スタッフイシダ日記*WDギフト、本日からお引き取り開始です!






ッキー!ッキー!




ッキー!ッキー!






【 問題 】


冒頭から、何事かと思えば
猿がキーキーと鳴いております。





何故でしょう?










正解は…




いよいよ本日から3月に突入!!
2月も逃げるように終了致しましたが、3月も去るように…
3月もあっという間に過ぎ去るでしょう。




そう、過ぎ猿…猿
















なんというくだらなさ…






イシダの茶番に猿を付き合せてしまいました。
ごめんよ お猿さん。




猿はここで退場いたします。
去るのみ。
















チーン(-人-)





ishida_kun3.jpg

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。



冒頭からお猿い登場…
いやいや、お寒い登場失礼いたしました。



本日もマカロニアンのホワイトレザースニーカーを
調子良く履いて出勤することを目論んでおりましたが
あいにくの雨。


本日は玄関で良い子に
お留守番をしております。(いらない情報)




次回履くことを楽しみに想像しながら
本日も元気に書き綴ってまいります!




それでは皆さん、よろしくお願い致しま~す!!\(^o^)/







+++++++







本日から3月!!
ということは…






そうです!





本日からホワイトデーギフト
お引き取りスタートです!!



ホワイトデー
100個もあったギフトセットですが、3月初日にして
残り17セットとなっております(・_・;)は・・早いです。



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=86884195




本日の広島はあいにくの雨でしたが


ご予約下さっていた方々が
さっそく、お引き取りにお越し下さいました~!!




2010Valentiaane4.jpg


手前から、チョコナッツサブレココアとアーモンドのスノーボール
ココアとココナッツのスノーボール






なんという3点セット…\(◎o◎)/





召し上がられる時には心して下さいませ。




※気を緩めると一遍に全て「ペロり」
食べてしまう可能性がございます。




友人へのちょっぴりギフトとしてお求めくださった方々も
多くいらっしゃいましたが


お菓子はご自分で召し上がって
コルクレザーのハンカチ入れだけプレゼントしようかな…^^;




そんなことを企んでいらっしゃる方も
中にはいらっしゃるのではないでしょうか?





私なら間違いなく、企んでしまいそうです。


そう感じてしまうほど、
リトルワンズさんのお菓子の魅力は半端ではないのです!!!


(・_・;)ごくり…





20150215-9.jpg

仮に、お菓子をご自分でお食べになったとしても
コルクレザーのハンカチ入れ。




このギフトだけでも充分に喜んで頂けると思います♪


お引き取り下さった皆さんは
ご自分の良心と戦いながら
お渡しまでの期間をお過ごし下さいませ(-人-)




+++




2015121802-1.jpg
▲クリック

ホワイトデー限定企画 ピアスチャーム /  6,480 yen (込) 

素材:K10、貝パール 
3連→チェーン長さ2.7cm パール直径(一粒)約2mm


※発送の方々へは3月4日から随時発送させて頂きます
皆さんお楽しみに(*^_^*)







眩い光を放っているのは…




uranさんのピアスチャームです




ご予約下さっていた方も
店頭で初めて実物をご覧になり


「やっぱり可愛いねぇ~!」


「私の目に狂いはなかった(ドヤ顏)」


「uranさん、さすがじゃね!」



と大興奮!(笑)





本日イシダが対応させて頂いたSさんは、


リトルワンズさんのクッキーセットと
ピアスチャームセットの両方をお引き取りにお越し下さいました!




そんなSさんとお話させて頂いていると


Sさん「(耳に)ピアスの穴空いてないんですよ」


イシダ「イヤリングにも出来ますもんね~」


Sさん「イヤリングも持っていないんですよ~」


イシダ「はて…どうやってお使いになるのでしょうか(・_・?)」





そんなことを感じていると…





Sさんネックレストップにしようと思って!」






\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/





ピアスチャームをネックレストップに!?






皆さん、二個付けの発想といい
ペンダントトップにする発想といい




なんという柔軟さでしょうか!!





