スタッフイシダ日記*新作キャピタル紹介!






本日も全国的に25度以上の夏日




まだ身体が暑さになれていない為、
熱中症に注意が必要だとのこと!




熱中症には気を付けつつ
イシダは仕事に熱中しようと思います!

















チーン(-人-)





isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当スタッフイシダです。




本日もTanemakiボトルに入れた常温の水を飲みながら
おやつ休憩で、たねまるを食べながら
元気に書き綴ってまいります!



先日から大人気の「たねまる」ですが
常連Kさんからご質問が出ましたので
お応えしておきます!


Kさん「(ポスターに)まるかじってお楽しみくださいってあったのは、
一口で食べ切るってことですか?」



イシダ「割らずに、かぶりついて下さいってことです!
さすがに一口で食べると喉につまりそうです\(◎o◎)/」





tanemaru_Poster1.jpg

※かぶりついてお食べ下さいませ(-人-)



かぶりつくことで、生地のもちもち感
より感じて頂けます(^o^)




Kさんからのご質問を受け、
ポスターまでしっかりご覧下さっていることが嬉しく感じました!



まだ食べられていない方はぜひ一度ご賞味下さいませ~♪




本日も、たねまるをお供に書き綴ってまいります!
しばしお付き合いの程、よろしくお願い致しま~す!







+++++++







大変お待たせ致しました!


KAPITAL新作アイテムをご紹介させて頂く前に
完売目前のアイテムもあるということで


超特急(ダサい)で撮影をさせて頂きました!




それではさっそく、それぞれのアイテムをご紹介させて頂きますね~!\(^o^)/





kapital_1-2a1.jpg
昨年の入荷時に皆さんから大人気で即完売した
シャツデニムオールインワンスカートの生地違いの登場です!




2015051314.jpg



おぉ~~~~!!!
なんとも魅力的な生地感!






2015051313.jpg


デニム生地に比べ、少し分厚く感じられる生地感
ハードにガシガシと使っていただけそうです(*^_^*)


ヒッコリーのストライプ模様は汚れが目立ちにくいのも嬉しいところ◎




2015051312.jpg


ストライプ生地は、着痩せ効果も!?




2015051315.jpg

マニアックかもしれませんが、斜めに入った白い糸の刺繍や
隠しボタンにする為に生地を2重にしたりと
細かいところまで丁寧なお仕事ぶりが伺えます。




itm_xoJVrN_2.jpg

ピンヒッコリー オールインワンスカート ¥34,344
素材:綿 100%
size0:着丈43cm 肩幅37cm バスト93cm ウエスト90cm ヒップ104cm
裾193cm 袖丈/袖口57cm/10cm スカート丈74cm

size1:着丈45cm 肩幅39cm バスト97cm ウエスト94cm ヒップ108cm
裾197cm 袖丈/袖口59cm/10.5cm スカート丈77cm

size2:着丈47cm 肩幅42cm バスト102cm ウエスト98cm ヒップ111cm
裾202cm 袖丈/袖口62.5cm/10cm スカート丈79cm



※ちなみにsize2は全国のキャピタルさんでも完売で
入手不可能なんだとか!\(◎o◎)/







早速、在庫が少なくなっているのも、そのはず!
既にオールインワンスカートをお持ちの方々から


とにかく一枚でキマる(様になる)便利なオールインワン



と、その魅力を良くご存知の皆さんが、ご試着をなさっては
続々とお家に連れて帰って下さっています!
恐るべしキャピタル オールインワン(・_・;)





まさにワン(一枚)でワンダフルな逸品となっております!

















チーン(-人-)





し・・・失礼いたしました^^;




お持ちの方々が続々とお求めくださっているオールインワンから
生地違いをもうひと型ご紹介!




