スタッフイシダ日記*アルテポーヴェラからのお届きもの!






ざわ…





ざわ ざわ…





ざわ ざわ ざわ…






何やら店内がざわついております!





誰が、ざわついているのかと申しますと…
わたくしスタッフイシダでございます!





本日は珍しく、朝から鼻息荒く興奮気味!!






続きは後程お伝えするとして…







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです!



話は昨年末にさかのぼりますが、
皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?




わたくしイシダ、東京の展示会にお邪魔させて頂いた事を。





何の展示会かと申しますと、、、





アルテさん.png


たねまきでもファンの多いアルテポーヴェラさん!!





今思い出しても、興奮してしまいます<(`^´)>




デザイナーさんの想いや、確かな作りのアイテムの数々!







10846254_742887522462897_8739804857810189679_n.jpg

展示会というものを初体験だったということもあり、


夢中になってお話を聞かせて頂いたり、アイテムを拝見していると
あっという間に時は流れ、ビックリしたことを今でも鮮明に覚えております。





そんな大興奮の中、あるアイテムが
アルテポーヴェラさんからTanemakiに到着致しました!







がさごそ がさごそ
(段ボールを開ける音)






か・・・可愛い





ごくり…(・_・;)






一旦気持ちを落ち着かせる為に、段ボールを閉じ呼吸を整えます






パカッ
(段ボールを開く音)





やっぱり、か・・・可愛い!!





また大変危険な
ニューフェイスが入荷して参りました!






店内は、まさに危険地帯とかしております!
本日はこの危険地帯の、中心から
を叫ぶ…のではなく、愛(アイ)テムについて叫んで参りたいと思います!





そしてご覧になった後、ぜひ店内に会いに来てくださいね~!


「アイアイサ~~!(了解)」(イシダ一人二役)















チーン(-人-)
冒頭から大変失礼いたしました。




さて、気を取り直して!
それでは本日もさっそく、行って参りましょう~~~!!\(^o^)/







+++++++







これからご紹介するアイテムは
イシダが展示会に出向いてアイテムのセレクトをさせて頂き
皆さんにどうご案内させて頂くか。




その全てを初めてお任せ頂いたアイテムなのです!




皆さんに、アイテム本来が持つ魅力を少しでも多くお伝え出来るよう
一生懸命考えてこの日記を書き綴っております!


ishida_kun3.jpg

イシダの熱意(アルテポーヴェラさんの想い)が
皆さんに伝わりますようにm(_ _ )m




それではさっそくご紹介させていただきますね!!




2015032934.jpg2015032924.jpg
▲クリック


イタリアリネン バルーンBAG(M)バッグ 14,040円(税込み) ARTE POVERA
サイズ(約):縦29cm × 横(底部35cm 最大部49cm)× マチ20cm
持ち手長さ:35.5cm、サイドの切れ込み部分長さ:17cm

カラー:イエロー、ネイビー
素材:イタリアリネン(デットストック)





おぉぉ~~~~!!!





まさに春夏に相応しいバッグの登場です!!






イタリア軍のデットストックのリネン(シーツ)を使って作られている
アルテポーヴェラさんの魅力がたっぷりつまったバッグです!!






沢山の魅力的なポイントがあるのですが、
なんといってのまずはプリーツ部分にご注目を!!





魅力その①
リネンのバッグでプリーツが入っている
珍しいデザインだということです!



2015032916.jpg

リネン素材のバッグは生地が分厚い為、
直線的な形のバッグが大半を占めていますよね。


それほどリネンを使用したバッグでプリーツを付ける作業は
難しく手間がかかるそうです。





(3度のメシの次の次あたりにバッグが大好物な)わたくしイシダも
今まで沢山のバッグを見てきましたが


このようなプリーツが施されたリネンのバッグは
見たことがございません!!




2015032921.jpg

適度なプリーツを付けることにより自然とバッグの形が丸みを帯び
視覚的にも柔らかく優しいイメージに。




アルテさん、細部までこだわっていますねぇ~~!!



アルテさんのこのバッグに出会って以来、色々な場所にバッグを見に行ったり
インターネットでも探してみましたが


意識して探せば探すほど、このようなバッグが
本当に存在していないということを実感いたしました。




これは自信を持って皆さんにオススメさせて頂ける
かなり大きなポイントです!!







魅力その②
サイドの切れ込みと持ち手の付き方が使いやすさの秘密!



2015032928.jpg


左右の切れ込みと独特の付き方をしている持ち手が相乗効果で
想像以上にバッグの開け閉めや
物の出し入れしやすく、とにかく使いやすい!



