まきんこ日記  お待ちかね!大人気のシャツがたくさん入場です!

まきさん♪ 1週間以上出遅れで…すみません(¥_¥)(¥_¥)
あまりに遅れて恥ずかしくて、こちらに(^人^)♪



改めて♪ まきさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/



まきさんの洞察力、企画力、指導力、精神力、女子力、
どれを取ってもぴか一で、しかも全てに愛を感じられて♪
まきさん、素敵過ぎます(≧ω≦)



とってもお忙しいと思うから、
なかなか頭も身体も仕事オフになれる時間は少ないと思うけど。
やっぱり自分がご機嫌じゃないと、
健康で楽しく過ごせないと思うので、自分を一番愛してくださいねっ\^o^/



自分にわがままに、甘い時も作ってくださいね〜♪♪



大好きなまきさんへ(〃д〃)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





これは、少し遅れて届いた(笑)お誕生日メッセージです(*^_^*)



今年も本当にたくさんのお祝いメッセージを頂戴し
自分をしっかり見つめることが出来たと同時に、



また1年頑張れる活力をたくさんいただきました



ありがたすぎて・・・



お返しに、



もっともっと頑張って
もっともっと私に出来る愛情を人に贈りたい



と、強く思いました



そして、一通りみなさまにお返事をさせていただいた後に
届いたのが、このお誕生日メッセージです




嬉しすぎました





「自分を大切にする」
「自分を一番愛する」






これは、ずっと言われ続けている私のテーマです







自分が幸せで、安定していないと
周りの人を幸せにすることなんてできない








よく解っているようで、理解できていない、私のテーマ





それは、かわいいたねまきグッズが入荷してきたら
一番にレジに並んで購入するとか(笑)





おなかがすいた時に、
いつでも食べれる環境を整えることに成功したとか(笑)





寝たい時に構わず寝れる環境を
手に入れることができた!とか(笑)





20150323-1.jpg

「・・・・・・・。」








そうゆうことではなく(大爆笑)






わずかでも
自分だけの、心休まる時間や環境を整え
心身共に、ムラなく元気でいること






ですよね、Kさん。






すごく心に染み入りました




今年は(今年こそは!)
自分をもう少し大切に出来るようにがんばります!





そろそろ、していかないと・・





そんなことを感じながら過ごしております
私まきんこと、イシダ課長の・・・・・



物欲コンビが、今日の日記当番です!笑




どうぞ宜しくお願いいたします!









(ちょっとだけ話をもどしますが)



先程ご紹介させていただいたKさんは



いつも下さるお言葉があたたかく
毎回心に染み入る「言葉のご馳走」を下さるんです♪



マメに差し入れを持ってきて下さるのですが



包装に、必ず一言、直筆メッセージが書かれているんですよ(T_T)



昨日は、私とかおりんこが誕生日だったからと・・
大量のクレープを下さったのですが




まきさん、かおりんこちゃん
HAPPY BIRTHDAY
キラキラ楽しい毎日を(*^_^*)






と書かれてました(*^_^*)




私も、お菓子などを買って
差し入れたり、プレゼントすることがありますが



直筆メッセージを入れたことはありません



ササッと・・



一言でいいから



袋などに、直筆メッセージを書いてお渡しすること



素敵ですねぇ



こんなにも毎回嬉しいのですから
逆に私も、していこう!と思いました(*^_^*)



みなさまも、よろしければ
取り入れてみてくださいね(*^_^*)




Kさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
その優しさ、あたたかさ素敵すぎます!
そして、お返しをしなくちゃ!と相手に思わせない
そんな雰囲気、心地よさが、さらに素敵です!
見習います!本当に感謝です!ありがとうございます!





++



相変わらず暑苦しく語りきったところですが
昨日に引き続き入荷ラッシュということで



イシダ課長が、自分の出番を「静かに」待っております(笑)



自分の出番を息を潜めて待っているイシダ課長に
ちょっとだけ(笑)バトンを渡したいと思います!





いしちゃ~ん、よろしく~!




今日は少しあたたかいけど、まだまだ肌寒いから~
あんまりみなさんを冷え込ませんでぇよ~~笑














ishida_kun3.jpg

いや・・冷え込ませているつもりはないのですが・・
結果そうなっている、だけです(苦笑)





(-人-)





皆さん、店内には続々と
新作が登場しているとお伝えしておりますが…




本日ご紹介させて頂くアイテムもかなりヤバいです!


ヤバイよヤバイよ…といえば出川さんが頭に浮かびますが
本日は出川さんの登場はございません!(-人-)




間違いなく一目惚れをなさる方が続出するであろうアイテム
ご紹介させて頂いてもいいんでしょうか…?





