スタッフイシダ日記⋆新作アイテムのご紹介!







女子力、それは...


輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、
自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて
自身の存在を示す力 (男性からチヤホヤされる力 )





()かっこの部分は除くとして、




最近、友人から「女子力男子」という言葉を教えてもらいました。
読んで字の如く、女子力が高い男性のことを表しているそうです。


友人は、その単語を聞いて、まっさきにイシダが頭に浮かんだんだとか。




少なからず自覚はしておりましたが
どうやら、わたくし女子力が高いのは間違いないようです。




え?


一般的な男性はポーチとか使わないんですか??
(ウソでしょ...)



10401986_806288639456118_8868991369195630507_n.jpg
これが本日のイシダのTanemaki3段ポーチに入っているアイテムたちです。



一段目には、出番の少ないカード類が
二段目には名刺入れと薬が
3段目には通帳やメジャーなどが、すごい収まり良く収納されております♪




ポーチ自体がリップストップナイロン生地(薄くて丈夫)を使っているので
厚みがあるものを沢山入れている方がジッパーを開け閉めしやすく
かなり使いやすいです◎




お使い下さっている方々は良くご存じだと思いますが
思った以上に収納力があるので


めちゃめちゃ使い勝手が良いです(^O^)


あっ、ちなみにこちらで販売しておりますよ(にやり)
魅惑の3段ポーチはこちら!




調子にのって沢山収納していると、
なかなかの厚みになっておりました^^;



↓↓↓


p1.jpg
左がまきんこオーナーのポーチで、右がイシダのポーチです





この画像を撮りながら
イシダは愕然といたしました!






え?まさか僕のポーチの方がオーナーのより
太っちょなのでは!?






ごくり...(・_・;)






そんなバナナ...(古い)




じっくり検証する為に、更にもう一枚パシャリ


↓↓↓


p2 (1).jpg

上から見た図
(左がまきんこオーナー、右がイシダのポーチです。)







なんてこった...!!




僅差ではありますが、微妙にイシダのポーチの方が
太っちょだという判定が下りました!!




第1回Tanemakiポーチどっちが太っちょか大会は
イシダの優勝で幕を閉じたのでした
(次回以降の開催予定無し)







皆さん、こんにちは~!
ご紹介が遅くなりましたが
本日の日記担当女子力男子のスタッフイシダです。



「女子力が高いから、たねまきスタッフが出来ている」
そんなことを他の友人から言われ、確かになぁ~と妙に納得。


だとしたら、女子力が高くても全然オーケーです!!



女子力男子の中には男同士で
カフェめぐりをしている方々もいらっしゃるとか!


さすがにイシダもこのレベルには達しておりませんが
やはり上には上がいるということですね^^;(笑)



普段が女子力男子だとしても、いざという時に頼りになる男性なら良い!
そんなご意見も小耳にはさんでおります。



なるほど、なるほど。




isikko.png
では、わたくしイシダ
その路線で行かせて頂きます!




冒頭から、個人的な決意表明となってしまいましたが^^;
本日も、朝から新作の撮影会が行われ
さっそく本日の日記でのご紹介となります!!




それでは、本日もハリキッテいってみましょ~~~!!\(^O^)/







+++++++







本日は2アイテムのご紹介となります!




まずはこちらのブランドSTANDART AT HANDからワンピースをご紹介!




2015040437.JPG
2015040420.JPG
▲クリック



STANDART AT HAND Selena / 19,440円(税込み)
カラー:Navy Check、white
サイズ ワンサイズ(約):肩幅40cm × 身幅48cm × 袖丈55cm × 着丈108cm
素材:コットン100%





おぉ~~~~~!!!





相変わらず、惚れ惚れとしますねぇ~~






Brand_STANDART.jpg


こだわりの素材とシルエットに定評がある
STANDART AT HAND


この画像をご覧になってお気付きの方もいらっしゃると思いますが
先日ご紹介させて頂いた、シャツと同じ生地を使ったアイテムなのです!





