スタッフイシダ日記*駆け込み間に合います、母の日!






毎年、この時期になると思うこと。




母は偉大であるということ。





たねまきで日々過ごしていると
お越し下さるお客様の多くは女性です。



その中には、日々奮闘なさっているお母さんも沢山いらっしゃいます。





ご自分も お仕事があるにも関わらず、
毎日朝5時に起きてお子さんのお弁当を作っていらっしゃる方


お仕事が終わった後、超特急で晩御飯の準備をなさっている方。


ご両親の介護をされながら、
子育ても頑張っていらっしゃる方。




自分のことだけ考えて過ごせる
今の自分のポジションのありがたみが分ると同時に


自分のにも頭が下がる思いです。
はは~~~m(_ _ )m)

















チーン(-人-)





皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当は わたくしスタッフイシダでございます。


11174973_821571694594479_3079680638961549353_n.jpg

一年の中でも、感謝の気持ちを伝える機会はそう多くはないので
母の日はしっかりと日頃の感謝の気持ちを伝えたいと思います!


それでは本日も、元気良く
たねまき日記スタートです!







+++++++







先日までのGW期間中も、
母の日アイテムを求めてお越し下さる方が多かったです。




そこで本日は


「今からでも間に合う!母の日へ滑り込め!」



(高校球児がホームベースにヘッドスライディングをするようなイメージ)
でオススメアイテムをご紹介させて頂きます!





お母さんにはもちろん、お母さん的な存在の方や
日頃お世話になっている方々へ




■相手に気を遣わせない程度のプレゼント編




鉄板アイテムの柿渋アームカバー+コルクハンカチ入れ


2014.8.8.jpg
柿渋アームカバー / 1,620円(込)
ベージュ、ブラック

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=42451842


日差しよけとしてのアームカバーですが
モノによっては 「暑く感じつけるのが苦手・・・」
と、おっしゃられる方から


「サラサラしてて、つけ心地いい~♪」
と、喜んで頂いています◎





20150423-1.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=70838075

コルクレザーハンカチ入れ 1,296円(税込み)




湿ったタオルハンカチなども
これさえあえれば鞄の中でも快適に収納出来ます!



「(今まではハンカチをスーパーの透明袋に入れとったけど)
これでやっと卒業出来るわ!」


「(今はジップロックに入れているけど)あれはニオイが籠るし、
何か良いの無いかと思って探してたんです!」





決して女子力が高くない(おっと、失礼・・・笑)
収納方法をなさっていた方々からも
お喜びのお声を多数頂いております!




201504232.jpg
アームカバー+ハンカチ入れ=2,916円(税込み)



二つプレゼントなさっても3,000円以下となっております。




お値段の感覚は皆さんそれぞれだと思いますが


店内でこの2アイテムをセットでプレゼントとしてお求めくださる方々は
「お値段的にも高すぎず、コルクのハンカチ入れの珍しさは
絶対喜んで頂けると思います!」



そんなお声を多く頂いております♪




+++++




続いてのオススメアイテムはこちら!




2014122406.JPG
▲クリック


栗灰釉しのぎ筒湯呑 / 境知子(長野県)
2,376 円(税込み)

縦7cm × 横6cm




2015040904.jpg
↑まきんこオーナーの晩酌セットとしても
絶賛大活躍中の湯呑です(笑)( ̄▽ ̄)




2014122402.JPG
このお湯呑のポイントは微妙に飲み口が反り返らせてあること
そして手にスッポリ収まるサイズ感。


そして忘れてはならないのが
厚みが薄いということ。




先日、井手原さんの元で陶芸でマグカップ作りを体験させて頂き
イシダが痛感したことがございます。




薄い(厚み)でコップを作ることの難しさ


10441128_815668985184750_1954246612119481834_n.jpg
イシダの技術ではこの薄さ(厚み)が限界で
これ以上薄くするとコップが自立不可能になるところでした^^;




先日も、良い物を良くご存知のMさんが
お姉さんのギフトとお母さんのギフトに
しのぎ筒湯呑を選んで下さいました(*^_^*)




歳を重ねて、良い物を良くご存知のお母さんにだからこそ
良さを分って頂ける オススメな逸品。




2014122401.JPG
▲クリック


残り6個となっております(>_<)


良い物を良くご存知のお母さんへ
小さな湯呑で寛ぐ贅沢なひと時を*







+++++







■ちょっぴり奮発してのプレゼント編




IMG_0222.JPG2014120368.JPG
▲クリック


Tanemaki バッグ&Tanemaki王冠ロゴバッグ 4,320円(税込み)




■カジュアルになりすぎない大人っぽいエコバック!
■驚くほど大容量で持ちやすい(取っ手部分に注目)
■裂けにくいといわれる リップストップナイロン生地を使用
■実用性抜群
■コンパクトなサイズにたためるので便利




イシダも過去に母親にプレゼントしましたが、毎日のスーパーへのお買い物に
ヘビーに活躍しているとのこと!



最初は生地が薄いので、破れるのでは...と
もったいなくて使っていなかったらしいのですが


生地のタフさを実感してからはガシガシつかっております(笑)




t-bag.JPG

このTanemakiバッグから長ネギが飛び出ている姿を よく目撃いたしますが
バッグが大人っぽいせいか、普通の長ネギすらオシャレに感じます( ̄▽ ̄)




ナイロン生地なのでこれから梅雨時期になった時にも
何かと役立つお助けアイテムとなっております(^o^)




t-bag2.JPG
▲クリック


宜しければ詳しくご覧くださいませ~♪







+++++







■日頃の感謝を込めて大奮発!のプレゼント編




「母の日兼、お誕生日プレゼントとして」
「母の日兼、いつも頑張ってくれている感謝を込めて」




一度使えば誰もが納得!
口コミで広がり続ける人気者!


