スタッフイシダ日記*黒の魅力!






ネットうりばをご覧の全国の皆さん、大変お待たせ致しました!
新入荷Valeur,Sashiki新作麦わら帽子たちのネット掲載が整っております!


blog.png
▲クリック



よろしければ覗いてみてくださいませ~!!




+++++




2015032166.JPG
GWトリッペン オーダー会、
盛り上がっていますねぇ~!!




え?イシダですか?(聞かれてない)
もちろん、予約の列に並ばせて頂こうと思っております!(前のめり)




「やっぱり、欲しいものは欲しい!」
現在持っている他の靴とは活躍場面が違うから
そんな理由をつけて、到着を待とうと思います( ̄▽ ̄)




本日は、そんなトリッペン オーダー会の話題からクロすして
クロ色の魅力についての話題をお届けさせて頂きます!




<話は過去にさかのぼります>




今でこそ、色をとりいれていらっしゃるまきんこオーナーも
もともとブラック&ホワイトのコーディネートが大好きなお方。
全身ブラックコーデで決めていらっしゃる時などもすっごく目を惹きます!



気持ちを引き締める時や気合をいれたい時などはまず間違いなく
黒色をコーディネートに取り入れていらっしゃいます!




そうですよね!オーナー!




20150426 (1).jpg
スー、スー、スー(器用に大爆睡中)



無言で爆睡中ではありますが、
その足にはしっかりと黒色のノマドを着用中。




これが言葉ではなく背中で語るというやつですか!
(正確には足で語る?)




さすが我らがオーナー、ひと味もふた味も違います!(笑)




6n.n.jpg


わたくしイシダも たねまきに入って黒色に魅了され、
今でこそ黒アイテムが増えておりますが
それまでは黒色に、それほど興味はございませんでした。




そんな私だったからこそ、(既に良くご存じの方もいらっしゃると思いますが)
「黒の魅力を皆さんにお伝えしたい!」といつになく熱く、まきんこオーナーにご提案。




すると...




1381921_534519696633015_151927868_n.jpg
「(私とは)センスのレベルが違うんじゃけぇ、
絶対いしちゃんの名前でやってね(笑)」

byまきんこオーナー






(ノ_ _)ノずこーーーーーーっ






それを条件に黒色の魅力を皆さんにお伝え出来ることになりました!
完全にセンスが問われております!ごくり...(・_・;)




残念ながら、まきんこ様のようなセンスはございませんが(笑)
何かのキッカケになれることを願いながら黒色の魅力日記スタートです!







皆さん、こんにちは~!本日の日記担当スタッフイシダです
気が付けばイシダの身の回りのアイテムは黒が確実に増えております。


IMG_5430.JPG

今日も調子良く黒革ベルトのウォッチ(腕時計)をつけて
しっかり時間をウォッチしながら進めてまいります!

















チーン(-人-)





あまりの寒さに皆さんの時を止めてしまわないように
書き綴って参ります(時計だけに...)



それでは本日もお付き合い、よろしくお願い致しま~すm(_ _ )m







+++++++







先日も少しお話しさせて頂きましたが、
茶系アイテムはカジュアルスタイルに抜群にマッチしますよね。




カジュアル派のイシダは黒色に興味はあるものの
どうしても「黒=重たい」そんなイメージを持っておりました^^;




気になる存在ではあるものの、どうも近づけない
まるで中学生の恋心のような存在だった黒色。





そのイメージを変えて下さったのが、まきんこオーナーだったのです!


「黒の靴もっとると何かと使えるよ~!!」
という一言で、NAOTの黒を購入したイシダ。




黒サボ(NAOT)を履き始めて、その履き心地の良さに感動!
そしてずっと愛用していると、あることに気が付きました!




Fu.21llSizeRender.jpg
左が店内サンプルで右がイシダ愛用分です


使い込むことによって味わい深くなるツヤがでて
魅力、風合いが3倍にも4倍にも増していると!!!





それまで自分の中に長年あった黒色のイメージ「黒=重たい」
から「黒=軽やかな明るい黒」にもなるんだ!!




イシダにとってはかなりの衝撃体験でした!!





