スタッフイシダ日記⋆終了~~!!






Hokuo_gown.jpg

北欧ちゃんちゃんこ&スリッパの受付
これにて終了~~~~~!!!!





ちゃんちゃん(こ)
<終了の効果音>






長かったような、短かったような
そんな北欧ちゃんちゃんこオーダー会も
本日で終了致しました!!




といっても、日記を書き綴っている現在時刻はお昼過ぎ。


まだ私たちスタッフ3名は色を決めかねております
(まだ決まっとらんのんかいっ!!)




お昼までの時点で、
まだまだ色を決めかねている皆さんからのお声も頂いております!


20150411.jpg20150411-2.jpg

本日の8時までにカラーは決まっているのでしょうか!?


ご検討中の皆さんも無事にカラーを決められて
滑り込まれていることを願いなカラー(がら)本日の日記もスタートです!

















チーン(-人-)







皆さん、こんにちは~!
冒頭からいきなり失礼いたしましたm(_ _ )m
本日の日記担当スタッフイシダです。



昨日同様に本日も元気いっぱい
まるでビールを飲んだような陽気なテンションで
書き綴って参ります!



しっかり着いてきてくださいませ~~~!!







+++++++







北欧ちゃんちゃんこが大盛り上がりをしている中で
少し目を離しておりましたら、なんと...




アテナデザインベスト

残り枚数が10枚をきった
とのお知らせが届きました!!



(まきんこオーナーから)


IMG_56961.JPG



えぇぇーーーー!!!!
\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/






ま・・・まじですか!?




北欧ちゃんちゃんこの影に潜みながら
水面下で枚数が激減しているという事実。





さすがアテナデザインベスト
恐るべし...(・_・;)ごくり






それにしてもアテナがいつの間に
こんなに減っていたのでしょうか?


ハテナ?(・_・?)







もはやこれは、ハテナ(アテナ)デザインベストですね!

















チーン(-人-)







はっ( ̄口 ̄ll)いかん、いかん


(自分でやっておきながら)
せっかく盛り上がって下さっている皆さんの熱を
急激にクールダウンさせている場合じゃございません!







まきんこオーナーが、担当者さんに何度も何度も熱烈アタックを放ち
(そしてしがみついて下さり)
ようやく実現したTanemakiだけの特別受注!





皆さんからの熱いご要望にお応えしたい!
というオーナーの強い想いだからこそ実現した企画。


というよりも、まきんこオーナーじゃなければ、実現出来なかったでしょう。




2015GW_ATHENA.png
▲クリック






もう一度アテナデザインベストの簡単なおさらいをしておきますね!





Athena Designs / アテナデザイン



Athena Designs(アテナデザイン)は
アイルランドの老舗ハンドニットブランドです。
アテナデザインのニットは、永久ライセンスを持つ熟練のニッターにより、
ひとつひとつ丁寧に編みあげられるニット。
良質のウールから生み出されるアイテムのその温もりは、
ハンドメイドならではの素朴な優しさをも感じられます。
各商品には、ニッター(編み手)の名前が記されています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アテナデザインといえば・・・
IMG_664664.JPG



↑このような

ぽこぽことした、肉厚なウールベスト♪が
印象的ですが




この度のベストはひと味も ふた味も違います!




IMG_9855.JPG

肩の独特のシルエットに珍しいノルディック柄
しかも全面が柄になっていない甘すぎないデザインもポイントです!


IMG_5714.JPG

このアテナデザインベストをかねてから熱望して下さっていた皆さんから
「(ネットでめっちゃ探したけどどこを)探しても
このデザインが無かったけぇ、めっちゃ嬉しい!!」



と喜びのお声が沢山届いております♪




IMG_5720.JPG

確かに、改めて考えてみれば
1つの店舗の為に、わざわざ特別受注して頂けるなんて
普通、あり得ませんよね?






皆さんとお祭り気分で盛り上がっておりましたが
ようやくこの度のアテナデザインベストの
特別受注のすごさを実感しております(今更かいっ!)




