まきんこ日記 GW初日より~  

20150502893.JPG

みほちゃん おめでとー!!!







前職、読売時代の後輩みほちゃんが
今週、無事出産しました(*^_^*)♪




名前は、「慶一くん」 です







みほちゃんは社歴で言うと、恐らく、8年近く年下?



卒業してから10年も経っているのに
こうやって、嬉しいお知らせをわざわざシェアしてくれることが



本当に嬉しいなぁ、と感じております




20156050278.JPG

笑!




か、かわいい・・




あくびしてる・・・・・(笑)






この年になると、数えきれないくらい
たくさんの出産報告をいただいております(笑)



本当にありがたいのです



そんな中



みほちゃんは、出生日、時間、体重、名前は勿論のこと



出産前の気持ち、辛かった陣痛時間
その時の夫婦の絆や気持ち
出産してからの感謝の気持ち



そして



出産後の慶一君の状況、母乳で苦戦していること・・・など
本当に詳しく教えてくれていて



名前をつけた理由、字画についてなど・・・・



慶一君についての想いを
丁寧にラインで報告してくれました(*^_^*)



++



これまでも、どんな想いで、どんな由来で名前をつけたのか
出産時の状況を加えて 報告してくれた子はいました



後日、病院や自宅へ、出産祝を持って出向いた時に
詳しい状況を聞けることが多かったです



こんなにも詳しく、具体的に旦那さんが何をしてくれたのか
まるで、その場にいたかのように報告してくれたのは



初めてです(笑)







++



みほちゃん夫婦は社内恋愛です



私が退職してから2人が噂になり
私が、たねまきを始めてから結婚したのですが



夫婦どちらとも知っているものの、どんな夫婦なのか
どんな風に助け合って生活しているのか想像もつかなくて。



そりゃ、そうですよね



会社にいる2人しか知らなかったのですから



でも



陣痛時の辛い時に一睡もせずにさすっていた
旦那様(後輩)のことを聞いたり



旦那様(後輩)と慶一君の写真や
出産後のみほちゃんの様子の写真も一緒に届くと



本当に身近に感じ、自分のことのように、心から嬉しさを感じれるものだなぁ、と
改めて感じております



こんなにも大切にしてもらっている様子の報告をうけると
改めて【みほちゃん結婚してよかったね】という気持ちにもなりました



そして



こんなにもインパクトの強い出産報告をいただくと(笑)



本当に数多くいる友人や知人の子供たちの名前の中でも
絶対に忘れない【慶一くん】の誕生日と名前だと思います(笑)




ラインのお返事ができていないのですが(大汗)
2人とも 本当におめでとう
私も11年過ごした会社で、最高のご縁に恵まれ
かわいい、かわいい慶一君に出会えてよかったね(*^_^*)




実は、この夫婦、只今埼玉に住んでおります



出産も、地元ではなく埼玉でしたようで・・



今、広島で出産していても、今の生活の中では
なかなか駆けつけてあげられなかったかもしれませんが



こんなにも丁寧な出産報告をいただくと
本当に助かります、嬉しいです




こんな感じで、Tanemakiを始めてからは
出産後になかなか駆けつけてあげられないタイミングが多く
タイムリーにお祝いを贈りそびれることの方が多い・・そんな状況が



唯一、Tanemakiを始めてからダメだな、と感じていることです



そんな私がしていることは



16532169.jpg

お母さんの誕生日に、お子ちゃまの名前入り革ベビーシューズを
贈っております\(^o^)/
 http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=16532169 




すると・・・




出産お祝いラッシュが過ぎ去ってからの・・
忘れたころの贈り物に感激してくれ



愛する我が子の名前入ベビーシューズだから
ちょっとしたサプライズにさらに感激してくれる!



さらに、さらに



誕生日プレゼントとして贈るので、
お祝い返しの気遣いをさせなくていい・・という



我ながら良い作戦だな、と思っております
(威張って言うことでもないですが・・笑)





超ご多忙な生活を送っていらっしゃるみなさまで
私と同じ状況におありの方
16532169_o1.jpg

この作戦、喜んでいただけるし、自分も嬉しいし
なかなかオススメだと思いますよ




私達位の年になると出産報告も・・



同級生から、年下の友達から、後輩から、
私の場合お客様から・・と
本当に数多くいただきますので



気持ちをしっかり持っていないと、お祝いしそびれてしまいませんか?笑



人生に何度もない、ビックイベントですから!!!!!
自分がどんな状況にあっても、精一杯お祝いしてさしあげたいですよね





まぁ、一番、タイムリーなタイミングで顔を見に行って
心からのおめでとう を伝えることが一番なのですけどね^^;



それは、私の引き続き課題ということで



改めて背筋を伸ばし



今日のお仕事も頑張ってまいりたいと思います<(`^´)>!!