いいんですっ!!!





ishida_kun3.jpg
イシダが一人二役をやっていますが、
このまま続けてもいいんでしょうか?





いいんですっ!!!
(くどい)







今から紹介させて頂くアイテムも間違いなく…





いいんですっ!!!








さて、ウォーミングアップも終了して身体が温まってきたところで
さっそく皆さんの心を揺さぶるアイテムのご紹介です( ̄▽ ̄)ふっふっふ




本日ご紹介するのは…




2015032534.JPG
201503267789.JPG
2015032569.JPG

レギュラーカラーシャツ / 14,040円(税込み) STANDARTATHAND



サイズ4(約):肩幅36cm × 身幅45cm × 袖丈56cm × 着丈63cm
サイズ6(約):肩幅37.5cm × 身幅48cm × 袖丈57cm × 着丈66cm


カラー:ホワイト、黒×白のギンガムチェック、紺×白のギンガムチェック
素材:コットン100%






(」・Д・)惚れてまうやろーーーー!!!!





画像をご覧になり、これはもしや!?
と感じた方も多いのではないでしょうか?





201410.8-5.JPG

何を隠そうブラックのギンガムチェックは、昨年の秋ごろに入荷してきて
日記でご紹介する前にサイズ6が完売していた幻のシャツなのです!!





薄手でさらりとした肌触りのコットン素材を使用している
シンプルなレギュラーカラーシャツ。




小さな襟とすっきりとしたシルエットが特徴的!




201410.8-4.JPG
小さ目の襟なのが抜群に好きです~ by まきんこ


201503267778.JPG

バックスタイルはボックスプリーツになっています。




着丈は短めになっている為
パンツに入れずにラフに着て頂きたい一枚です!




2015032570.JPG

ギンガムチェックは、この1枚が加わることで
今お持ちのアイテムとの組み合わせ次第で
コーディネートの幅が確実に広がります!




2015032562.JPG

このブランドの白シャツは鉄板!
入荷を待ちわびていらっしゃる方多数!



2015032529.JPG

先日ご紹介させていただいたオレンジカーディガンとも
相性抜群です!http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87781750



++



2015032542.JPG
爽やかなネイビーチェックに



2015032535.JPG
定番のブラックチェック



20150326778.JPG
ファンが多い ホワイトシャツ







どれが良いか…わたくしイシダには決めきれません…



そもそもサイズ的に着れませんが(-人-)無念…




これから暖かくなってくると1枚で、
汗をかくような季節には冷房対策や日よけにも!


寒い季節にはインナーアイテムとして!
一年を通して本当に活躍のシーンは限りなく広い万能シャツです。





↓↓↓




こだわりの素材とシルエットに定評があるSTANDART AT HAND



この度使われている生地はイギリスの(英国王室御用達)
「THOMAS MASON(トーマス・メイソン)」と、「ALBINI(アルビニ)」いうシャツ生地ブランドと
のもの。


実用性の高さと高品位さで
世界中の有名ブランドが使用する生地ブランドなのです!




(ギンガムチェックシャツ→トーマスメイソン社、ホワイトシャツ→アルビニ社です)





以上!



トキメクシャツたちのネットうりば準備も整っております ̄▽ ̄
よろしければ、のぞきにいってみてくださいませ




危険なシャツネットうりばをのぞきにいく




( ̄▽ ̄)ふっふっふ













続きましてのご紹介コチラです




20150325861 (5).jpg

20150325871 (9).jpg

2015032591.JPG

Scottoリネン半袖シャツ / 15,984円(税込み) STANDARTATHAND

サイズ4(約):肩幅35.5cm × 身幅48.5cm × 袖丈19cm × 着丈64cm
サイズ6(約):肩幅37cm × 身幅49.5cm × 袖丈19.5cm × 着丈65.5cm

カラー:ホワイト、ネイビー、カーキ
素材:リネン100%






プルオーバータイプのボタンダウンシャツです。





2015032598.jpg
とにかくこの色味に心奪われます!!



2015032597.jpg

しっかりとハリのあるリネンを使っているので
快適に着用して頂けそうです♪




ishida_kun3.jpg

リネンについて調べてみますと・・



リネンは天然素材の中で、最も汚れが落ちやすく、
洗濯にも強い素材とのこと。


繰り返し洗うごとに柔らかさは増していき、
風合いが増し、肌に馴染んでいきます。


また肌にやさしく、サラッとして、
爽やかな涼感があるのが大きな特性です。


その秘密はコットンやシルクに比べ
吸水・発散性に優れているため、
水分や汗をすばやく吸い取り、かつ発散させるからです。



リネン、やりよりますねぇ!






