スタッフイシダ日記*諸々と、ご報告!






グーグルプレイスに
【たねまき】登録致しました!!






ggp1.jpg

グーグルプレイスに登録したことにより
Googleで「たねまき」と検索すると...


↓↓↓


ggp2.jpg

↑↑↑

お店の場所や情報をご覧いただけるようになりました!





また、「雑貨 広島」と検索してみますと、赤丸で囲んだ部分に
「たねまき」が表示されるようになりました!



pt4.jpg



グーグルプレイスに登録したことにより
簡単にお店の場所や情報が分かりやすく表示されております。




なんと便利な世の中なのでしょうか。




皆さんもグーグルのサイトに行く際にはぜひ
ぐぐーっとぐぐってみてください!

※ぐぐるとは...Google(グーグル)と「~する」という接尾語をかけたもので
Googleで検索することをいいます。

















チーン(-人-)







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです!


あいにく今朝の広島は雨ですが
冒頭の話題のようにホットな話題をお届けして参ります!


シーン(--;)byかおりんこ店長




isikko.png

そんな反応をされてもそんなことは構いません!
ほっといて続いてのホットな話題に参りましょう!







+++++++







昨日の日記でかおりんこ店長がお伝えさせて頂いたように
実は昨日2人(かおりんこ&イシダ)により、とある作業が行われておりました。




話は、過去にさかのぼります...





<スタッフ間である話題について話している時のこと>



「○○(とあるアイテム)の魅力をもっと皆さんに
分かりやすくお伝えするにはどうしたら良いんかね~」



「実際にお越しくださると実物をご覧頂けるけど、
遠くにお住いの方は難しいしねぇ」



「画像(写真)だけだと伝えるのに限界があるもんね~」










かおりんこ店長「動画ってどうですかね!?」





おおぉ~~!!!




その手があったか!!!





こんなに文明が発達している世の中にも関わらず
動画というアイデアが今まで出て来なかったことが逆に不思議に思えてきます。




今回のアイテムについては、画像(写真)よりも動画の方が
更にアイテムの魅力を皆さんにお伝え出来るのではないか...





そんな やりとりから 昨日、とあるアイテムの動画撮影会(大げさ)が
朝から決行されたのです!





そのとあるアイテムとは...





\ レザースニーカー(マカロニアン) /


20148.30-1.jpg





まずは動画をご覧くださいm(_ _ )m


↓↓↓



※音楽が流れます




レザースニーカーの動画動画った(どうだった)でしょうか?

















チーン(-人-)







し、、失礼いたしました。
そんな冗談は置いておいて...





レザースニーカーの全体像や、しなやかさ
また履き心地が画像よりも
より伝わるように...とそんなことを考えて撮影をさせて頂きました!




<昨日の動画撮影現場の様子です>




イシダ「どうやったら、この軽くて柔らかな履き心地が伝わるかですよね~」


かおりんこ「軽さを表現するのにスキップしてみよっか!?」


イシダ「いいですね!ちょっとやってみてもらってもいいですか?」





kaorinkosna.png
張り切って、スキップをする かおりんこ店長













イシダ「すいません...ちょっとNGですね。確かに(スキップによって)軽やかさは
表現出来ているんですけど、残念ながらそれよりもダサい感じが全面に出てます!」



※お伝えもれておりましたが
かおりんこ店長は運動が苦手です。(-人-)



スキップ案を却下し、先程の動画のように歩いたり、足を曲げ伸ばししたり
靴を投げることにより、軽くて柔らかな履き心地を表現してみました!





動画では伝わりにくいかもしれませんが
靴を上に向かって投げる時も


危うくキャッチを失敗しそうなNGシーンもございました^^;




+++




なんとか無事に動画が完成した後は



かおりんこ店長がお越し下さった方々に嬉しそうに
動画を(強制的に)ご覧いただき


1人テンション高く喜んでおりました~
(犠牲になった)皆さんお付き合い下さりありがとうございました!(笑)


昨日の、たねまき店内も平和そのものです(笑)



pst1.jpg
ネットうりばのinformationページにて
昨日の夜から動画を配信させて頂いております




そんなこともあってか今朝出勤してみると
メールでスニーカーのサイズを迷っていらっしゃる方から


お問い合わせのご連絡が着ておりました\(◎o◎)/




さっそく動画効果でしょうか!?