2015032929.jpg

横から見ると、切れ込みが大きく入っている為
一見、物はあまり入らないのでは…?と思いますが


マチが広い為、思った以上に収納力も◎



そんな中大荷物持ち代表のまきんこオーナーが一言
「これ中身こぼれおちんのん?」




店内では、そんな まきんこオーナーの心配をよそに
皆さんからは さっそく ご好評頂き


初日から数個お嫁行きを果たしております♪




この時イシダは思いました。


ishida_kun3.jpg
中身がこぼれ落ちる心配をなさるのは
(大荷物持ちの)まきんこオーナーならではの発想だと!





荷物をバッグにパンパンにつめてお出掛けなさる方には
あまりオススメは致しませんが


それ以外の方には間違いなくオススメ出来る逸品となっております(*^_^*)




2015032914.jpg
持ち手のズームアップ!

2015032925.jpg

持ち手が、丈夫の両端についているデザインで肩にも掛けやすく
物を取り出しやすく入れやすくなっているという機能面もバッチリ
です(*^_^*)



2015032931.jpg

内側にしっかりズップポケットも付いております♪(非常に重要)










魅力その③
見た目に反して予想以上の軽さに驚きます!



2015032934.jpg

その重さなんと…




500g!!




本日、タイミング良くお越し下さった方々が
まずは見た目のお色に魅力を感じ手に取られた時に


「えっ?めっちゃ軽いじゃん!!!」

「結局、良く使っとるのは軽いバッグなんよね~」



そんなことを口々におっしゃっていました!



500gとお伝えしても、伝わりにくいと思いますが
イシダが実際に持った感想は、正直かなり軽いと感じました!



「色々と調べてみますとバッグの重さが500g以下かどうか」
が軽いと感じるか重いと感じるかの目安となるようです!!



これなら、お荷物が増えても
重さ面での負担は少なそうですよ~!!\(^o^)/





2015032932.jpg
デニムのノーカラーシャツ+太めの白パン

※残念ながらデニムシャツは完売致しましたm(_ _ )m


お手元にお持ちの皆さんは
このコーデいかがですか~?^m^


2015032933.jpg
シャンブレーシャツ+太めの白パン



大人なコーディネートですねぇ~~!!








おまけに、さらに加えての魅力をもう1つ!





魅力その④
バイカラー(2色)の配色が絶妙なバランスだということ



2015032936.jpg


お洋服では明るいお色を取り入れるのに抵抗がおありの方


または取り入れたくてもお肌のお色によって
取り入れたいお色がご自分の良さを引き出してくれない場合でも


お肌に一番近いお洋服ではカラーを取り入れるのが難しくても
そこから一歩離れたバッグ(小物)ならカラーは取り入れやすい



そんなお声を良く耳にいたします!



2015032939.JPG2015032940.JPG

このバッグはバイカラー(2色)を使うことによって
バッグだけが浮くこともなく、かと言ってシンプルすぎないデザインがポイント。



要するに、ファッションのコーディネートの
トータルでのバランスがとりやすい!



気持ちも明るくなる魅惑のバッグじゃ~ん!!


と本日、店内では大盛り上がり(笑)









グラグラ グラグラ~




グラグラ グラグラ~






何事かと思ったら日記をご覧下さっている皆さんが
誘惑にかられ心が揺れてる音のようです…(笑)




なんという恐ろしいバッグ…(・_・;)ごくり





2015032907.jpg2015032912.jpg

バンダナをアクセントにプラスしても
良いのではないでしょうか(*^_^*)




2015032927.jpg2015032913.jpg


まとめますと、


①プリーツの魅力を十二分に活かし
②実用面での使い勝手も◎
③更に軽くて何かと助かる逸品





ネットうりばの準備もバッチリ整っておりますので
よろしければ春夏のお供にぜひ、ご検討くださいませ~♪( ̄▽ ̄)にやり


魅惑のバッグページへレッツゴ~!!







+++++++







最近、(物欲真っ只中の)まきんこオーナーが
ご自分がレジに並んでGETしたアイテムでのコーディネートを
毎日のように(頼んだ覚えはございませんが)ご披露下さいます。




本日も、出勤してきた かおりんこ&イシダに
朝から、その魅力を存分に語って下さいました(笑)




20150329.jpg

まきんこオーナーは以前から持っておりましたが
あたたくなってきたこともあり
最近このバッグを持ってお越し下さる方が徐々に増えております!