\ 高密度ツイル オールインワンスカート /
2015051316.jpg

高密度の綿ツイルを使用している為、
ツルッとした滑らかな手触りや素敵な光沢感がございます♪


そしてこの素材は、シワになりにくいのも嬉しい特徴ですね(*^_^*)




2015051317.jpg

軽い着心地にしっかりとした生地の密度があるので丈夫!
お色的にも春先にぴったりな一枚!




col_jKTSqB_2.jpg

高密度ツイル オールインワンスカート ¥26,784
綿 100%
カラー:キナリ


size0 完売いたしました
size1 完売いたしました
size2:着丈47cm 肩幅42cm バスト102cm ウエスト98cm ヒップ111cm
裾202cm 袖丈/袖口62.5cm/10cm スカート丈79cm





生地違いをお持ちの方はもちろん
初めての方々にもぜひご着用頂きたい


間違いない逸品!!



お試しいただければと思います\(^o^)/





※先程ご紹介させて頂いたヒッコリー&キナリのオールインワンスカートは
ネット掲載準備が整っておりません(>_<)



お手数ですが、ご興味がおありの方は
お電話かメールでお問い合わせくださいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc







+++++++







本日お越し下さった方々が
着用なさって「やっぱりえぇじゃーん...」


そんな、ため息?まじりに連れて帰って下さる率が高かったのが


こちら!



\ 大人の為のパーカー、入荷しました /


2015051391.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89746807


アミューズニット×ガーゼ天竺 ベニスフードパーカー ¥13,824
素材:綿 100%
カラー:ホワイト、ネイビー



size0:着丈53cm 肩幅50cm 胸囲100cm 裾100cm 袖丈33cm 袖口15.5cm

size1:着丈55cm 肩幅52cm 胸囲104cm 裾104cm 袖丈34.5cm 袖口16cm

size2:着丈60cm 肩幅53cm 胸囲108cm 裾108cm 袖丈36.5cm 袖口16.5cm

size3:着丈62cm 肩幅55cm 胸囲112cm 裾112cm 袖丈38cm 袖口17cm





2015051311.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89746903


色違いのネイビー

モデル身長 155cm 着用サイズ「0」



ゆったりシルエットが特徴的な7分袖のパーカーです。


ニット×ガーゼ素材なので、着心地が良く伸縮性もあり
気持ち良く着て頂けます(*^_^*)




2015051310.jpg

腕まわり部分もゆとりをもって作られています。




ものによっては子供っぽくなりがちなパーカーですが


立体的な首元、ダラリとならないフードが
大人っぽく着て頂ける大きなポイント
となっています♪




IMG_6147.JPG

本日、白スカートをお引き取りにお越し下さった方々も
「白スカートと絶対合うじゃ~~ん!ずるいわぁ(笑)」


と、嬉しい悲鳴を上げながら、ご試着!




ってご試着するんかーーーい!!!
(ノ_ _)ノずこーーーーー





とずっこけながらも、大盛り上がり!!(笑)




なんとも悪いヤツ(パーカー)です( ̄▽ ̄)




11012937_550240695116863_4277983095769916588_n.jpg

童顔な為、普段パーカーを着用なさらない まきんこオーナーも
珍しくこのアイテムは凄まじい速度で
レジにならんでいたのがとても印象的でした(笑)




心地の良い着心地と、ゆったりと大人のリラックススタイルをお楽しみください(^o^)




+++




シンプルですが、雰囲気のあるポロシャツも届いております!




\ シンプルかつ少しスパイスを加えたポロシャツ /

201505135.jpg




itm_BCkXRZ_2.jpg
天竺 ペミカンポロ ¥9,504
素材:綿 100%
カラー:ホワイト、 ピンク、ブラック


size1:着丈57.5cm 肩幅36cm 胸囲87cm 袖丈17.5cm
size2:着丈59.5cm 肩幅38cm 胸囲91cm 袖丈18.5cm





201505131.jpg201505134.jpg

やはり目につくのは素材感!


表目に縦方向の筋が見え
薄くて横方向への伸縮性が大きいのが特徴的な天竺編み。




スッキリとした首まわりで
合わせるアイテムを選ばないのが嬉しいポイント!


