スタッフイシダ日記*桜咲く季節






今朝の広島は気持ちの良いお天気!


珍しく深呼吸をしたい衝動に駆られので
スーーー、ハーーーーっと


心地の良い空気を(はい)に送り
朝から少しhigh(テンション高い)な気分で一日が始まりました!







Hi!(こんにちは~)皆さん
本日の日記担当スタッフイシダです。





冒頭から極寒ギャグの暴走
失礼いたしますm(_ _ )m





え?ハイ、ハイ、そんな話はもう止めて早く先々に進めですって?




はい、かしこまりました!この話は終了致します。















チーン(-人-)





さて、一部の皆さんがお待ちかねの極寒ギャグも飛び出たことですので
そろそろ本編に突入いたしま~す!


本日もお付き合いよろしくお願い致しま~す!\(^o^)/







+++++++







それにしても、桜が良い感じで咲いてきていますね~!



場所にもよるとは思いますが、今朝 平和公園沿いに足を運ぶと
良い感じに桜が咲いていました!


↓↓↓


2015.0328.jpg




おぉ~~~~!!!




やっぱり桜が咲いているのを見ると
テンションも上がりますねぇ~~!!




何故でしょう。





やはり咲き誇った後に、
はらはらと散ってしまうことが決まっているからでしょうか。




他のお花もそうですが
ずーーっと同じ姿ではいられないからこそ
咲き誇っている姿を見て、


感動を覚えるのかもしれませんね。




桜のように、今この瞬間、瞬間を大切に生きる。
桜の木を見ながら、1人そんなことを考えておりました!







それにしても、本日の広島は本当に良いお天気!
絶好のお花見日和です!




まきんこオーナーが、お昼頃用事で平和公園近くを通られた時には
既にお花見をされている方々がいらっしゃったとか!




11048694_802832553135060_2497587152320416820_n.jpg



先日お越し下さった方もおっしゃっていましたが
お休みの日に、仲間と集まり
お昼からお酒を飲みながら美味しいものを食べる。




最高のひと時ですよね。




花より団子などと言われますが
お花見は花を観賞しながら、団子まで味わえます。




なんという贅沢な時間でしょうか!




一石二鳥




いやいや、宴の席なので




一席二鳥!!!





昔の人々は季節の楽しみ方を今よりも深く
楽しまれていたのでしょうね~。




そんな風習が残っている日本、やはり素敵です。





皆さん、本日も たねまき店内ならびに平和公園近辺は平和です。




平和




なんだか肩の力が抜ける響きが素敵です(^o^)




私たちも、スタッフという立場ではありますが
皆さんと一緒に店内で大盛り上がり出来るひと時がとても楽しく、ありがたいほど
平和だなぁと感じます。





20150323-1.jpg

先日の、まきんこオーナーの仮眠の姿画像をご覧になり
店内で大盛り上がりさせて頂いたり


数々の誘惑のアイテムを囲んで大騒ぎ(笑)




以前ご紹介させて頂いた
まきんこオーナーが最近、持って来ている王冠バッグ!
(本日も調子良く持って来ておりました笑)

2014120368.JPG

こちらのバッグを持って、近々ご家族で
お花見にお出掛けなさると嬉しそうに語って下さったSさん




桜が咲いているとはいえ
じっとしていると肌寒くなる時もございます。




「このTanemakiバッグにブランケットと座布団を忍ばせて
行ってくるけぇね~」



「急に雨が降った時でもこのバッグだったら濡れても大丈夫じゃし
ほんまにこのバッグえぇわぁ~」






このバッグの生みの親である、まきんこオーナーはドヤ!!
というお顔をされて、お話を聞かれておりました^m^







t-bag.JPG

色違いのこのバッグ(カーキ)をお使い下さっている方々も
多数いらっしゃいますよね♪

つい先日も、お2人のお友達がこのバッグをお使いになっており
羨ましくなり私も買いに来ました!


