店長イシダ(一時的)日記*想いが伝わると。






isikko.png

皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当(いつもは)スタッフイシダです。


しかし20日までは、イシダ店長(一時的)です(笑)





本日もお越し下さる方々が3階に上って来て下さり
「(イシダ)店長!!(笑)」と早速呼んで下さり


なんてノリの良い方々なんだ...
皆さん適応能力ありすぎですよ(・_・;)ごくり...




とそんなことを考えておりました。







これから数日間、店長(一時的)として
日々を過ごさせて頂きますが


「任せる」ことは、
任せる側にとって、とても勇気がいることだと思います。




まきんこオーナーにお任せいただいた以上
しっかりとその責任を果たして参りたいと思います!




本日はいつになく冒頭から真面目モードで行かせて頂きます!







私事ではありますが、最近改めて
人生の転機を迎えているなぁと感じます。




皆さん「え?その話長くなりそう?」





なるべく手短に話しますので
少しだけお付き合いくださいませ(-人-)






今の私にとってテーマのひとつに
「チャレンジ」
がございます。




我ながら呆れるほどですが入社して2年たった現在
ようやく働くということ、自ら動くことの意味を体感として感じています。^^;





今の自分でいることは変化も無いし正直に言いますと楽です。
変わることにはエネルギーもいりますし、勇気がいりますよね。





もっと、もっと、皆さんによりアイテムの魅力をお伝えしたい。
作り手がアイテムに込めた想いをお伝えしたい。
ワクワク、心が躍るようなご案内をさせていただきたい。







そんな欲が、ふつふつと湧いてきております!







いつ変わるの?いつチャレンジするの?







今でしょ!!!





IMG_15766.JPG
タケノコがにょきにょきと伸びていくように
動物が脱皮を繰り返して変化していくように
イシダも良い意味で成長痛を感じながら進化していきたいと思います!





ということで、本日の日記は


(今年からチャレンジを始めた)チャレンジ一年生の
わたくしイシダがお届けいたします!







+++++++







冒頭からいきなり暑苦しく失礼いたしました^^;





今朝、たねまきに出勤してみると
こんなメールが届いておりました!




22222.gif




連日Tanemaki日記での、イシダカチョ~からの
NOMAD攻撃に屈してしまいました(笑)


昨日試着をし、一旦は持ち帰り案件としましたが、
やはりシンデレラサイズでこの次は二度とないというレア感と、


あつらえたかのようなフィット感もあり、
「犬をもう一匹迎えたことを思えば安いものよ」と
自分自身に言い聞かせ、我が家に迎えることにしました。


愛情たっぷりに、いい子に育てたいと思います。





+++++




なんという嬉しいお言葉...(T_T)


このメールを下さったNさんは
一昨日、お越し下さった時にNOMADOをご試着下さいましたが
お言葉の通りめちゃめちゃお似合いでした!!



IMG_5260130.JPG
▲クリック



すいませんイシダのNOMADO攻撃の誘惑...( ̄▽ ̄)
ですが、絶対に後悔はさせません!!!



実際に、40、41のサイズは本当に発注が掛からないと
作られることがないサイズなので
正直めちゃめちゃレアです!!




男性でも41(25.5~26.0cm)
全然履ける方いらっしゃると思います。



実際イシダは25.5cmの足ですが
サイズ39のノマドを履くことが出来ます!
(宜しければご参考に)




気付けば、ノマドブラックは
サイズ41のラスト1足になってしまいました\(◎o◎)/



先日から「黒の魅力」と題して、
皆さんにどうすれば黒の魅力をお伝え出来るのか?




黒の魅力が分からなかったイシダだからこそ
まだ黒に目覚めていらっしゃらない方に
お伝え出来ることがあるのでは?




そんなことを考えて、黒の魅力について考えてまいりました。




作らせて頂いたポスターも本当に沢山の方々からお声掛け頂き
店頭でじっくり読んで下さっている方を拝見すると
それだけで内心、心が躍っております(単純)




ポスター日記用11-2.jpg
▲クリックで拡大出来ます!





もちろん、トリッペンの靴自体は、歳を重ねられても
履き続けられる間違いない逸品!





イシダ自身も、黒の魅力にハマった人間なので
黒の万能さは身に染みて感じております!






先日も店頭にお越し下さった方に
トリッペンのボムブラックの魅力を暑苦しく語らせて頂いたところ...





「黒は候補になかったんですが、予想以上に使えそうだし
このシワのくしゅくしゅ感がまた良いですねぇ」




2015050401-1 (10).JPG
▲クリック




もちろん、新たな発見をされて
喜んで頂けることは本当に嬉しいです!