122.29.jpg
▲クリック


ピカンテ長財布 16,740円(税込み)




IMG_6702.JPG


小銭が一望出来て取り出しやすいので
小銭使いが上手になります!



日々、500円玉貯金をされていらっしゃる方にもオススメの逸品( ̄▽ ̄)
(小銭を上手く使って、おつりを500円玉でもらいましょう)




+++++




愛用者の方続出!
一度履いたらクセになる!?




0229834.jpg
NAOTシリーズ サボ 21,600円(税込み)



+++



【NAOTとは?】




naot_200910.jpg

↑画像をclickで拡大してご覧下さい




107171.jpg

これからの季節は白も大活躍ですよね(*^_^*)




日々をお忙しく駆け抜けていらっしゃる方へ
実際に駆け抜けても脱げない 履き心地抜群のNAOT



皆さんのお母さん、お母さん的な方を日々、
直接サポートすることはなかなか難しいかもしれませんが


足元のサポートはNAOTにお任せ下さいませ(-人-)




+++++




■ちょっぴりひねりを加えたプレゼント番外編




革好きな方へ、想いを込めたプレゼント




20150413-32.jpg
革のオリジナルバッグを作って贈ろう




20150413.jpg
NPW365教室 オリジナルバッグを作ろう!


■日時:5月17日(日)
午前クラス 11:30~14:30 ラスト1席
午後クラス 15:30~18:30 ラスト2席


■金額:1万円~ (サイズ変動によって料金が変わります)

■場所:tane room(たねまき4階)

■持参物:金槌1つ



参加予約メールにて:info@tanemaki.cc
(お名前、お電話番号、参加人数をご記入くださいませ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




プレゼントなさる方のことをイメージなさり、その想いさえあれば


あとは金槌一つで無心にカンカンするだけ




VERY SIMPLE





本日お越し下さった方も、「ストレス解消に良さそう」
新たな視点からバッグ作りへのご意見を下さいました(笑)




ストレス解消&素敵なバッグのギフト作り
よろしければご検討下さいませ~♪







+++++++







最後に、店内からお知らせです







porteポルテ(Valeur) 完売いたしました






ラフィアハット(Sashiki×dantan) 完売いたしました





2015042680.jpg
ryoukリョーク ブラック ホワイト 共に完売いたしました





20150503.jpg
teinテイン(Valeur) 19,440円(込)
ラスト2点となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89230144





麦わら人気、凄まじいですね\(◎o◎)/!
あっという間の完売続きに ビックリ仰天(古い)です





お嫁にもらってくださった皆様は
しっかり活躍させてやってくださいませ~♪




本日帽子をお求めくださった方々も
帽子ぶん(申し分)ない程どなたも抜群にお似合いでした!!

















チーン(-人-)





最後は冷たい空気にしてしまいましたが...^^;


だんだんと暑さが厳しくなってきた今日この頃
お気に入りの帽子を被ってご機嫌な日々をお過ごしくださいませ\(^o^)/







+++++++







ふぅーーー、本日も書き綴って参りました!




本日も、お越し下さった方々と大盛り上がり!



皆さんとお話させて頂いていると
自分1人では考えもしなかったことや


違った角度からの視点でアイテムをご覧下さる方も多く
とっても面白いと同時に、本当に勉強になります!




価値観や、年代、経験、環境などなど
それぞれ違うからこそ違った視点が生まれる。





本当に恵まれた環境で、働かせて頂いていると思います。




もともと、物(アイテム)が好きということもありますが
それぞれのアイテムの魅力を皆さんにお伝えさせて頂く時に


沢山の方々から教えて頂いたことを
他の方にバトンのようにお渡しできる喜び




本日は、そんなことをとても感じる一日でした。





たまにはこんな感じにしっとりと締めくくる日が
あっても良いのではないでしょうか。




現在、時刻は閉店3分前。


ウィンドウ(窓)から入ってくるウィンドウ(風)が大変心地良いです。

















チーン(-人-)





我ながら だ・・・ださい(・_・;)ごくり


しっとり締めくくる日はまだまだ遠いのだった。





GWがお仕事だった皆さんは、
これから代休だという方もいらっしゃいましたね。



休日を満喫なさってくださいね(*^_^*)



それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!
また明日以降に元気な姿でお会い致しましょう!\(^o^)/









blog.png
▲クリック










5/8本日のハッピバースディ


Fさーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/




最近イシダは少しお会い出来ておりませんがお元気でしょうか?


いくつになっても柔軟に学ぶ姿勢をお持ちのFさん


Fさんを拝見していると、先入観を持たずに
良いものはどんどん取り入れていらっしゃる
そんな印象をお受けいたします。


貪欲さと柔軟さ。
Fさんから沢山学ばせて頂いておりますm(_ _ )m


また店頭にお越し下さった時は
一緒にお話しさせてくださいませ(*^_^*)


Fさんの今日から始まる一年も
ハッピーで幸せなことに溢れた年になりますように!!



お誕生日\(^o^)/かんぱ~い\(^o^)/