スタッフイシダ日記*GWの予定と嬉しいお声






バタバタバタ





ドタドタドタ





もいっちょバタバタバタ









毎日あまりにバタバタしておりまして
日記でもお伝えがもれていましたが







GW期間中、たねまき 毎日営業しております!
ということで明日の5月5日(火)も営業致します!






すなわち


普段は、たねまきの定休日(火曜日)しかお仕事の休みがない方や
広島に帰省中でなかなかお越しいただけない方々にも


店頭にお越し頂けるシステム(大げさ)となっております!



よろしければお立ち寄りくださいませ~♪







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。


何かがあるとすぐ生命の危機を感じる
そんなもやしっ子の代表選手のようなわたくしですが


もやしだって、さっと湯がけばシャキシャキ感を醸し出す時もあるんだぞ!
(要するにやる時はやるんだぞ!)




そんな一面を出しつつ、本日も元気に書き綴って参ります!
しばし日記の旅にお付き合いくださいませ~!(-人-)







+++++++







2015042503 (1).JPG
▲クリック



それにしても、昨日の日記をご覧くださった皆さんから、
「たねまる」への反響のお声がすごいです!!




まきんこオーナーが語る!語る!


まだご覧になっていない皆さんは
こちらからご覧くださいませ


↓↓↓


昨日の日記




いよいよ、たねまるは明日から発売開始なので
私たちスタッフも皆さんと同様にワクワクしております(おめでたい)



しっかりと準備を進めておりますので
ご予約下さっている皆さんは明日をお楽しみに~♪







+++++++







明日はいつも以上に沢山の方々とお会い出来そうです(^o^)
それはとても嬉しいことなのですが、
イシダには一つ納得できない事がございます!





それは...




maki_Illst_1.jpg


この まきんこ(オーナー)人形です!!!





大人の余裕が漂う仕上がりとなっております。
もちろんオーナー様なので当たり前なのですが






yukiさんに初めて作って頂いた人形初号機(イシダ人形)
と比べてみると...





maki_Illst_1.jpg11174973_821571694594479_3079680638961549353_n.jpg


イシダの顔デカすぎやろーーー!!!Σ( ̄口 ̄lll)
そしてイシダの身長の方が低い!?






これがオーナーと下っ端の差でしょうか?(笑)

















チーン(-人-)





叫んだことにより、なんだかスッキリ致しました(単純)
ということで先々に進んで参りましょ~!!







+++++++







<時は、今朝までさかのぼります>




今日(の広島)は降水確率70%と天気予報で見たので
意気込んで傘を持って家を飛び出しました!




すると雨は降っているものの
「傘が無くてもイケるじゃん...」


そんな雨でした。






たねまきに到着し、イシダが(真面目な顔して)仕事をしていると
ドアが開き階段を上ってくる音が致しました。







ドンッ ドンッ ドンッ ドンッ





すぐに、まきんこオーナーだと分かりました。


なぜなら たねまきのスタッフは総勢3名なので、
足音を聞けば誰なのか分かるシステムとなっております。




更に言えば、まきんこオーナーの足音は、
いつも力強いです(笑)





isikko.png

イシダ「おはようございま~す!!」


まきんこオーナー「いしちゃん、おはよ~!」




広島は雨のち晴れの予報となっておりますが
本日は全国的に雨模様。




IMG_5260130.JPG

小雨が降る中、出勤されてきた まきんこオーナーの足元には
ノマドブラックが履かれておりました。




そういえば、オーナーは
雨の日に黒の革靴を履かれていることが多いです。





ノーディックブラック、ノマドブラック、
ナポレオンブラック、エンジニアブーツブラックなどなど...





雨の日に革靴を履くのはどうなのか?
という方もいらっしゃると思いますが


黒の革靴なら、心理的に雨沁みも目立ちにくいから
無意識的に黒を選んでいるのかもしれませんね^^;




(とはいえ、雨に濡れた後はしっかりと表面の水気をふき取り
乾かしたのちに栄養クリームを塗って下さいね!)




