まきんこ日記  今年のホワイトデーもありがとうございました♪♪

2014whiteDay_logo.jpg
だいすき・・・







今年のホワイトデーも無事終了しましたね



昨日のホワイトデー、みなさまはいかがお過ごしでしたか?



今年は日付がよく



バレンタインもホワイトデーも土曜日になりましたね(*^_^*)



IMG_98801.JPG

姪のりほが描いたこの・・



涙が出そうなくらいかわいいホワイトデーロゴとも
お別れの時がやってきました(←大袈裟)



昨日のホワイトデーは、たねまきでも
めちゃくちゃテンションあがるギフト贈呈式が行われました\(^o^)/





・・・・・・・・・・・ホワイトデー前日の13日のこと・・・・・・・・・・・・・・・




ishida_kun3.jpg

「明日のホワイトデー楽しみにしてて下さいね♪」





え??





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




なんと!イシッコが私達に嬉しい予告をしてくれたのです\(^o^)/




驚きました・・




イシッコといえば




ほ~んと、感情表現が解りにくく
「演出」という言葉には無縁な男で・・・笑



いや彼女など限定した人には
オオハリキリで行っていたようなのですが



(ちなみにイシッコに今、彼女はいません、笑、いらない情報)



その愛情が、その他大勢(まきんこ&かおりんこもその他大勢に含む)
に向けられ、彼が自発的にやる、なんてことはございませんでした!



そのイシッコがですよっ!!!




つい先日




4.1.42.jpg

自分がしてもらって嬉しかったことは
相手にもしてあげて喜んでもらいたくない?
それも、当日プレゼントを渡せばいい!ってもんじゃなくて
お祝いを決めた瞬間から、お祝い劇は始まっていて
当日までもワクワクさせてあげることって、嬉しくない?
ワクワクしとる相手を見とる自分もワクワクしてくるんよ~




生活の中に、そうゆうワクワク作ろうや~
ちょっと言葉をかけるだけで簡単にできるんよ~
ちょっとやってみん?






そんな話をイシッコにしたばかりでした



いや、店員として、そうゆう心って大切だし、必要だと思うんですよね



イシッコにはぜひとも、この考えを取り入れていただき
彼のプライベートは勿論のこと、



さらに良い仕事を楽しくできるようになってもらいたい!




そう願った親心なのです(-人-)




さておき!




イシッコが素直だから、こんなにも早く受け入れてくれたお陰で
素敵な【たねまきホワイトデー劇場】が行われたのでした(*^_^*)♪♪






2012111714.jpg

♪♪♪









こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです!



昨日のホワイトデー劇場(笑)
2015031402.JPG



2015031401.jpg
/ いしちゃん ありがと~♪ \




私達それぞれが欲しかったもの、ドストライクなギフトを
いしちゃんが準備してくれてました\(^o^)/♪



ちなみに私は・・



竹布のうるおいマスクです!(しぶい・・)
欲しかったんですよねぇ~めちゃくちゃ嬉しかったです!




ishida_kun3.jpg

イベントは当日だけじゃなくて
前からワクワクしてもらわないとね






私達2人がキャーキャー大騒ぎしていたら横で
すごいドヤ顔を披露してくれた イシッコ(-.-)



まぁ、いいです。嬉しかったから♪♪



2014whiteDay_logo.jpg

そして、今日も、ホワイトデーギフトを囲んで
素敵なサプライズも行われました~



いつか、この日記でもご紹介させていただいたことがありますが
旦那様が本当にマメな方で・・・・・・



誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントは勿論のこと
結婚記念日、母の日、そして、バレンタインまでもっ!!




え?バレンタイン?



旦那様 → 奥様 !?



サプライズの依頼主様は奥様♪




約1ヵ月前にサプライズ依頼をいただいておりました~~



選んでいただいたのは
2015021928.jpg

quinhoキーノ 
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87003999




本日ご家族でいらっしゃるので
そこで、旦那様に上手くこの帽子を被っていただき
気に入っていただいたところで




2012111714.jpg

「これ、奥様からのプレゼントですよ(*^_^*)」
とご案内する作戦です♪




見事サプライズは大成功\(^o^)/




2015031407.JPG

親子そろって、カメラに最高の笑顔を向けてくださったのでした~♪





奥様が独身時代から仲良くしていただいている
素敵なご夫婦(*^_^*)♪本当に、本当に素敵な家族ができあがりましたね♪
これからも末永く宜しくお願いいたします!




さておき、おくさま~~
サプライズ大成功
おつかれさまでした~\(^o^)/













本日のホワイトデーには・・



その他



最近ご出産なさった、お2人のお客様の旦那様が
それぞれ、奥様のホワイトデーギフトを求めていらっしゃいました(*^_^*)♪



ご出産後の奥様の様子を
それぞれの旦那様よりお聞きする感じ(*^_^*)



すごく嬉しかったです!



