かおりんこ日記*北欧ちゃんちゃんこ劇終了&5月開催ワークショップについて





みなさん、こんにちは~っ
本日の日記担当は かおりんこですっ!



日記での登場は、なんだか久しぶりですが
(お休みを頂きながら)なんとか息を潜めておりました




この一週間、なんだか話題が てんこもりでしたね!




実店舗は店頭のお客様と、そしてメールでは ネットうりばのお客様と
大騒ぎをしながら、楽しい日々を過ごさせて頂きました







やはり、この数日の盛り上がりは
北欧ちゃんちゃんこ!





本日、店内で大いに盛り上げてくれたサンプルたちが
業者さんの元へ帰っていきました・・・






201504135856.JPG
色見本を見ながら、どの色にしようか悩んだ日々。





温もりと、着心地の良さに、業務中にシレッと
着用してみたり・・・





m1.4.jpg
ラジオ体操をしてみたり・・・(笑)






2015041780.jpg
デザイナーyukiさんをも唸らせ!
(yukiさんはメンズサイズをオーダーくださいました)





2015040151.jpg
まきんこオーナーに至っては
20年愛用していたジャパニーズちゃんちゃんこを手放し
この秋から 北欧ちゃんちゃんこを着用する決心をしたようです






(「でも、処分はしない・・・思い出がつまってるから!」
by まきんこオーナー


・・・だそうです!笑)




IMG_5820541 (35).JPG
「ギリギリ入るかね!?レディースとキッズ、お値段が違いますから・・・」




と、実店舗にお越しくださる方は
ヒヤヒヤしながらキッズサイズに袖を通してくださる方も多かったですね(笑)






ちゃんちゃんこを囲っての この度のオーダー期間!
皆様と一緒にスタッフも大変、大変楽しませていただきました♪







117.293.jpg




実物をご覧頂けず
ネットうりばをご利用くださった皆様も
きっと、色見本をかじりついて ご覧になられた事でしょう(笑)




エントリーされてきた方々のお名前と
選ばれた色を拝見し




「似合われそうだなぁ~」とか
「〇〇さんらしい色のセレクトだな♪」とか
「この色を選ばれた〇〇さん、どんな方なんだろう」




などなど、選ばれた色を見ながら
妄想しながら、楽しませていただきました(笑)



私たちを信頼し、お任せくださった皆様
ありがとうございました♪









4.1.42.jpg
選ぶ時間も楽しみながら
到着までの時間もワクワクする!





お客様と一緒に・・・というか
店員の私達がお客様になり!?



最後まで大騒ぎをしていた この度の企画!(笑)




ご注文くださった皆様は、出来上がりまでを
どうぞ、楽しみに お待ちくださいね







++++++++++++




価値観は人それぞれだと思いますが



Tanemakiは、お店の役割として



いろいろな発想から
さまざまなご提案を続けてまいりたいと思っております



ご都合に合われる方は取り入れていただき
そうでない方は、観客席で一緒に楽しんでいただければ、と思います(*^_^*)♪



どんな時でも、楽しい刺激をご提案させていただき
日常生活の中の【非日常】を作ってまいりたいと思っております!




++++++++++++++




↑以前の日記で まきんこオーナーが お伝えしたメッセージです




正直なところ、私自身 家で着る服に
そこまでお金をかけれるか・・・


と、悩みました(笑)





ですが、今年の誕生日に オーナーから頂いたプレゼント





2012111714.jpg
オリエンタルホテルの 角部屋
Viewバス付のセミダブルスウィート宿泊♡





にて 【非日常】を味わうことができ



幸せな、贅沢な時間を過ごした事が忘れられなくて・・・。




私の中で
「 そんな想いを日常でも味わいたい 」




と、無意識に思っていたのかもしれません




サンプルが到着し、袖を通してみて
実際に自分が着用している姿を妄想していると・・・





IMG_5941.JPG
いつの間にか どの色にしようか悩んでいました(笑)





「 あ~、悩む~っ、苦しい~~っ(>_<) 」
受注会中に、何度言ったことか・・・




悩み、苦しみってネガティブな言葉ですが
この場に及んでは もちろんポジティブな悩みと苦しみ(笑)



人間の心情って面白いですね
すべてのマイナス要素がプラスに感じれると一番よいのですが(笑)





こんな嬉しい悩み、今までで一番かもですっ!(笑)




スタッフの私も 到着を心待ちにしたいと思います♪







2015031405.jpg
北欧ちゃんちゃんこ劇
これにて閉幕~~~!







