まきんこ日記  いよいよ明日の11時より母の日ギフト予約受付開始です!

2015032936.jpg


22222.gif



ご連絡ありがとうございます(*^^*)



○○さんは大阪のたね友さんから実際に見た感想を聞き、
私は〇〇さんからその情報を仕入れ、決断しちゃいました(*≧∀≦*)



○○さんが「たね友が増えてくるとバーチャル店員が出てきて困りますね」
って言ってました( ̄▽ ̄)まったくです!!!



秋冬バージョンも気になる~!



到着楽しみにしてます♪(*^^*)





+++++++++++






201412.jpg

お陰さまで、少しづつですが
全国にひろがっている 「たねまきの輪」



本当に嬉しく思っております



私には、一生かけても叶えてゆきたい夢があって
この日記でも度々熱弁しておりますので



耳たこかもしれませんが^^;





全国にひろがるあたたかい輪を作ることです!





Tanemakiを通じてお会いするみなさま同士が
あたたかい気持ちでつながり



素敵な距離感でのつながりを楽しまれ





嬉しさや楽しさをシェアしたい時
困った時に駆け込める場所
共通で抱える不安を一緒に楽しく抱える





そんな【輪】を、みなさんの日常生活とは別の場所に作り
都合が良い時に、自由に出入りできる心強い【心の家】
を作ってゆく・・





壮大な夢ですが、実現に向けてコツコツと
出来ることを精一杯発信している次第でございます



そんな中の、今日のメールも、本当に嬉しいです(*^_^*)



これからも、引き続き、自分を信じ
実現に向けて頑張っていこうと思っております\(^o^)/






++






このメールに登場なさっているお三方
よーく、よーく存じ上げております(笑)



いつもありがとうございます!



素敵なつながりを築いて下さっていることが
私の頑張れる原動力となっております♪



たねまきを通じ、素敵すぎる「固い絆」で結ばれているみなさん



離れた場所にお住まいのお三方ですが
これからも素敵な関係で、日々の生活を楽しんでくださいね♪



私は、そんなお三方よりパワーをたくさんいただき
精一杯発信してまいります\(^o^)/\(^o^)/













こんにちはー♪
今日の日記担当も、私まきんこです!



本日は、スタッスイシダがお休みを頂戴していて
かおりんこ店長が遅出でしたので



14時まで、私1人で店内におりました



お店に立たせていただくのが、なんだか久しぶりで
1人で出勤しているのも、本当に久しぶりでした



とても新鮮で、



開店前は、



自分のかわいいお店を冷静に見つめて楽しんでみたり
昨日の日記を読み返してみたり(誤字がありました・・笑)
ネットうりばをのぞいてみたり
お店を隅々まで探検してみたり(笑)



スタッフがいないだけで
本当に違った角度から、自分のお店を見つめることができるんですね♪



のんびりしすぎて、開店前はバタバタ劇\(◎o◎)/!



相変わらず、ダサい一面を隠し持っておりますが(全面に出てる!?)



今日は、そんな1日のはじまりでした(*^_^*)♪



改めて幸せを感じることが出来た今日



疲れがピークですし
悩みや心配事が多い毎日ですが



それを含めて、「幸せだなぁ」と言えるようになった自分に



たかが43年ですが、さまざまな人生の紆余曲折を経験し
少し大人になったね、、、と、、、



おめでたくも、自分に言い聞かせていた私



やっぱり変わり者です(大爆笑)



そんな変わり者が、
今日の日記も楽しく書き綴ってまいりたいと思います!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~~~









2014052354.JPG

「私もあのバック買っておけばよかった~~って
すごく後悔してるんですよ(>_<)!」





昨日の日記で、このバックをめぐり
trippen担当すぎんこさんからの、非常に興味深いトレード話を
頂戴したことについて、報告させていただきましたね




昨日の日記を読まれていない方は、
よろしければ、読んでみてください
http://www.tanemaki.cc/diary/2015/04/post-1626.html




このバックに関しましては、先日も、
あるお客様よりいただいた トレード希望についてご紹介いたしましたね



2014611-3.jpg

このバック買っとけばよかった~~(>_<)!
という大後悔のお声を頂戴したのですが、



このバック、どう頑張っても再販が難しいんですよ(T_T)



なので、もし、この日記をご覧のみなさまの中で
このバックをあまり使われていない方がいらっしゃいましたら



他の たねまきグッズ と交換していただけませんか?