201505136.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89747283


モデル身長 155cm 着用サイズ「1」


シンプルに白×白のコーディネートで
軽さと爽やかさを出してみるのも◎




201505137.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89747378


足元と色を合わせて格好良い感じに
黒でビシっとキメても良し!




col_eL5ta0_2.jpg
※ピンクは写真でお色が上手く出なかった為
ネット掲載出来ておりません(>_<)



お手数ですが、メールかお電話にて
お問い合わせくださいませm(_ _ )m


info@tanemaki.cc



シンプルながら、一枚持っておくと何かと重宝するポロシャツ
よろしければネットうりばもご覧くださいませ~♪







++++++++







最後に店内からのお知らせです!




20150503 (2).jpg
▲クリック


7分袖の長さ、腕のまくりやすさに こだわりって製作された
涼しい着心地が気持ちの良いリネンシャツ


お客様のサイズ変更により、
XSサイズのみラスト1点となっております。



洗っていくごとに更に柔らかくなる
上質なリネン素材の風合いをお楽しみくださいませ^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2015042689-1 (7).JPG
▲クリック


シンプルながら被り方の変化もお楽しみ頂ける
Valeur -バルール-麦わら帽子 テイン ラスト1点となりました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




季節を問わず、様々なアイテムとの相性が抜群のノマドブラック!
GWあたりから、続々とお求めくださる方が続出!


IMG_5260130.JPG
▲クリック


NOAMDノマド カラー:ブラック 

サイズ36完売致しました。

残りサイズ:40、41各ラスト1足となっております。



王道のレースアップブーツながら
目を惹き、ワンランク上のオシャレが楽しめるノマド




ご興味がおありの方はぜひご試着にお越し下さいませ~(^o^)







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!




本日も沢山の方々と一緒に大爆笑させて頂いたり、
真剣にお話させて頂いたり
振り返ってみて、良く笑った一日だったなぁと思います。




良く笑い、良く食べ、
そして欲お買い物をする(強欲)。




やはり、元気の秘訣はそんなシンプルなことなのではないでしょうか。





そんなことを考えていると真っ先にイシダの頭に浮かんだのは
我らが まきんこオーナーの姿でした(笑)




10922415_550240461783553_553964919213524119_n.jpg
本日ご紹介させて頂いたこちらのパーカーを色違いで持って
レジにならんだとか並んでいなかったとか...




明日はなんと まきんこオーナー1人出勤DAY!



イシダの予想ですが、機嫌良く購入されたパーカーを着用して
店頭に立ってそうです(笑)



色違いで購入されたかどうかの真相を
確かめにお越し下さい( ̄▽ ̄)ふっふっふ




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~\(^o^)/









blog.png
▲クリック
















5/12 ちょっぴり遅れて昨日のハッピバースディ



Sさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す!



新しい環境での生活がスタートされて
メールを拝見させて頂く度に


Sさんのワクワク感や新鮮なお気持ちが伝わってきて
すごく充実した日々をお送りなのだなぁと感じます^^



新生活でも、たねまきグッズを沢山活躍させてくださっており
私たちスタッフもメールからお使い下さっているアイテムの様子が
伝わってきて嬉しく拝見しております♪



昨日から始まったSさんの一年も
笑顔溢れる素敵な年になりますように*




+++++




5/13 本日のハッピバースディ



れいこさーん!
お誕生日おめでとうございま~す!




たねまきが開店時から
ずっと応援してくださっている れいこさん


ご縁が繋がり続けていることに
本当に感謝ですm(_ _ )m


最近はなかなかお会い出来ていませんが
facebookなどでもコメントを下さったり
気に掛けて下さっていることがとても嬉しいです(T_T)



フットワーク軽く、活動的で
抜群に着物姿がお似合いになるれいこさん


またお時間ある時に、元気なお顔を見せに
お立ち寄りくださいね(*^_^*)


本日から始まるれいこさんの一年も
幸せで溢れた素敵な年になりますように*




+++




素敵なお2人に、かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/