スタッフイシダ日記*巻き方レクチャー






Today is white day!!





わたくしイシダは広島出身なので言いませんが
江戸っ子がここにいたとしたら…





今日はホワイトでぇーっ!!!
(ホワイトデー)






そんなことを言ったのではないでしょうか。















チーン(-人-)





皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


本日もデパートや街中でも
ホワイトデーのラストスパート?
がかけられているのでしょうね



ishida_kun3.jpg

わたくしイシダは、早々とホワイトデーの準備をしておりましたので
直前で慌てる事も無く、優雅に(違う?)本日を迎えました。





さぁ、本日まきんこオーナーとかおりんこ店長に
ホワイトデーギフトをプレゼントするのでしょうか!?


それともやはりプレゼントするのが惜しくなり
このまま家まで持ちかえるのでしょうか…




ってプレゼントせんっていう選択肢あるんかーーいΣ( ̄口 ̄llll)
(ノ_ _)ノずこーっ!!









そんなわたくしの情報は置いておいて…
本日も元気に書き綴ってまいります!


しばし日記の旅にお付き合いくださいませ~\(^o^)/
それでは、たねまき日記スタートです!!







++++++++







本日の広島はお天気も良く
たねまき店内も比較的暖かいです!



室内にいる時は感じませんが
外に出るとたまに「風 冷っ!!」と感じることがございます。




やはり、3月半ばにはなったといえど
なかなかnice springな気温になるには、
もう少し時間が掛かりそうですね。





まだまだ寒い日が続く中


昨年から縮絨ウール(KAPITAL)を扱うようになったこともあり
店内には縮絨ウールストールを巻いて
お越し下さる方が増えております!






わたくしイシダも、まきんこオーナーからプレゼントして頂き
かなり重宝している縮絨ウール!





その魅力にハマられている方続出中の悪いヤツです
(実際にはめちゃめちゃ使い勝手の良いストールです)





1127111.jpg

そんな中、店内にお越し下さる方々から
「紹介の時の画像のストールの巻き方どうやっとるん?」


「何回見てもあんな風に巻けんのんよね~」





や、以前から静岡にお住いのSさんや、東京にお住いのYさんなどなど
県外チームの皆さんからも
画像のようなストールの巻き方を教えてほしいとのお声を頂いておりました!






そして、なんと来週末までには(予定ですが)
縮絨ウールストールがもう1便店内に届くとのこと!



そんな情報をキャッチ致しました!






そこで!本日は、これから縮絨ストールをGETなさる方も
既にお持ちの皆さんにもお役立て頂けるように





20150222.jpg
まきんこオーナー直伝
【縮絨ウールストール巻き方講座】

を開催致しま~~す!!








(イシダの頭の中でなっているイメージBGM)


↓↓↓


タララッタ タタタ♪


タララッタ タタタ♪


タララッタ タタタタタタ タッ タ タッ タ~♪





(キューピー3分クッキングのテーマ)








さて、それではさっそく皆さんに、コツさえつかめば
必ず上手に巻けるようになるストールの巻き方をご伝授致します!






目指す完成イメージはこちらです!!


↓↓↓


20150307009.jpg






一体どんなやり方をするのでしょうか。


すごく目を惹く巻き方になっている為
何か特殊な方法を使っているのかもしれません





ここからは集中してご覧くださいませ





(・_・;)ごくり…






⓪まずは縮絨ウールは友達…縮絨は友達…と言い聞かせて下さい。





1381921_534519696633015_151927868_n.jpg
まきんこオーナー「え?いしちゃん、どういうこと?」


イシダ「縮絨ウールと仲良くなることが大切だということです!
そしてストール自在に巻けるように!」



まきんこオーナー「シーン(--;)何それ?分かりにくいんよホンマに~!!」


イシダ「・・・・・。」




と、いうことで⓪番、この動作は必ずしも必要ではございません
お時間にゆとりのある方はぜひお試しください(-人-)





さて、ここからが本番です!!





①皆さんお持ちの縮絨ウールストールを取り出してくださいませ

2015022506-1.jpg






②まずは普通に首に一度ぐるりと巻いて下さい。

2015030710.jpg

※ストールはふんわりと首まわりに巻いて下さい
ここできつく巻かないのがポイントです!



この時、画像の右側に見えているストールの端っこを持ったまま
次の画像のような状態にして下さい!






③ストールの形が三角形になるようにするのがポイントです!

2015030711.jpg

この時、画像の奥に見えているストールの部分は
この状態のままでOKです!
(後で手を加えます)






④先ほどの端っこを持ったままこの部分を
既に首に巻かれているストールの内側へINして下さい!


2015030712.jpg

※ここでINせずに、お持ちのピンなどで留めて頂いても、もちろんOKです!
皆さんのお好みでお楽しみくださいませ^^







⑤このような状態になっていますでしょうか?