今までの価値観が覆る瞬間って本当に衝撃ですよね\(◎o◎)/
茶系の色も、もちろん今でも好きなのですがやはり黒には黒の魅力がありますよね。





皆さんに黒色の魅力をお伝えさせて頂くにあたって
「改めて、黒色の魅力って何だろう?」



そんなことを考えておりました。





<イシダが感じる黒色の魅力>

想像以上にどんなコーディネートにもマッチする
見た目にも引き締まって見える効果がある
黒を身に着けることで背筋が伸びる、気持ちがシャキっとする
オシャレ感が格段にUPする





まだまだ若輩者のイシダの考えだけでは、
黒色の魅力をとらえきるのは難しいと早々に判断し(もやしっ子)


店頭にお越し下さるオシャレな方々に黒色の魅力を聞いてみたところ
様々なご意見を頂きました!!


↓↓↓


「着る人によってかっこよくもなるし、可愛くもなるし、上品にも見えるところかねぇ」


「私らぐらいの歳になるとカジュアルなイメージになる茶系は逆に身につけれんくなるけど、
黒なら歳を重ねていってもずっと使っていけるじゃろ?」


「着る人を選ばんところじゃない?
だって日本人は髪も目も黒いんじゃけぇ合わん訳ないじゃろ~」





+++++




皆さん、さ・・・さすがです!
どなたのご意見も深い。






皆さんのご意見を踏まえた上で
黒色の魅力をお伝え出来るように...と考えて



写真撮影会(大げさ)を開催させて頂き
魅力をお伝え出来るようなポスターを作らせて頂きました!



ご存知のように、感性が異なる かおりんこ店長の協力の元
イメージがつくような仕上がりになりました!




そのポスターがこちらです!!


↓↓↓


ポスター日記用11-2.jpg
▲クリックで拡大出来ます!





おおぉぉ~~~~!!!
byかおりんこ&イシダ
(自分たちで作っておきながら)




ポスターを作る途中で、まきんこオーナーのアドバイスも頂き
仕上がったポスターを報告しにいったところ...





1381921_534519696633015_151927868_n.jpg

めっちゃ、いいじゃん!!
やるやん、いしっこ~!!








イシダ「ありがとうございます!写真撮影中に、かおりんこ店長が
僕が思いつかないようなアドバイスを下さったので!」



まきんこオーナー「おおっ!」




isikko.png

入社した丸2年たったイシダ
ようやく先輩を立てるということを覚えました(笑)





そんなやりとりでスタッフ間で大爆笑
なんとも平和なお店です(笑)



+++



FullSizeRender10-111.jpg

(オシャレ上級者)まきんこオーナーが、尊敬していらっしゃるオシャレな方も
「黒を着ると目を惹いて褒められるから、ハマる人が多い。
褒められるって重要やねぇ」




そんな名言をおっしゃっていたとのこと。




確かに、まきんこオーナーが出張にお出掛けなさる時
ブラック&ホワイト コーデで出て行かれることが多いのですが


お声を掛けて頂くことや褒めて頂く機会が多いとのこと!




着る人、合わせ方によって かっこよくも、艶っぽくも、上品にもなる黒


全身ブラックにポイントとしてバッグにイエローを持って来たり
ソックスに赤を持って来て遊んでみたり


イシダと同じように、黒を取り入れてみたいけど...
とお思いの方がいらっしゃれば
ぜひ万能カラーの「黒」をぜひ日常に取り入れてみてくださいませ~\(^o^)/







+++++++







さて、4月も残すところ少なくなってまいりましたね~。
GWを過ぎたらあっという間に母の日に!



母の日
今年の母の日は 5月10日(日)




手配状況が厳しくなる可能性があることが解り急遽、製作者と検討させて頂き
昨日4月26日(日)で、グリーンリースのご予約を締め切らせて頂きました!


(お忙しい中ご希望日時を頑張ってきめてくださった皆さん、ありがとうございます)



ご予約下さっている皆さんにはご指定のお日にちに
一番良い状態で確実にお届けさせて頂きますね(*^_^*)




20150403-9 (2).JPG

これからネットでご注文下さる方、並びに店頭引き取り用は
全て5月2日(土)到着分で、お引渡し&出荷手配をさせて頂きます*




5月2日分と言えど、Tanemakiでしっかり可愛がり
大切に育てた リースをお届けいたしますので
どうぞご安心くださいね*




受注に関しましては こちらをご覧くださいませ▼



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88491774



母の日のギフトをまだご検討中の方は宜しければご覧にお越し下さいませ~!
現在も店頭で 販売させて頂いているグリーンリースサンプルもご覧いただけます♪







+++++++







ふぅ~~、本日も書き綴ってまいりました!