<そのお言葉を聞いた瞬間
瞬時に頭の中でネックレスを想像したイシダ>





ネックレスになっても、間違いなく可愛い!!!(確信)




ピアスチャームとしてはもちろん
(物によっては)イヤリングにもバッチリ対応!!

2015022370.jpg


IMG_5109.JPGIMG_5090.JPG







片方はネックレストップに、
そしてもう片方はピアスチャームとしてお使い頂く。





そんな使い方も素敵ですね~(*^_^*)




一粒で(正確にはセットなので2粒)
何通りもの使い方を楽しんで頂けます♪





.jpg
.jpg
.jpg

↑uranさんのイラストだけでも5通りの付け方が!!


一石二鳥と言わず、一石六鳥も七鳥も楽しんで頂けるセット
となっております。




イシダが存じているだけでも
一つ目をご検討中の方や2つめをご検討中の方が
数名様いらっしゃるので


「幅広くお使い頂けますよ」という甘い誘惑をして去ってまいります(笑)
( ̄▽ ̄)にやり







+++++++







そして、そして、




ホワイトデーギフトセットを
お引き取りにいらっしゃるという大義名分をもとに
皆さんが店内で大注目して下さっていたのが…





\ この度3型入場してきたValeur帽子 第2弾!! / 

11018982_788859407865708_2935533450648088853_n.jpg
折りたためる麦藁帽子が登場です!





麦藁帽子を待ち望んで下さっていた方々の
熱気が半端ではございません(笑)




それではさっそくご紹介させて頂きますね!
まずは一型目はこちら!!




201503011.jpg

ciuri チウリ / バルール 21,060円(税込み)
カラー:ブラウン・グレー・ナチュラル
素材:指定外繊維(ペーパー100%)





ご紹介を待たずして、
ブラウン完売致しました。(T_T)


ごめんなさいm(_ _ )m




2015022818-1.jpg
▲オリジナル収納袋にお入れして お届けいたします


※この袋は、デュポン タイベックと呼ばれる、素材を使用しており
アメリカデュポン社が独自開発した
高密度ポリエチレン製の不織布です。


超軽量で、通気性、耐水性があり、強度がある素材なのです!


これで水気も気にせずに収納しておけますね♪




20150228061.JPG
折りたたむと、こんな感じで スッポリ


夏の日差しをブロックしつつ
屋内では、折りたたんで すっぽりバッグの中に・・・!


取扱いしやすい帽子だと、Valeurさんでは 夏の定番人気です





「麦わら帽子は 持ってない・・・大げさになる気がして 抵抗が・・・」
そんな方は要チェック!

20150301 (23).jpg
▲着用カラー:グレー



折りたためることから、適度なシワ感、素材感が
かしこまりすぎず、気軽に被れると大好評!


シーズンオフも、場所をとらず収納ができるのは 嬉しいですね




つば先にはワイヤー入り
20150301 (25).jpg
▲着用カラー:ナチュラル



角度を変え、お好きな雰囲気でかぶってください*






職人さん、デザイナーの汗と涙の結晶
お値段以上の価値がある

20150301 (27).jpg



日本の職人が丁寧に編んだ「高級ブレード」(帽子の元になるもの)を
丁寧に糊付けをした後



かぶり心地をよくする為に、水洗いをし、柔らかく仕上げています




【ブレードとは?】


編んだり組んだりした
テープ状の紐(ひも)のことを言います。


要するにこの帽子は編んである一本のペーパーを
渦巻状に編み上げてつくった帽子のことなのです!!




+++




この技術すごいですよね\(◎o◎)/


糊付けによっては、縫い目や編み目が割れてしまう事があるようで
かなりの技術を要します


ペーパー100%のブレード帽子は 編み目も細かく
上品な雰囲気に。




アジャスターでサイズ調整もして頂けます
20150301 (8).jpg


職人、デザイナーの想いがたぷり詰まった 麦藁帽子で
一足早い 夏の準備を楽しみましょう(*^_^*)




+++




続いてご紹介させて頂くのは、こちら!




デザイナーが一目惚れしたシルクの糸を用い
風通しのよい 折りたためる夏にピッタリな帽子を作りました!!