と嬉しいお声を届けて下さった方もいらっしゃいました!



2014120349.JPG

結局その方は、色違いの黒をお求めくださいました!
沢山の方々に広まっているこのTanemakiバッグ!





そこで再び…




Tanemakiバッグのたたみ方講座を
開催させていただきます!!




たたんでコンパクトにしておけば、
いつでも普段使いのバッグの中に忍ばせておくことが出来ます!




20148827167.jpg

↑決して、このような状態であきらめないでください(笑)







IMG_0222.JPG

品名:Tanemakiバッグ

素材:リップストップナイロン生地(アウトドア用品に使用)

おすすめポイント:

■カジュアルになりすぎない 大人っぽいエコバックは珍しい
■驚くほど大容量で持ちやすい(取っ手部分に注目)
■裂けにくいといわれる リップストップナイロン生地を使用
■実用性抜群
■コンパクトなサイズにたためるので便利




それではレッツ スタートです!!




t-bag3.JPG

※画像はカーキのTanemakiバッグでご説明させて頂きますが
たたみ方は色違いのブラックでも同じなので
ご安心くださいませ(*^_^*)





tatami1.jpg
tatami2.jpg
tatami3.jpg


終了~~~~!!!




一度覚えると、バッチリ綺麗にたたんで頂けます◎


普段使いのバッグの中に忍ばせている姿を見る度に
嬉しくなってくると思いますよ~(平和)





ちなみに、このエコバッグ


お買い物時にお持ちいただくと
【エコバック割引】として5円のお値引をさせていただいているんですよ♪



お買い物の際には、ぜひともお持ちくださませ~






どなたの日常でも、Tanemakiバッグが活躍することで
ちょっぴり毎日が楽しくなりますように…






えっ?なんですって?



このバッグまだ持っていないけど
だんだんと欲しくなってきました!!!

(イシダの一人二役)




そうでしょう!そうでしょう!




あなたはカーキ派!?それともブラック派!?





すぐには決めきれません…


そんな方の為に、しっかりとネットうりばのURLを
ここに貼り付けておきますね( ̄▽ ̄)にやり


↓↓↓


誘惑に流されてバッグを覗きに行く







+++++++







さて、先程は何かと使えるTanemakiバッグの話題をお伝えいたしましたが




もそろそろ4月に突入することもあり


新たな生活が始まる方々や
本格的に行楽シーズンに入ってまいりますね!



本日、ご夫婦仲良くお越し下さったHご夫婦も
4月から新天地での生活が始まるということで


今まではお子さんは給食を食べていたそうなのですが
この4月からは、お弁当がいるとのこと!




朝からお子さん分含め、4つのお弁当を作らないといけないそうです!



そんなHさんの旦那さんが、店内のある商品をご覧になり
「これ、新しい形も入ったんですか?」
とおっしゃいました。




さすがはH旦那さん!
Tanemakiグッズを良くご存知です!!



※ちなみにH旦那さんはナイロンバッグ&
レザースニーカー(マカロニアン)も愛用して下さっています^^





その、とあるアイテムとは…新入荷のアイテムなのか!?


(・_・;)ごくり





それが、こちらっ!!!!


20151192 (6).JPG
※Sサイズは完売しておりますm(_ _ )m




って知っとるわーーーい!!!ΣΣΣ( ̄口 ̄lll)






ツッコむのはまだ早い!!!




H旦那さんだって、
このランチバッグのことぐらいもちろんご存知です





H旦那さんが、店頭にご覧になった時の
ランチバッグの形はこのようになっておりました!


↓↓↓
<http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85971636br>
bantoyom.jpg
※両方とも同じMサイズのランチバッグです


Mサイズのランチバッグの両端(下側)を内側に折りこむと…




画像右側の縦に高さがある
スリムな形に変形出来るのです!!!







ブラ~ボ~~~~!!!!
(素晴らしい!!)





一見、全く違うモノの見えるのですが
同じ物なのです!!!





