スタッフイシダ日記*白スカートへの嬉しいご感想!






昨日の日記をご覧くださった皆さんから
さっそく嬉しいメールが届いておりました!




22222.gif




たねまきファミリーさま


キャーキャー!!
待ってましたー!!♪───O(≧∇≦)O────♪


白スカート♡♡♡カワイすぎです♡
しかも、長さも長めで嬉しい!!


本当毎回毎回、やってくれますね!
さすがです!!


感謝☆ありがとうございます☆
予約お願いしまーす(^ ^)




22222.gif




さすが、まきさん!!
40代の私らの悩みを良く分かっていらっしゃる!!笑


そんなまきさんの頑張りストーリー付きのスカート
一枚予約お願いします^m^


また近々伺いま~す♪










22222.gif




たねまきの皆さん、こんにちは。
いつも日記楽しみにしています(*^_^*)


深夜に日記を1人で読みながら白スカートのところで
まきんこさんの力説?に思わず、なる!なる!
と首を縦に振りながら読みました(笑)


このスカートを履く時に今日の日記の事を思い出しながら履けると思うと
なんだか更にスカートが魅力的に感じます


そこで一つ質問なのですが、詳しいサイズを教えて頂けませんか?


予約する気満々です!
よろしくお願いします。





+++++




昨日のまきんこオーナーの白スカート日記
わたくしイシダも自宅で読ませて頂きましたが



やはり、うちのオーナー
只者ではございません!






さっそく、共感して下さった皆さんから
続々と嬉しいお声が届いております!!
(皆さん、ありがとうございます!)




20代のかおりんこ店長&イシダのような若い者ではなかなか気付けないポイント
そして、私たち世代が発言しても説得力に欠けるであろうポイント。




「(スカートが)ハイウエストになる」




(オーナーご自分が履いた時にそうなること)を
声高らかに主張して下さる思い切りの良さ!




1381921_534519696633015_151927868_n.jpg

これが私たちの(オシャレな雑貨屋)オーナー、まきんこ様なのです!!(笑)



+++



意味が分からない方の為に少しだけご説明を




かおりんこ店長のようにウエストが細い方が白スカートを穿くと
いわゆる腰履きになるのですが



お歳を重ねていきますと、まきんこオーナーのような(40代の方々は)
ウエストまわりにお肉がついてくる「傾向」にあるとのこと。



まるで「うきわ」をつけているかのように・・笑



そうするとどうしても、
スカートがハイウエストになってしまう!!




※一応お伝えしておきますが、


ハイウエストになるといってもピンとこない方の為に説明している訳で
決してイシダがまきんこオーナーのことを、
うきわ状態になっていると感じている訳ではございませんので!!(-人-)(念のため)













isikko.png

あっ、申し遅れましたが
本日の日記担当はわたくしスタッフイシダです!


しばし日記の旅(ダサい)にお付き合いくださいませ~!








話を白スカートに戻しますが


先ほどお客様からご質問があったように
白スカートの具体的なサイズを表記しておりませんでした(>_<)


20150.JPG
※画像は、以前ご案内させていただいたものでございます


平置きサイズ(約):ウエスト37cm、ヒップ(ベルトループより18cm下)51cm、裾66cm、高さ72cm


実寸サイズ(約):ウエスト74cm、ヒップ(ベルトループより18cm下)102cm、裾132cm、高さ72cm



お持ちのスカートなどと比べてみてくださいませm(_ _ )m




+++++




やっと完成したこの白スカートなのですが
やはり完成までには裏話?がございます。





まきんこオーナーがこのスカートを履いている姿をご覧になった皆さんから
頻繁にお声をかけていただき
復活熱望のお声を沢山頂いたことで動き出した白スカート企画!




↓↓↓





まきんこオーナーが担当者さんに
思い切って企画を持ちかけたところ


担当者さん「え?8cm長くするんですか?
今まで、そんなお声を聞いた事ありませんよ!?

そこら辺も含めて、生地を探したり諸々動いてまたご連絡致しますね」



と、電話越しに目を黒なさったとか!


スカートだけに
















チーン(-人-)





と、そんなことは置いておいて...


とにかく前代未聞の提案(丈を8cm長くする)ということに
担当者さんも、ビックリなさっていたということは事実です。




1381921_534519696633015_151927868_n.jpg

その電話後、まきんこオーナーは
「担当者さんの会社で(白スカート)を穿いてる子は
皆、細い子ばっかりじゃけぇ
中年の悩みが分からんのんよー!!だって(私らには長いのが)いるもん!」



とプリプリと怒っていらっしゃいました(笑)




そんな様子を「まぁまぁ」となだめる、かおりんこ&イシダ。




↓↓↓





しばらくして、担当者さんからお電話がありました!


