スタッフイシダ日記*リメイクジュエリー完成です!!






mmakinkosan.jpg

まきんこオーナー「いしちゃん、何か近況報告しんちゃいや~!」


イシダ「そうですねぇ~、買い物の話は良くしてますしねぇ~(物欲マンな為)」


イシダ「!!!」(←閃いた感じ)






皆さんにはお伝え漏れておりましたが…

ishida_kun3.jpg

「わたくしイシダ、コンパに参加して参りました!!」

と言いましても、算数の時間に円を描く道具ではございませんよ?
(それはコンパス)





シーン(-人-)





え?別に聞きたくない?
というかお呼びでない!?







そんな全国の皆さん、すいません!
が、この話を続けさせて頂きます!(笑)
しばしお付き合いを~!





先程、コンパに参加してきました!
と、こなれた感じで申し上げましたが


わたくしイシダ、今回がコンパ初参加でございます。




27歳にしてコンパデビュー!!




笑笑笑





文字を大きくしてまで言う事ではございませんが
この年で、コンパデビューってウケますよね(笑)








普段からカバンの中身が並の女性よりも綺麗だと
無駄に高い女子力に定評のあるイシダですが


一応お伝えしておきますが、
一般的な健全な男なので、女性が好きです。




+++




コンパ初参加ということで
不慣れな点や、テンパったこともあったとは思いますが
楽しい時間を過ごさせて頂きました\(^o^)/




語りだしたら、止まらなくなりそうですが
(って結局、話したいんかーーい!)


たねまき日記ではなく、イシダ近況日記になってしまいそうなので、
この辺で切り上げさせて頂きます!




Oさ~ん!こんなところからですが先日はお声掛けくださり
ありがとうございましたm(_ _ )m


お蔭で楽しい時間を過ごさせて頂きました~!








おっと、これは余談ですが


我らが、まきんこオーナーは昔コンパ女王として
ブイブイ(古い)言わせていたとのことで


どうやってコンパを盛り上げていたのかを
イシダのコンパ終了後にしっかりと聞いてまいりました(笑)


さすがオーナー、経験値が違います…(・_・;)ごくり




ちなみに、聞かれてもおりませんが


かおりんこ店長は人見知りをしてしまう為
コンパなどは苦手で参加されてもモジモジしてしまうそうです


・・・。


チーン(-人-)







皆さん、こんんちは~!
先日コンパデビューを果たしたスタッフイシダです。


コンパ初体験で生まれ変わったわたくしが(大げさ)
本日も元気に書き綴ってまいります!


それでは、たねまき日記スタートです(*^_^*)







+++++++







「ジュエリー」




この響きに弱い女性は多いのではないでしょうか?


発音を外国人風に言うと、ジェリー(トムとジェリーのねずみの方)に似ていますよね。
(全くいらない情報)















チーン(-人-)





話を戻します!


大抵の女性が好きなジュエリー!


今朝は、以前からuranさんとリメイクジュエリーのお話を進めて下さっていたKさんが
完成したジュエリーのお引き取りにお越し下さいました!





uranさんと打ち合わせをなさいながら
Kさんは合計で3点のリメイクをなさいました!




FullSizeRend1213er.jpg
1点目は指輪だったものをリメイクでネックレスに大変身!!




FullSiz1eRend1er1.jpg
2点目、3点目は華奢な指だったお母様の指輪のサイズを広げて
手が滑らかに通るように部分部分で削りをいれたり
磨きをかけてピカピカの指輪に大変身!!





Kさんは、各ジュエリーのお引渡しが終了した後
たねまき3階で、イシダに


「形見でも(様々な問題で)身につけられんかったし、本気で
金プラチナ買い取りに持って行こうかと思った」



と笑わして下さいましたが、その指には
リメイク終了後のジュエリーがしっかりと はめられており
お顔は笑顔に満ち溢れておりました(*^_^*)


口では、ご冗談をおっしゃっていましたが
そのお顔が全てを物語っているなぁと私まで嬉しくなりました♪




FullSize11R1en1der.jpg
Kさ~ん!素敵なリメイクジュエリーを拝見させて下さり
日記でのご紹介も快くご協力くださりありがとうございます!!



これから、しっかりと身に着けてくださいね\(^o^)/





【リメイクジュエリー】


時代を超えて、次世代に引き継がれるジュエリー



+++


そんなお手伝いの他にも、たねまきでは、


オーダージュエリーとして
結婚指輪、婚約指輪、またはお母様から譲り受けた指輪などの
リメイクジュエリーもお伺いしております


詳しくはこちらをご覧くださいませ


↓↓↓


rimake.jpg
▲画像をクリックで詳しい説明をご覧頂けます






+++




そんなKさんのリメイクジュエリーを手掛けて下さったのが、
(ジュエリーデザイナーの)uranさん!




本日の たねまきfacebookでも、颯爽とピアスチャームをつけた姿で
皆さんの心を激しく揺さぶっておりました。(笑)
11009122_792058907545758_8178442322216906794_n.jpg


それにしてもuranさん
キマってますねぇ~~~!!!


ヒュ~ヒュ~~~!!(古い)






専門学校で講師としても活躍なさっているuranさんは
人に教えるのもお上手!!


先々へ引っ張って行って下さる、
とても頼もしいお方なのです!!