こんな呼びかけをさせていただき
↓↓↓




店内でも、お持ちのみなさまにお声をかけているのですが



「ごめん、このバックめちゃくちゃ気に入っとって
ハードローテーションで使いよるんよ!てか、こればっかりよ」

という内容のお声ばかり




IMG_2659.JPG

もともと、冬に持てるコットンバックが欲しい!
という、自分の願望から生み出したバック(笑)



そんなバックが、こんなにも皆様に愛され
こんなにも引っ張りだこになっているなんて・・・・(T_T)(T_T)



話が別の方向に向かっておりますが
企画担当者冥利につきます(T_T)




まぁ、そんなことはさておき




この度ご依頼くださったお客様の交換アイテムが
決まりましたので、報告させていただきます\(^o^)/




123.296.jpg
ウエストバッグ(4WAY) 
サイズ:縦19㎝ x 横32㎝ x 奥2.5cm






えーーーーーっ!!!





なんとっ!





今は製造中止になっている
「ヌメ革」のウエストバックとの交換なんだそうです!









P1040960.JPG   トレード→  2014052354.JPG





この条件で・・・・・




お持ちのみなさまは
再検討してくださいませ!!!





今のところ、「ヌメ革」でのオーダーが
お受けできない状況にございます



なので、とても貴重なバックですよね



とても魅力的な状況だと思います ̄▽ ̄



もし、あまり使用されていない方がいらっしゃいましたら
お申し出くださいね



ちなみに・・



私とイシダは・・競うように、連日のように
2人とも超ヘビーローテで使用しておりますm(__)m



そんな中



trippen担当者自らご指名をいただいたスタッフイシダは
果たして、どんな結論を出すのでしょうか・・・・。




isikko.png

「・・・・・・・・。」










それでは最後に!



(私も聞かれてませんが・・)




最近の私の楽しみについて、お話いたします
(え?ほんとにいらない情報!?)笑




2015040901.jpg

わたくし・・とうとう・・
晩酌をはじめてしまいました(-人-)




「・・・・・・。」





1度始めたら癖になって
飲まずにはいれなくなるから!




絶対晩酌はしないっ!!!




と心に決めてまして
一人暮らしを撤退し、自宅に戻ってからは
外食で飲む以外は、ほとんどお酒を飲んでおりませんでした(-.-)



それが・・・



2015040904.jpg

「まきんこ晩酌セットです」(^_^)v
勿論中身は赤ワイン♡






いやいや、ピースじゃない、ない(笑)






2015040902.jpg

私の大好きな、オリーブと共に♡ ずるっ





いや~、私の晩酌熱に拍車をかけたのが
20141224061.JPG

栗灰釉しのぎ筒湯呑 / 境知子(長野県)

2,376 円(込) サイズ:縦7cm×横6cm

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85915543




境さんの、このコップです(-.-)





20141224011.JPG

この、手にスッポリおさまる小さなコップで
チビチビ飲むのが、最高です\(^o^)/



20141224021.JPG

私が一目惚れした、境さんの「栗灰釉しのぎ筒湯呑 」




(私にとってですが)赤ワインを飲むのに最適です!




ここでちょっぴり裏話です



本日、かおりんこ店長がお昼すぎ2時出勤だったものですから
朝の撮影は、私1人で行っておりました



2015040904.jpg
先程のこの写真達も
今朝オオハリキリで撮影したものでございます(*^_^*)



そんな中・・



冷蔵庫に常備しているオリーブを
お皿に移していた時のこと




コロコロコロ・・・




一粒、ひみつの部屋(食事をする場所)で落ち
どこかに転がってしまったのでございます\(◎o◎)/!




私は、とりあえず撮影分のオリーブを器に移し
それから、落ちたオリーブを探そう、と思っていたところ・・・



予想以上に込み入った場所に転がってしまったようで
(オリーブの)姿を発見することができませんでした(>_<)!



とはいえ、開店準備を1人でしなくてはならない関係で
撮影、Facebook投稿、メールチェック、
店内掃除・・・・のハードスケジュールがある為



私は、ある程度探したところで潔く諦め
かおりんこが出勤してきてから、探してもらおう!(かおりんこに・・笑)と決め



落としたオリーブにG(ゴキブリ)が寄ってきたらどうしよう、
とドキドキしながらも、お得意の、心に蓋をし



マイペースに仕事や、開店準備をしておりました!