いざという時に、頼りにしていただける、思い出していただける
そんなポジションになれていることが何より嬉しいですよね(*^_^*)



本日、それぞれの奥様達は
ギフトをお受け取りになられたのでしょうか??



これから子育てが大変な時期だと思いますが・・
素敵なご夫婦で協力されながら、頑張ってくださいね



楽しむことも忘れずに・・



昨日は、いろいろなドラマが繰り広げられた・・
とっても幸せなホワイトデーなのでした~~~









さて!



ホワイトデー

今年のホワイトデーは、
あの人気店littleonesさんに
お手伝いいただきました(*^_^*)




限定100セット!



100個があっ!という間になくなっていったのですから
驚きました~~~



2010Valentine3.jpg

みなさま、この3種類のハーモニーを
お召し上がりになられましたか?



私とかおりんこは、私の父たつみんこより
昨日ホワイトデーギフトとしていただいたのですが



一瞬で食べ終わることが解っているだけに
食べ始める勇気がでません・・・・^^;



もったいぶっているうちに、賞味期限切れになってしまったら
笑うしかありませんね(^_^;)



いや、賞味期限が切れても食べますが・・笑





おいしすぎるんですっ!!





私、もともと、そんなに
焼き菓子を進んで食べる方ではないのですが



この3種類のハーモニーは格別ですね!!!



なんと!little onesさんも、Tanemakiでご案内していたバレンタイン以来
初めてお作りくださったそうです\(◎o◎)/!



まだお召し上がりでない方は



何粒かでも、冷蔵庫で冷やして召し上がってみてください



赤ワインとめちゃくちゃ合います(*^_^*)オイッ




さておき




今年のホワイトデーセットもたくさんの方にご利用いただき
感謝の気持ちでいっぱいです!
みなさま、ありがとうございました\(^o^)/♪





++




そして、もう1つご案内させていただいた
20150313183756-1.jpg

ピアスチャーム / 6,480円(込) uran

素材:K10、貝パール 


サイズ:一粒→チェーン長さ4cm パール直径約7mm
3連→チェーン長さ2.7cm パール直径(一粒)約2mm
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=86968650



こちらは、今ある在庫がなくなるまでの販売となります




私達スタッフは、ゲット以来毎日つけております(*^_^*)




IMG_5109.JPG
IMG_5090.JPG

このピアスチャームを身に付け続けて感じること



それは



本当に幅広いコーディネートにぴったりくるんですよ\(◎o◎)/!
これには驚きました~~~~



キレイ目スタイルには勿論のこと、デニムスタイルにもぴったり!
スカートにも、パンツにも・・・・・。





ここでカミングアウト!




誰にも聞かれてませんが
勝手にカミングアウト!笑




実はですね、私まきんこは
このピアスを着用しはじめた2日後に・・・・・・・・




このチャームを・・



トイレに流しちゃいました!!!!






(ノ ̄口 ̄)ノヒェ~~~






「・・・・・・。」




うそでしょ・・








解読不可能な事態が起こりましたので
聞いてくださいよ






事件発生当日、私は右の耳に、
この組み合わせでつけておりました♪



終了後



手を洗っていた時のことです!



(あっ・・すいません、これは全部トイレ内の出来事です)



ふと便器に目を向けると・・・・



便器左側の床に、ぽつんと
20150315.jpg
3兄弟の方だけが、落っこちてました




え??




まさかと思い、自分の右耳を触ってみると




ない・・




(ノ ̄口 ̄)ノヒェ~~~






私が大騒ぎしている最中
便器には勢いよく水が流れておりました(T_T)(T_T)(T_T)




てか、何で?




右耳につけていたピアスたちが、なぜ
便器左側便器の床に落ちているのでしょうか




私はあまりにショックで動けなかったのですが・・




かおちゃん!ちょっと来て~~!




私はすぐさま、かおりんこを現場に呼び
2人で現場検証、シュミレーションをしながら大爆笑!笑




どう考えても不自然です・・




右耳につけていたピアスセットたちがジャンプして!?
左便器横の床に1つ落ちて、2つは便器の中・・・・・・




「・・・・・・・・。」





てか、こんな出来事を公の場で語るなんて(ノ ̄口 ̄)ノ




私も、円熟味増した中年女性とはいえ
まだまだ未婚です^^;



これ以上の発言は控えさせていただきますね(笑)




大爆笑!