まきんこオーナー「(担当者さんのお名前)〇〇さ~ん♪」


担当者さん「とりあえず生地を手配出来そうなので
サンプルを作らせて頂きますね!」




先日のプリプリなさっていたことが嘘のように
嬉しそうに電話をされておりました。




(ノ_ _)ノずこーーーー





まきんこオーナーの特徴?の1つに
「起きた出来事も後に引きずらない」というものがございますが
完全に活かされております!




↓↓↓





そんなこんなで、サンプルが完成し、たねまきに到着!


そのスカートを試着しながら長さのバランスを
スタッフ3名(時には居合わせたお客様にもご参加いただき)で考えさせて頂き
この度のスカートが完成したのです!!


2015032147.JPG


まきんこオーナーが体を張って、完成させて下さった
白リネンロングスカート(STANDARTATHAND X Tanemaki )



オーナーが40代だからこそ生まれたアイデア企画!
まさに40代の!!



40代の欲し(星)いが、
この白スカートには間違いなく詰まっております!
















チーン(-人-)





またもや、寒々しいことを言ってしまいました。
すいませんm(_ _ )m




まだ撮影が出来ておりませんが、近々撮影をして登場予定ですので
もうしばらく、お待ちくださいませ!


2015032148.JPG

ちなみに、店内では実物をご覧頂けますので
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)






この度は皆さんのお声に後押しされる形で白リネンロングスカートが復活致しましたが
他のアイテムもお声が多ければ、もしかしたら復活!?なんてこともあり得るかもしれません!


「このアイテムを復活させて欲しい~!!」
そんな皆さんの情熱を私たちはいつでもお待ちしておりま~す!
よろしければお気軽にお声掛けくださいね♪







+++++++







ぶん ぶん ぶんっ





ぶん ぶん ぶんっ









ある日の店内(3階)で、奇妙な音がしております。
何事かと思い、恐る恐る覗いてみますと...





m1.4.jpg





え?(・_・;)





m1.1.jpg


↓↓↓


m1.2.jpg


↓↓↓


m1.3.jpg



店内にお客様がいらっしゃらない隙をついて
まきんこオーナーが北欧ちゃんちゃんこを着用したまま
ラジオ体操を行っているではありませんか!!!


しかも、キレがすこぶる良い!!!(爆笑)



そんな様子を爆笑しながらカメラにおさめる、かおりんこ店長!





この光景を見た時イシダは思いました。




isikko.png

心の底から自由な人たちですねぇ~






どこの雑貨屋に、北欧ちゃんちゃんこを着用しながら
ラジオ体操をして皆さんのお越しを
お待ちしているオーナーがいるでしょうか?





こんな身近にいらっしゃいました(-人-)チーン
やはり我らがオーナー、KA・WA・RI・MO・NOでございます(笑)






いやいや、待てよ...


もしかしたら北欧ちゃんちゃんこの性能
(様々な動きに対応しているかどうか)をラジオ体操をすることによって
調べていらっしゃるのでは・・・!?






イシダがそんなことを思っていると
ラジオ体操を終えられた、まきんこオーナーが一言


1381921_534519696633015_151927868_n.jpg

「はぁ~、気持ちよかった~♪」







(ノ_ _)ノずこーーーー





北欧ちゃんちゃんこの性能を確かめる為ではなかったようですが
ラジオ体操の複雑な動きにもバッチリ対応していることも
証明されております◎





昨日同様に本日も、北欧ちゃんちゃんこを目がけてお越し下さった方々が沢山!
いつものように、サイズとお色で大盛り上がり!!



皆さんに交じって私たちスタッフも
自分の色について真剣に悩んでおります(まだ悩んどんかいっ!)



なんとも平和な店内です(笑)





2015041780.jpg

個人的には、昨日の日記で


メンズサイズを着用されていたデザイナーゆきさんの写真にやられて
本日、店内でメンズサイズを着用してみたところ...





えっ?意外にイケてる?





