かおりんこ日記*初夏のおでかけ




20150501-1 (2).jpg
初夏のおでかけ を楽しもう





昨日の雨から一転、今日は 本当にいいお天気でした!
日中は 半袖で十分!



少し歩くだけで (汗により)テカリ顔の出来上がり(笑)




外へのお出掛けが 本当に楽しく
ワクワクしてくる季節が到来ですねっ(*^_^*)!





そんな気持ちのよい 本日は
Tanemaki店内を飛び出し 外で撮影をしてきました♪






今日の日記では、ぷぷっと笑えるエピソードも含め(^^;)
そのご報告ができれば・・・ と思います♪





本日の日記当番は かおりんこです
最後までお付き合いの程、宜しくお願いいたします(^^)






明日から いよいよ ゴールデンウィーク後半戦突入!




早速、連休がスタートなさった方も いらっしゃるのではないでしょうか



いつもの金曜日とは雰囲気が違い
たくさんの方がお越しくださり
いつになく、賑やかな1日でした*



これだけ、あたたかい気候だと
本当 外に飛び出たくなりますね~



本日、Tanemakiを飛び出し
外で撮影させて頂いたのも


私たちの動物的な(感覚)気持ちの表れ!?なのかも しれません(笑)





事の発端は つい先日
子ども(かおりんこ&イシダ)による ミーティングが行われた際




「気候がよくなってきたけん、お出掛けが楽しくなる画像をお届けできたらいいねぇ~」
そんな、会話がきっかけでした




まきんこオーナーは、日々ご多忙の為(>_<)
今回の写真たちは、私&いしっこコンビにお任せ頂く事になりました・・・!





撮影会のテーマは
「初夏の おでかけを楽しもう」




勝手にテーマまで決めておりますが(笑)
これから ご覧頂く画像たちで




これからの お出掛けのワクワク度が更に増したり
GWお仕事の方は、お出掛けをした気分になって頂けたり
「あっ、お出掛けにこのアイテム持っていこ~」
と、思ってもらえたり





とにかく、ワクワクした気持ちを一緒に共有できたら
と、思い 撮影に挑んだのです♪







撮影場所に到着し
まず・・・







私・・・。








う○こ を
踏んでしまいました(T_T)






しーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(-.-)






これから!と意気込んでいるところ
まさかの緊急事態です(笑)!




(こんなところに、一体誰やねーんっ!)





私のスニーカーに・・・一体なんてこと(T_T)



ウエットティッシュを持ち歩いていたのが
不幸中の幸いでした(笑)




まぁ「運」がついたということで
ポジティブにとらえながら 綺麗に掃除をし
撮影開始!






すごい爽やかな、お出掛けが楽しくなる写真がとれましたよ~っ!







20150501-1 (5).jpg














20150501-1 (6).jpg
20150501-1 (7).jpg
20150501-1 (9).jpg
20150501-1 (8).jpg














20150501-1 (17).jpg













20150501-1 (3).jpg











20150501-1 (15).jpg20150501-1 (10).jpg
20150501-1 (13).jpg20150501-1 (11).jpg







おぉ~~~~~っ!!!!





まさに、初夏のイメージにぴったりな写真たち!
見るだけでワクワクしてきますね~(←平和)





まさか 撮影直前に
う○こを踏んでしまったなんて どこから見ても思えませんっ!(笑)







ちなみに 白スニーカーの汚れ事情についてリサーチ!




今回、雨上がりの撮影だった為
芝生を歩いているだけで 



雨水や泥(おまけにウ○コまで泣)が
スニーカーについて汚れてしまいましたが・・・





20150501-1 (12).jpg
きちんと拭けば元通りの白さが復活!





「防水スプレーを ふっていた」というのも
汚れをブロックしてくれた要因の一つだと思いますが





泥水など 革にしみこむ事なく
現在も綺麗な状態を保ってくれています♪





汚れが怖くて、旅行やお出掛けに躊躇なさっている方は
事前に防水スプレーなどを ふいておくと
安心してご着用頂けると思いますよ!