あっ、ここで ちらっと宣伝タイムを挟み込みます!


同素材を使って作られているシャツシリーズから


2015032577.JPG
ギンガムチェックシャツ ネイビー サイズ4 ラスト1枚となりました


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88256981




201410.8-5.JPG2015032557.JPG
ギンガムチェック ブラックとホワイトは
引き続き、ご案内中です!


幅が広がるギンガムチェックの誘惑
定番のホワイトの誘惑



( ̄▽ ̄)にやり

悪い誘惑 終了~~~!!





さて、先ほどの続きに戻ります!




この度使われている生地もイギリスの(英国王室御用達)
「THOMAS MASON(トーマス・メイソン)」と、「ALBINI(アルビニ)」いう
シャツ生地ブランドとのもの。


実用性の高さと高品質さで
世界中の有名ブランドが使用する生地としては間違いない逸品!




(ギンガムチェックシャツ→トーマスメイソン社、ホワイトシャツ→アルビニ社です)




2015040417.JPG2015040429.JPG


このワンピースの最大のポイントは
「ゆったりと着れるにも関わらず細身に見えるシルエット」
「使われている生地の質、心地よい肌触り」



これに尽きると思います!!




既に着用した、まきんこオーナーとかおりんこ店長は
「これホテルのシーツに包まれとるように気持ち良いねぇ~」
と大絶賛!!



2015040440.JPG

一見細見に見えるシルエットも...




2015040441.JPG
この通り!!!


これが楽に着て頂ける秘密です♪




本来はワイシャツなどフォーマルな場面での着用が一般的なブロードシャツ。


独特の光沢感とさらりと涼やかで、
凛とした空気を感じさせます。




2015040403.JPG

「そんな素材を、カジュアルに普段着として着用するというご提案」




確かな質とシルエットの良さ
定番なのにも関わらず、どこか一味違う印象を受けるブランド


STANDART AT HAND



イメージ的には


洗濯後にアイロンなどをかけずに(干す前にパッパとシワを伸ばす程度で)
洗いざらしのまま日常着として着用してもらいたい!です。


使っている素材にこだわっているからこそ
洗いざらしのままラフに着ていても、


どこか凛とした空気と品を感じるワンピース。




また生地が密に織られている為、
丈夫なところも嬉しいポイントですね!






それではざっと、
この度のワンピースのポイントをまとめます!!




①首元がポイント

2015040402.JPG

襟の無い首元は、巻物との相性も良く
普通のシャツが苦手な方にも無理なくご着用頂けます◎




②着丈の長さに、ご注目!

2015040436.JPG

前が短く、後ろが長い独特のラインになっているのが良く分かります!


またスリットが入っている為、着丈が長いにも関わらず
動きやすさも兼ね備えています(^O^)




2015040413.JPG

また、これがレザースニーカーとの相性の良いこと良いこと...



良く皆さんからお声をお聞きいたしますが
Tanemakiのアイテムは組み合わせると、思わず




ナイス コーディネート!!!




と言いたくなるほど、自然にマッチ致します。
まさにTanemakiマジック...\(◎o◎)/





2015040405.JPG2015040438.JPG
頭にターバンを巻いたりしても
更にワンランク上のオシャレが楽しめるのではないでしょうか!




2015040437.JPG

色々とお伝えさせて頂きましたが


このワンピースの最大のポイントは
「ゆったりと着れるにも関わらず細身に見えるシルエット」
「使われている生地の質、心地よい肌触り」




2015040420.JPG

難しく考えずに、洗濯する→パッパとある程度シワを伸ばして干す→着る



そんな日常を楽しんで頂ければと思います(-人-)



この度も、かおりんこ店長が
しっかりとネットうりばの準備を整えてくれております!


↓↓↓


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1812213&csid=0


こちらのページを眺めながらお悩み下さいませ~( ̄▽ ̄)ふっふっふ







+++++++







お次にご紹介させて頂くのは...




