まきんこ&かおりんこ日記*たねまるの嬉しいお声をいただきました

たねまる・・





なんて癒される名前なんでしょう・・(相変わらずの自画自賛^^;)





tanemaru_Poster1.jpg
▲クリック






たねまるとは、かれこれ1ヵ月くらいのお付き合いになりますが(笑)



試食を繰り返したので
さすがに、食べるのは我慢できておりますが



何度も見ても嬉しい かわゆさ(*^_^*)



毎日見てますが、飽きません




2015042503 (1).JPG

うぅ・・。



かわいすぎて 涙でそう・・・。




笑笑笑!




あるお客様のFacebookで
たくさんのみなさまより嬉しいご意見を頂戴し
すごく胸がいっぱいになりましたのでご紹介させていただきます♪




2015042503 (2).JPG



どぉ~ん(*^◯^*)


1545894_455808007907608_4121062613968132336_n.jpg
きなこが「広島ぶらんど」ってのが
さすがTanemakiさん(^^)v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まきさん、これあたし好きよ~
高津堂さんのもみまんの皮たっぷり味わえるし...
きなこのチョイスないす(^^)v
きなこ好き多いし変わり種で間違いないわ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たねまるぅ♡可愛いねっ
食べるん勿体ないねー
でも...食べるよねぇ( *´艸`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



可愛くても、もちろん食べるよ~♪
きなこ餡新鮮じゃったよー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さっそくすごい人気がでとるけん、
手に入るとラッキーって気分になれるよー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



美味しそ〜♡
きなこ好きとしては餡が気になる!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



名前からして、かわいいですよね♪
わたしも早くお腹にいれたい(*^^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



新しい広島名物ですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そうなれば、Tanemakiオーナーもめっちゃ喜ぶと思います!
だけど、買えるところが限られちゃうので、
知る人ぞ知る広島名物になるといいな♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Tanemaki旋風、「食」にもこだわる!!!
頑張ってくださいねぇ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



きなこ餡ってところが、
たねまきさんらしいですよね!
私も買いに行くー(≧∇≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほんまよぉねぇ~
今までのお菓子のラインナップから、
オーナーが相当きなこ好きだと思われるよー(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



子供達もペロリと完食! またヤバいものが登場しましたね!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



早く食べたいです(≧∇≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






みなさん、ありがとうございます!






.jpg

今朝も110個納品され、明日も110個?引き取りに行ってきます。




\(◎o◎)/!





1つ1つを丁寧に食べたくなる たねまきのおやつ



ちょっと一息つきたい時に、
自分の好きな飲み物と一緒に 味わいながら食べる



そんな、みなさまの日常で
ホッと一息できる時間の演出ができれば嬉しいです♪♪




k2015042569.jpg

「たねまる」
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89454126




みなさまのご都合の良い時に
お1つ お味見してみてくださいね(*^_^*)♪












こんにちは~♪
今日の日記担当は、私まきんこと、店長かおりんこ!



久しぶりに、このメンバーのコラボ日記です!



今朝一番で、本日の日記meetingが行われました(笑)



あまりにも「たねまる」の嬉しいお声が多いので



トップの話題は、たねまるでしょう~~
という結論に至りました(*^_^*)♪



数日前、中学時代の友人に「バカ殿ジェル」の追加依頼をうけ
こっそり、たねまるを忍ばせておきました(笑)



すると・・・



「まきちゃん!あのお饅頭めっちゃおいしいじゃん!
たねまきで買えるん?10個欲しいんじゃけど!」

という、大興奮のお声が電話で届きました♪



基本的にプライベートメンバーに宣伝することはありません
なんとなく・・これは、オープン当初より、そんな感じなのですが



アイテムそのものを(何の前情報なく)気に入ってくれて
購入してくれる時ほど嬉しいことはありません!



この友人は、旦那様のご実家へのお土産に
早速10個買ってくれました(*^_^*)



20150467883.JPG

本当に苦労して辿りついた【たねまる】ですが



そんな苦労が一気に吹き飛ぶような・・
そんな嬉しい反応がたくさん届いた今日



朝からテンションマックスです!笑



今日もそんなテンションで最後まで楽しく書き綴ります!
どうぞお付き合いくださいませ~♪♪












\ Hello~ / 
!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg




笑笑笑




先日よりウロチョロしております まきんこ人形(笑)



いつ見ても大爆笑ですが・・



この人形が登場したのには訳があるのです!