IMG_5708.JPG

おおぉぉ~~~~!!!


画像のようなシャツワンピースとの相性もバッチリですね!




isikko.png

大人気のベストの別注は
本当に、本当に、これが最後です!






大切な事なので、もう一度繰り返します。
リピート アフター ミー!




IMG_98984.20.JPG

大人気のベストの別注は
本当に、本当に、これが最後です!




わたくしイシダも良く感じますが、服との出会いは一期一会だと思います。


買わなくて後で後悔する時のあの切なさというか、未練がましい感じは
かなり引きずってしまいませんか?




もし、可能であるならばぜひ、ご予約をオススメ致します!
買わない後悔よりも買って後悔の方がキズは浅いです!




と、いいましても
このベストをお求めいただいてから
後悔しているというお声は全く聴いておりません!





たねまきスタッフも自信を持ってオススメする逸品!
タイミングが合われる方はぜひ!!







+++++++







店内が北欧ちゃんちゃんこで盛り上がっている中、
昨日と本日は二日続けて2階のTanemakiウエディングで


以前よりジュエリーデザイナーuranさんと打ち合わせをなさっていたお客様の
リメイクジュエリーのお引渡しが行われました!


FL000001_1.jpg



仕事がきめ細やかで、丁寧そしてそのお人柄からも
uranさんが引っ張りだことなっております(-人-)


uranさん、連日ありがとうございます!!




【たねまきがお手伝いさせて頂いているリメイクジュエリーとは】



皆さんがお母様などから譲り受けた指輪や、イヤリング、ネックレスなどなど
素材は良くともデザインが古かったり、好みではないアイテムを


皆さんとデザイナーuranさんとで直接お話をさせて頂きながら
(しっかりお使い頂けるように)リメイクさせて頂き
ジュエリーに再び息が吹き込まれます。


リメイクで使わない部分は下取りに出して頂けるので
ジュエリーを余すことなくご活用していただけます◎





校正済.jpg


個人的にリメイクジュエリーと聞くと
譲り受けた高価なもの(ですがデザインが古かったり好みでは無い)
という印象がありましたが


高価なものであろうとなかろうと、


私たちが大切にしていることは皆さんが
その(思い入れのある)ジュエリーをリメイクしてお使いになりたいかどうか。



大事なポイントはそこではないでしょうか。



リメイクジュエリーとは言葉では良くお聞きしますが
実際はどんな風に進めていくのかなどピンときませんよね^^;


Tanemakiでuranさんから直接お話をお聞きするだけでも全然大丈夫ですので
ご興味がおありの皆さんは、よろしければお気軽にお声掛け下さいませ(^O^)




+++++




昨日お越し下さったAさんは
お母様から譲り受けたガーネットを使って指輪をリメイクなさいました!!


↓↓↓


IMG_5951.JPG

おぉぉ~~~~~!!!


ガーネットの眩いこと...
さすがuranさん!!!





なんとこのガーネットの指輪(リメイク)は、
画像で重ね付けされている結婚指輪(ピンクゴールド)に合わせて
ピンクゴールドで製作されたそうです!




どおりで相性が抜群なはずです!



直接、uranさんとお話される中でリメイクジュエリーを
進めていけるからこそのきめ細かい対応ですね(*^_^*)




c024335511_2023568.jpg
ビフォー

↓↓↓


c024331155_2025567.jpg
アフター

※画像はuranさんのブログからお借りいたしました!

http://uranjewel.exblog.jp/



リメイク前と比べると分かりやすく
魅力が大幅に増していますよね!!





リメイクって素敵ですねぇ( ̄▽ ̄)




えっ!?
何ですって!?







ここで裏話が入ってまいりました!





IMG_5954.JPG

今回製作されたガーネットの指輪(ピンクゴールド)と
一緒に重ね付けされている結婚指輪はなんと...



Aさんの指輪を旦那さんが作られ、旦那さんの指輪はAさんがお作りになったもの
お互いがはめられているとのこと!!!!