なぜ私の周り(だけ?)
こんな漫画のような出来事が次から次へと起こるのでしょうか



ほとほと呆れ返りますが



このピアスチャームに関しましては、無事2個ゲットさせていただきました\(^o^)/
すっかり忘れ、上機嫌に着用しております(笑)




お持ちのみなさま~



引っ掛けるピアスのキャッチは大丈夫ですか?
2つのチャームがぶら下がるので少し負荷がかかるのかもしれません



着用時には、時々耳を触って、有無の確認をなさってくださいね




ちょっぴりダサイですが
そんな私のカミングアウト(報告)なのでした・・



結局3セットだった、ってことです(-人-)







さておき!




2014whiteDay_logo.jpg

今年のホワイトデーも大変お世話になりました!
みなさま一緒に盛り上がって下さりありがとうございました!









今日の日記ではいろいろ報告させていただきたかったのですが
気が付けばこんな長さになっております(>_<)!



最後に、昨日インストラクターとなさっているお客様より
とっても素敵な言葉を頂戴いたしましたので



みなさまにもシェアさせていただきます♪♪







体が変わったら心がかわる。
心がかわったら毎日がかわる。
毎日がかわったら人生がかわる。








おぉ~~~!!





ゆっくり考えると納得できる考え方ですが
なかなか気が付かないですよね



まずは、常に健康でいることですね



最近の私は、意味もなく、関節が痛くなったり
膝が痛くなって、生まれたての子ヤギのようになったり(笑)
肩こりも激しいし・・・・・・・・・チーン(-人-)



先日出席した講演会で
ポンコツは30から始まっている
とおっしゃってました^^;




ということは





私は、ポンコツ歴12年、13年目に突入でございます(-人-)




大爆笑!




笑っている場合でもありません




そのお客様に教えていただいた筋トレを継続し
まずは筋肉をしっかりつけるように頑張りたいと思います<(`^´)>



みなさん!



まずは、健康な体つくりからですよ~~~~




「全ては継続からですよ」
と、ありがたいお言葉を頂戴いたしました
身を引き締めて頑張ってまいりたいと思います!!!!




++




最後は私の決意表明のようになりましたが(苦笑)



だんだん春めいているとはいえ
底冷えする日々です



冷えは大敵です



オシャレもほどほどに・・
体を冷やさないように、くれぐれも注意していきましょうね



それでは!





本日も1日おつかれさまでした!











おっと、すみません シメのご挨拶をしたところで(汗)
かおりんこより、店内のお知らせです!





20150308b (2).jpg
ボーダーボートネック / ブラック×ホワイト
サイズ0:残り2点! サイズ1はもう少し余裕がございます
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87649743





20150308321 (1).JPG
昨日ご案内した ノーカラーデニムシャツ
サイズ1がラスト1枚となりました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87658731
※サイズ0は引き続きご案内中です





エルク革シリーズが少しだけ入荷いたしました



人気作品の為、担当者の元でも
在庫が品薄なようです\(◎o◎)/!


頂ける作品を、極力いただきました♪






エルク14.JPG
小物入れ / 4,968円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=31254834





9.71245.JPG
ペン(&眼鏡)ケース / 4,968円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=27260480





フルジップキーケース / 5,184円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=39315220



これからの、送別シーズンに エルク革アイテムは 毎年ひっぱりだこです!
ご検討中の皆様は、お早目にお立ち寄りくださいね






以上!
かおりんこより、店内からの お知らせでした\(^o^)/





それでは、これが本当に最後でございます♪
本日も一日
お疲れ様でした~~~っ!!!








blog.png
▲クリック







3/15本日のハッピバースディ



本日お誕生日を迎えられたのは
N山N子さーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/♪



ご来店の度に大騒ぎ!
なぜアルコールがないんだろう・・
と疑ってしまうほどの勢いですね(大爆笑)


「只今、更年期障害中」
使わせていただいております^m^



NAOTはいかがですか?
しっかり活躍なさってますか?



これから洋服の生地が薄くなり・・
肉肉しい姿だと、何かと不便に感じる季節ですね


そんな日々でも、勇ましく乗り切っていきましょう!笑
いつも笑いを、ありがとうございます!


これからも一緒に 楽しく年齢を
重ねさせてくださいね~!




かんぱ~い(^O^)/(^O^)/




++++++



そして、K様!



(急遽お知らせが舞い込んできましたので♪
かおりんこより、お祝い申し上げますっ!)



先日は、ホワイトデーギフトを求めてお立ち寄りくださり
ありがとうございました


男性がお1人での雑貨屋来店
さぞかし、心細かったことと思います
そんななか、本当に ありがとうございました


喜んで頂けたみたいで よかったですね~
嬉しかったとご報告がございました(^^)


本日より始まるK様の一年が
充実した日々でありますように・・・


お誕生日、おめでとうございますっ!!!!\(^o^)/



Br>+++++++++++




お2人方にとって 最高な日々でありますように・・・
お誕生日、かんぱーーーーーーーーーーい\(^o^)/