しょっぱなから相変わらず よ~しゃべるのは
勿論、私、まきんこです( ̄▽ ̄)V いえーい! 笑



ゴールデンウィーク初日の日記担当!
精一杯書き綴ってまいりたいと思いま~す!



最後までお付き合いくださいませ\(^o^)/












まずは、本日のFacebookでもお伝えしましたが
2015_mothersday2-21-2.jpg
あじさいブーケ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88490205

仕入れの関係で、早くに締め切らせていただいた
母の日あじさいブーケ
について




品種が少し違うあじさいですが
大輪を手配できることになりました!!





11048773_820717848013197_1186253125187858350_n.jpg
(あじさいの大きさ比較)



モデル頭参考サイズ(横18㎝、縦25㎝、奥行20㎝)



昨日のFacebookでも盛り上がりましたが
モデルの顏が大きすぎて、あまり大きさ比較になりませんでした!



大爆笑!



11204995_821091357975846_5565350283174882034_n.jpg
ちょっと花びらの雰囲気は違いますが



11178230_821091307975851_6588720576537453581_n.jpg
大きさや、インパクト、かわいさでは
以前のものに引けを取りません!



本日、店頭ですぐにお渡しできる花束を5つ
早速持ってきていただきました!



今後も随時店内に入荷してくる予定ですが
引取り日や、発送日がお決まりの方は



お早目にお知らせくださいませ
info@tanemaki.cc




11208674_821091407975841_5762438700091243673_n.jpg

一方で、グリーンリースちゃん
今日は、12個の納品がございました\(◎o◎)/!



今朝のTanemakiは、ほとんどの階段に、このリースが埋め尽くされている・・
そんな状況で圧巻でしたが



20150403-9 (2).JPG
改めて、このかわいさに惚れ惚れします(*^_^*)♡



だた!注意事項として申し伝えておきます!



20150403-9 (3).JPG
「結構重いです!」




徒歩や自転車、公共手段を使って持ち帰られる方で
2つ以上一度にお持ち帰りを予定なさっている方にとっては





ちょっとした 罰ゲームになるかもしれません(笑)





複数お持ち帰りを予定なさっているみなさまは



その他の荷物を最低限、コンパクトにまとめられた上
いどまれることを強く、強くオススメいたします<(`^´)>!! 笑



201504023384.jpg
▲クリック




これ・・本当にかわいい(*^_^*)



あまりにもかわいすぎるので
まだしつこく追加注文の交渉をしております(笑)



いや、このグリーン、お部屋に1つあると
全然雰囲気かわりますよ~~~



Tanemaki店内にサンプルが到着して以来
本当に毎日嬉しくて、気持ちよくお仕事に励めております\(^o^)/






ハゲ散らからん?






植物を育てるのが苦手なみなさまが
必ずと言っていいほど聞いてこられます






おきゃくさま、ハゲ散らかすのは・・
「あなたです!」






笑笑笑!!




大丈夫ですよ~
この度は、比較的強い子(植物)ばかりセレクトしておりますので~




植物の声にしっかり耳を傾けて(笑)
自分本位に水をやり続けないこと(笑)



ある程度外にだして風にあててあげる
日中が暑いかな、と思われたら、夜風にあててあげるとか・・



愛情をたっぷり込めて育ててあげてください(*^_^*)







ですが、万が一、







ハ、ハゲ散らかってしまったら・・







こっそり教えてください[壁]_・)チラッ







こっそり植え替えて、
何もなかったかのようにしておきましょう







キョロキョロ(・_・::)







そのお手伝い、わたし、やりますよ、兄貴!!!







笑!






店内には、すぐにお渡しできるグリーンリースが
あと数点ございます!宜しければ、お声をかけてくださいませ~











今日のゴールデンウィーク初日は、
本当にたくさんの方がお越し下さったのですが



Tanemakiweddingでは、結婚指輪のお引渡しもございました~~




左 K10PG・ブラウンダイヤ/右 K10PG・グレーダイヤ
とてもシンプルですが、着用感が抜群に良いリングです。






お二人ともおそろいでピンクゴールド♪




実はこのリング・・




イエローゴールドを、私がいつも指にはめております




そして、さらにさかのぼるならば




このリング、uranさんの結婚指輪でもあるのです!




