かおりんこ日記*沖縄より琉球ガラスが到着





ついこないだまで寒かったのに...
気候はすっかり、初夏へ!




青々とした空、育ち盛りの植物たちの 初々しい緑色が
すっかり似合う季節になってきましたね




日中は、半袖で動きたくなる日々
このフレッシュな気候! 大好きです





10552560_6726494228310629925359126896_n.jpg
カラン、コローーンッ
(氷の音)




こんな氷が似合う季節も もう間もなく♪




私と、いしっこは 日中に飲む水を
「白湯から 常温の水」へ切り替えました




まきんこオーナーは すでに冷蔵庫でキンキンに冷やした水を飲んでおりますっ\(◎o◎)/!
(もちろん、白湯も併用して飲んでいらっしゃいます)





オーナー、水分補給はいいですが
内臓を冷やして 体調をくずされないように
気を付けてくださいよ~~~っ(>_<)!





20150426 (1).jpg
内臓の冷えは、体のダルさにつながりますから!
こんな感じで寝込んじゃいますよ~~~っ(>_<)!!!!笑




なんだか、27歳チームの方が
老け込んでおりますが(笑)




今日も 元気いっぱい日記を書き綴ってまいります\(^o^)/
本日の日記担当は かおりんこです




心を込めて書き綴ります♡
どうぞ お付き合いの程 宜しくお願いいたしまーすっ!!!!







さて♪
先日の日記では、帽子のご案内が遅くなってしまい
失礼いたしましたm(__)m




さすがは、Valeurさん と Sashikiさんっ!
すでに店内では 完売作品もでてまいりました






Valeur
IMG_6093.JPG
jozetジョゼ 完売




Valeur
2015042680.jpg
ryoukリョーク ブラック(左) 完売
※ホワイト(右)も残り少なくなっています




Valeur
IMG_6090.JPG
porteポルテ ナチュラル完売
ブラック ラスト1点




Sashiki
IMG_96781 (1).JPG
ラフィアハット 58cm ラスト3点
57cmはもう少しご案内いたしております




ネット掲載する以前に完売してしまった 帽子もございます(>_<)
(ごめんなさい)





今回、Valeurさんに至っては かなり素材にこだわった様子が伺えます
(だから少し料金がお高いものも^^;)





帽子を心地よくかぶる上では
素材の良さは妥協できない

by デザイナー苣木さん





そんな想いの元、帽子作りをしていらっしゃり
かぶる人のことを常々考えてくださっています





かぶり心地のよさを追求し、よい素材の物を起用されますが
気軽に日常使いして頂きたいから・・・




わざと、素材を 揉んで
カジュアルな印象で仕上げている作品も!!!!





素材の良さをしっかり味わいつつも
気軽に日常に取り入れることができる帽子たち





20150427-1.jpg
この度の帽子たちも、ご案内するのが楽しいです!




帽子は似合わないから抵抗が・・・
と、おっしゃる方に 毎シーズンお会いしますが
かぶってみると、全く印象が変わりますよ(*^_^*)




今まで、たくさんの方々の概念を覆してきましたっ!




日差し除けはもちろん、オシャレアイテムとしても
しっかり活躍してくれます!




GWのお出かけにも
大活躍だと思いますので
店頭にお越しの際は ぜひ、お手に取って 実際に被ってみてくださいね







たくさんの帽子があるので
なかなか帽子が選びきれないかも(>_<)




と、おっしゃる方もいらっしゃるのでは?




店内のお客様の意見を交えながら
かおりんこ目線で こんなシーンにオススメ帽子!を まとめてみました(^^)








<日差し除けにオススメ帽子>
お子さんとの公園やキャンプ、旅行に行くために・・・
とおっしゃる方は この帽子たちを選んでくれています!




IMG_9675.JPG
ラフィアハット / 15,120円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=57765828



みた目のとおり、つばが広くばっちり日差しをブロック!
アジャスターなどがついていない為 風で飛ばされるのでは・・・と
不安に思われる方もいらっしゃるのですが


ググッと深くかぶれば しっかり頭を固定してくれます♪



今日、早速ご機嫌で被ってました。明日もお供して貰います!
被りやすいし、走りたい時は、グッと深く被れば飛んで行きません♡
母の味方です!




と、早速GETしてくださった方からは、こんな嬉しいコメントを頂きました(^^)





2015021933.JPG
キーノ / 9,504円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87003999




子育て中のお母さんから 支持を頂くのは
ラフィアハットと同じく このハンチングも!!!



■つばがあるので、正面からの日差しをよけてくれる

■日よけに巻物をしているから、ハンチングくらいスッキリしている方が
野暮ったくならず被れるのが嬉しい

■布帽子は、型崩れを気にせずバッグに入れれるのが嬉しい!

■キャスケットがデザインに加わっているので、シャープになりすぎないところが◎





日差しがでてきた最近、麦わらでなく
こちらのキーノも人気です




<夏のオシャレを楽しむ為に選びたい>
そんな方からは、中折れ帽子が人気!




2015042680-1 (6).JPG
ryokuリョーク / 11,880円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89231298




「中折れ帽子が欲しかったんよ~」
と、おっしゃる方は 断然この帽子を選ばれます!



Tシャツ、シャツ+デニム+スニーカーなど
カジュアルスタイルに見事マッチ!