\ 5月20日(水) /

net_uriba_OPEN_kinen3-3.jpg




母の日企画をご案内した後は、
父の日企画のご案内がスタンバッテおりますが




それに加えて今年は
ネットうりばリニューアルオープンです!





本当に 騒がしいお店です^^;





なぜこんなにも、騒がしく何かをしてしまうのか・・





自分でもわかりません(笑)






いずれにしても、この度のリニューアルは
大幅に変わります!




テーマは・・




実際にお店でお買い物をしている気分で
楽しんでいただけるネットショップです






!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

私があらゆるところにウロチョロ登場しますので(笑)
楽しみにしててくださいね♪





そして、この度のオープン記念特典が
非常にワクワクします!



↓↓↓



net_uriba_OPEN_kinen2-3.jpg

年間お得チケットですって!?




かーなーり、太っ腹チケットです!





またオープンまでに私(の人形)が登場し
あれこれお知らせしてまいりますね^m^くすくすくす。




その前に!




明日がいよいよ母の日本番ですよ!





たねまきからも、大量のトラックが出発していきました!




117.293.jpg

えらいこっちゃーっ!!






今年の母の日企画も
たくさんのみなさまがご予約くださいました(ありがとうございます!)





20150405.jpg





おかあさん ありがとう

2015_mothersday1-1.jpg
▲クリック






みなさま準備は終わりましたか?





それでは、ネットうりば担当かおりんこに
報告を兼ねて、今日の様子をお伝えいただきましょう~!





かおりんこくんっ、よろしくっ!





はーいっ!
バトンタッチして、かおりんこです!





\ Hello~ /
20150509-2.jpg



イシダ人形に引き続き、まきんこ人形が出来上がり・・・
2人の人形が 度々日記に登場するのが羨ましく(笑)




フェイスブックのプロフィール写真を
人形代わりに登場させてみました~っ




うーん、でも やっぱりなんか違う


いいなぁ~、2人とも~
yukiさんお手製の人形たち~!




私の人形、まだかなぁ~♡
と、期待に胸を膨らませる日々です(笑)





さておきっ!




先程オーナーが申し上げていたように
本日、ネットうりばは 出荷ピーク!






昨日より、本日の出荷に向けて
準備をしていました






IMG_0827.jpg
/ どど~~~んっ \





先程まで 2階たねまきウエディングは
出荷準備場と化しておりました(^^;)





とにかく段ボールが山積み!笑




上から下まで、左から右まで・・・
きっちりと 段ボールが詰め込まれ
段ボール屋敷のよう・・・(笑)



笑いがでてくるレベルですよ(←平和)






11214159_823895777695404_5972285787924417749_n.jpg
お花屋 ASUKAさんも大忙し
これは、本日納品されてきた 一部のグリーンリースです









車の荷台に乗り切らず
2往復してくださったんです\(◎o◎)/!
(ASUKAさん、ありがとうございました)







部屋いっぱいに荷物や物が詰め込まれると
窮屈で息苦しく感じますが




これが、植物たちになると
不思議と マイナスイオンに溢れている気がして




圧迫感は一切感じず
とても 清々しかったです



発送作業をしながら
森林浴をしている気分♪







20150403-9 (8).JPG
たねまきリボンを巻き





2015031901431 (23).JPG
たねまき王冠ロゴを おつけし、いざ出発!





ご依頼頂いた、皆様のお気持ちが
たっぷりお届けできますように・・・




無事に到着しますように。






117.293.jpg
お任せくださった 皆様
間違いなく本日出荷いたしましたので
どうぞ、ご安心くださいね♪






いよいよ、明日は 母の日本番。



毎年、元気良く Tanemaki出勤しておりますので(^^)
直接母とは会えませんが




Tanemakiにいる お陰で
母のありがたみ、感謝の気持ちを より感じられる気がします




皆様の お母さまへ対する気持ち
第一線で企画をしてくれているオーナーの情熱(笑)




肌で直接感じることができる環境は
本当にありがたいです




明日の朝 母に電話をして
日頃照れくさくて言えない 「ありがとう」の気持ちを



たっぷり伝えたいと思います
(言えるかな・・・笑)





お忙しい日々をお過ごしの方
気持ちに余裕がなく、母の日の準備がまだできていない方々もいらっしゃると思います





電話やメール、一言でも
お母さんにとっては 最高のギフトになるかもしれませんね






2012111714.jpg
全国のお母さんにとって
最高な一日となりますように・・・







もちろん、ギフトをお探しのお客様へは
色々と ご提案をさせて頂きますので



母の日当日(もちろん過ぎてしまっても)でも大歓迎!
お待ちいたしておりまーーーす(^O^)/







ちなみに




母の日ギフト用としてのグリーンリースはすでに完売してしまいましたが



母の日以降にお渡しできる
グリーンリースのご予約を 現在受付中です





20150509.png




母の日ギフトとしては もちろん
ご自宅用、新築お祝い、結婚お祝いなどにも選ばれています♪




よろしければ、ネットページも
ご覧になってみてくださいね






グリーンリース
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88491774









本日、久しぶりに 鯛しょうゆが入荷してまいりました!