(皆様耳たこだと思いますが)



とにかく 軽く、足馴染みがよい為 靴擦れと無縁!
カジュアル・スポーティーになりすぎず
大人っぽくコーディネートできる逸品





躊躇なさっている方は、ぜひとも防水スプレーを振って
一緒にお出掛けくださいね~\(^o^)/





※店頭販売分残り少なくなっています
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=80073654






以上、かおりんこからのご報告でした!










写真を見るだけでも、日差しがキツクなっているのを
ヒシヒシと感じますね





天気予報では熱中症に気を付けて!と注意喚起が促されています





皆様、帽子や 巻物で日差し対策を!
水分補給もお忘れなく!






20150501-1 (18).jpg
本日私たちも、たねまきボトルでせっせと水分補給してました!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76427456




人間が一日に摂取しなければならない水分量の目安は
女性だと約2000ml、男性だと約3000mlだそうです
(※体格差や運動する・しないによって変わってきますが)




食事からも水分を摂取出来るので
実際に水を飲む量はこれよりも少なくても大丈夫そうです



逆に水分の摂り過ぎは、むくみの原因になってしまうようなので
あくまでも目安としてとらえて頂き


ご自身に合った 水分補給をなさってくださいね♪











おわりに
20150501-1 (14).jpg





画像たっぷりの 日記
お付き合いくださり、ありがとうございます




少しでも、お出掛け気分を 味わっていただけましたでしょうか
ワクワクをお届けできましたでしょうか♪





皆様、このゴールデンウィークを始め
これからの気候を しっかり楽しんでくださいね\(^o^)/





GW中、お仕事の方たちは
次のお休みまで一緒に頑張りましょう♪










撮影うらばなし




撮影終了後
 「いぃ~写真が撮れたね~」と


2人して ご満悦でしたが(←相変わらず平和です)



画像を振り返って みると
NG写真が でてきました(^^;)






20150501-1 (17) - コピー.jpg
↑いしっこが移りこんでしまったショット





20150501-5.jpg
↑お散歩をしている人たちが移りこんでしまったショット




オーマイゴット\(◎o◎)/!笑




外での写真撮影も、難しいですね(>_<)
人の動きや、影など・・・大変勉強になった一日でした(^^;)









本日のフェイスブックコメント欄にて 一足お先にご案内いたしましたが





11008427_547794732028126_1126554052649424137_n.jpg
昨年あっという間に完売してしまった
ムーニュの籠バッグが本日到着いたしました!





只今、ネットうりば掲載準備中です!
明日、日中にはご案内できるよう頑張って入力しています^^



よろしければ、ご覧にお立ち寄りくださいね~









先日より、平和大通りは
フラワーフェスティバルの準備の為 テントが立ち並んでいます




今年のフラワーフェスティバルも、3・4・5の3日間です





ゲストや出し物も、毎年盛り上がっていますが
私は屋台が楽しみだったります(*^V^*)笑





5.3 034.jpg
Tanemakiスタッフおすすめ!
平和を願い灯される フラワーキャンドル
今年も開催されるそうです!





私たちスタッフも、毎年お伺いいたしておりますが
年々大人しくなっているような・・・


今年はどんな雰囲気か、想像はつきませんが
華やかさだけでなく、祈りの深さが重要なのかもしれませんね





GWのお出掛け先が決まっていらっしゃらない方は
よろしければ、広島にお立ち寄りくださいね♪







それでは、本日も一日 お疲れ様でしたーーーーっ\(^o^)/







blog.png
▲クリック









5月1日*本日のハッピ―バースデー




本日、お誕生日を迎えられたのは
T岡さーーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます!
そして、ご無沙汰しております、お元気ですかーっ!?



華奢なイメージとは対照的に
力強い作品もお作りになり、お仕事と並行して
作家活動も頑張っていらっしゃって、すごいですよね~



作家活動も頑張っていらっしゃいますか♪
最近、Kちゃん(さん)しかお会いできていないので寂しいです(笑)




今年もご無理なく、Tさんにとって充実した一年でありますように・・・
お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/