スタッフイシダ日記*GW終了いたしました!






GW終了してしまいましたね。




振り返ってみると、本当にあっという間で


沢山の方々と大盛り上がりさせていただいたり
大爆笑させていただいたり


ボロ雑巾(くたくた)になったり、栄養ドリンクを飲んで復活したり(単純)


とにかく、ものすごいスピードで過ぎ去っていきました^^;





県外にお住まいの方で、帰省途中にお立ち寄り下さる方々も多く
久しぶりにお顔を拝見でき私たちスタッフも


何度も元気を頂きながら駆け抜けることが出来ました!


皆さん、本当にありがとうございました!!












11174973_821571694594479_3079680638961549353_n.jpg


こんにちは~!本日の日記担当スタッフイシダです^^
元気いっぱいかきづつってまいりますので
お付き合いよろしくお願いいたします(-人-)


それでは本日もさっそく、最初の話題に行って参りましょ~~!!







+++++++







IMG_2409.JPG

GW最終日にトリッペンのご予約に滑り込んで下さる方々が予想以上に多く
豆太郎は全てお嫁行きを果たしました。



ということは、イシダの祈りも虚しくミドリ虫も全てお嫁行き。


昨日、ミドリが全てお嫁行きした時
(すなわち、イシダ行きのミドリ虫は一匹もいない)
もはやイシダは虫の息でした。

















チーン(-人-)





違った意味で生命の危機を感じました。(大げさ)






ただ、今回でよーく分かったことが一つ。






trippen.jpg

やはり、トリッペンの魅力は
半端ではないということ







2015032166.JPG




IMG_0652.JPG


スプリントへのご予約はもちろんのこと、コンクリートへのご予約も沢山いただきました!


この度、日本全国でコンクリートを注文しているのは
たねまきだけ、という驚きの事実\(◎o◎)/




IMG_0359.JPG
シンデレラサイズのチェロも完売いたしました!




トリッペン熱は収まることをしりませんねぇ~





6n.n.jpg7p.jpg
ノマド&プリーツ


イシダもノマドから始まり、プリーツも手に入れ
スプリントもしっかり予約していることから完全にトリッペンに魅了されております!




嬉しいことに、このGWはイシダの思いが伝わってかどうかは分かりませんが
沢山の方々がノマドをお求めくださいました!




IMG_5260130.JPG

今からガンガン履いて、秋から冬にかけて味を出す作戦(大げさ)
を企んでいる方もいらっしゃいました(笑)



FullSizeRender15-1.jpg
夏でも、このような白スカートなどとも相性抜群のノマド
お求めくださった皆さん、しっかりご活用くださいね~♪



IMG_5293.JPG
▲クリック


ノマド 残りサイズは36(23.0~23.5cm)40(25.0~25.5cm)
41(25.5~26.0cm)ともにラスト1足となっております。




レディースの40、41のサイズは注文が無ければ作られない特別サイズなので
店頭で見かけることはほとんど無いと思います。


言うなれば、かなりレアです!!


靴下を重ね履きなさる方や、男性の方でも履けるサイズなので
ご興味がおありの方はぜひご試着にお越し下さいませ~(*^_^*)







+++++++







さて、さて、トリッペンの行方も気になるところですが


いつのまにかもう来週の土日に迫ってきた
ワークショップ教室のご案内です♪




20150413.jpg
NPW365教室 オリジナルバッグを作ろう!


■日時:5月17日(日)
午前クラス 11:30~14:30 ラスト1席
午後クラス 15:30~18:30 ラスト2席


■金額:1万円~ (サイズ変動によって料金が変わります)

■場所:tane room(たねまき4階)

■持参物:金槌1つ



参加予約メールにて:info@tanemaki.cc
(お名前、お電話番号、参加人数をご記入くださいませ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




365とは縦横幅の穴間マス目の数の事です。


よく見て下さい!横幅が6マス、縦幅が5マスあるでしょう?
NPWとはヌメ革のパッチワークの意味。


NPW365は日常使いに適した大きさとなりますが、
ワークショップでは477でも555なんてのも作られても全然OKです!!


20150413-1.jpg


作業は金槌で革をカシメていく。それだけ。


校訓 : 材はあるもの、技術は身の丈、
実作業は無思考でスピーディーに。


様々な色やカタチをした革に、あらかじめ空けられた
等間隔の小さな穴の数々。


その穴によってまるでブロックのおもちゃの様に、
色んなカタチをどのようにでも繋げてバッグを作る事が可能です!!!