3色のカラーをセレクトいたしました




2015032586.JPG
ホワイト



2015032585.JPG
ネイビー



2015032587.JPG
カーキ






このシャツたちも、既に店内では大人気です!
みなさまへのお披露目が遅れ気味で申し訳ございません(-人-)




こちらの物欲を大きくくすぐる、危険なシャツたちのネットうりば準備も
残念ながら整っております・・・・・・・ ̄▽ ̄←悪い顔



勇気ある方はのぞきに行ってみてくださいませ ̄▽ ̄



危険な旅へのご出発はこちらへ













スタッフイシダも、随分課長らしくなってきました(^。^)y-.。o○



ここからはバトンタッチして、再びまきんこです!




はっきりいって




ヤバくないですか~??




先頭をきっての物欲大魔王(←まきんこ)がソワソワしております(笑)



実は、このシャツの展示会へは、こちらのアイテムを着用して出向きました



\ マキシ丈ワンピース!! /


10154023_629192913832359_5733355327309720244_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=74556707


かおりんこと2人で出向いた展示会ならば
かおりんこに全て試着させるのですが(笑)



この時の展示会は
私一人で寂しく出向きました



たねまきにいらっしゃる大勢のお客様と同じく
私も、試着を面倒だと感じる女でございます^^;



迷ったのですが(オイッ!)



しぶしぶ(笑)試着してみたんですよ、このシャツたちを・・



するとビックリ!




マキシ丈ワンピースの上から着用する姿が全て
スバラシイ!!



おもしろいくらい、コーディネートがかわいすぎて!
調子にのって、たくさんのシャツを試着しておりました!



マニアックなポイントを述べさせていただくならば



マキシ丈ワンピースで一番ネックになる
「お腹周りを、バランスよく隠してくれながら細いラインを保ってくれる!!!!」
ので



着やせ効果がハンパないです!





笑笑笑!!




これは、40代のショップ店員でしか語れないポイントですよね(笑)



そして、こんな庶民的なポイントを堂々と
こんな公共の場で語る店員がいるでしょうか!笑



笑えますが、一番切実なポイントです<(`^´)>



中年のみなさ~ん(おっと失礼^^;)
勿論若いみなさまも~~



最高に着やせする組み合わせで
これからの露出が多い季節を気持ちよく乗り切りましょう~~~\(^o^)/




さぁ、私もどれをお嫁にいただくか真剣に考えようと思います^^;










今日も閉店ギリギリまで大爆笑、大宴会の店内でした!



2015032105-2015 (4).jpg

Tさ~ん!こちらの結果報告を申し上げます!コホンッ
ラスト1枚となりました!



こちらの詳細は・・・・くすくすくす。



また次回ご来店時に・・・・くすくすくす。




大爆笑!




そしてっ!



別に求められてませんが・・
ご報告申し上げますm(__)m



450-2009051407455735153.jpg
G = ゴキブリ 





「・・・・・・・。」





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ










何度も同じ反応(笑)










無事「ホウ酸団子式」終了いたしました!




ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/



ホッと安心して、全身の力が抜ける思いです(←あほ)





年始の年賀状に、この業者さんより
こんなコメントが書かれていたんですよ




今年も石川様を、ゴキブリからお守りいたします





笑笑笑!!





不覚にも、「ホウ酸団子式」終了後
私は、この業者さんと恋愛話で盛り上がっておりました(笑)





みなさん、たねまきは今日も平和でした^^




++



寒暖の差が激しい日々の中、
体調管理にはくれぐれもご注意くださいね~~




本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック












3月26日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
ご近所でお世話になっておりますK谷さん♪


お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/


お昼やすみや、お仕事帰りに寄って下さると
なんだかホッとします(*^_^*)


街中でお会いした時も
大声で叫んで声をかけましたね(笑)


安定していらっしゃる、その雰囲気に
いつも安心感を感じております(*^_^*)


先日のワークショップ時の私服には心奪われ
ご着用の白ニットが忘れられなくて
今年の秋に、類似作品が入荷してまいります!笑


これからも、引き続き
ご近所同士、宜しくお願いいたしますm(__)m


4階(でも)昼寝している私の姿を見つけられても
ご内密に宜しくお願いいたします(笑)


今日からはじまる1年も、Kさんのペースで
しっかり楽しんでくださいね~~~\(^o^)/


小さな幸せ溢れる1年になりますように*



Kさんのお誕生日に、かんぱ~い\(^o^)/