・・・・・・・・・・・・かおりんこが出勤・・・・・・・・・・・・・・



かおりんこに事情を話し、ずうずうしくも、「探して欲しい!」という旨
(抵抗されないように)サラリと伝えました(大爆笑)



すると、かおりんこも単純で
「いいですよぉ~」と快く引き受けてくれ



秘密の部屋に消えていきました┃_ ̄) ジィー・・・



すると!



秘密の部屋に入った瞬間!





大爆笑!まきさん!
踏んずけてますよ~っ!





かおりんこが大爆笑しておりました!




え?うそでしょ?




私も慌てて駆け込んでみると・・




粉々に踏んずけられた、オリーブちゃんが
隅っこに横たわっておりました(笑)




信じられない・・踏んだ感覚がなかった・・。




ちなみに今日の私の着用靴は




「エンジニアブーツ」




いわゆる 厚底・・・(^_^;)





かおりんこは、終始笑いっぱなしでした




まきんこは、情けなくて、情けなくて・・
笑えませんでした(-.-)



だって、踏まれていたオリーブの姿さえ
見えなかったんです。すごく分りやすい場所にあったのに・・。



年で、目が薄くなったのでしょうか(-.-)



そして、踏んだ感触さえ気がつかなかった・・



感覚も麻痺してきたのでしょうか(T_T)




そんな、まきんこの、ちょっぴり切ない年寄り物語なのでした





大爆笑!





2015040905.jpg
今晩も帰宅次第、飲む気満々な私を
誰かとめてください・・・・。



それにしても



20141224061.JPG
境さんのコップ、チビチビ飲む晩酌チームのみなさまには
本当にオススメですよ~(笑)



ワイン、冷酒、ウイスキー、
その他リキュール(ロック、笑)・・・・・・・



そういえば、ろくでもない思い出ですが



学生時代、映画のワンシーンに憧れて
テキーラをロックで飲んだことがありますが



口の中が火事になりそうでした\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



若い時は(今も!?)いろいろなことしてます^^;



全て良い思い出(*^_^*)



以上!



私の最近はまっている楽しみの報告でした~(いらね~)




ちなみに、あんなにたくさんあった
境さんの「しのぎ湯呑」ラスト10個をきっていてビックリ!
ちょっぴり慌ててます(笑)



気になられる方は、ぜひとも、ネットうりばをのぞいてみてくださいね
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=85915543







明日よりいよいよ!
母の日ギフトの予約開始です!






\ 今年の母の日企画はこの2種類です /
2015_mothersday2-2.jpg
▲クリック




明日の開店時間11時に、
ネットうりばに登場いたします!
店内でもサンプルをご覧いただけますよ~~






今年の母の日ギフトも自信満々です!
先日、4月5日のたねまき日記にて熱弁しております!
見逃された方は、ぜひとも、読んでみてくださいませ~~




4月5日(母の日企画日記)を見にいく









この寒さも明日までだと聞いてます



再びタイツを引っ張りだし
コンクリートに囲まれたTanemaki店内(3階)で
ブルブル震えておりました(笑)



2階のTanemakiウエディングに行ってみたら
かおりんこが暖房をつけ、ぬくぬくしておりました(^_^;)



そっか、私も暖房をつけられよかったんだ・・(ず、ずる・・)



明日の夜は、久しぶりに同級生4人で飲み会です\(^o^)/
この日をどれだけ楽しみにしていたかっ!!



しかし・・・



この時期にピッタリだと、テラス席を予約したのが運のツキ



明日に限って、店内は貸切予約が入っているということで
私達は、テラス席着席の道しか残っておりません\(◎o◎)/!



風邪ひかないように、しっかり防寒してのぞみます!



そして、明日の夜の為に!



今日も明日も、明後日も・・・・・・・・・・^^;



いつでも!



お仕事がんばりま~~す\(^o^)/



本日も1日おつかれさまでした!!!!!









blog.png
▲クリック









4/9本日のハッピバースディ



長崎のあやさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




新しい職場には慣れましたか?



盛大な送別会でしたね
あやさんのお人柄を感じましたよ♪



たくさんの人に愛されている あやさん♪
あやさんの存在に救われている方は
本当に、ほんとーに多いと思います♪



今日また、パワフルな年を重ねられ
ますますあやさんらしく
キラキラ輝いてくださいね~~\(^o^)/



外見はとっても若く
中身はとってもしっかりしていらっしゃる



優しさと、思いやりいっぱいのあやさんが
さらに楽しい1年を過ごされますように~~



心よりお祈り申し上げております!
お会いできたことに心より感謝です!



素敵な1年を~~\(^o^)/かんぱ~い\(^o^)/