黒と言えば、先日イシダが唐突に黒の魅力日記と題して
黒の魅力について暑苦しく
語らせて頂いた日がございましたよね





ありがたいことにそのことについて触れて下さる方々が多く
その度に、ほくほくと喜んで仕事をしております(平和)




これがその時に作らせて頂いたポスターです!!


↓↓↓


ポスター日記用11-2.jpg
▲クリックで拡大出来ます!





どうすれば黒色の魅力を皆さんにお伝え出来るのか?


実際に自分も、黒の魅力について改めて真剣に考えるキッカケになり
微力ながら、黒 試してみようかな?


と思って下さった方々がいらっしゃったことが
素直に嬉しいです(T_T)




昨日お越し下さった方も、脱ぎ履きしやすい靴をお探しということで
お話をお聞きしていると「冷え取り」というキーワードが出てきて




ピンッ!!!!
(イシダ、閃きました!)




20141210.JPG
▲クリック


ボム(トリッペン)でしょ!!!






冷え取りと言えば、ボム!!
靴下を何枚も重ね履きしても脱ぎ履きしやすく、オシャレも楽しめます♪




黒の魅力を暑苦しくお伝えさせて頂くと
「黒、いいですねぇ!!」



そのお言葉と共に、ボムを連れて帰って下さいました!


黒の魅力を少しでもお伝えできたことが嬉しく
笑顔で喜んで下さったことがとても、とっても嬉しく


一緒に会話をさせて頂いたイシダの方まで楽しませて頂きました(-人-)





まだまだ、勉強不足で


アイテムの魅力を100%引き出して
お伝え出来ていないことが多いと思います。


もっともっと勉強をして、皆さんの生活に
しっかり寄り添えるアイテムのご案内が出来るように励んで参ります!<(`^´)>





善は急げ?ということで、まきんこオーナーにお付き合いを願いまして
さっそく今朝、ボムの撮影大会(大げさ)を開催させて頂きました!




「ボムの魅力を引き出そう会 inたねまき」
撮影者:まきんこオーナー

見学者:イシダ




2015050411.JPG


2015050412.JPG


2015050409.JPG


おぉぉぉ~~~~!!!


2015050408.JPG


2015050404.JPG


2015050405.JPG


さすが、オーナー!
もやしっ子イシダとはレベルが違います!!
す・・・すごい・・・(・_・;)ごくり






2015050413.JPG

そして、ボムはトリッペンの中でも定番中の定番だけあって
変わらない可愛さがございます!




まきんこオーナーの写真撮影で学ばせて頂いたことを活かしながら
もっともっと知識も技術も磨いてまいります!



もし、黒色にご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら
可能でしたら店頭にお越し下さいませ~!


イシダが鼻息荒く、黒の魅力について語らせて頂きますので!
(お呼びでない?)







+++++++







最後に店内からのお知らせです




FullSizeRender5.jpg
▲クリック


ホワイトリネン7分袖シャツ / 15,120円(税込)


Sサイズ 完売致しました。
XSサイズは引き続きご案内中です






FullSizeRender15-1.jpg
▲クリック


イエローコットンリネン7分袖シャツ / 14,040円(税込)

Sサイズ ラスト1点となりました




20150501-1.jpg
▲クリック


レザースニーカー / maccheronianマカロニアン 15,984円(税込) 

サイズ36(23.0cm前後) ラスト3点となりました




+++


本日、お越し下さった方々とお話させて頂きましたが


スプリングコートを買おうか迷っている間に
あっという間に初夏の気候になってしまいました!\(◎o◎)/




なんという目まぐるしいスピード^^;


日中は暑いので皆さんしっかり水分補給をなさりながら
GWを満喫してくださいね(*^_^*)




私たちは、残り少なくなってきたGWを
力の限り駆け抜けてまいりたいと思います!



それでは、本日も早めに帰宅して
あったかい湯船につかり、しっかりリフレッシュして
また明日以降にお会い致しましょう!




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!









blog.png
▲クリック