダサい)





と、勢いよく新作をご紹介させて頂こうと思いましたが
その前に…先日からご案内させて頂いていた


縮絨コットンウールストール


本格的な撮影が出来たことと、
不動の人気アイテム縮絨シリーズの数が少なくなっていることもあり
先にこちらからご紹介させて頂きますね!




IMG_0995.JPG
▲クリック 


縮絨コットンウールストール ドラゴンフライバンダナマフラー
14,904円(税込み) KAPITAL

サイズ:縦185cm × 65cm
素材:コットンウール
カラー:ピンク、パープルネイビー、ブラック


※既にピンクがラスト1枚となっております(T_T)




こちらは、大人気の縮絨ストールシリーズから!




肌触りの良い薄手の綿天竺にウール糸の柄が編み込まれた
コットンベースのシリーズは縮絨ウールマフラーの中でも
春からもさっとまとえるストールとして大活躍!!




実際に巻いて下さった方やお求め下さった方々から
「ウールも良いけどやっぱり、より季節感を楽しめるのはコットンよね~」
と大好評!!



ishida_kun3.jpg

イシダも実際に巻いてみましたが、
コットンが入ることによって、
こんなにも巻き心地が違うのか!?


サラっとした巻き心地軽い!!!


とビックリ仰天致しました\(◎o◎)/




2015032105.jpg

こんな感じの模様が描かれております!



2015032108.jpg
パープルネイビー

実際に巻いていただくと、
柄の出かたはこの様になります!




2015032106.JPG2015032107.jpg
ピンク・ブラック


ピンクと言ってもお色はサーモンピンクに近いです!
かなり使いやすいお色となっております◎


ブラックも鉄板で合わせやすいお色ですね~!



本日も、お越し下さる方で
このストールを手に取られる方の多いこと!多いこと!



柄がごちゃごちゃしていない為、
意外にもどんな服装にもハマります♪



縮絨ウールにコットンが加わることで、
しっかり暖はとれる+αでさらりとした巻き心地も実現しております!



巻いていただくのが一番、実感して頂けると思いますので
可能な方はぜひ、ご試着にお越し下さいませ~!


このストールも、間違いない逸品ですよ( ̄▽ ̄)にやり




やはり、さすが世界のKAPITAL!!
丁寧でしっかりとしたモノづくりは


KAPITALをご存じでない方々からも
お墨付きを頂いております(*^_^*)




+++++




さて、コットンストールのご案内も終わりましたので
ここからはようやく新作アイテムのご紹介です!!





本日ご紹介させていただくのは…




Tシャツ1枚
パーカー1枚
シャツ1枚
バッグ1個




合計4アイテムです!!








それでは改めて、


Let's GO~~!!!
(再びダサい)





【KAPITAL】


世界でも屈指の縫製技術をもつ工場で
染色、生地、糸にまでこだわりを持って作られた服は
他では見られない独自の世界観を持っています。


まさに日本が世界に誇れるジャパンブランドなのです!


+++






そんなKAPITALからまずは、こちらのTシャツをご紹介!!


2015032114.jpg
▲クリック 


ボーダー天竺 ランダムパッチクルーロンT / 13,824円(税込み) KAPITAL


サイズ00(約):肩幅38.5cm × 胸囲88cm × 袖丈57cmcm × 着丈56cm
サイズ01(約):肩幅40.5cm × 胸囲92cm × 袖丈60cm × 着丈58cm

サイズ02(約):肩幅43cm × 胸囲96cm × 袖丈65cmcm × 着丈62cm
サイズ03(約):肩幅45cm × 胸囲100cm × 袖丈67cm × 着丈64cm

素材:コットン100%
カラー:ホワイト





はいっ きました!!!




とにかく目を惹きます!!!





天竺編みで作られている為
横方向に伸縮する力が高く
柔らかい着心地で、肌触りも最高です◎


ボーダーをランダムに配置することによって
シンプルながらも目を惹く一枚に仕上がっています!




2015032111.jpg2015032110.jpg
前面・後面


注目すべきは、ボーダーのパッチワーク具合です!
なんと前面と後面でもパッチワークの配置が違い

腕の部分も、やはり前と後ろで
パッチワークの切り替え部分が違うという こだわりよう!




2015032109.jpg

そんな部分からも職人さんの
丁寧なお仕事ぶりが伺えます!




2015032112.jpg

左胸にあるポケットも生地の切り替え部分にあるなど
作り手の遊び心も感じられる逸品


身幅もちょうど良い感じで1枚ではもちろん、
かおりんこ店長のようにコートのインナーとしても◎

2015032115.jpg
インナーとしても大活躍の予感です!


ちなみに原色が苦手(地味な色が好きな)かおりんこ店長が
購入したポイントは、派手すぎない色味なのに


着るだけで一遍に春・夏の雰囲気を感じられる点!