2015022823.JPG

MAIM マイム / バルール 16,200円(税込み)
カラー:ホワイト・ブラック
素材:シルク100%





2015022816.JPG
ご覧ください、この素材感!!
シルク100%ですよ!?



シルクは、天然の紫外線吸収効果が
あることで知られています。



シルクに含まれるフィブロインというたんぱく質は
紫外線を吸収する働きがあります


かぶるだけで、嬉しい紫外線ブロック!
大きなつばは、嬉しいことに首元も隠れます◎




2015022825.jpg
ブラック




2015022829.jpg
シルク糸で透かし編みをされた maimマイムは
通気性もよく、夏の日よけ帽子として 大活躍


女性らしさを引き立てる シルエットは
髪型を問わず、幅広い方に選ばれる帽子です


「日差しが射しこんだ影も、透かし編みならではの綺麗な影なんです」
と、担当者さんがおっしゃっていました




2015022831.jpg2015022834.jpg
ホワイト




2015022830.jpg
つばにワイヤーが入っているので
お好きなように形も作って頂けます♪





+++




ラストにご紹介させて頂くのは、こちら!!



Valeurでは毎シーズン大人気!
折りたため 気軽に持ち運べる麦わら帽子
待望のTanemaki上陸!


20150301-2.jpg

MILU ミル / バルール 18,900円(税込み)
カラー:ブラウン・ブラック
素材:指定外繊維(ペーパー100%)





2015022884.jpg
折りたたむと、こんな感じで スッポリ*


夏の日差しをブロックしつつ
屋内では、折りたたんで すっぽりバッグの中に・・・!



型崩れも気にせず使える、
子育て中の忙しいお母さんの強い味方!





2015022818-1.jpg
▲オリジナル収納袋にお入れして お届けいたします




カジュアルだけど、大人っぽいシンプルさ
編み目が詰まったペーパー素材は 気軽にかぶれる麦藁帽子です

20150228191.JPG



折りたためることから、適度なシワ感、素材感が
かしこまりすぎず、気軽に被れると大好評!


シーズンオフも、場所をとらず収納ができるのは 嬉しいですね




つば先にはワイヤー入り
2015022842.jpg
▲着用カラー:ブラウン



角度を変え、お好きな雰囲気でかぶってください*






2015022851.jpg
▲着用カラー:ブラック



アジャスターでサイズ調整もして頂けます
2015022835.jpg


キュット紐をしばると、頭が小さな方や
自転車にのられる方にも◎




2015022849.jpg
▲バックスタイル


前や後ろを跳ね上げて お好きな形を作って
お楽しみくださいませ♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです





2015022537-1.JPG
縮絨ウールストール レッド


完売
致しました。





ラスト1個は、メンズの常連Sさんがお求めくださいましたが
男性にもレッド、大有りでしたよ~!




Gジャン+チノパンのコーディネートに
めちゃめちゃハマっておりました




お求めくださった皆さ~ん
これからの季節にもバッチリお使い頂ける縮絨ストール
しっかり活躍させてやってくださいませ~\(^o^)/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014valentine_banner8.jpg

3月4日到着分の、たねもみぢ饅頭
到着を待たずして…完売いたしました~~!!





ご予約下さった皆さん、
ありがとうございますm(_ _ )m



「2月までの限定販売を、3月に味わっていただける」
滅多にないことです。


今年のラストたねもみぢの到着を
楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)







+++++++







さて、本日も書き綴ってまいりました!


3月に突入して、いよいよ本格的に
春の到来が近づいてきておりますね。



本日お越し下さった方々とも
春物の話で店内は大盛り上がり!!(笑)


スタッフ含め、物欲の高い方が
集まっております^m^




ご自身のお持ちのアイテムとの組み合わせを考えて
春夏に、どのようにお使い頂けるかを妄想していただくのも
楽しいひと時なのではないでしょうか?



このアイテムのコーディネートは…
なかなか思い浮かばないという方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ店頭で一緒にコーディネートを考えさせて下さいませ(*^_^*)



テンションが上がるコーディネートを考えて
春夏をワクワクすごしていきましょう♪



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~~!!\(^O^)/








blog.png
▲クリック