1381921_534519696633015_151927868_n.jpgisikko.png
まきんこ&イシダ「う・・・・羨ましい...」




2人でお互いの指輪を作り合う。そしてその指輪を普段つけている。


自分の大切な人が作ってくれたものを身につけれるのは
もちろん嬉しいと思いますが、そこまで(製作)の過程も含めて
すごく素敵ですよね。





イシダ「そんな価値観を持った人と巡り合いたい...」





おっと、失礼いたしました!個人的な願い?が
口から洩れておりました(笑)(-人-)




+++++




本日リメイクジュエリーをお引き取りにお越し下さったKさんは


お母様の形見だった指輪のリメイクをご依頼くださっていました




uranさんは、Kさんに指輪をお渡しする時
「おめでとうございます。これで息が吹き込まれましたね、引き継がれましたね」


そんな素敵なお言葉と共に指輪をお渡しなさったそうです




その指輪がこちらです


c0243355_172823651 (2).jpg
ビフォー

↓↓↓


c0243355_172823651 (1).jpg
アフター

※画像はuranさんのブログからお借りいたしました



トパーズを使ったとても素敵な
ピンキーリングに生まれ変わっております




Kさん、この度は大切な指輪をリメイクして下さってありがとうございます。
本当に素敵な指輪に仕上がりましたね おめでとうございます^^




まさに、再び息が吹き込まれ命が引き継がれている
ビフォーアフターで比べると一目瞭然です







リメイクジュエリーはもちろん、
uranさんはペアリングや結婚指輪、オリジナルジュエリーなどなど
皆さんのご予算やご都合に合わせてお作り頂けるのも嬉しいポイントですね♪


↓↓↓


2014order_jewelry-1.jpg
2014order_jewelry-2.jpg
2014order_jewelry-3.jpg
2014order_jewelry-4.jpg

▲クリック



皆さんが次々に素敵なリメイクジュエリーをお引き取りになり
その様子を羨ましそうに眺めていた まきんこオーナー




先日、としんこお母さん(まきんこオーナーのお母さん)に
こんなことを言ったそうです。




まきんこオーナー「ねぇねぇ、お母さんがお父さんからもらった指輪ちょうだいや~」


すると...


としんこお母さん「何であげんといけんのん?お母さんが
お父さんからもらったよ~!お母さんが死んでからにしんさいや!」







(ノ_ _)ノずこーーーー
byまきんこオーナー





思わず、ずっこけたそうです(笑)






WINNER(勝者)
としんこお母さん!!!






まきんこオーナーのリメイクジュエリーが出来る日は
まだまだ当分遠いようです(笑)^m^







+++++++







連日、様々な話題がこうさ(交差)しておりますが
皆様こうさ(ん)(降参)していませんでしょうか?







シーン(-人-)
自分で言っておきながら、イシダが降参しそうです。







気を取り直して...
ここで、先程入ってきた店内情報をお届けいたします!






20150405.jpg

現在、ご予約をお受けしている母の日ギフトですが
リース&ブーケ共に残りの枠がかなり少なくなってきております!
\(◎o◎)/







なんという慌ただしさ...(笑)





今年の母の日企画のご予約については
こちらをクリックしてご覧くださいませ
▼クリック


2015_mothersday2-21-1.jpg
グリーンリース
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88491774




2015_mothersday2-21-2.jpg
あじさいブーケ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88490205




スタッフの私がこんなことを言うのもどうかと思いますが...





はっきり言って可愛すぎます!!!!




早々に実物をご覧にお越し下さり
「やっぱり(たねまきギフトは)間違いないね」
と嬉しいお声を頂く度に



企画担当者のまきんこオーナーが上機嫌になっておられます( ̄▽ ̄)笑




2015031901431 (23).JPG
ブーケ

20150403-9 (8).JPG
リース




急がせてしまうようで申し訳ございませんが
ご検討中の方は、お早めのご決断をオススメいたします!><






え?イシダですが?(聞かれていない)





イシダは既にブーケの予約の列にバッチリ並んでおります(^O^)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




店内から、もう一つのお知らせです!