2015030713.jpg

この状態まで到達なさったら、あとはシメたものです!^m^






⑥先程、③の時そのままにしておいたストールを
画像の右側(右肩)にぐいっと押し込みます


2015030714.jpg


そして、最後に全体のバランスを見ながら
形を整えたら…






完成ですっ!!!

20150307009.jpg







え?もう完成(・_・?)





まきんこオーナー直伝というから
どれ程、複雑な巻き方をしているのかと思いきや…







ぜんぜん普通ですやーーん!!!Σ( ̄口 ̄lll)






普通ですやーーん!!!Σ( ̄口 ̄lll)




ですやーーん!!!Σ( ̄口 ̄lll)




すやーーん!!!Σ( ̄口 ̄lll)



(やまびこ風)






巻き方は普通でしたが^^;
皆さん、お分かり頂けましたでしょうか?





やり方を知らないと難しそうですが
やってみると案外簡単じゃないでしょうか?






上手に巻く重要なポイントは




ふんわりと巻くこと


ストールがチュンッとならないように巻くこと
(小さくキュッとまとまらないように)






この2点にだけ注意して頂ければと思います!




+++




まきんこオーナーも、店内で巻いていらっしゃる程
縮絨ウールかなり重宝している模様です


IMG_47161.JPG

もう少し気温が高くなってきた時などは
厚手のアウター変わりにお使い頂けるので


やはりしっかり活躍してくれます♪




お持ちの皆さんは、この巻き方をマスターなさって
これからの季節もしっかりとお楽しみ下さいね(*^_^*)




来週末に入荷してくるであろう縮絨ウールもお楽しみに~♪\(^o^)/







+++++++







最後に店内からのお知らせです




2015022849.jpg

milu ブラック 完売致しました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20150308deni (2).JPG
ノーカラーデニムシャツ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87658731
サイズ0・1共にラスト2枚となりました


経年変化まで楽しめるデニムシャツ!
やはり、さすがはシャルパンティエ!


機能性とキレイなラインは間違いない逸品ですね!
よろしければ、ネットうりばも覗いてみてくださいね~♪







+++++++







さて、本日も書き綴って参りました~!!




この度は、縮絨ウールストールについての巻き方講座でしたが
個人的にも、こういう情報は参考になるのでありがたいです(*^_^*)


また何かご要望がありましたら、皆さんからのお声
お聞かせくださいませ~!





以前、靴のお手入れについて書かせて頂いた日記も
皆さんからお手入れの仕方が良く分かって助かった
とのお声を多数頂きました!!


↓↓↓


靴のお手入れ日記を覗きに行く




イシダも先日のお休みに、自分の持っている革靴のお手入れをしました


やっぱり最初のハードルは高い(お値段が高い)かもしれませんが
良い物はお手入れをしながら、永く使っていけることを考えると


長い目で見れば、やはり良い買い物ですし
何より靴は身体を支える基本ですから
健康にも良いという一石二鳥具合!!




たねまきの革靴で言いますと、NAOTとトリッペン
どちらもオススメの靴なので


よろしければご試着にお越し下さいませ(-人-)



最後は、まさかの宣伝?で幕を閉じようとしておりますが(笑)
お求めくださったアイテムをしっかりと活用しながら


当たり前の日常を楽しく彩っていける時間を増やせると素敵ですね!




物欲モンスターのわたくしイシダも、そうなれるように
日々を楽しみながらアイテムを活用して参ります<(`^´)>




それでは皆さん、本日も一日
お疲れ様でした~~!!\(^o^)/






blog.png
▲クリック







3月14日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは
Kさーーーんっ!H奥様ーーーっ!
お誕生日おめでとうございますっ



+++++


Kさん、おめでとうございますっ!


先日のアルテコートとValeurストールのハーモニー
すごいオシャレでした!
まきさんも絶賛しておりましたよ~(*^_^*)


娘さんともとても仲が良く、ご家族思いのKさん!
常にフットワーク軽く動かれているのが
さすがだなぁと感じております!


以前店内で聞かせて下さった
旦那さんとのご関係が変わってきたとのお話
とても印象に残っております!


本日から始まるKさんの一年も
オシャレで、ご自身のテンションが上がるコーデで
元気あふれる一年になりますように…


お誕生日・・・かんぱーーーいっ\(^o^)/




+++++


H奥様ーーーー!
おめでとうございます!


旦那さんが着られる服も前日に奥様がコーディネートなさり
この感じどう?とやりとりなさる程
仲良しだとお聞きしております!



ご趣味も似ていらっしゃるとのことで
どんな場所に出向くかではなく
お2人でいると、どんな場所でも楽しくなるのでは…


と、1人妄想が加速しております(笑)



今度、お越し下さる時はぜひそんな素敵なHご夫婦に
ご挨拶をさせて下さいね^^


+++++


本日お誕生日を迎えられたお2人にかんぱーーーいっ\(^o^)/