スタッフイシダ日記⋆誕生日会の様子をお伝え!






定休日明けの本日、水曜日。




Valeurさんの帽子が確実に
店内から姿を消していっております!!!




つい先日、
「ハロー アイム マイム」(こんにちは、私はマイムです)と
皆さんにご紹介させて頂いた帽子マイムも
店頭から消え去っていきました。


2015022823.JPG

MAIM マイム / バルール 16,200円(税込み)
カラー:ホワイト・ブラック
素材:シルク100%



ホワイト、ブラック共に 完売致しました。







Valeur帽子、第二弾として入荷してきた帽子たちも
残り1型となっております!!




は…はやい(・_・;)





とてもシンプルな麦わら帽子ミル


20150301-2.jpg

MILU ミル / バルール 18,900円(税込み)
カラー:ブラウン・ブラック
素材:指定外繊維(ペーパー100%)


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87432587


ブラウン 完売致しました
ブラック ラスト2点となっております。




こちらの帽子(ミル)もミルミル内に
ブラック2点となりました。






帽子は、なかなか被ってみないことには
似合うのかどうかの判断が難しいですよね^^;





もし、可能であるならば、一度
「ミルを被ってミル!!」
そんな決意のもと、店頭にお越しくださいませ~(*^_^*)















チーン(-人-)







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



日差しが差しこんでいるとかなり、あたたかそうですが
今朝の広島は風が吹くとなかなか冷たいとのこと。
(お客さま談)




3月になり、あたたかくなってくるかな~!?
と思いましたが、本格的に春の気候になるのは
もう少し時間が、かかりそうですね。





春にやりたいことをまとめながら
ちょうど良い気候になるのを気長に待つことに致しましょう!




それでは、本日も元気に書き綴ってまいります!
しばし、お付き合いの程、よろしくお願い致しま~す\(^o^)/







+++++++







定休日前の先日の月曜日(3月2日)の
営業終了後の夜。






まきんこオーナー&かおりんこ店長の
合同お誕生日会が開催されました~!!

(お2人とも誕生日が3月な為です)






お食事会場は、 薬研堀にある中島康三郎商店さん。
知らなければ、素通りをしてしまうような場所にございます。




お部屋に入ると、こんなものが用意されておりました!


↓↓↓


FullSizeRender1212.jpg




How beautiful it is!!




としんこお母さん(まきんこオーナーのお母さん)から、
かおりんこ店長へのお誕生日プレゼントです!!


素敵なに迎えられやいだスタートとなりました!




この度のお食事会場は


シメに食べるお蕎麦が美味しいということを聞いておりましたが
お蕎麦だけじゃなく出てくるお料理が美味しい、美味しい…




大人なお料理屋さんです。




皆さんも良くご存知だと思いますが
某雑貨屋のオーナー様は
とても食いしん坊なお方です。




20150219-8745.jpg

「美味しくないものを食べて太りたくない!!」
by某雑貨屋オーナー I川様


過去には、そんな名言も飛び出しております(笑)




まず、同年代の友人と足を運ぶことが無いであろう場所で
大人なお食事を楽しませて頂きました。




そんな中お食事中、
人生初体験を2つ、させて頂きました!




まず1つめは、すっぽんの唐揚げ!





お味は想像よりも全然臭みもなく
美味しく頂きました~(*^_^*)




そして2つめは、シラウオの踊り食い!




FullSizeRender1.1.jpg


↑↑↑


これがシラウオです





FullSizeRe5648nder.jpg

まずは活きの良いシラウオを画像左下の網ですくうのですが
これがなかなかすくえません
(不器用な男です。)




やっとの思いですくい画面右上の酢醤油につけて頂きます。




パクリッ!!




口の中で動いている、なんとも不思議な感覚。





ごくり





なかなか出来ない貴重な体験をさせて頂きました
シラウオも美味しく頂きました(-人-)




+++




ここで、突然ですが
皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?






まきんこオーナーは笑いにとても厳しいお方だということを…(笑)






「まるで芸人のように笑いを追求されております」





この度の誕生日会でも
まきんこオーナーと、かおりんこ店長への誕生日メッセージ
(デザートに出てくるアイスにのっているチョコプレートに文字を書いて頂けるサービス)



お誕生日おめでとう、とかそんなベタなやつはダメじゃけぇね
石ちゃん、面白いやつでよろしくね~(笑)

byまきんこオーナー







ishida_kun3.jpg

完全にわたくしイシダの
笑いのセンスが試されております…(・_・;)ごくり







こうなったら、やるしかございません!!