大好評ののち、あっという間に完売してしまった「オールインワンデニム」
秋冬到着分にてバッチリ手配してまいりました。
(※現在、ご予約お受けしております)


11128204_1812167612201554_7120295672698900341_n.jpg

※店頭にご試着頂けるサンプルがございます
まきんこオーナー分(サイズ0)



既にお持ち下さっている方々から
「本当に着やすいし、デニムなので気軽に着れるのも嬉しい!」
と嬉しいお声を頂戴している大好評アイテム♪



ご興味がおありの方はぜひ、
ご試着にお越し下さいませ~!







+++++++







ふぅ~~~~、本日も書き綴って参りました!


情報が盛り沢山でしたが、皆さんいかがだったでしょうか?
ちなみにイシダは情報量により頭がパンク気味です(もやしっ子)




そういえば昨日、facebookでいいねが
1300を超えたことをご報告させて頂きました!
(皆さんいつもありがとうございます!!)

11149526_8136181720564918_2302327588629352135_n.jpg

すると...Kさんが本日お越し下さり
「1300いいね!おめでとうございます」というお言葉と共に
差し入れを下さったのです!!




すごくないですか?皆さんに応援して頂いているのは私たちの方なのに
わざわざご自分の時間を割いて、差し入れを持ってお立ち寄り下さる。





それも一言メッセージを差し入れに添えて...





Kさんの自然で飾らないお人柄が
行動にも自然に溢れている。




自分が今立っている環境によって
他の場所では当たり前ではないことが
当たり前に感じてしまう自分になっていないか?


差し入れを持って来てくださることも
嬉しいお言葉をかけて頂けることも
わざわざ時間を割いてお立ち寄り下さることも



すべては、当たり前ではないこと。





誰かにしてもらって嬉しかったことは、
今度は自分が誰かにしてあげる。




相手の喜ぶ顔が見たいから、しているだけで
見返りが無くてもただ喜んでもらえることが嬉しい。


本日は素敵なKさんから、そんなことを学ばせて頂きました!
Kさん、ありがとうございました!!


スタッフ3名で美味しく頂きます( ̄▽ ̄)




本日の広島はあいにくの雨。
これからお帰りの皆さんはお足元にご注意してお帰り下さいませ。



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!\(^O^)/





blog.png
▲クリック


















4月18日*本日のバースデー




K野さん


お誕生日おめでとうございます!



先日お越し下さった時も、
お元気そうなお顔を拝見でき嬉しかったです^^


忘年会をキッカケに仲良くなられたW辺さんやA木さんと
楽しんで下さっていることが
私たちとしてもとても嬉しく感じています(*^_^*)



先日もお話させて頂きましたが
大人になってから友人が出来ることって
なかなかキッカケが無いと思うんです。


だからそんなご関係、とっても羨ましいです(笑)


もうすぐA木さんとの合同BD会ですね!
そのお話を聞かせて頂いた時に
K野さんの表情が活き活きされていたのがとても印象的でした!


よろしければまたお話聞かせてくださいね♪


本日から始まるK野さんの一年も
笑顔あふれる幸せいっぱいの年になりますように...




+++++





4月18日*本日のメモリアルデー!




U本さんご夫婦


おめでとうございます!



旦那さんのことをしっかりと支えていらっしゃる奥さん
素敵な娘さん、息子さんを育てられた
お母さんとしての役割もしっかりと果たして


今はご自分のお好きなことをなさる時間を
満喫なさっていますか?


あかりちゃんがお家を出られて
少しご家庭が静かになっているかもしれませんが


旦那さんとゆっくりと時間を作って
素敵な時間をお過ごし下さいね^^



またお時間ある時に、元気なお顔を見せに
遊びにお越し下さいね♪


引き続き素敵なお時間をお過ごし下さいませ(*^_^*)


U本さんご夫婦の更なるお幸せを
微力ながら願っております!
素敵なお2人にかんぱーーい!!\(^O^)/