ありがとうございました*




これからも楽しい企画を、たくさんご案内させていただきます♪




皆様のペースで、皆様のタイミングで
ご一緒できたら嬉しいです




11月頃の到着を、どうぞお楽しみに*








たねまき小話





「やだぁ~北欧ちゃんちゃんこ、恋しい~(T_T)」
by まきんこオーナー




業者さんに(北欧ちゃんちゃんこ)サンプルを返却したので
すっかり店内は もぬけの殻。




あたたかく優しく包んでくれる
恋人のような(笑) 北欧ちゃんちゃんこに
後ろ髪をひかれまくりのオーナーです






到着までに、寒さがやってきたら・・・




2015040151.jpg
ジャパニーズちゃんちゃんこの出番です<(`^´)>



冬の初めに、3階カウンター内に
赤い絣が見えたら・・・



オーナーが暖をとっているんだと
あたたかく見守ってくださいませ(^人^)笑





しかし、この画像・・・いつみてもダサい・・












さて♪お次の話題に 参りますよ~~~っ!





Tanemakiでの告知が大変遅くなってしまいましたが
皆様にご報告ですっ\(^o^)/






20150413.jpg
5月17日(日)開催決定!
foo古本さんによる NPW365教室を
Tanemakiで開催頂きます






ご存知の方も多いと思います!
お客様の中にもすでに参加された方、数多くいらっしゃいますよね~






このお教室は
20150413-1.jpg
切り落とした はぎれ革を用い
金槌1つで ご自分の革バッグをお作り頂きます






2015041312 (1).jpg
時に革を切りながら





2015041312 (3).jpg
金槌を使いながら・・・





20150413-32.jpg
はぎれを組み合わせて作る
自分だけのオリジナルバッグ




世界に一つだけのバッグが完成するのです





現在、たくさんの場所で開催している中
なんと、Tanemakiも会場に選んでいただきました♪





Tanemakiでの告知が遅くなってしまい(^^;)
すでにfooさんの方で 予約をお受けている為




残席が少なくなってしまいました・・・(T_T)
ごめんなさい~・・・






詳細です*
20150413.jpg
NPW365教室 オリジナルバッグを作ろう!


■日時:5月17日(日)
午前クラス 11:30~14:30 ラスト1席
午後クラス 15:30~18:30 ラスト2席


■金額:1万円~ (サイズ変動によって料金が変わります)

■場所:tane room(たねまき4階)

■持参物:金槌1つ



参加予約メールにて:info@tanemaki.cc
(お名前、お電話番号、参加人数をご記入くださいませ)




Tanemakiでもご参加をお受けいたしております
ご興味がおありの方は、ぜひ ご参加くださいっ(*^_^*)




その他、広島を始め
東京や鎌倉、滋賀県でも開催されるようです*





20150413kg.jpg
詳細はHPにて*http://npw.strikingly.com/




よろしければ、ご覧になってみてくださーい\(^o^)/





+++++++++




本日も無事に一日が終了いたしました*




実は本日、私はお休みを頂いておりまして
イシダ課長と一緒に 井手原さんの工房にお伺いいたしております





IMG_0311.JPG




2012222.JPG
(↑笑 ハニ馬くんです)




井手原さんの陶器に魅了されている 子ども達(かおりんこ&いしっこ)
珍しく気が合い、井手原さんの工房で行われる
陶芸教室に参加してまいります!




ことごとく感性が異なり
一緒にいても、つかず離れずの距離で
仲が良いのか悪いのか!?の かおりんこ&イシダコンビですが



この度の陶芸教室は、仲良く(?いや、仲が悪い訳ではございませんよ!笑)
楽しみながら同じ時間を過ごすことができそうです!






2014052317523.JPG
2人とも、陶芸は初めてです!




少しでも作家さんの気持ちを味わうことができたら・・・
「作る楽しみ、難しさ」を存分に味わってきたいと思います!






それでは、本日も一日 お疲れ様でした~\(^o^)/








blog.png
▲クリック








4月20日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
しゃれ男さーーーんっ、デザイナーyukiさん♡
おめでとうございますっ!





+++++++



しゃれ男さん!



以前、新聞にお顔が載っていたのを めざとく発見いたしました!
あーーーーーっ!っと、1人で奇声をあげて
母親にビックリされました


あんな講座も開いていらっしゃったのですね~
しゃれ男さんの新しい一面を発見できました(*^_^*)


今年はかなりキテますねっ!
盛り上がっているので、さぞかしお仕事も頑張れることでしょう♪



ふんわり柔らかな奥様Rさんと
しっかりお祝いなさり、素敵な一年となりますように・・・


おしゃれな男性だから、しゃれ男さん(笑)
オシャレもしっかり楽しみながら お過ごしくださいね~っ!




+++++++




yukiさーーーんっ



Tanemakiに欠かすことのできない
デザイン全般を手掛けてくださるyukiさん♪



yukiさんのデザインがあってからこそTanemaki
皆様へのワクワクをお届けする強力なサポート
本当に ありがとうございます



オーナーとyukiさんがタッグを組めば
本当、鬼に金棒!笑



出来上がってくるデザインを見ると
スタッフの私たちもワクワクでテンション上がってきます♪



今年一年も、yukiさんの感性が研ぎ澄まされ
最高な一年でありますように・・・



これからも、yukiさんのデザインに魅了される日々を
心から楽しみにしています\(^o^)/




++++++++