初めて着用した時は鏡を見て
狩猟に出掛ける人みたいだなぁと感じましたが
思い込み?だったのでしょうか。




まきんこオーナー「いしちゃん、メンズサイズでも全然いけるよ、
いいんじゃないん?メンズサイズも」





ごくり...(・_・;)




明日4月19日(日)の北欧ちゃんちゃんこご予約締切を目前に
メンズサイズも有り!?というまさかの急展開。




残すところはイシダの懐事情の問題のみとなっております。
(といってもここが最重要)




わたくし、イシダも最後まで悩むことになりそうです\(◎o◎)/





IMG_5820541 (1).JPG

店内では ちゃんちゃんこ人気もさることながら、
意外にもスリッパに心を奪われていらっしゃる方が多いですね!





IMG_5820541 (22).JPG

スリッパ(普通タイプ&ブーツタイプ)が2足欲しいけぇ
ちゃんちゃんこはキッズサイズにしよ~!


と、スリッパに重きを置いて下さる方も多くなっております(^o^)





確かに、


素足+このスリッパ=至福の時


2015041102.JPG

足をスリッパに通した瞬間に、そんな方程式が頭に浮かぶほど
この履き心地の良さはぜひ味わって頂きたい!



本日も足を通した方々から思わず
「あぁ・・・・(めっちゃ気持ちいい)」という声が漏れておりました^m^




ちなみになのですが、店内で人気のお色を少しだけご紹介!




①スリッパタイプ

IMG_5820541 (24).JPG


suri1.jpg

個人的には少し意外だったのですが
足元はグリーンピンクなどのお色が人気です!


ちゃんちゃんこのお色は落ち着いた淡い色にされて
面積の少ないスリッパでお色を選ばれる方が多いのでしょうか!?







続いては②シベリアンタイプ

IMG_5820541 (9).JPGsb.2.jpgl12a.jpg

やはり2色のお色を選べることもあり
ライトグレー×ブラウン(various pattern)、ライトグレー×迷彩


と、こちらも足元のお色で遊ばれる方が多い感じです!
皆さんやりますねぇ~(^o^)







そして最後は③ブーツタイプ

IMG_5820541 (13).JPG

lb.1.jpg
こちらでは単色のライトグレーが圧倒的な人気を誇っております!


足元事情は、やはり皆さん色々なお考えがあるので読めませんが
ご検討の皆さんは、よろしければご参考になさってみてくださいませ~!



連日のように皆さんと一緒に盛り上がっております
北欧ちゃんちゃんこのオーダー会ですが
いよいよ明日を持って終了致します(>_<)



IMG_59131.JPG

ご検討中で明日、お立ち寄り頂ける皆さんにはぜひ一度
この素材感着心地を体験して頂きたい!





m1.1.jpgm1.2.jpgm1.3.jpgm1.4.jpg

店内で、まきんこオーナーが豪快なラジオ体操をしながら
皆さんのお越しをお待ちしておりま~す(笑)( ̄▽ ̄)







+++++++







ふぅーーーー、本日も書き綴って参りました!



最近、かなり日が長くなってまいりましたね!
本日は地ビールフェスタ?も
市民球場跡地で開催されていたということで


一杯ひっかけてお越し下さる方々も!



PP_bear500-thumb-500x750-75.jpg
やはり昼間っから飲むビールって最高ですよね(笑)


というか格別ですよね!!





やらなければならないことや何か大変なことがある時も、
自分に小さなご褒美を用意しながら(もしかしたら大きいかもしれませんが)


明日以降も、お仕事を頑張りたいと思います<(`^´)>シャキーン




ちなみに、地ビールフェスタは明日も11:00~17:00で
開催しているとのことですので


気持ち良くほろ酔いになった状態でのお越し?もお待ちしておりま~す!\(^o^)/
それでは皆さん、本日も1日お疲れ様でした~~!!





blog.png
▲クリック









4月18日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
辰花さーーーーん!


お誕生日おめでとうございます!



ロックなお方だとお聞きしております!


イシダはまだお会いしたことがございませんが
ロックでサイケなのにも関わらず、
繊細で心あたたかいかただとお聞きしております。


「(記念日)当日じゃないと意味ないけぇ」と


記念日当日に花束だけを届けにいかれるような
そんな素敵な心をお持ちの方だとも!


お会いしたことはございませんが
同じ男性としても、とても心があたたかくて
魅力的な方なのだとうなぁと感じます(*^_^*)


本日は、ご自分の記念日ですね!
大切な方々からしっかりお祝いされていらっしゃるのでしょうね。



本日から始まる辰花さんの一年も
幸せで溢れた素敵な年になりますように...


辰花さんの1年に・・・かんぱーーーーーいっ!!!!