鯛しょうゆ / 1本 648円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=73870376





大変長らく不在にしてしまい
入荷を心待ちにしてくださっていた皆様
お待たせいたしました



個人的にも、待ち望んでいましたっ!




tai13.JPG
これで、惜しみなく 鯛しょうゆが使える!!



笑!




特に聞かれていませんが
私は、白ご飯に ぶっかけて食べる食べ方が一番好きです!



(だから登場した画像も 白ご飯をかきこんでいる画像!笑)





鯛の甘みを存分に感じられ
なぜか 「たまごかけご飯」 を食べている感覚に陥ります



あとは、ほうれん草のお浸し♪



ほうれん草の柔らかさと
鯛しょうゆの甘さが ベストマッチ!




ただ、かけるだけ という何とも簡単な調理法ですが(苦笑)
まだ、鯛しょうゆを召し上がったことのない方は


ぜひとも、お試しくださいね~(^O^)/





そして、最後にビックニュース!!





噂の白スカートの 発送連絡がございましたっ!!!!





20150509-3.jpg
♪♪♪
明日、5/10(日)に到着予定です!




ネットうりば準備も、整いました!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=56957540
※まだご案内できるスカートございます♪





※ご予約中の皆様には、順次ご連絡中ですm(__)m
まだ全員へご連絡ができておりません
この日記を先にご覧になられた皆様、ごめんなさい





実物とのご対面を
どうぞお楽しみに・・・!







みなさまネットうりばを覗いて頂きましたでしょうか(^^)





20150508.jpg
♪♪♪



イシダ課長が ブラックレザーについて
盛り上がっているので



ネットショップ担当のかおりんこも 負けじと こんなバナーを作ってみました(^m^)




相変わらず、店内では
ブラックレザーについて 大盛り上がり!



スタッフの私も触発されてます(笑)




2015050401-1 (5).JPG
今ではショートブーツも、年間通して活躍する
ファッションアイテムの1つですね




イシダ課長に聞くところによると
最近買った黒革靴を 秋冬本番に向けて
今時期から育てる!と



意気込んでくださっている方もいらっしゃるのだとか♪



年間通して活躍する革ですが
秋冬はとくに ダークな色味が恋しくなる季節ですもんね*




まだ、ご愛用なさっていない方は
今時期から、黒革を育ててみませんか?






Fu.21llSizeRender.jpg
しっかりお使いになり、自分色に育ててくださいね~




それではっ!
本日も一日 お疲れ様でした~(^O^)/








blog.png
▲クリック






5月9日*本日のハッピーバースデー





本日お誕生日を迎えられたのは
ゆかりんさーんっYさーーーんっ!




お誕生日、おめでとうございます!




ゆかりんさん



今年も一緒にお祝いさせて頂くことができて 嬉しいです!
かれこれ、何年のお付き合いでしょうか



独身時代、ご結婚、夫婦2人での生活から
今では 立派なご家族ですよね~
お家も!とても羨ましいです



ゆかりんさんの おっとりさが
旦那様は癒されているのでしょうね~



ご自身のテンションのあがるものを!と
おっしゃりながら、時間ができたときに
Tanemakiにお立ち寄りいただけるのが嬉しいです



今日から始まる1年が ゆかりんさんにとって
最高な日々でありますように・・・!




+++++++



Yさん


お誕生日、おめでとうございます!
今年のGW、娘さんの東京で満喫されたのですね


東京で訪れたお店で まさかTanemakiについて
盛り上がっていただけるなんて・・・!


報告メール、とても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました*



どんな時も、3人の娘さんのお話がでてきて
ご家族思いの素敵な方だなぁ~と
お会いする度に感じます


離れていても、近くにいても
Yさんがお母さんだったら、心強いですね♡



今日から始まる1年も、Yさんにとって最高な日々でありますうように・・・




+++++++



お2人の一年を願って・・・
お誕生日、ばんざーーーーーいっ(*^_^*)