え?箔トート前々から気になっていたですって?(一人二役)



ボーダーアイテムやレザースニーカー(マカロニアン)などとも
相性抜群の箔トート、まだご案内しておりますよ( ̄▽ ̄)悪い顔

誘惑に誘われるがままに覗きに行く



そんな箔トートに+αでまきんこオーナーがGETされたアイテムがこちら!


↓↓↓


2015032902.jpg

まきんこオーナー「箔トートにこの黄色のトレーナーがまた合うんよぉ~!!」


オーナーはこの黄色のトレーナーの上に
デニムジャケット(要するにGジャン)を


コーディネートなさっていましたが
正直、めちゃめちゃお似合いでした◎



この黄色のトレーナーはラスト1点となっております。
おぉ~~~!!と思いきや…



なんと3着しか入荷してきていないとのこと!



(ノ_ _)ノずこーーーー



なんとうことでしょう!!!


笑笑笑




ということは、まきんこオーナーに、常連Kさん
残りお1人はどなたになるのでしょうか!?


ネットうりばにも掲載しておりませんので
ご興味がおありの方はお手数ですがメール、
もしくはお電話下さいませ(-人-)



メール


↓↓↓


おてがみ


2015032903.jpg

まきんこオーナー「私のはもう結構使っとるけぇ表面がいい具合に
変化しとるじゃろ~」



かおりんこ&イシダ「そ・・そうですね(・_・;)」


さりげなく自慢を挟み込んで語って下さいます(笑)




ここでイシダはあることに気が付きました!





イシダ「ま・・・まさかとは思いますが(あの大荷物持ちで有名なオーナーが)、
荷物これだけってことはありませんよね!?」



すると、まきんこオーナーが(これまた聞いてもおりませんが)
バッグの中身を取り出し語り始めました(笑)



2015032905.jpg
左から①ガラケー②ピカンテカードケース③手袋
④Tanemaki3段ポーチ⑤ピカンテ長財布⑥マリメッコ化粧ポーチ



※どのアイテムも丸々としたフォルムで
パンパンに荷物が入っている様子が伺えます(笑)



プラスαでiPad miniも入っているそうですが、
そうするとTanemakiスケジュール帳がギリギリ入りきらないということで


2014120368.JPG
しょうがないので、
Tanemakiバッグにスケジュール帳を入れていらっしゃるのだとか!



そうするとTanemakiバッグが中身が少なくスカスカなので
加えてそこにお弁当も入れて通勤していらっしゃるそうです!



一瞬あの大荷物持ちで有名なまきんこオーナーが
短期間で荷物のスリム化に成功したのでは!?



と衝撃が走りましたが、まったくもって
無用の心配だったようです(笑)




チーン(-人-)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




20150308321 (1).JPG
ノーカラーデニムシャツ
全て完売致しました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




IMG_1267112 (2).JPG
オレンジカーディガン サイズ4ラスト2点
サイズ6ラスト1点
となっております。


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87781750




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たねまき財布
茶色が完売致しました

※ヌメ革も現在完売しております

引き続きブラックはご案内中です!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16512114







+++++++







いやぁ~、気が付けば辺りは暗くなっております!
時間が経つのは本当にあっという間ですね^^;




さて、本日のアルテバッグのご紹介はいかがだったでしょうか?


このバッグが持っている魅力を皆さんに
少しでも多くお伝え出来たことを祈っております(-人-)




店内では本日もお越し下さった皆さんと大騒ぎの大盛り上がり!




近くまで来たから…とお顔を出して下さる方や
お求め下さったアイテムのご感想をお伝え下さる方


ネットでご覧下さっていたアイテムを
実際にご覧にお越し下さる方。




改めて沢山の方々と、アイテムを通して
嬉しい想いや楽しい時間を共有させて頂いていることが
本当に嬉しいなぁと感じる一日でした!





今後も皆さんをアイテムを通して(確実に)誘惑してまいりますが
楽しい時間を共有させ頂きながら


一緒に日々を楽しんでいきたいと感じます!





真面目かっ!!!ΣΣ( ̄口 ̄lll)




そんなツッコミが飛んできそうですが
本気(ほんき)の目と書いて
わたくし本気目(マジメ)でございます。















チーン(-人-)
なんという寒々しさ…




帰路でこの日記をご覧下さっている皆様は
しっかり暖かくしてお帰り下さいませm(_ _ )m



それでは本日はこの辺りで失礼いたします!
それでは皆さん、本日も一日 お疲れ様でしたー\(^o^)/









blog.png
▲クリック