何はともあれ、画像よりも更に
スニーカーの魅力を分りやすくお伝え出来たのではないでしょうか?


2015040405gn (7).jpg




この動画がスニーカーをご検討中の方の
ご不安なポイントを取り除く一助となることをスタッフ一同願っております(-人-)


2015040411.JPG


何気に、じわじわとサイズが減ってきていますので
ご検討中の方はお早目の方がよろしいかもしれません。


詳しくは下記をクリックして頂くとご紹介ページにジャンプできます!


↓↓↓


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654


よろしければ覗いてみてくださいね~(*^_^*)




是非!力作動画も
ご覧になって下さーーーーい!!\(^o^)/

byかおりんこ









+++++++







先日ご紹介させて頂いてから
日記での登場はあまりしておりませんでしたが...




バルーンバッグ大好評です!!




なんとネイビーが既に完売致しました!!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/


2015032924.jpg





イエローも、あっという間に
ラスト2点となっております!!!


2015032934.jpg
▲クリック


イタリアリネン バルーンBAG(M)バッグ 14,040円(税込み) ARTE POVERA
カラー:イエロー、ネイビー
素材:イタリアリネン(デットストック)




※この時期に入荷して来るバッグは
このバッグが最終便です!





日記でのご紹介で一目惚れをなさった方が続出で
お電話でお取り置きをして下さる方や


実際に、お越し下さり「やっぱりめっちゃ可愛い~!!」
とお求めくださる方々。





先日の日記でも書かせて頂きましたがこの度のバッグは
イシダが展示会に出向いてアイテムのセレクトをさせて頂き
皆さんにどうご案内させて頂くか。




その全てを初めてお任せ頂いたアイテム!




わざわざ、足を運んで頂き
このバッグをお求め下さった方々からは


「イシダさ~ん!このバッグを仕入れてくれて、ありがとうございます!」


「イシダ、でかした!!(このバッグ)マジツボ!!」


「(日記を)見た時から決めとったんよ~」



そんな、もったいないほどの嬉しいお声を頂いております!




(T_T)






視界がなんだか、ぼやけて見えますが
雨が降っているという理由だけではない気がいたします。





皆さん、本当にありがとうございます!!







え?まるで完売したかのようなテンションじゃけど
まだ2点あるじゃないかですって?







そうでした、そうでした!



あまりに嬉しくてつい先走ってしまいましたが
まだイエロー2点ございました!





2015032925.jpg
肩にもフィットするデザインと白とイエローが目を惹きます♪




店頭で実物をご覧になった方が迷っていらっしゃるお友達に
「実物、めちゃよかった♪」と誘惑して下さり、お決め下さった方も(笑)




たねまきの知らない所で
お友達同士で誘惑合戦?が繰り広げられているところを想像すると
なんだかクスッと笑えて思わず笑みがこぼれます(笑)



こんな若輩者が言うのもなんですが...
皆さん、可愛らしいですね(*^_^*)





2015032907.jpg

軽くて実用的なのはもちろんのこと
使用しているイタリア軍のリネンシーツは文句なしで丈夫です◎
バッグで一気に春夏の季節感をお楽しみ頂けます♪




数が少なくなってきたら、再度検討します!!
というご検討中の方々を存じ上げているイシダとしては
なんだか自分のことのようにソワソワしております(^_^;)



20150329071 (15).jpg20150329071 (22).jpg


色んな面から考えても、自信を持ってオススメできる逸品!
イシダからお伝え出来ることは、もう十分お伝えしたと思いますので


後は貝のように、皆さんの様子を
ひっそりと覗いておこうと思います(笑)( ̄▽ ̄)ふっふっふ


バッグのページへバッグする







+++++++







ふぅ~~、本日も書き綴って参りました!