先日入荷してきて、全てのお色、サイズが完売したアイテムの
半袖バージョンの登場です\(^O^)/




IMG_5598.JPG
▲クリック


Boat Neck short Sleeve Charpentier de Vaisseau / 7,344円(税込み)
カラー:BEIGE×NAVY、RED×PINK、BLUE×LIGHT BLUE、NAVY×BEIGE、GRAY×WHITE
素材:コットン100%


サイズ0(約):肩幅40cm × 身幅44.5cm × 袖丈19cm × 着丈57.5cm 

サイズ1(約):肩幅42cm × 身幅48cm × 袖丈20.5cm × 着丈63cm 

サイズ2(約):肩幅46.5cm × 身幅52cm × 袖丈22.5cm × 着丈66cm

サイズ3(約):肩幅48cm × 身幅55cm × 袖丈23cm × 着丈70.5cm





長袖バージョンに比べカラーバリエーションが増えて
やってきているのも嬉しいところ♪



各カラーは後ほどご紹介させて頂くとして...




ご存じの方も多いとは思いますが
少しだけブランドの説明をさせて下さい。



Brand_charpentier.jpg

Charpentier de Vaisseau



フランス語で「船大工」という意味を持つCharpentier de Vaisseau


作業着や制服を製作する国内外の老舗工場と組んで
本物のつくりと現代のファッション性が融合した

ユニフォームのようなワークウェアを提案しているブランドです。


確かな品質と歳を重ねても着続けられる定番アイテムが
年代を問わず幅広くご好評頂いています!




+++++




そんなCharpentier de Vaisseauから入荷した
ボーダーボートネックTシャツ!



簡単にこのアイテムのポイントを、まとめさせていただきました!




IMG_56661.JPG

【ボーダーボートネックのポイント】


このアイテムのポイントは大きく分けて3点ございます!




使ってある糸に秘密有り!


この度の生地に使われている糸は、
糸の繊維が比較的長い長綿を使ってあります!


そしてその糸を2本寄りあわせて1本の糸を作り
それを使って生地が編み上げてある
のです。


この方法を行うことで、生地にふくらみが出ます


そして2本の糸を寄りあわせて作られている為
1本の糸で作られている生地に比べて
よれたり、型崩れしにくいという嬉しいポイントも!!



アウターなどに比べ、より肌の近くに触れるものだから
どしても日々の洗濯回数は多くなりがち。


そんな普段着としても活躍の機会の多いボーダーアイテムだからこそ
型崩れしにくい点は実用的で嬉しいですね!




加工方法にコダワリ有り!


このアイテムはシルケット加工という加工が施されています。



この加工を施すことで下記のような沢山のメリットがございます!


・糸の表面が平らでなめらかになり、シルクのような光沢感と肌触りになる。
・染色性が高くなり、綺麗な色に染められる

繊維の強度が増す(丈夫で長くお使い頂けます)




生地の厚みがミソ!


過去にご案内させて頂いたCharpantierのボーダーボートネックや
ワンピースに比べて生地が薄いです!


2015030701.JPG
肌触りが良いTシャツの生地をイメージして頂ければと思います。


既に洗いをかけてある為、
洗った時に生地が縮みにくいのもオススメな点です!




+++++




皆さん、お待たせいたしました!



それではしっかりと、
それぞれのお色をご覧くださいませ(^O^)




IMG_5599.JPG
BEIGE×NAVY



IMG_5606.JPG
BLUE×LIGHT BLUE



IMG_56081.JPG
GRAY×WHITE



IMG_5613.JPG
RED×PINK



IMG_56661.JPG
NAVY×BEIGE



どのお色も良いですねぇ~~~!!
5色そろえてゴレンジャー!!


そんなお求め方法も良いンジャーないでしょうか?
















チーン(-人-)





まぁ、そんな冗談は置いておいて...




アイテムの各部分を見ていきましょう!