そして生地が比較的薄い為、見た目的にも暑苦しい感じがしない点だとか!




夏の熱い時期になったことまで見越して購入しているとは…


かおりんこ店長、何気にしっかり者ですね^m^




20150321105.JPG20150321106.JPG


また、ゴールドの箔トートとの相性も抜群です◎


こんな画像を見せられると、思わず箔トートが欲しくなってしまう…
誘惑の種蒔きとは、まさにこのことですね(笑)( ̄▽ ̄)


ご興味をお持ちの皆さんはこちらをご覧くださいませ~!!


↓↓↓


じっくり検討しに向かう




+++++






さて、続きましてのご紹介は、こちらのパーカー!




2015032125.JPG
▲クリック 


ボーダー天竺 エスキモーフードロンT / 14,904円(税込み) KAPITAL


サイズ01(約):肩幅45cm × 胸囲92cm × 袖丈54cm × 着丈53cm
サイズ02(約):肩幅50cm × 胸囲104cm × 袖丈58cm × 着丈58cm

素材:綿100%
カラー:キナリ×レッド、キナリ×ネイビー、ホワイト×ブルー





プレーンなのにちょっと個性が光る、
GOODバランスのシンプルロンTパーカーです。


先程のボーダーのTシャツに比べて少し生地も厚く
こちらはサラリとした着心地で気持ちよく着て頂けると思います!


まだ肌寒さの残る今時期はアウターのインナーとして、
春先は一枚で着て十分さまになるコーディネートになりそうです♪




2015032127.JPG2015032131.JPG
ホワイト×ブルー

シンプルながらも首元の生地の切り替え部分や大き目に配置されたポケットで
上手くアクセントを付けてあったり


フードの裏地部分を無地に切り替えるなど
先程のパッチワークTと同様に
細部まで丁寧に作られています◎


2015032119.JPG

コンパクトに作られたフードがもたつきすぎずに程よいボリュームで、
ふわりと肩にのるやわらかいシルエットも魅力です(*^_^*)


2015032104.jpg2015032120.JPG
キナリ×ネイビー
2015032123.JPG2015032125.JPG
キナリ×レッド・ホワイト×ブルー

誰もが日常に取り入れやすい
定番のボーダーアイテムだからこそ


シンプルで丁寧な作りのものが
安心してお使い頂けるポイントですね!


2015032102.jpg
キナリ×ネイビー

どのお色も気持ちがふっと明るくなるような
素敵な色合いをしていますね。



皆さんはどのお色がお好みでしょうか?


ちなみにわたくしイシダはキナリ×ネイビーか
ホワイト×ブルーの2択ですかねぇ~(いらない情報)



更に詳しくご覧になりたい皆さんは
こちらからご覧くださいませ~(^O^)


↓↓↓


ボーダーパーカーを追いかける




+++++




ふぅーーー、本日ご紹介アイテムの前半戦が終了致しました!
皆さん、着いていてくださっていますか~?



ここで一度、トイレ休憩を挟みます!


え?それぞれのタイミングで行くから大丈夫ですって?
いやいや、わたくしイシダがトイレに行きたいので
そのトイレ休憩です。















ずこーーーー(ノ_ _)ノ
おまえのかーーーい!!Σ( ̄口 ̄ll)







皆さんも、このタイミングでトイレに行っトイレ~















チーン(-人-)





先程のアイテムをご覧になり、
ヒートアップした皆さんの気持ちも、


これで一度冷却出来たのではないでしょうか。


ということで、
お次のアイテムのご紹介に行ってみましょ~~!!
お次はシャツのご紹介!!








2015032157.JPG
▲クリック


シャンブレー ハイチンシャツ / 19,224円(税込み) KAPITAL

サイズ00(約):肩幅38.5cm × 胸囲93cm × 袖丈58cmcm × 着丈72cm
サイズ01(約):肩幅40.5cm × 胸囲97cm × 袖丈60cm × 着丈74cm
素材:綿100%





心地よく爽やかな色合いのシャンブレーを使用した
ハイネックのシャツです。


まさに、KAPITALの独特の魅力あふれる1枚!


カジュアルな素材とエレガントなディテールのハイチンシャツは、
カジュアルすぎず独特の雰囲気を醸し出す1枚に仕上がっています。




2015032156.JPG

首もとのボタンを全て留めれば柔らかく味のあるドレープが生まれ、
ボタンを外せばエレガントな印象の大きな衿に。


ボタンを全て留めて、このドレープ感をお楽しみください(*^_^*)




2015032162.JPG2015032158.JPG
バックスタイル・サイドスタイル

バックには綺麗なシェイプが入っています!


サイドには切れ込みが入っており
動きやすさも考慮されています!