私は、uranさんの結婚指輪が可愛くて
私もダイヤを入れ込んで作っていただきました♪




そして、それ以来、
「結婚指輪を探しているんです♪」
と言われた時は、




私のリングをお見せし、
uran ringのつけ心地の良さ、シンプルだけど目を惹くこと




などをお伝えしていたところ・・・




私とお揃いのリングを結婚指輪になさる方が増えてきて(笑)




なので、uranさんと話し合い






私と同じリングのサイズ違い、素材違いでしたら
オーダーメイドリングではなく、企画リングとしてお求めやすい価格でご案内しよう!




ということになりました!




201505023356.jpg
実は、ポスターの画像リングは私の私物です^^




実際に毎日はめてみて感じることは・・




指輪をあまりしないタイプでしたが
毎日はめていても気にならない、違和感がないので
ずっとつけています。その点で結婚指輪には最適です!



私のリング素材は10金なのですが
10金素材で結婚指輪になさっても、さほど問題ないと思います!
18金に比べ、コストも抑えられる上、見た目的にも問題ないので
「予算が本当にないんです!」とおっしゃるカップル様たちに
大喜びいただいております!



シンプルですが本当に目を惹くリング・・・。
声のかかり方が半端ないです!笑。
さすがuranさんですね~重ね付も問題なく出来て
めちゃくちゃ気に入っております!






この価格で、このクオリティ、
さらにリング内側につけ心地の良い秘密がある(笑)




心からオススメできるリングです!



誠に申し訳ないのですが・・
この企画リングに関しましては「タイムカプセルリングピロー」はつきません(ごめんなさい)
IMG_0248.jpg6.27.389.jpg




具体的な価格に関しましても、実際にご利用の方もいらっしゃいますので
この場ではご案内いたしませんが



またご興味がおありの方は、メールでお問合せくださいませ(*^_^*)
info@tanemaki.cc





ご結婚指輪としては勿論
ペアリングとして (ぷぷぷ)
スイート10記念リングとして♡
お1人様お守りリングとして^^





オススメです!



オリジナルの刻印を入れたリングを日々身に着け
気分をあげていきたいですね(*^_^*)






企画担当者として、店内ではなるべく私が担当させていただきます!
ぜひぜひお声をかけてくださいませ~~~







ふぅ・・・。



連休初日は、大宴会の大騒ぎな1日となりました(笑)



いろいろなものがお嫁行きを果たしました




IMG_5818.JPG
Tanemakiオリジナルカラー:イエロー 44,280円(込)
完売しました



IMG_58001.JPG
昨年あっという間に完売! グレー 44,280円(込)
完売しました




そして、同じtrippenつながりで・・・
2015032164.JPG
やっぱり、かわいすぎます・・



試着なさったら最後!笑



「やられたぁ~~(>_<)」
と、みなさんおっしゃいながら注文されてますが



なんだか嬉しそうです(笑)



「へぇ~、真っ白じゃないんじゃねぇ~
でも、その方が履きやすくていいかも♡」

とおっしゃって下さってます



私も同感です^^





\ GWに受注オーダー会大好評、開催中です! /
2015GW_trippen2.jpg
▲クリック





それから




今日は、このバックを目がけても
たくさんの方がお越しくださいました!
2015050170-1.jpg
▲クリック



ネットうりばの準備も整いましたので
ご興味がおありの方はのぞいてみてくださいませ~





帽子や、スニーカーも着々と少なくなっております
ご検討中のみなさまは、お早目にご決断くださいませ~~~



※スニーカー(サイズ37、39)完売しました









20150501-1 (3).jpg

昨日、子ども達(かおりんこ&イシっ子)が撮影した写真の感想を
たくさんの方がお寄せくだいました!ありがとうございます!

20150501-1 (15).jpg20150501-1 (10).jpg
20150501-1 (13).jpg20150501-1 (11).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654


そして、昨日の画像をご覧になられ、
スニーカーをお求めにお越し下さった方もいらっしゃいました!おぉ~~~





2人とも、すごいじゃん、すごいじゃん!



と褒めてみたら・・・・



明日の営業前にも、
何やら2人で仲良く撮影会を開催するようでございます




 ̄▽ ̄しめしめ(笑)




さておき!




子ども達が自発的に何かをしてくれることほど
嬉しいことはありません!!!



嬉しくて、嬉しくて(T_T)



明日は何の撮影をするのでしょうか・・・。



私もチラチラのぞきながら、見守りたいと思います!



そして



明日の日記では、あるビックニュース
の発表をさせていただく予定にしております ̄▽ ̄ぷぷぷ




連休中でみなさまも大忙しだと思いますが
Tanemakiもみなさまの心を離しませんよぉ~~~~笑!



明日も元気よくお会いしましょう!



それでは~




本日も1日おつかれさまでした!









blog.png
▲クリック