小さいお弁当箱ならSサイズのランチバッグでも2段入るのですが
少し大き目のタイプだと入りませんが


Mサイズのランチバッグなら2段いけます◎





新生活でお弁当生活が始まる方
(弁当汁がこぼれるか心配な方)はもちろん


行楽シーズンにお弁当を持ってお出掛けなさる方々にも
オススメの逸品となっております!!




この機会によろしければ、ご検討なさってみてくださいね~!!


気にはなっていたので覗きに行く




ちなみに、まきんこオーナーは
更に買い足す計画を企てていらっしゃるとのこと(いらない情報)


どこまでも平和なお店です…(-人-)笑







+++++++







本日は、お花見日和でもありましたが
野球の観戦日和でもありましたね!




昨日の開幕戦に引き続き、
本日はカープVSヤクルトの二戦目が、広島で行われましたね!




今日が土曜日ということもあり
観戦にいらっしゃった方も多かったのではないでしょうか?




昨日の日記に登場して下さった
愛知県からカープ観戦にお越し下さっているYさん


本日も試合前に朝一番で店内にお越し下さいました!






わたくしイシダ、
昨日のお休み中に日記を読んで愕然といたしました。




<昨日の日記から抜粋>




「えーイシダさん、今日お休みなんですかぁー?
会いたかったのに~。
イシダさん、面白いですよね
あ、ギャグは面白くないけど・・・

by 愛知Yさん




+++




ガビーン( ̄□ ̄;)




イシダが面白いかどうかは置いておいて…


わたくしイシダ、日記での極寒ギャグに命かけてますが何か?







更に昨日の日記には「イシダギャグをスルーしている」とのコメントまで!!







思わず
「イシダギャグ、スルーするー!!!???



と、日記に向かってツッコんだのでした。




スルー(通り抜ける)するー(してしまう)!?















チーン(-人-)





Yさん、スルーして正解です(笑)






まぁ、そんなわたくしのギャグについてはどうでもいいとして
Yさんはこんなことをおっしゃっていました!





昨日の日記をMさんと読んでいて
かおりんこさんが、明日(ようするに本日)が開幕戦と書かれていましたが


開幕戦は昨日(3月27日)だったので、今日は開幕戦じゃないですから~!!




と力説なさっていました。




すいません、私たち3人は非常に野球に疎いので
勉強になりましたm(_ _ )m




今日の試合はいかがでしたか~?
本日はカープが勝ちましたね!



愛知県までの道中お気をつけて~~!!



といってももう、今頃はご帰宅なさっているかもしれませんね^^;







+++++++







最後に店内からのお知らせです




20150325861 (5).jpg
半袖シャツ ホワイト サイズ6 完売致しました。
サイズ4は引き続きご案内中です




2015032591.JPG
半袖シャツ ネイビー サイズ6 ラスト1点となりました。
サイズ4は引き続きご案内中です




20150325871 (9).jpg
半袖シャツ カーキ サイズ6 完売致しました。
サイズ4は引き続きご案内中です





おぉぉ~~~!!!


やはりこれからのシャツは間違いございませんね◎


宜しければネットうりばから覗いてみてくださいね~♪


シャツの誘惑に乗ってみる







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!




本日は桜特集でお送りいたしましたが
この季節になると、二年前に入社した初日に
まきんこオーナーに誘っていただき


2人でお花見をしながら恋愛相談をされた時のことを思い出します(笑)


20134.1.JPG

入社初日に、新人のイシダに普通
オーナーが恋愛相談いたしますか!?





1381921_534519696633015_151927868_n.jpg


おっと、すみません、うちのオーナー
KA・WA・RI・MO・





NOKAWARIMONO(変わり者)





でした…(笑)





春になれば思い出す、そんな思い出を胸に
これからの季節もしっかり楽しんでいきましょう♪




それでは皆さん、本日も一日 お疲れ様でしたー\(^o^)/









blog.png
▲クリック