2015032137.jpg

白のスカートの相性も抜群ですねぇ~♪


シャンブレー独特の風合いで
大人カジュアルなスタイルをお楽しみくださいませ(^O^)







さぁ、さぁ、サクサク行きますよ~!!




+++++




いよいよ、最後のアイテムにたどり着いてしまいました!




こちらも、さっそく本日から
誘惑に抗えずにお求め下さる方々が(笑)




整理整頓がしやすい実用バッグの代表選手のご紹介です!!


2015032136.jpg
▲クリック


6号帆布スタンダードTOTEBAG(小) / 17,064円(税込み) KAPITAL


サイズ(約):縦29cm × 横29cm × マチ 18cm× 持ち手長さ55cm × 持ち手幅5.5cm
内側片方にジッパー付のポケット有り サイズ:縦17cm × 横18cm
サイドポケット両方に有り サイズ:縦19cm × 横19cm

カラー:ブラック、ネイビー、キャメル
素材:綿100%




肉厚のキャンバスをやわらかく洗い上げた、
ソフトな風合いの厚地キャンバスバッグ。



画像ではかなり、小さく見えると思いますが
ところが、どっこい!!!(ダサい)


201503213311.JPG
↑まきんこオーナーが3年ほど使っている私物です。


皆さんもご存じの通り、


まきんこオーナーと言えば大荷物
大荷物と言えば、まきんこオーナー




そんな方程式が成り立つ程
大荷物なオーナーの荷物がすっぽり収まっております!!


※収まってはいるものの、
なかなかの重量はあります(笑)




やはり長く使っているだけあって、(聞いてもいませんでしたが)
このバッグのポイントを熱弁して下さいました!




2015032184.JPG2015032181.JPG
まずこの内ポケットが肉厚な生地で出来とるけぇ
中に荷物を入れてもバッグがクタッとならんのが良いんよぉ!!
byまきんこオーナー




イシダ「なるほど、なるほど。確かにそれは重要なポイントですね!」




2015032186.JPG2015032194.JPG
口の部分と再度にスナップボタンが付いとるけぇ
バッグの荷物によって、形を変えて使えるところがポイントよ!


コンパクトに使いたい時は小さく使えるけぇね
(私は、ほとんどコンパクトになっとらんけど--;)
byまきんこオーナー




2015032188.JPG
取っ手の長さも絶妙でねぇ、肩に掛けたまま
サイドポケットに入れとる物も楽々とれる
んじゃけぇ~!!




2015032190.JPG2015032192.JPG
見てやこれ~!Tanemakiボトルもスッポリ入るぐらい深いし
ほんまにこのポケットめっちゃ重宝するけぇね!!


2015032197.JPG
おまけに四隅にしっかり金具も付いとるし
地面にそのままおいても安心なんよ
(これ意外と重要じゃけぇね!)


20150321102.JPG
更に、厚手の帆布をつかっとるけぇガシガシ使っても
全然大丈夫じゃし、荷物もたっぷり入るけぇ


お母さんとかのマザーズバッグにも最適じゃない!?






途中から、イシダの言葉が入り込む余地を残さず
このバッグについて熱弁をふるって下さるオーナー!




充分すぎる程、このバッグへの愛を感じました(笑)


そしてこのバッグ、めちゃめちゃ魅力的です(・_・;)ごくり…



201503213311.JPG
まきんこオーナーのように大荷物持ちの方にはもちろん
小荷物の方にもめちゃめちゃオススメのバッグです!


ぜひご検討なさってみてくださいね~♪








+++++++







いやぁ~、本日もようやくエンディング部分に差し掛かりました。


皆さん長文日記にお付き合い下さり
ありがとうございます&お疲れ様でした~!!!



皆さんの胸がときめくアイテムはございましたでしょうか?


わたくしイシダはございました(いらない情報)(-人-)




春、夏アイテムは今後も入荷して参りますので
皆さんのご都合のよろしいタイミングで
お付き合い頂ければと思いますm(_ _ )m



物欲との格闘すら、楽しみながら
日々を過ごしていきましょ~!!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/









blog.png
▲クリック






3月21日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは


ゆうこりんさーーーーん!


お元気になさっていますか~?


とにかく旦那さんが、べた惚れなさっているとお聞きしております!


それだけ旦那さんがお好きな方なので
ゆうこりんさんも本当に素敵な方なんだろうなぁ~


と、イシダが感じていると
横から、まきんこオーナーがこうおっしゃっていました。


私が男だったらねぇ「ゆうこりんさんを選ぶ!」


\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
まきんこオーナーに、そう言わせてしまう程の素敵な女性
だということは間違いなさそうですね!!


ぜひ機会がございましたら、
お話させてくださいませ~(^O^)


そんな、ゆうこりんさんの本日から始まる一年も
素敵なことで溢れた最高な年となりますように…かんぱーい\(^o^)/