IMG_5609.JPG
フロントズーム


IMG_5611.JPG
本日、さっそくお求め下さった方々からは
「首の開き具合が開きすぎず狭すぎず、ちょうど良い感じ」


そんな嬉しいお褒めのお言葉も頂きました(*^_^*)



丁寧な作りで首元もしっかりと縫われているから
安心してお使い頂けます◎




IMG_5612.JPG
バックスタイル




IMG_5628.JPG
白いロングスカートとの相性はもちろん



IMG_5636.JPG
マキシ丈ワンピース(Tanemakiオリジナル)とだって抜群に◎



もちろん、ゆったりとしたボーイフレンドデニム、
ホワイトデニムとの相性も良さそうです♪




全国に沢山いらっしゃるボーダリスト(ボーダー大好物)の皆さん
またまた、頭を悩ませてしまいますが
ぜひぜひご検討下さいませ~~!!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1812213&csid=0


ここでこっそり裏話





皆さんに、自信を持っておススメする為?
または単純に着用したいだけ?


その真相は定かではございませんが


某雑貨屋オーナーI様がさっそくレジに並んでおりました。




20150219-8745.jpg

「皆さんが、一枚目にはお選びになりそうにない色にするけぇいいじゃろ~!」



IMG_5606.JPGIMG_5613.JPG

そんなお言葉と共に2着お買い上げです。
I様まいど~~~(笑)





皆さん、本日も たねまき店内は平和すなわちピースに満ち溢れております(笑)








+++++++







さて、新作アイテムの入荷が続いておりますが
最近ご紹介させて頂いたアイテムの中に


皆さんのハッとするアイテムはございましたでしょうか?
わたくしイシダはございました(聞いていない!?)



この時期は、本当に新アイテムの入荷が続いていますが


ご覧下さっている皆さんは、
ご自身のペースでお付き合い頂ければ幸いです(-人-)



「いつも子育てを終えた後に、日記を読むのが癒しの時間となっています」


「なかなか行かれんけど、日記は毎日読んどるけぇね!」



そんな嬉しいお声を沢山頂いております。
(みなさん、本当にありがとうございます!)



これからも、皆さんに楽しんで頂けるように
女子力UPさせながら(←関係ない)


日々、精進してまいります<(`^´)>シャキーン



日記を書き綴っている現在、雨がかなり強く降りしきる時間帯もございますので
お帰りの際は皆さん足元にお気を付けくださいね!



それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーっ!










blog.png
▲クリック








4月4日*本日のハッピーバースデー




本日お誕生日を迎えられたのは


杉原さーーーん!
たえみさーーーん!


お2人とも、おめでとうございます\(^o^)/




杉原さん


先日はご来店ありがとございました^^


常にお忙しくなさっているイメージがございますが
体調崩されていませんか?


とにかくブラックがお似合いで、トリッペンのノマドや先日お求め下さったチェロも
めちゃめちゃ良い感じで履いて下さっていて嬉しいです(^O^)



同じ男性としても、お仕事を頑張っていらっしゃる姿は
とても刺激を受けると共に学ばせて頂いております(-人-)


また一息つかれましたら竹岡さんとお2人で
遊びにお越し下さいね~^^


本日から始まる杉原さんの一年も
幸せで溢れた実り多き年となりますように!



+++++



たえみさん
お誕生日おめでとうございます!


先日、日本にお帰りの時には、たねまきにもお立ち寄りくださり
ありがとうございました!


イシダの勝手なイメージですが
たえみさんはフットワーク軽く、とても行動力があり
幸せを自ら掴んでいらっしゃるなぁと思っております!


そんな一面をしっかり学ばせて頂きながら
今後を過ごしてまいりたいと思いますm(_ _ )m



更に、ご結婚なさり、今ではフランスにお住まいで
お腹には赤ちゃんもいらっしゃるとか\(◎o◎)/



益々、素敵な日々が待っていますね♪



本日から始まる たえみさんの一年も、
笑顔あふれる素敵な年になりますように...



+++++



大切な2名様のこれから一年が
素敵なことで溢れますように!
かんぱーーーーーーいっ\(^o^)/