でも、それ以上に嬉しいのは「想いが伝わった瞬間です」





私たちは、扱っているアイテム(商品)を販売していますが
実際、アイテムの想いを販売している感覚でご案内させて頂いています。




そのアイテムを通して、皆さんの日々の生活に彩りが加わる
いつもよりちょっぴり頑張ってみようと思える
楽しい気持ちで一日を過ごすことが出来る






そんなことに想いを馳せながら
日々皆さんと関わらせて頂いています。






もちろん、お求めいただくことも、もちろん嬉しいです。
ですが、皆さんそれぞれのタイミングもあると思います。




「タイミングも合い、想いが伝わった瞬間に
お求めいただけた時」






日々のお仕事の中で、最高に嬉しい瞬間の1つです。






イシダが黒の魅力をお伝えさせて頂いてからの数日間の間に
想いが伝わり、黒の魅力に共感して下さり
ノマドやボムをお求め下さった方々と
個人的に飲み会を開催したいほどの気持ちになっております!!



6n.n.jpg

もちろんお集まりいただく時は、
それぞれの靴を履いて(お決まりですよね)



親バカですが、イシダのノマドが一番可愛いと思います(笑)






お求め下さった皆さん、先ほどのNさんのお言葉ではありませんが
愛情をたっぷりかけて、一緒にしっかり育てていきましょうね(^O^)





わたくしイシダは引き続き、黒の魅力を皆さんにお伝えすべく、
もはやイシダでは無くクロ(黒)ダとして
進んで参ります!

















チーン(-人-)







+++++++







20150405.jpg

話題はガラッと変わりますが


あっという間に母の日、終了いたしましたね~!!


母の日後にお越し下さる方々が
お母さんや、お義母さん、またはお母さん的な存在の方に


母の日ギフトをお渡しになって喜んで頂けた!
ありがとう!と嬉しいお声を頂戴しております♪




中には「実母がすっごい喜んで
泣きそうになってました(≧з≦)ありがとうございました」



そんなお声をかけて下さった方まで!




!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

企画者のまきんこオーナーも、このお言葉を聞かれて
全ての苦労が吹き飛んだのではないでしょうか!





あじさいブーケをお求め下さった方々は
そろそろドライになっていらっしゃるころでしょうか?




FullSize123Render.jpg

店頭では、ラッピングを取り、こんな感じで
ドライフラワーになった あじさいを飾っています(*^-^*)



ドライフラワーのあじさいもしっかりお楽しみくださいませ♪





また、グリーンリースをお求め下さった方々!
まだハゲ散らかしていらっしゃらないでしょうね?




たねまきに飾ってあるグリーンリースも今のところ
ハゲ散らかしておりません!(笑)




どなたもハゲ散らかさないように
しっかりと愛情を注ぎながらお育て下さいませ(-人-)







+++++++







ふぅーー、書き綴って参りました~~!!



本日は、わたくしイシダが店頭にずっと立たせて頂いていましたが


昨日のまきんこオーナーの
白スカートまさかのハイウエスト事件



をご覧下さった方々から「え?ほんまにハイウエストになっとったん?」
と真相を確かめるご質問を多々お受けいたしました(笑)




毎日の日課に、たねまき日記をご覧下さっている方々も多く
本当に嬉しく思います(T_T)


皆さん、本当にありがとうございます!!



IMG_6135.JPG



本日、まきんこオーナーにお聞きいたしましたが
答えはYES(ハイ)でした。




YES(ハイ)ウエスト





HIGH(ハイ)ウエスト


仕様になっております(-人-)





ですが、ハイウエストになっても良いように
丈を8cm長くしてらっしゃるので、
むしろこっちが本来の姿?なのでは!?




お越し下さった方々と、そんな他愛のないことで大盛り上がり!!




本日の、たねまきも誠に平和です(笑)




明日は週末の土曜日!


また沢山の方々と大盛り上がり出来ることを楽しみに
本日も早めに寝床について深い眠りにつきたいと思います!




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!









blog.png
▲クリック












5/15本日のハッピーバースディ







イケメンY野さーーーん!
お誕生日おめでとうございま~す!




ウエディングでもお世話になったY野さん!


イシダは残念ながら、まだお会いしたことはございませんが
先輩お2人が「本当にイケメン!!」と口をそろえておりました\(◎o◎)/


本当にイケメンであり、
なおかつオシャレだとお伺いしております!


イケメン+オシャレの二本柱を
お持ちとはなんとも羨ましい限り...(笑)


今度お越し下さった時には、
オシャレのなんたるかをご伝授下さいませm(_ _ )m



本日から始まるY野さんの一年も
幸せいっぱいで素敵な年になりますように...


かんぱーーい\(^o^)/♪