ポク、ポク、ポク、ポク・・・




チーン!!(閃いた音)





かおりんこ店長は27歳になるということで…


FullSizeRender1113.jpg


3×9=27(歳)




3×9


↓↓↓


サンキュー


↓↓↓


thank you


↓↓↓


ありがとう




ありがとうがあふれる年になりますように







ってダジャレかーーーい!!!
ΣΣΣ( ̄口 ̄lll)







相変わらずいつもの極寒ギャグなのに、
ちょっと良い事言った風に仕上げております(笑)





デザートがアイスなだけに
プレートの文字を読んだ、かおりんこ店長も冷えておりました(-人-)チーン





FullSizeRender1113.jpg

そんなこともございましたが、デザートの おそばのアイスクリームは
煎った蕎麦の実がナッツのように振りかけてあり、
あっさりとした食感と蕎麦の香りが楽しめる絶妙なお味でした◎





「誰かに喜んで頂く為に何かを計画する」




「してもらって嬉しかったことをお返しする」




「当日までもワクワクして頂けるように盛り上げる」




まだまだ、出来ているとは言い難く勉強中ですが
やっぱり喜んでもらえると単純に嬉しいですよね。




この次はもっともっと喜んで頂けるように
勉強してまいります(^O^)







+++++++







最後に店内からのお知らせです。




本日、店内にやってきたのは…





\ 安定の美味しさ、定番人気の元祖もみぢ饅頭(特製つぶあん) /
574444_343553095729677_1814227942_n.jpg
特製つぶあん@110



そして、そして…




\ 季節限定の もみぢ饅頭 さくら餡!! /
20143.20.jpg
さくら餡@140




桜が咲くのよりも一足先に店内に到着しております!



毎年、この さくら餡を待ち望んで下さっている方もいらっしゃるほど!


ほんのりピンク色の餡と、ほんのり香る桜の香りが◎
刻んだ桜の葉の塩漬も餡の中に入っています♪




さくら餡を食べながら、桜の季節になるのを
ゆっくりと待ちわびましょう(^O^)




+++++




本日、ラストたねもみぢ饅頭もやってまいりました~~!!


この度が本当に今年最後の たねもみぢ饅頭でしたが
既に皆さんからご注文を頂いて完売しております(T_T)



2014valentine_banner8.jpg

さっそくお引き取りにお越し下さった方々もいらっしゃいました!



県外からご注文下さっている方は明日、発送させて頂きますので
到着をお楽しみに♪




最後になりましたが
今年も、たねもみぢ饅頭で一緒に盛り上がって下さり
楽しんで下さりありがとうございます!!!10983134_790616057690043_1236498533671945845_n.jpg


皆さんのおかげで、広島の いいもの を
昨年よりも沢山の方々にご案内ができ
私たちスタッフも本当に嬉しかったです(*^_^*)




心いっぱいの感謝を込めてm(_ _ )m







++++++++







さて、本日も書き綴ってまいりました!



最近は、かなり日が長くなってきたので
暗くなるのも遅くなってきていますね。




冬が終りを告げだんだんと春が近づいてきていて嬉しくなります(^O^)



聞かれていませんが、わたくし春や夏が好きです(いらない情報)




とは言っても、秋も冬も好きです(いらない情報パート2)




ようするに四季が好きです。




寒さには弱いのですが
同じ場所でも様々な気候や景色を楽しむことが出来るのは
とても幸せなことですよね。





日常の小さな幸せを噛み締めながら
この季節も楽しんでいきたいと思います<(`^´)>




それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~~!!









3/4 本日のバースデー


beans.高さーん!
お誕生日、おめでとうございます!



最近少し、ご無沙汰にしておりますが
元気にされていますか?



以前お作り頂いたtane コースター
イシダの家でしっかり活躍してくれております(*^_^*)


素敵なアイテムをありがとうございます!


tane コースターの良さに気付き
何故あの時tane カッティングボードを購入しなかったのか!自分!
と後悔している程です(笑)


また店頭でお会い出来る時には、
木材に関することもお聞かせ頂ければと思っております


寒い日が続いていますので
体調崩されませんようにお気を付けくださいね^^



本日から始まる高さんの一年も幸せが溢れた
素敵な年になりますように…



+++++




Sさん旦那さーん!
お誕生日おめでとうございます!



Sさんのお誕生日を追いかけるように?
お誕生日を迎えられた旦那さん!



Sさんのお誕生日のお祝いは何をなさったのでしょうか?
個人的に興味津々でございます(笑)



Sさんは無事にお誕生日を迎えられて
今は一般人に戻っていらっしゃいますが(笑)


本日は旦那さんのスーパー主役タイムです!
Sさんから、たっぷりお祝いをしてもらっているのでしょうね(*^_^*)



残り時間も少なくなっておりますが
お誕生日をしっかり楽しんで下さいね♪



Sさん旦那さんの本日から始まる一年も
幸せいっぱいの年になりますように…



+++++



本日、お誕生日を迎えられたお2人に
かんぱ~~~い!!!\(^o^)/\(^o^)/