店長イシダ(一時的)日記⋆蒸し暑い日には






いやぁ今日も むっし、むっし するわぁ...


ちょっと動いただけで汗が...(・_・;)





1374814853546.jpg

こんな日には、やっぱり
ごくごく喉を鳴らしながビールを飲みたいものです。




広島には、何やら2時間しか営業しないビールスタンドがあるらしく
まだ来店したことがないイシダはそこに行くことを密かな楽しみにしております( ̄▽ ̄)




小さな楽しみを目指しながら
本日も元気に書き綴って参ります!







皆さん、こんにちは~!
本日の日記担当、店長イシダ(一時的)です。



イシダは店頭に元気良く立っておりますが


まきんこオーナーと、かおりんこ店長は
2階や4階をドタドタと行ったり来たり


本日も20日のネットうりばリニューアルOPENに向けて
走り込んでおります(体育会系)


net_uriba_OPEN_kinen3-3.jpg

ネットうりば5月20日リニューアルOPEN!!




乞う、ご期待!!





さて、それではそろそろ本編に突入してまいりましょ~!
本日のたねまき日記も元気良くスタートです(^O^)







+++++++







「今日は蒸し暑くなる」



朝 目覚めた時に、イシダの野生の勘が
そう叫んでおりました!
(大げさ)





そんな時は少しでも涼しい恰好をしたい!




よしっ!今日は以前レジに並んで購入した
着ていて気持ち良く、かつ涼しいあれを着よう!




調子良く、例のあれを着用して、たねまきに到着。






例のあれとは...




IMG_5599.JPG
▲クリック

※イシダが購入したのは9分袖バージョンのベージュ×ネイビー





何が良いって、



生地が薄いので涼しい!


シルケット加工により、表面に光沢感があり
普段着感が出ない


薄い生地にも関わらず丈夫(重要)




2015030701.JPG

薄いにも関わらず丈夫で、首回りもヨレヨレしてこない。
ほした時もすぐに乾いてくれるのはお母さんの味方です◎





7p.jpg

本日のイシダは上はボーダーのボートネックTシャツに、
下はチノパン+足元は黒プリーツ。


たねまきで覚えた「黒」で足元をシメるスタイルで調子良く過ごしていると...
驚きの事実が発覚いたしました!!









まきんこオーナーとボーダーが
被っているではありませんか!!!








ぎょぎょぎょ\(◎o◎)/








しかも、色も全く同じです。





<ここからはその時の会話です>


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

まきんこオーナー「いしちゃん、今日お揃いじゃん」


isikko.png

イシダ「ほんとですね、兄弟みたいですね~」


!cid_B8758472-97D1-4389-A904-C8F8DBA0D66D.jpg

まきんこオーナー「私が妹よ!」


isikko.png

イシダ「シーン・・・・・・・・・・・・」







一瞬イシダの耳がおかしくなったのかと思いましたが
たしかにとおっしゃっいました(笑)






まきんこオーナー(妹)+イシダ(兄)
そんなコンビネーションで接客の場面に立つ時間が数回あったのですが





皆さんから「ペアルックじゃん」
「あれ?今日お揃い?」





くすくす笑われながら、お仕事をしておりました^^;





本日の広島は蒸し暑さも相まって
同じボーダーシリーズを着用して
店頭にお越し下さる方も多かったです(^O^)




「薄いのに、全然しわしわにならんしキチっと感が出るのがええんよ!」


「洗ってもすぐ乾くし、ほんま丈夫よねぇ」


そんな嬉しいお声を頂くボーダーシリーズ


IMG_5606.JPGIMG_5613.JPGIMG_5599.JPGIMG_56081.JPGIMG_56661.JPG
▲クリック






あなたは何色?





IMG_56661.JPG
もう少し暑くなってきたら
半袖シリーズはこのお色をいかせていただこうか検討中です
(収まらぬ物欲熱)




もし次回お越し下さった時に、イシダがこのボーダーを着用していたら
あっ、こいつレジに並んだのだと察して下さい(笑)







+++++++







本日も沢山の方々がお越し下さいましたが
皆さんとも盛り上がったのがこちら!





\ 二の腕が細く見えるパーカー!! /

2015051391.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89746807



まきんこオーナーが実際に着用していて発見されたポイント
まさに40代ならではの視点、さすがです(-人-)





本日もご試着なさった方々が
「これ着とる時だけは二の腕が細くおれるじゃん!
そして服を脱いだ時に現実に引き戻されるんじゃろ?(笑)」






大爆笑





皆さん、さすがのセンスです!!(笑)





体型カバーも出来て、なおかつ大人が着用しても子供っぽくならないデザイン
やはりキャピタルさん、やりよります!





201411.27-1.jpg

アイテムの持つ魅力の力が大きいこともあり
キャピタルをご存じでない方々もご試着なさり
お求めいただくことが多い一日でした~!



11012937_550240695116863_4277983095769916588_n.jpg
首元もしっかりガード出来るので髪が短い方でも
首の後ろ側だけが日焼けすることもございません◎




その他のキャピタルアイテムも
順調にお嫁行きを果たしております(*^-^*)





\ 一枚でキマると大好評!! /

itm_xoJVrN_2.jpg

ピンヒッコリー オールインワンスカート ¥34,344
素材:綿 100%
size0:着丈43cm 肩幅37cm バスト93cm ウエスト90cm ヒップ104cm
裾193cm 袖丈/袖口57cm/10cm スカート丈74cm

size1 完売いたしました

size2:着丈47cm 肩幅42cm バスト102cm ウエスト98cm ヒップ111cm
裾202cm 袖丈/袖口62.5cm/10cm スカート丈79cm



※ちなみにsize2は全国のキャピタルさんでも完売で
入手不可能なんだとか!\(◎o◎)/





はじめてご試着なさる方はもちろん
すでに生地違いでお持ちの方を魅了するオールインワン
本当に恐るべしです(・_・;)ごくり...




オールインワンスカートを穿いて、
街を練り歩いて気持ちをスカーットさせましょう!!

















チーン(-人-)







+++++++







ふぅ~~~、本日も書き綴って参りました!



最近 更に良く感じますが


一日が過ぎていくスピードが本当に早い!!
瞬く間に一日が終わっていきます。


このままのスピードで日々が過ぎ去っていくのなら
あっという間におじいさんになってしまいそうな勢いです。





といっても、20代から既に白湯や常温の水生活をしているので
思考回路は完全におじいさんですが...^^;




健康管理もしっかりしつつ、若者らしさも兼ね備えながら
日々を生き抜いてまいりたいと思います!(大げさ)




明日はいよいよNPW オリジナルバッグ作りのワークショップもござますね!


20150413.jpg


お陰様で、午前・午後クラス共に満席となりました!!




ご参加の皆さんは、左手にやる気、右手に金槌をしっかり握りしめて
お越し下さいませ~♪




それでは皆さん、本日も一日お疲れ様でした~~!!
また明日以降に元気にお会い致しましょう(^O^)









blog.png
▲クリック