20150306.jpg
↑昨日の日記で大々的に使わせて頂いたこの画像




なんとuranさんはお写真が苦手だとのこと!
このお写真を撮らせて頂く時も、こんな やりとりがございました。


uranさん「写真苦手なんですよ~…」


まきんこオーナー「じゃあ日記に載せるの辞めておきましょうか?」


uranさん「いや、使って頂いて大丈夫です!!」




先日行われた、手作りネックレス教室などのワークショップで


実際にuranさんにお会いなさった皆さんは
良く良くご存知だと思いますが
uranさんはとても男前な方なのです!!!



皆さんを励ましながら、しっかりと引っ張って行って下さるその頼もしさ
皆さんの良いところを引き出しながら進めて下さるリーダーシップ!



皆さんから、口々に「実際にお会いしてみてuranさんのお人柄が素敵でした!」


「お会いしてみて、(uranさんの作品が)ますます好きになりました!」





そんな嬉しいお声も多数届いております!


uranさ~ん!こんな場所からですが
お耳に届いていますでしょうか~?



お写真が苦手でも、同じピアスチャームを両耳につけた時のイメージを
皆さんにお届けする為に頑張って下さったuranさん




そんなuranさん渾身のピアスチャーム
ご検討中の方はお早目に~(*^_^*)

IMG_5087.JPG
▲クリック








+++++++







最後に店内からのお知らせです




先日から皆さんから大好評のホワイトデーギフト!!


ホワイトデー

キャンセル待ちを受付中だったのですが
予想以上に大好評につき
これ以上受け付けても、お渡し出来そうにない状況となりました…(>_<)





ということで…




キャンセル待ちのお伺いが終了致しました!





前々からご予約下さっていた皆さんは
発送やお引き取りの時をお楽しみに♪



皆さんの状況が落ち着いたら、自分用に注文しようとしていたイシダですが
こんなことなら最初からシレッと注文しておけば良かった…


と1人後悔、真っ最中です(いらない情報)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






続いてのお知らせは…




「今日の夕食は何~?」


「マカロニだよ~!」


「あ~~ん(食べさせてあげる感じで)」





「マカロニ」「あ~~ん」





「マカロニアーーン」





「マカロニアン」















いきなりのイシダ劇場(一人芝居)(-人-)失礼いたしました。



20148.30-1 - .jpg
▲http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654


連日、皆さんの足元を席巻中のマカロニアンのレザースニーカー!




本日もタイムリーに、初回入荷分をお求めくださったOさんが
味わい深くなったレザースニーカーを履いて
店内にお越し下さいました!



Oさん「少々の雨ぐらいなら全然(履いても)大丈夫!」


こちらも以前店内でお求め頂いた
KAPITALの赤靴下と合わせていらっしゃいましたが
このハーモニーが◎


これからの季節もしっかりお楽しみくださいね♪




+++




そんな皆さんを魅了するレザースニーカーですが
今年の秋冬分から1,000円程、値上がりが決定致しました(>_<)



先日もお伝えさせて頂きましたが
担当者さんから在庫分を全て譲って頂いた為
たねまきでは、ご試着頂き、すぐにお渡しできる在庫分がございます




在庫分を全てお譲り頂いた為
たねまき4Fは靴屋さんのようになっております(笑)



この度、本当に沢山の数をお譲り頂いたこともあり
次回(秋冬分)の入荷は
お休みさせて頂こうと考えておりますm(_ _ )m




ご検討中の皆さんは一緒に
春夏を軽やかなステップで楽しみましょう♪\(^o^)/







+++++++







さて、本日も書き綴ってまいりました!




本日は、何かしらのアイテムをお引取りにお越し下さる方々が


店頭に出ている、とあるアイテムにご注目なさり
続々とレジに並ばれておりました(笑)




どなたも口々に


「もぉ~、○○を引取りに来ただけなのに、これじゃろ~(笑)」


「たねまき、怖いわぁ~~(笑)」



とアイテムを囲って皆さんで大盛り上がり!!(笑)




とてもじゃないですが
オシャレな雑貨屋で繰り広げられる会話ではございません(-人-)




新入荷がある度に店内は危険地帯となっております!
と申しましても、それはスタッフとて立場は同じです。


まきんこオーナーを筆頭に、
わたくしイシダも良くそのに引っかかっております(笑)





スタッフが、普通にレジに並んで買い物をしている現象を
良く皆さんに目撃されておりますが
こんなお店もなかなかないのではないでしょうか?(笑)



さて、この度の新入荷、スタッフは飛びついたのでしょうか!?


明日の日記で、このアイテムについてはご紹介させて頂きますので
皆さんお楽しみに~♪



それでは本日はこの辺りで失礼いたします!
本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/






blog.png
▲クリック









3/7本日のハッピバースディ



T地さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!



そして、娘さんもっ
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪




親子で同じ誕生日って本当にすごい確率ですよね\(◎o◎)/



わたくしイシダはT地さんがたねフリにご参加して下さり
たねまき店内で3人でぐるりと交換して下さったことを
とても印象的に覚えております!


その現場に立ち会わせて頂いたことが
とても嬉しかったことを良く覚えております!



最近では、店内で縮絨ウールをお求めくださったとか!


まだまだ肌寒いこの時期に
本当に重宝致しますよね♪


しっかり可愛がってやって下さいね(*^_^*)



本日から始まるT地さんと娘さんの一年も
笑顔が溢れる素敵な年になりますように…



T地さんと娘さんに
かんぱ~~~~い\(^o^)/\(^o^)/♪