本日もお越し下さった皆さんと大盛り上がりの大しゃべり(笑)


20150.JPG
帽子を被ってお帰りの方や、白スカートをご試着にお越し下さる方々
トリッペンのご予約の覚悟を決めて優雅にご入場下さる方まで(笑)



連日、お越し下さる皆さんと大爆笑させて頂き
疲れも吹っ飛ぶ思いです!




といっても閉店間際の現在、
わたくしイシダ完全にボロ雑巾となっておりますが(-人-)チーン





なんとか最後の力を振り絞って仕事を終わらせて
明日の休みに滑り込もうと思います!



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!


また明後日以降に元気な姿でお会い致しましょう!\(^o^)/









blog.png
▲クリック















4/27本日のハッピバースディ



本日は3名様のお誕生日です♪



Tさ~ん!お誕生日おめでとうございます!



少しお久しぶりですね!
お元気になさっていますか?



妹さんと一緒にお店をOPENなさるのですね!
まきんこオーナーからお話お聞きいたしました!


今はOPEN前でお忙しくなさっているころでしょうか!?


最近、朝晩と日中の気温差も大きいので
体調崩されませんようにお気を付けくださいませm(_ _ )m



お2人のお店のOPEN、スタッフ一同楽しみにしております!
ラストスパートファイトです!



そんなTさんの今日から始まる一年も
笑顔溢れる素敵な年になりますように...




どんぐりSさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




お元気になされていますか?


わたくイシダはお会いしたことはございませんが
どんぐりをお持ち下さる時に虫が出ないように
わざわざ湯がいてお持ち下さる
優しい方だとお聞きしております!


まきんこオーナーとかおりんこ店長が
秋になると、いつもSさんのことを思い出すと
しみじみ申しておりました(笑)


また、よろしければ元気なお顔を見せに
お越し下さいませ(*^_^*)



Sさんの今日から始まる一年も
幸せいっぱいの素敵な年になりますように...



I田さ~ん!


お誕生日おめでとうございます!



イシダは残念ながらお会いしたことはございませんが
先輩方からお話お伺いしております^^


くらんこさんの旦那さんと仲良しで
過去に沢山ベビーシューズをご注文くださったのですね!


プレゼントなさった方々には
しっかり喜んで頂けていますでしょうか?


また近くにお越し下さる時には
お顔を見せにお立ち寄りくださいませ^^



I田さんの本日から始まる一年も
健康で笑顔あふれる年になりますように...






+++++++++






4月28日*ちょっぴり早い明日のバースデー




明日、お誕生日を迎えられるのは
きりんこさーーーん!ようこさーーーん!
おめでとうございます!





+++++



きりんこさ~ん



お誕生日おめでとうございます!




かおりんこ店長から入手した情報によりますと(大げさ)
超イクメンである、きりんこさん、お子さんについて敦子さんから
「おっぱい以外は全部、きりんんこ(さん)が出来る」とのこと!



スーパー父ちゃんじゃないですか...(・_・;)ごくり
同じ男性として、尊敬しておりますm(_ _ )m

今年の父の日カレンダーも
イシダの部屋で大活躍中です\(^o^)/


月がかわる度にテンションが上がっております!(おめでたい)
歴代のお父さんにほっこり癒されております♪



明日から始まる きりんこさんの一年も
幸せで笑顔溢れる年になりますように...



++++++++



ようこさ~ん


お誕生日、おめでとうございます!


豪快&男前で小ざっぱりとした性格のようこさん
先日お問い合わせ頂いたリメイクジュエリーの件も
uranさんが取りかかって下さっているようですね!


こちらも完成が楽しみですね♪


お子さんたちの子育て、大変だと思いますが
ようこさんはしっかりとご自分の楽しみを見つけながら
楽しまれている事でしょう!



また店頭にお越し下さった時に
一緒にお話しさせて下さいね^^



明日からはじまる ようこさんの一年も
幸せたっぷりで優しさに包まれた年になりますように...




+++++++++++++




本日から始まる3名様、明日から始まる 2名様の一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/