どうぞ手に取った革からカシメを叩いてドンドン繋げてみて下さい。


きっと思いもよらない色とカタチの面白い組み合わせのバッグが生まれる事でしょう。
このワークショップに"失敗"は存在しません。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20150413-32.jpg


NPW(ヌメ革のパッチワーク)は
皮革産業という抗えない大きな流れの中で、


不要として日々排出されるありふれた材だけを使い
短時間でスピーディーに製作可能なバッグ





「不要なありふれた材だけを使ってオリジナルのバッグを作る」
というところが、このバッグを作る醍醐味ではないでしょうか。




お越しくださる皆さんがどんなバッグを作るのか
わたくしイシダ興味津々です♪


2015041312 (3).jpg


そして、金槌一つで出来るので、細かい作業が苦手な方や
あらましい(大雑把)な方にも
大変オススメのワークショップとなっております( ̄▽ ̄)(笑)





ご都合がよろしい方はぜひ、お越しくださいませ(*^_^*)






11180278_864803206933568_1211632314_n.jpg

まきんこオーナーも大興奮のfoo 古本さんによるNPWワークショップで
デザイナーオリシゲさんが作られたオリジナルのバッグ!!!




黒の革を基調として作られた
デザイナーさんならではのアーティスティックなバッグ


黒一色のバッグも魅力的ですねぇ~~!!


ご参加予定の皆さんはしっかり妄想を膨らませながら
ワークショップの日程までもお楽しみ下さいませ♪







+++++++







11156837_864803186933570_24709407_n.jpg

オリシゲさんのバッグを拝見して
わたくしイシダ確信いたしました!!!



やはり黒には惹きつけられる
独特の魅力がございます





↓↓↓


ポスター日記用11-2.jpg
▲クリックで拡大出来ます!




クロウ(苦労)して作らせていただいた
クロの魅力についてのポスター

















チーン(-人-)





し・・失礼いたしました!
最近、黒というワードに敏感になっております\(◎o◎)/




2015050413.JPG
▲クリック


名前はボム(爆弾)という少しパンキッシュな名前がついておりますが^^;
年中履けるオシャレ度も格段にUPするブーツ




ブーツを探す時期になるとご自分のサイズがないという方にも
今ならまだサイズございますのでよろしければご試着にお越しくださいませ~♪







+++++++







最後に店内からのお知らせです




たねまきの大定番アイテム
2アイテムが入荷いたしました!!



たねまき財布

▲クリック


たねまき財布

久しぶりに、現在 全色(ヌメ・茶・黒)全て揃っております!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ph_porch06.jpgph_porch07.jpg

▲クリック


革財布ポーチ

こちらも全色(黒・茶)揃っております!




どちらも、たねまきオリジナルで
本当に沢山の方々に幅広く愛されている2アイテム




どちらもお修理を重ねながら付き合っていけるアイテムですので
ご興味がおありの方は各ページを覗いてみてくださいませ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日ご案内のこの帽子は

2015042680.jpg
ryoukリョーク 
ブラック(左)1 完売いたしました

※ホワイト(右)ラスト1点です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして最後に!



本日、110個もご納品くださった【たねまる】

.jpg

残り13個となっております(・・;)
ですが、土曜日には再入荷いたしますのでご安心くださいませm(__)m



一つ一つ手焼きにも関わらず
本当に頑張って焼いて下さっていて感謝の気持ちでいっぱいです



高津堂チームのみなさま
ありがとうございますm(__)m



そして、たくさんのみなさまがご興味を持って下さって嬉しいです
ありがとうございます!







+++++++







ふぅ~、本日も書き綴ってまいりました!


今日は外を歩くと風がとても心地良く
個人的にはベストな気候でした!



個人的にあまりにもベストな気候だったので
道行く人へ、
「今日の気候すごい良いですよね!」ともう少しで聞こうかと思ったほどです。

















チーン(-人-)





まきんこオーナーも良く
「風を素肌で感じたい」とおっしゃっていますが


その季節ならではの風など
やはり花鳥風月を楽しめる心を持ちながら
日々を過ごしていきたいものですね。




GWが終わったと思ったら明日、明後日からまた週末!
沢山の皆さんと楽しくお会いできるように
深い睡眠をとってまた明日以降にお会い致しましょう!


それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!(^O^)









blog.png
▲クリック










5/7本日のハッピバースディ


T田さーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




最近すこしご無沙汰していますが
お元気でしょうか?



T田さんといえば、ラプレのグレーコートが抜群にお似合いで
たねまきグッズ満載でいつも店頭にお越しくださり


とても可愛らしい方だなぁと生意気にも感じております^^;


T田さんのペースで、これからも たねまき 
にお付き合いいただければ幸いです(-人-)


またお越しくださった時には、色々とお話させてくださいね♪


ちょっぴりシャイですが人一倍お優しいT田さんの本日から始まる一年も
笑顔いっぱい幸せで溢れた年になりますように...


かんぱ~い\(^o^)/