このクオリティで、この価格!も人気の秘密



実は本日
「私帽子かぶらないんです・・・」
と、おっしゃる方が 試にかぶられ


「え・・・似合いますね、可愛いですね!」
と感激なさり


5分で価値観が覆った帽子です(笑)


(Tさん、超お似合いでした♡)







IMG_6091-1.JPG
porteポルテ / 20,520円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89256676




「かっこよさ」と、「可愛さ」がミックスになった中折れ
ハリがあり、大人の上品さを感じられます



黒は秋口も活躍するでしょうし
ジャケットスタイルと見事にマッチしそうです♡





2015021907.jpg
yuanユアン / 9,180円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=87010816




「忙しくて なかなか美容院にいけない」
「髪の毛を伸ばしている最中だから、なんとなく髪型が決まらない」
「夏のベレー帽子をもっていない」




そんな方々から人気!



特に、髪の毛を伸ばしている最中だと
髪の毛を束ねてばかりで、面白みがない
そんなアレンジに飽き飽きしてきた・・・


と、おっしゃる方が この帽子を購入ださいました



帽子をかぶるだけで、とたんに雰囲気が変わります
オシャレを楽しむのは もちろん


「困った時の味方」でいてくれる帽子です♡





+++++++




その他の帽子たちも オススメですが
最近店内では 上記アイテムたちを目がけてお越しくださる方が多いので♪



日記をご覧くださっている方も
こんなご気分なのでは?と思い、ご紹介させていただきました



引き続き、皆様にとってピッタリな帽子たちが
見つかりますように・・・




お買い上げくださった皆様は
今年からの夏、しっかりお役立てくださいね♪








今日の日差しも、キツイきつい・・・!
店内には、夏を感じる グラスたちが沖縄から届きましたよ~






123.JPG
月桃シリーズ 全種類 久しぶりの上陸!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=634102&csid=0




約1年半前より、楽しみにお待ちくださっていた方も
いらっしゃいましたね(T_T)
大変長らく、お待たせいたしました・・・!





12.5 027.jpg
ワイングラスも再入荷!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16507095




Tanemakiの食器人気ナンバーワンが再び帰ってきました\(^o^)/
ご予約くださった方にはご連絡申し上げております
(皆様お待たせいたしました~っ!)





この度も、濃い紫色で
ほっそりしたシルエットの子が届いていますよ♪






その他





うずまきグラス 1620円
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16507469





ロックグラス 1,620円
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16507847





毎年父の日ギフトに大好評頂くシリーズもやってきていますので
宜しければ、ご覧になってくださいね♪







IMG_2409.JPG
豆太郎 ブラウンが ラスト1個となりました\(◎o◎)/!
トリッペンスニーカー スプリントをお申込みくださった方にプレゼントしています




まきんこオーナーが、隣でガックリ肩を下していらっしゃいます







20150426 (1).jpg
「まきんこの豆太郎が・・・どんどんなくなってく・・・」
by まきんこオーナー




寝込んでしまう程、ガックリきているようです(笑)




皆さんと競うように、こうやってワイワイすることができるって
本当に幸せな事ですね~(*^_^*)




引き続き、一緒に楽しませてくださいませ♪







今日一日も、本当に楽しい一日でした





11164826_819633094788339_697250357911833424_n.jpg
♪♪♪




本日の休憩時間
まきんこオーナーからお裾分けを頂いた
蕨を3人で食べました




まきんこオーナーのご両親 としんこお母さんと、たつみんこお父さんが
2人で収穫してきた わらび だそうです(*^_^*)




新鮮なので、かつお節を振り掛けて
お醤油をかけて 味わう春の味覚




シャキシャキな歯ごたえと、少しの苦みが
たまらなく美味しく
しっかり堪能させていただきました




そして、たくさん 採れたから♪と
私といしっこにまで お裾分け頂いたんです(T_T)




私は 2束
いしっこくんは 1束



※いしっこは、お母さんが不在の事が多いので
自分で調理ができる量をということで「1束」です




相手の日常を考えた お裾分けって、素敵ですね
(オーナー、勉強になりましたっ!)





早速今晩、いただきまーーーすっ\(^o^)/
明日も、蕨パワーで元気いっぱい登場します!





本日も一日、お疲れ様でしたーーーーーっ!!!!!!






blog.png
▲クリック









4月29日*本日のハッピーバースデー





本日お誕生日を迎えられたのは
イノキさーーーーんっ



ん?イノキ!?




2014112250.JPG
(笑)!




昨年行われた たねまき忘年会で
会場を沸かせてくださった オーナーの友 いのきさん




お誕生日、おめでとうございまーーーーっすっ\(^o^)/






2014112219.JPG
こんな格好をしていながらも
企業の社長様であり
2児の父親であり・・・



普段は、大変、大変たくましい方でございます(笑)




体を張って 場面を盛り上げる
それも一人で・・・




すごいハートをお持ちの方!
私も、いしっこも尊敬いたしております!!!




たねまきの誕生日、ひなまつり
クリスマスやバレンタインなど・・・


Tanemakiの事も、いつも気にかけて下さり
本当に本当にありがとうございます




いのき こと、まーちゃんさんの1年が
最高に充実した日々でありますように・・・




お誕生日、ばんざーーーーーーいっ\(^o^)/