生きていると、毎日同じような日々の繰り返しのように感じますが


様々な人々の人生が交差しながら色んなドラマが
いたるところで繰り広げられているのだなぁと感じます。


どなたも、その方なりに懸命に今を生きていらっしゃる






一日たねまきというお店に立っているだけでも
様々な年齢、ご職業の方々とお会いさせて頂きます。



時期的なこともあると思いますが
これからまさに新しいことにチャレンジされる方
今の環境は変えられないけど、その中でしっかり楽しまれている方



本日が友人の誕生日ということも相まってか
命があること、この時を生きていることって本当にすごいことだなぁと感じます



なんだか、エンディングで熱くなっておりますが
過去でも未来でも無く、「今、この時を生きる」


様々な方々とお話させて頂く中で
ふと、そんなことを強く感じた一日でした。




明日は火曜日!たねまきは定休日ですので、


どなたもウッカリお越しにならないように
よろしくお願い致します(-人-)



また水曜日に私たちは店内にカムバック(ダサい)致します!
それ以降にまた元気な姿でお会い致しましょ~~!!




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^o^)/










blog.png
▲クリック











4/6本日のハッピバースディ



S様の息子さん、ゆうちゃ~ん!
お誕生日おめでと~~!



積極的なお兄ちゃんのともくんとは違った
ふわっと柔らかい空気を持っているゆうちゃん!


イシダは密かに、将来ゆうちゃんは、お姉さん方に
可愛がられる愛されるタイプだと睨んどるよ(笑)


お母さんにサプライズを仕掛けるお父さんの背中を見て
どんどん格好良く成長していってね\(^o^)/


今日から始まるゆうちゃんの一年が
笑顔溢れた素敵な年になりますように...


かんぱーーーーい\(^o^)/




+++++++




4月7日*ちょっぴり早い明日のバースデー






明日のお誕生日は
R旦那さん!
そして東京のT田さんのお2人!



R旦那さん


お誕生日おめでとうございます!


イシダはお会いしたことがございませんが
Rさんとは良くお会いさせて頂いております(*^_^*)



男前でさっぱりとなさっているRさん!
それでいて私達スタッフにも言葉のご馳走を下さる優しさ。


まきんこオーナーを筆頭に
私たちもなついております(笑)



ご結婚前のRさんをイシダは存じ上げておりませんが
まきんこオーナーや、かおりんこ店長が


Rさんはご結婚されて、ますます素敵になられた!
と良く申しております。


そしてRさんもR旦那さんとご結婚して
本当に良かったとおっしゃっているとのこと!


素敵なRさんがそのように感じるということは
R旦那さんがとても魅力的な方だということは


お会いしたことがないイシダでも感じます!


もし機会がございましたら、ぜひ店頭で
お話させて下さいね^^


R旦那さんの明日から始まる一年も
素敵な事で溢れた年になりますように...



+++++++



T田さん!


お誕生日おめでとうございま~す!\(^o^)/



まだお会いしたことはございませんが
送って下さるメッセージやお写真から
完全に親近感をいだいております(笑)



バレンタインにサプライズで
お送りくださったチョコレートなどからも


私達スタッフの事を考えてチョイスして下さったことが
うかがえるセレクト


そして、何よりもT田さんのお気持ちが
とってもとっても嬉しかったです(T_T)


T田さんのお陰で、ちょっとした休憩時間をスタッフ一同
HAPPYな気持ちで過ごすことが出来ました!


ありがとうございます♪



なかなか距離がある為、実際にお会いすることは難しいですが
今年は帽子展、10周年がございます( ̄▽ ̄)


ぜひぜひ、広島にお越しいただければと思います!
間違いなく楽しくなりますよ~!!(笑)


明日から始まるT田さんの一年も
笑顔と優しさに溢れた年になりますように...



+++++



明日お誕生日を迎えられる素敵なお2人に
かんぱ~~~い!!\(^o^)/\(^o^)/